【自動車】「なんだ“軽専用”マスかよ」駐車場でなぜ増えた? もはや“オール軽専用”も登場 普通車停めちゃダメ?アーカイブ最終更新 2024/08/07 14:511.KOU ★???軽を普通車用の駐車マスに停めたら“めっちゃ余裕ある商業施設やコインパーキングで、「軽専用」と書かれた駐車マスが増えてきました。軽自動車よりも大きい小型車や普通車ユーザーからすると、空いていると思ったら「軽専用だった」、という場面も多いことでしょう。確かに、新車の乗用車販売台数に占める軽乗用車の割合は、いまや4割を超え、揺るぎない“日本の国民車”になっています。なかでもN-BOX(ホンダ)は2017年以降、2021年を除き四輪車全体の乗用車販売台数1位を独走し続けています。このように軽乗用車が人気を集める理由は、割安な税金や自賠責保険など維持費の負担が軽いことに加え、ボディがコンパクトで、買い物などふだん使いにとても便利だということが挙げられるでしょう。リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7eacb52f98acd53f5fee55cd3078b4749277633d2024/08/04 23:38:2394すべて|最新の50件2.名無しさんdcHHo小さいだけの高額車2024/08/04 23:39:533.名無しさんqct3cなら軽自動車買えば良いじゃんこうしてって言ってんだからなんの不満になんのか意味がわからん2024/08/04 23:50:224.名無しさんWpQfu税金が安い。発泡酒みたいなものね2024/08/04 23:51:005.名無しさんyC2a5上級車、低級車って書いとけば詰めて停めるようになるよ 真ん中辺にね2024/08/04 23:54:386.名無しさんRqnju軽という名前があかんねんスマートカーとでもしとけ2024/08/04 23:58:317.名無しさんy63NLセイラ・マス専用軽2024/08/04 23:59:318.名無しさん4Fqzo沢山停めれるようにするためだろわからんのか?2024/08/05 00:01:229.名無しさんFPm6Eせめて呼び名をエコカーとかにしようや2024/08/05 00:06:2610.名無しさんB9U13そのぶん、背の高さで都会のちょい古めの機械式駐車場では断られるからおあいこだよ2024/08/05 00:07:2811.名無しさんzAxEHローバーミニは軽専用に停まってても許されるな何度も見たが誰も何も言わん2024/08/05 00:36:2312.名無しさんOrPNB枠内に止めれば文句を言われる筋合い無い。他人の駐車場に止めても何の罰則も無い国だぜ。駐車料金を踏み倒す訳でも無いのに何も悪い事は無い2024/08/05 00:50:0613.名無しさんx1N0O記事には軽自動車専用の駐車場もあるって書かれているが、今んとこ見たことないな大抵の駐車場は「ここにデッドスペースできちゃうな。あ、軽専用ならいけるか」って設けられているところが多いんじゃね?>>11以前乗っていた550ccと並んでも遜色ないサイズだったな2024/08/05 01:02:0814.名無しさんu8THp馬鹿な軽自動車乗り多すぎ混雑した駐車場で軽枠空いてるのに普通車枠前にハザード出して待ってる。お前らは軽のところに率先して停めろよ。普通車が停めれねーんだわ。2024/08/05 01:05:0715.名無しさんx1N0O>>14そもそも「普通車枠」なんてねーぞ「軽専用」の枠があるだけだ2024/08/05 01:13:3916.名無しさんjCnso道が狭いから1700mm超えると運転しにくいそれなのに普通車はどれもこれも1700mm超えてるそんで仕方なく軽選ぶことになるんやで2024/08/05 01:20:2017.名無しさんZpIRvなんだかるせんよーマスてなんやねん知らんがな茹でタコハゲ2024/08/05 01:28:5218.名無しさんx1N0O>>16仕方なくというか、積極的に選んでる層も多いと思うぞそもそも狭いから運転しにくいというのなら、軽や5ナンバー選べばいいだけじゃん自分の運転技量に合わせてボディサイズを選択することも大事だろそもそも今の車が総じてデカい軽を選んだって昔の小型車と同じくらいのサイズはある旧規格の660ccまではともかく、今の軽は生活に必要十分なサイズを備えている今の規格 ※小数点2桁は繰り上げて単純化してるので注意全長3.4m、全幅1.5m、全高2mまで:軽自動車全長4.7m、全幅1.7m、全高2mまで:小型車(どれか1つでも超えると普通車)カローラ初代(1966年 - 1970年)全長3.9m、全幅1.5m、全高1.3mカローラ5代目(1983年 - 1987年)(ハチロク時代)全長4.1m、全幅1.6m、全高1.4mシビック3代目(1983年 - 1987年)(ワンダーシビック時代、3ドア)全長3.8m、全幅1.6m、全高1.3mカローラ初代なんかと比べると、全幅はほぼ同じハチロクあたりと比べても、ほとんど差はないし、全高に至っては圧倒している2024/08/05 01:57:2319.名無しさんpXybE北海道で最近新しく出来た道の駅は大体駐車場の枠幅が軽サイズ5ナンバーでもドアパンチ状態になるわw一体何を考えてんだろ馬鹿ども結局3ナンバーの車は2枠取って停めたりでめっちゃ効率悪い2024/08/05 02:06:0120.名無しさんEZXfz軽はいざという時に軽油を使えるから便利なんだぞ(点火プラグ作動せず)2024/08/05 03:49:0521.名無しさんnQmog死ぬ車2024/08/05 03:54:4022.名無しさんkUaIKてか狭い駐車場にバカみたいにでかい車でくるな。ヘタクソが邪魔なんだよ。2024/08/05 05:15:0423.名無しさんcP8pf>>15> >>14> そもそも「普通車枠」なんてねーぞ> 「軽専用」の枠があるだけだ混雑考えて軽専用空いてるならそっちから優先して停めてってことでしょ2024/08/05 05:41:4124.名無しさんOrPNB直にでも軽四規格無くなるかも知れないけどね。コレだけ多く成ったら特別規格なんて必要無いと考える人間がいて当たり前だろう実際に車両価格自体は小型車より高いか同等。中古だと小型車より高め税金その他を安くする根拠に乏しい燃費も小型車より悪い傾向だし、リッターカーの下の区分にする必要すら無い2024/08/05 06:24:1125.名無しさんyaSmZ>>8だね7台分が8台分の収入になるからね(単価は考えない)2024/08/05 06:30:3426.名無しさん7zbOu土地の関係で普通自動車が停められない隙間は軽専用になってるよね2024/08/05 06:33:2727.名無しさんHRs5k軽氾濫してるからな2024/08/05 06:40:5728.名無しさんsz6tTワザとスペース絞って設置するのはいかがなものかだな2024/08/05 06:43:0129.名無しさんXYNlFアメリカは車税コミコミ年間3万円なんだよな日本はさらに走行距離税まで取ろうとしてるんだろ?2024/08/05 06:43:0930.名無しさん6mk5U無駄にデカくて燃費悪い車から軽にしたら楽ちんだわ2024/08/05 06:44:3731.名無しさんru24h普通車マスは「軽以外専用」にしろやw2024/08/05 06:46:0732.名無しさんKUj3d増えたことにしてるけどそんな増えたの見たことないんだけど2024/08/05 06:59:2633.名無しさんqgEdG>>22でもDQNほどクソデカワゴン車乗ってんだよなw2024/08/05 07:05:3834.名無しさんnls5G枡席2024/08/05 07:17:5535.名無しさんGrt8E軽専用ゾーンに軽が並んでる中、アホのプリウスが停まってたりするの本当にダサい子供用ゲーム筐体に1人だけ大人が混じって並んでる感じ2024/08/05 07:18:1336.名無しさんs4hqH軽自動車普段使いいいけど事故した時の脆さは酷いな2024/08/05 07:19:3237.名無しさんGaTPS軽専用の場所に型落ちプリウスが停まってたな。もちろんはみ出しまくりで。2024/08/05 07:24:1438.名無しさんGaTPS自分が借りてる駐車場は逆だな。以前は普通車と軽自動車で分かれてて賃料も1000円違ってたけどたまに軽自動車側にマーチを停めてる人がいて通報されたのか改修されて全部普通車スペースになった。2024/08/05 07:31:1039.名無しさん8bZjc>>9実際、600kgもリチウムイオン電池を積む為に莫大な二酸化炭素をモクモク吐き出して走るEVよりも、車体重量600kgの軽自動車の方が環境に優しいもんな2024/08/05 07:48:5340.名無しさんaFugW障害者枠に停めるプリウスやボクシーよりはまだマシ2024/08/05 08:03:3041.名無しさんpaLDhアルファード乗りが軽専用スペース2台分に無理矢理停めそう2024/08/05 08:03:5442.名無しさんC9DT3KKK2024/08/05 08:05:5743.名無しさんVDPkOイギリスはじめ世界で人気爆発の軽自動車なのにw日本の軽自動車が一番のエコと気付いた世界高効率パッケージの軽自動車規格は日本に大きなアドバンテージのある世界で通用する商品だよ2024/08/05 08:11:4244.名無しさんUubah>>31バスが停まるぞ!?2024/08/05 08:16:5845.名無しさんpaLDhローバーミニや古いフィアット500は車体が完全に軽自動車枠内に収まりそうだけど一応普通車扱いだからダメなのかな?2024/08/05 08:18:1946.名無しさんT3uA7そんなに軽が羨ましいなら軽に乗れば良いじゃないボクは嫌やけど2024/08/05 08:19:2647.名無しさんsWHjWうち小さいから軽専用ですって書いてるところあったわ2024/08/05 08:20:0448.名無しさんVDPkO軽自動車は更に減税普通車は大幅増税で良いぞ2024/08/05 08:24:4749.名無しさんV5gOY田舎の職場は軽かどうかでマウントあるから多数派になればマウントされにくくなるかも2024/08/05 08:28:0050.名無しさんT16Sm>>49そこそこ稼いでたら複数台持ちが普通。軽自動車は通勤用。2024/08/05 08:31:5751.名無しさんaeLFN軽って、3割が普通の女性、4割がジジババ、3割がド底辺基地外オジだから、どれとっても軽の枠に停めないで広い普通車枠に停めるんだわ。だから意味ない。2024/08/05 08:36:1852.名無しさんS6LcV別に普通車専用枠じゃないし仕方ない2024/08/05 08:39:4653.名無しさんV5gOY>>50それなら職場の雑談とかでマウントされかけたとき他の所有車の話出せるからセーフでない?ただ田舎で軽しか持ってないとメンタル耐性と返しのコミュ力がいるね、うつ向くしかない人いたし見栄って言うかああいうのきつくてみな軽から買い換えるわけでしょまあもちろん田舎ではチャリ徒歩が格下だけどさ2024/08/05 08:41:5754.名無しさんOKI8J>>53そういう下らないことで必死になるのがバカらしい人がどんどん都会に出ていって田舎にしか残れないのがそういう人なんだよな2024/08/05 08:46:4655.名無しさんKU1YG田舎でも軽があればいいけどな普通車は県外へ高速ぶっ飛ばす時にあればいいかなくらいバイクやチャリで果てしない農道をたらたら走るの超きもちいいぜ2024/08/05 08:50:4456.名無しさんZZDWT貧乏な日本人のいう民族2024/08/05 08:52:1157.名無しさんjP1PW最近の普通車は幅がでかくなりすぎてそもそも線に合ってない特にSUV2024/08/05 09:00:2058.名無しさんKU1YGアルファードとかワイも乗ってるクラウンマジェスタとかってさあれ大企業の玄関と玄関とか、自分とこの工場とかそういうとこを運転手や部下が車回して送ってもらうための車だと思うだってデカくてスーパーや商業ビルの駐車場ちょっと狭いもん生活の足としての車って軽とかマーチとかなんじゃねえかな>>57わかる片側1車線の道路でも邪魔だわ2024/08/05 09:02:0859.名無しさんmK81G>>49うちの田舎は無いな持ち家マウントはあるが家族抱えていて持ち家なら軽自動車通勤は当たり前但し子供お迎えの多い嫁がミニバンを使ってるケースが多数。2024/08/05 09:19:1860.名無しさんOFV68軽専用なら軽は必ずソコに止めろよ他のマスに止めんじゃねーよ2024/08/05 09:24:5361.名無しさんRY1IK>>60軽専用のほうが場所がいいでしょ。2024/08/05 09:39:5162.名無しさん97xY7この場合、軽自動車ボディに大排気量エンジンを積んだクルマは悩ましいなミラジーノ1000とかあったよなワゴンRにもあったっけ?ジムニーシエラとかもボディは軽だよね2024/08/05 09:55:0763.名無しさんG1Krvマス書き。2024/08/05 10:06:0764.名無しさんwjQrH1/144 軽専用マス※軽は含まれていません2024/08/05 10:12:0665.名無しさん7zbOuそういう客層をターゲットにした店なんだろ普通車の人はもっと高い店に行けという意味だな2024/08/05 10:38:0566.名無しさんzpWiF>>48財務省・国税庁・経済産業省としては「軽自動車は普通車と規格や税制を完全統合させた上で、一気に大幅増税」までさせたいんじゃないのか?2024/08/05 10:52:1767.名無しさんLADRgあんま増やさんでくれ。止めた場所分からんようになるだろ2024/08/05 12:45:5968.名無しさんPumD4>>53雑談なんて適当に流せば良いのよ。下手に金持ってるアピールすると集られる。「へー、凄いっすねー」2024/08/05 12:56:5669.名無しさんl6UBK普通じゃない普通車とは2024/08/05 13:36:1370.名無しさんOd7MA>>67キーのボタンを押すといいよ。2024/08/05 13:37:0271.名無しさんAhZYU軽専用が空いてるのに、普通車枠に停めてる軽に腹が立つ。停めた時は空いてなかったんだろうとは思っても腹が立つ2024/08/05 16:57:5272.名無しさんa7LTIカプチーノに乗ってた頃駐車枠の真ん中に停めて後に戻ると両隣りの車がオレの枠内まで入り込んで駐車されてるそれでオレが出て行って見返すと3つの駐車枠に2台が番長止め状態になってるwwこれ本当の話2024/08/05 18:08:0073.名無しさんhaYg4軽でマスは右手がドアに当たってしまわないか2024/08/05 18:21:2174.名無しさんOd7MAレンタカーも、予約で埋まるのが早いのが軽。2024/08/05 18:25:2875.名無しさんOnD9Wカネもないくせに月賦で高級車に乗ってるバカが多いからねカネもないのに身の丈に合っていない生活型落ちの低年式に乗って軽にマウント取ってるつもりなヤツもいるね軽で十分だし、取り回しもラクターボなら加速も十分で夏場もよく冷えるわ軽の豪華装備は安いコンパクトカーを超えているんだ知らぬが仏、一度軽にのったらもう普通車はバカらしいだけ2024/08/05 21:14:1876.名無しさんuTFs2確かに病院もスーパーも軽専用スペースが増えてるわ2024/08/05 21:25:3977.名無しさんDTiwS>>18そのカローラの車幅が今は1745mmあるのが問題や2024/08/06 02:00:1278.名無しさん5eKlm最近の軽は長距離乗っても疲れないしね。2024/08/06 06:35:5479.名無しさんZa79V>>78一度でいいからいい車乗ってみろよ2024/08/06 06:38:3880.名無しさん0mumh小型車だと枠に収まっちゃうね2024/08/06 06:39:4581.名無しさんqoHXkKKKKK2024/08/06 16:28:4682.名無しさんmxLNCアルファードに乗ったDQNが軽専用枠に強引に停めて認知症初期の高齢者が乗った軽自動車にドアパンチされたり当て逃げされたりする光景が目に浮かぶ2024/08/06 16:43:3383.名無しさん4T9pO俺はロリ専用マス2024/08/06 16:43:5584.名無しさんKCgdF>>75,78車中泊もできるフルフラット対応仕様なら、一層軽でも構わなく思えてしまう2024/08/06 17:11:5385.名無しさんwWo51>>82朝の総合病院の駐車場の取り合い合戦で敗れた普通車が軽専用スペースによく停まってるわ 通行の妨げや他のクルマの出し入れの邪魔になると院内放送で呼び出されるww2024/08/06 17:45:1886.名無しさんFHkq1だって、このままだと3年後の買い替え需要の時に軽サイズがマストになるのでしょその通りに行くなら無駄なスペース確保するより小さく多く取りたいよな店舗側としては2024/08/06 17:58:0687.名無しさんhziy6>>1止めたらダメかはそこの管理者にお尋ねしろよ。駐車場ごとに本当の運用は違うはずだからさ。2024/08/06 18:06:5888.名無しさんhziy6>>15牝馬限定があるだけなのに、牡馬牝馬混合とか言っちゃう自称競馬ファンを思い出した。混合は中央競馬において別の意味があるのに。2024/08/06 18:08:3389.名無しさん5eKlm>>79でかい車は疲れるのよ。2024/08/06 18:09:0290.名無しさんB5b6F軽は軽マスにしか止めないでほしいわ普通車は軽のところに止められないんだから2024/08/06 19:40:3191.名無しさんklQ2l>>362017年にN-BOXは普通車並みの衝突安全基準を満たし5つ星を獲得してる。他社の軽自動車も4つ星とか結構ある。レクサスでも4つ星の車あるから近年の軽自動車であればかなり安全性は高くなってるよ。色んな車の安全基準が掲載されてるから一度みてみ?独立行政法人自動車事故対策機構www.nasva.go.jp/mamoru/2024/08/06 20:34:5592.名無しさんV707Z>>89いい車=デカい車じゃないが?2024/08/07 06:53:4293.名無しさんV707Z>>91せっかく自分で張ったリンク先もろくに読めんとかかわいそうに…2024/08/07 06:57:0994.名無しさん7QKoH最早、軽の方が多いくらいだからなぁ……無駄にでかいのに乗ってる連中は、枠が空くのをゆっくり待てば良いんじゃね?2024/08/07 14:51:19
商業施設やコインパーキングで、「軽専用」と書かれた駐車マスが増えてきました。軽自動車よりも大きい小型車や普通車ユーザーからすると、空いていると思ったら「軽専用だった」、という場面も多いことでしょう。
確かに、新車の乗用車販売台数に占める軽乗用車の割合は、いまや4割を超え、揺るぎない“日本の国民車”になっています。なかでもN-BOX(ホンダ)は2017年以降、2021年を除き四輪車全体の乗用車販売台数1位を独走し続けています。
このように軽乗用車が人気を集める理由は、割安な税金や自賠責保険など維持費の負担が軽いことに加え、ボディがコンパクトで、買い物などふだん使いにとても便利だということが挙げられるでしょう。
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eacb52f98acd53f5fee55cd3078b4749277633d
こうしてって言ってんだからなんの不満になんのか意味がわからん
発泡酒みたいなものね
スマートカーとでもしとけ
何度も見たが誰も何も言わん
大抵の駐車場は「ここにデッドスペースできちゃうな。あ、軽専用ならいけるか」って設けられているところが多いんじゃね?
>>11
以前乗っていた550ccと並んでも遜色ないサイズだったな
混雑した駐車場で軽枠空いてるのに普通車枠前にハザード出して待ってる。お前らは軽のところに率先して停めろよ。普通車が停めれねーんだわ。
そもそも「普通車枠」なんてねーぞ
「軽専用」の枠があるだけだ
それなのに普通車はどれもこれも1700mm超えてる
そんで仕方なく軽選ぶことになるんやで
仕方なくというか、積極的に選んでる層も多いと思うぞ
そもそも狭いから運転しにくいというのなら、軽や5ナンバー選べばいいだけじゃん
自分の運転技量に合わせてボディサイズを選択することも大事だろ
そもそも今の車が総じてデカい
軽を選んだって昔の小型車と同じくらいのサイズはある
旧規格の660ccまではともかく、今の軽は生活に必要十分なサイズを備えている
今の規格 ※小数点2桁は繰り上げて単純化してるので注意
全長3.4m、全幅1.5m、全高2mまで:軽自動車
全長4.7m、全幅1.7m、全高2mまで:小型車(どれか1つでも超えると普通車)
カローラ初代(1966年 - 1970年)
全長3.9m、全幅1.5m、全高1.3m
カローラ5代目(1983年 - 1987年)(ハチロク時代)
全長4.1m、全幅1.6m、全高1.4m
シビック3代目(1983年 - 1987年)(ワンダーシビック時代、3ドア)
全長3.8m、全幅1.6m、全高1.3m
カローラ初代なんかと比べると、全幅はほぼ同じ
ハチロクあたりと比べても、ほとんど差はないし、全高に至っては圧倒している
5ナンバーでもドアパンチ状態になるわw
一体何を考えてんだろ馬鹿ども
結局3ナンバーの車は2枠取って停めたりでめっちゃ効率悪い
> >>14
> そもそも「普通車枠」なんてねーぞ
> 「軽専用」の枠があるだけだ
混雑考えて軽専用空いてるならそっちから優先して停めてってことでしょ
実際に車両価格自体は小型車より高いか同等。中古だと小型車より高め税金その他を安くする根拠に乏しい
燃費も小型車より悪い傾向だし、リッターカーの下の区分にする必要すら無い
だね7台分が8台分の収入になるからね
(単価は考えない)
日本はさらに走行距離税まで取ろうとしてるんだろ?
でもDQNほどクソデカワゴン車乗ってんだよなw
子供用ゲーム筐体に1人だけ大人が混じって並んでる感じ
もちろんはみ出しまくりで。
以前は普通車と軽自動車で分かれてて賃料も1000円違ってたけど
たまに軽自動車側にマーチを停めてる人がいて通報されたのか
改修されて全部普通車スペースになった。
実際、600kgもリチウムイオン電池を積む為に莫大な二酸化炭素をモクモク吐き出して走るEVよりも、車体重量600kgの軽自動車の方が環境に優しいもんな
日本の軽自動車が一番のエコと気付いた世界
高効率パッケージの軽自動車規格は
日本に大きなアドバンテージのある世界で通用する商品だよ
バスが停まるぞ!?
一応普通車扱いだからダメなのかな?
ボクは嫌やけど
普通車は大幅増税で良いぞ
多数派になればマウントされにくくなるかも
そこそこ稼いでたら複数台持ちが普通。
軽自動車は通勤用。
それなら職場の雑談とかでマウントされかけたとき
他の所有車の話出せるからセーフでない?
ただ田舎で軽しか持ってないとメンタル耐性と
返しのコミュ力がいるね、うつ向くしかない人いたし
見栄って言うかああいうのきつくてみな軽から買い換えるわけでしょ
まあもちろん田舎ではチャリ徒歩が格下だけどさ
そういう下らないことで必死になるのがバカらしい人がどんどん都会に出ていって
田舎にしか残れないのがそういう人なんだよな
普通車は県外へ高速ぶっ飛ばす時にあればいいかなくらい
バイクやチャリで果てしない農道をたらたら走るの超きもちいいぜ
特にSUV
あれ大企業の玄関と玄関とか、自分とこの工場とかそういうとこを運転手や部下が車回して送ってもらうための車だと思う
だってデカくてスーパーや商業ビルの駐車場ちょっと狭いもん
生活の足としての車って軽とかマーチとかなんじゃねえかな
>>57
わかる片側1車線の道路でも邪魔だわ
うちの田舎は無いな
持ち家マウントはあるが家族抱えていて持ち家なら軽自動車通勤は当たり前
但し子供お迎えの多い嫁がミニバンを使ってるケースが多数。
他のマスに止めんじゃねーよ
軽専用のほうが場所がいいでしょ。
大排気量エンジンを積んだクルマは悩ましいな
ミラジーノ1000とかあったよな
ワゴンRにもあったっけ?
ジムニーシエラとかもボディは軽だよね
※軽は含まれていません
普通車の人はもっと高い店に行けという意味だな
財務省・国税庁・経済産業省としては
「軽自動車は普通車と規格や税制を完全統合させた上で、一気に大幅増税」までさせたいんじゃないのか?
雑談なんて適当に流せば良いのよ。
下手に金持ってるアピールすると集られる。
「へー、凄いっすねー」
キーのボタンを押すといいよ。
停めた時は空いてなかったんだろうとは思っても
腹が立つ
駐車枠の真ん中に停めて後に戻ると
両隣りの車がオレの枠内まで入り込んで駐車されてる
それでオレが出て行って見返すと3つの駐車枠に2台が番長止め状態になってるww
これ本当の話
カネもないのに身の丈に合っていない生活
型落ちの低年式に乗って軽にマウント取ってるつもりなヤツもいるね
軽で十分だし、取り回しもラク
ターボなら加速も十分で夏場もよく冷えるわ
軽の豪華装備は安いコンパクトカーを超えているんだ
知らぬが仏、一度軽にのったらもう普通車はバカらしいだけ
そのカローラの車幅が今は1745mmあるのが問題や
一度でいいからいい車乗ってみろよ
認知症初期の高齢者が乗った軽自動車にドアパンチされたり当て逃げされたりする光景が目に浮かぶ
車中泊もできるフルフラット対応仕様なら、一層軽でも構わなく思えてしまう
朝の総合病院の駐車場の取り合い合戦で敗れた普通車が軽専用スペースによく停まってるわ 通行の妨げや他のクルマの出し入れの邪魔になると院内放送で呼び出されるww
3年後の買い替え需要の時に軽サイズがマストになるのでしょ
その通りに行くなら無駄なスペース確保するより小さく多く取りたいよな
店舗側としては
止めたらダメかはそこの管理者にお尋ねしろよ。
駐車場ごとに本当の運用は違うはずだからさ。
牝馬限定があるだけなのに、牡馬牝馬混合とか言っちゃう自称競馬ファンを思い出した。
混合は中央競馬において別の意味があるのに。
でかい車は疲れるのよ。
普通車は軽のところに止められないんだから
2017年にN-BOXは普通車並みの衝突安全基準を
満たし5つ星を獲得してる。他社の軽自動車も4つ星
とか結構ある。レクサスでも4つ星の車あるから近年の
軽自動車であればかなり安全性は高くなってるよ。
色んな車の安全基準が掲載されてるから一度みてみ?
独立行政法人自動車事故対策機構
www.nasva.go.jp/mamoru/
いい車=デカい車じゃないが?
せっかく自分で張ったリンク先もろくに読めんとかかわいそうに…