【日立製作所】米都市鉄道車両1100億円受注 現地で200両製造アーカイブ最終更新 2024/07/28 17:251.影のたけし軍団 ★???日立製作所は26日、米ペンシルベニア州の「南東ペンシルベニア交通局」から都市鉄道向けの車両を受注したと発表した。200両の納入契約で、受注金額は7億2430万ドル(約1100億円)。同州に隣接するメリーランド州の自社工場で車両を製造する。2029年に納入を始めて、31年末までに完了するという。同交通局はフィラデルフィア市中心の都市鉄道を運営する。1990年代に導入した現行車両の老朽化を受けて車両更新を決めた。今回の契約は200両の受注で、同交通局側は40両を追加発注する権利があるという。米国では21年にワシントン首都圏交通局から最大800両を22億ドルで受注した実績がある。今回のペンシルベニアの受注案件は米国ではワシントン案件に次ぐ規模となる。日立はワシントンでの大型受注を受けてメリーランド州に鉄道車両工場を建設することを決めて工場稼働に向けた準備を進めている。同工場での追加の製造案件を獲得し、長期で工場稼働率を維持していく。今回の受注では車両更新に合わせて輸送能力を高め、車両内の機器状況などを遠隔監視する機能を追加する。詳細な仕様は今後、交通局と詰める。ブレーキ時に生じるエネルギーから電気を回収する回生ブレーキなども備える見通しだ。日立は5月に仏電子機器大手タレスの鉄道信号事業を買収し、鉄道車両と運行システムの両輪で鉄道ビジネスを拡大する戦略を進める。IT(情報技術)を用いた都市交通の最適化にも取り組んでおり、潜在需要の大きい北米での受注活動に注力する。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265050W4A720C2000000/2024/07/26 18:33:1121すべて|最新の50件2.名無しさんTtci8東側のスパイや工作員には気を付けてほしい2024/07/26 18:36:483.名無しさん41gTd白くまくんをチマチマ作ったって儲からないから止めて最低でも百億円単位の商売になる鉄道車両に全振り2024/07/26 19:15:144.名無しさんd3Dqaシナが安値で受注したにもかかわらず全く納入しなかったから、ほぼ指名された形で適切な価格にて受注している2024/07/26 19:40:225.名無しさんYMPvR英国でも地下鉄以外は日立の電車ばかり走ってるブリットレイルもね、ロンドンの中心部には大きな日立のビルボードがある、昔は東芝やホンダだったのに2024/07/26 21:06:126.名無しさんB6o2P現地で作るから、会社は儲かるけど日本の工場労働者の仕事はかえって減る会社が儲かっても、日本の工場労働者は貧乏になるこんな形で、儲かった金が、工場労働者に渡ることは、いかに朝日新聞と立憲共産党がどなりちらそうと、絶対にない。だって、かかわってないんだから。生産技術の人間、生産設備を作る人たちも併せて貧乏になる。2024/07/26 21:27:377.名無しさんB6o2Pこれが、会社は儲かるが、日本人は貧乏になる仕組み。工場労働者は給料上げろとわめくだけでは、やがて失業するだけ。解決方法はただ一つ、自分で付加価値の高い仕事を作り出す以外にない。2024/07/26 21:30:078.名無しさんB6o2P立憲共産党が、喚き散らしても、何も状況はかわらない。まったく役立たずのカス政党だ。しかし、立憲共産党にとっては何も変わらないことが都合がいい。状況がわるくなったほうが都合がいい。政府を怒鳴りつける理由が残るから。政権交代などまっぴらだ。だって政権担当能力ないんだから。でも、国民が不幸でないとこまる。そうでないと、政府を怒鳴りつけることができない。だから、立憲共産党は、つねに政府の邪魔をする。上手くいかずに国民が不幸になることが、立憲共産党の利益。これなとても深刻なモラルハザードだ。2024/07/26 21:34:199.名無しさんtbEtl大甕工場が大忙し2024/07/26 21:37:2410.名無しさんBnCFy日立もトヨタを見習って現地工場ぶったてて、うまく立ち回ろうとしているんだな。かつて、コンピュータでは、痛い目にあったからな。2024/07/26 21:49:5411.名無しさんNftn7で、代金踏み倒し2024/07/26 22:12:0712.名無しさんUEJ5rおまいらバカだから知らないだろうが、システムでもメンテナンスでも儲かるけどな、工場従業員の給料なんて屁のようなもの。2024/07/26 22:26:1513.名無しさんUEJ5r日産は現地工場閉鎖して英国ではひどく評判落とした2024/07/26 22:28:2814.名無しさんg3Vyv>>10そりゃなあトランプが関税うんたら言ってるから現地で雇用作って製造しないと大問題の種になりかねないとおれでも思う2024/07/27 05:39:5615.名無しさんt2hwh>>11支那や露助じゃあるまいしw2024/07/27 07:53:4716.名無しさん7IWj6重工で稼ぐしかないしな2024/07/27 13:40:5317.名無しさんm7vph日立は儲かるが日本には関係ないしなグローバル企業は日本企業とはちと違う2024/07/27 14:37:0618.名無しさんzABq3これ日本に利益あるの?2024/07/27 20:02:4219.名無しさん8NGpIシロクマ君はコケましたね2024/07/28 17:05:2920.名無しさんZ32d7東洋電機製造も一緒に上がる2024/07/28 17:17:0921.名無しさんjXrPH黄金色の菓子2024/07/28 17:25:11
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200両の納入契約で、受注金額は7億2430万ドル(約1100億円)。同州に隣接するメリーランド州の自社工場で車両を製造する。
2029年に納入を始めて、31年末までに完了するという。
同交通局はフィラデルフィア市中心の都市鉄道を運営する。1990年代に導入した現行車両の老朽化を受けて車両更新を決めた。
今回の契約は200両の受注で、同交通局側は40両を追加発注する権利があるという。
米国では21年にワシントン首都圏交通局から最大800両を22億ドルで受注した実績がある。
今回のペンシルベニアの受注案件は米国ではワシントン案件に次ぐ規模となる。
日立はワシントンでの大型受注を受けてメリーランド州に鉄道車両工場を建設することを決めて工場稼働に向けた準備を進めている。
同工場での追加の製造案件を獲得し、長期で工場稼働率を維持していく。
今回の受注では車両更新に合わせて輸送能力を高め、車両内の機器状況などを遠隔監視する機能を追加する。
詳細な仕様は今後、交通局と詰める。ブレーキ時に生じるエネルギーから電気を回収する回生ブレーキなども備える見通しだ。
日立は5月に仏電子機器大手タレスの鉄道信号事業を買収し、鉄道車両と運行システムの両輪で鉄道ビジネスを拡大する戦略を進める。
IT(情報技術)を用いた都市交通の最適化にも取り組んでおり、潜在需要の大きい北米での受注活動に注力する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265050W4A720C2000000/
最低でも百億円単位の商売になる鉄道車両に全振り
ロンドンの中心部には大きな日立のビルボードがある、昔は東芝やホンダだったのに
日本の工場労働者の仕事はかえって減る
会社が儲かっても、日本の工場労働者は貧乏になる
こんな形で、儲かった金が、工場労働者に渡ることは、いかに朝日新聞と立憲共産党がどなりちらそうと、絶対にない。だって、かかわってないんだから。
生産技術の人間、生産設備を作る人たちも併せて貧乏になる。
工場労働者は給料上げろとわめくだけでは、やがて失業するだけ。
解決方法はただ一つ、自分で付加価値の高い仕事を作り出す以外にない。
しかし、立憲共産党にとっては何も変わらないことが都合がいい。状況がわるくなったほうが都合がいい。政府を怒鳴りつける理由が残るから。
政権交代などまっぴらだ。だって政権担当能力ないんだから。でも、国民が不幸でないとこまる。そうでないと、政府を怒鳴りつけることができない。
だから、立憲共産党は、つねに政府の邪魔をする。上手くいかずに国民が不幸になることが、立憲共産党の利益。これなとても深刻なモラルハザードだ。
かつて、コンピュータでは、痛い目にあったからな。
そりゃなあ
トランプが関税うんたら言ってるから現地で雇用作って製造しないと大問題の種になりかねないとおれでも思う
支那や露助じゃあるまいしw
グローバル企業は日本企業とはちと違う