【漂流】航行不能の高速ジェット船、曳航作業が難航、伊豆大島への到着見込みは25日午前4時でさらに遅れる可能性もアーカイブ最終更新 2024/07/26 08:031.TUBASA ★???きょう午前、121人を乗せた東海汽船の高速ジェット船の舵が故障し、一時、漂流した事故。タグボートなどによる曳航作業が難航しています。東海汽船は、ジェット船の伊豆大島への到着が「あす午前4時頃になるとみられるが、さらに遅れる可能性もある」との見通しを示しました。海上保安庁によりますと、午前10時ごろ、東京の竹芝桟橋から式根島に向かっていた東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド愛」の船長から「油が漏れて舵がきかなくなり自力で航行できなくなった」と118番通報がありました。船は千葉県の野島崎沖の南西を漂流していましたが、通報を受けた海上保安庁の巡視船「おきつ」が現場付近から曳航し、東海汽船が手配したタグボートに牽引を引き継いだということです。続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2347c39162ac9f596beda0606d8df4cadfb71d022024/07/24 23:14:1878すべて|最新の50件2.名無しさんUabFA>油が漏れて舵がきかなくなり自力で航行できなくなったこれ直した方が手っ取り早いかも。2024/07/24 23:15:293.名無しさんhWhMQ式根島に121人も行くのか2024/07/24 23:16:014.名無しさんISuIjジャップは何やらせてもダメだなwジャップはHENTAIだけ描いてろ2024/07/24 23:16:135.名無しさんSKoTn俺なら吐き続ける自信あるわ2024/07/24 23:16:226.名無しさんlkSwm舵が効かないって今の日本の状態か2024/07/24 23:16:557.名無しさん86ZRXめっちゃ揺れてるし2024/07/24 23:17:298.名無しさんiBT0aまぁでも沈没するような故障ではなくてよかったね2024/07/24 23:18:089.名無しさん9ACLE他の船舶から救助できないのかな2024/07/24 23:18:3310.名無しさんTy0Fn到着朝4時って地獄じゃん2024/07/24 23:19:1611.名無しさんiBT0a夏休み初っ端災難ではある2024/07/24 23:20:0012.名無しさん5kNkTねぇちゅうしようでしんじゃう2024/07/24 23:22:1813.名無しさんhG5vD何で千葉に寄港しないのか2024/07/24 23:22:3914.名無しさんhG5vD>>2そもそもジェットエンジンの故障やでその後舵まで効かなくなった2024/07/24 23:24:0315.名無しさんpoDeOタプンタプン揺れる中ゆっくり曳かれるってなかなか地獄では電気は生きているのか2024/07/24 23:24:3216.名無しさんSSlrd>>4オマエの国のセウォル号みたいに船長逃げ出さないし2024/07/24 23:26:5817.名無しさんYkyXZ>>15曳くほうも大変だろうなあ2024/07/24 23:28:1218.名無しさんiMIaVジェットエンジンだけで予備の動力ないのか2024/07/24 23:31:3519.名無しさんJx4W9エアコン効かないんだっけ2024/07/24 23:36:5120.名無しさんAv44aJR◯海「何やってんのw」2024/07/24 23:38:3221.名無しさんiMIaV今の大衆車ってスピードを出し過ぎることを想定して余りあるダウンフォースが設定されてるけどスピードを出さない人にとっては燃費を悪化させてるだけこのセッティングは大衆車としては正しいんだろうエネルギー的には損失だが交通事故被害を抑えてはいる具体的にはスピードを出さない人は2~3割余計にガソリン代を払ってるなぜか?スピードを出し過ぎる人がいるせいで解決法としては完全自動運転全ての車が制限速度を守るスピードを出し過ぎる車が存在しない2024/07/24 23:43:3622.名無しさんnpclrオーバーツーリズムの弊害が顕著通貨高で訪日外国人減らせ2024/07/24 23:48:1323.名無しさんwkOXq>>13到着しないと損害賠償が発生するのでは?2024/07/24 23:49:3924.名無しさんHeC5l飛べないジェットはただの舟だ2024/07/24 23:55:0925.名無しさんYkyXZ船もそうだが空の過密状態もねやっぱ羽田や成田だけじゃ足りないわhttps://i.imgur.com/Ji2QWze.jpeg2024/07/24 23:58:2526.名無しさん9sjvRハイドロ全部おっこちた?2024/07/25 00:00:2127.名無しさん8Ov4Z伊豆くらい電車で行けよ2024/07/25 00:00:4328.名無しさんfvG0m>>18ジェット屁ンジンがある!2024/07/25 00:02:4129.名無しさん9sjvR>>13たぶん整備担当の中の人がいるところ+直せる設備のあるところじゃないとヤバいかも寄るだけだと客を降ろしたままスタッフも動かせずに放置になってしまう2024/07/25 00:02:4730.名無しさんHNlEr>>21一般車には団フォースなんか設定?されていないフロントにもリアにもウイングがついていないだろ車体の重さだけで充分というか余計なレベルなんだよ2024/07/25 00:06:4031.名無しさんVkxaO始業点検したのか?&、浮いてなきゃ重いのがフォイル船だ2024/07/25 00:17:1132.名無しさんIR6ed泳いだ方が早い2024/07/25 00:19:0633.名無しさんcUkaS動かざる事山の如し2024/07/25 00:22:2934.名無しさんhPvz5大丈夫と思えば大丈夫2024/07/25 00:31:0035.名無しさんkfZFHタイタニック2024/07/25 01:05:2136.名無しさん8IbRzあの辺り普段でも波が高いから特に台風の余波でさらに荒れてるお客様の安全第一だけど、今回は連絡するのが遅かった気がするしボロ船だから、転覆しないことを祈る2024/07/25 01:16:2837.名無しさんwSxWP知床第二章2024/07/25 02:08:0538.名無しさんYqDNOおおいに反省してもらいたい2024/07/25 02:11:5139.名無しさんTXB3D曳航GO!2024/07/25 03:15:0440.名無しさんbsDRM無事に戻れるんでしょうか2024/07/25 03:15:5941.名無しさんuezlv舵を動かす為の油圧が無くなったんだろう。動かなきゃタダの小舟。耐波性も最悪だろうから乗客は地獄を見ていただろう。もう着いたかな?2024/07/25 04:36:1642.名無しさんxxeY5乗客をタグボートとは別の船に移動させるのはうねりがあって難しいんだろな。これは船酔いが大変だ。2024/07/25 05:18:4443.名無しさんbWx1e増税メガネが運転してるんか?2024/07/25 05:40:1544.名無しさんUsJl8帆を張れないのかよ。2024/07/25 05:52:0845.名無しさんcUkaS生還だと賠償金は数万円かな2024/07/25 06:30:0246.名無しさんxZ7b7>>42そもそも高速船は乗り換えなんて無理じゃね2024/07/25 06:40:5347.名無しさんqJt0d夏休み子供達と高速ジェット船で神津島行くのだけどこれは不安だわ…2024/07/25 07:30:5048.名無しさんHeJgp舵が効かないだけならエンジンぶん回してジェット航行しろや 舵は2階に全員集めて船長の掛け声で「右だー!」「左だー!」で移動して船体を傾ければ舵になるだろうがー2024/07/25 07:46:0949.名無しさんcUkaS妙見島に舵を2024/07/25 08:00:3550.名無しさんzNl29ハイドロ全部駄目?2024/07/25 08:04:2251.名無しさんVNlAx昨日の午後は暴風雨だったから船酔いと恐怖で地獄だったろう可哀想に2024/07/25 08:06:3452.名無しさんWAonMスパイク「お前も俺も年を取ったんだよ・・・(´・ω・`)」2024/07/25 08:08:0053.名無しさんPTRy6ジェット船って、トラブると大変なんだな 高速船なので、安全のために外に出れないようになってるからヘリで救助できない 浮上航行の為に軽量化されているから、浮上航行してないと揺れがすごい2024/07/25 08:24:1554.名無しさん33dSFこんな故障ひとつでなすすべなく太平洋を漂流するような船に120人ものせたらだめでしょ2024/07/25 08:28:0555.名無しさんp33Qt1980年製造だってさ。2024/07/25 08:39:3756.名無しさんmr5W5そもそも「索」が細すぎだろ小型船でも、タンカーとまでは言わないが、ある程度は太い索で曳くことが出来るように改善するべき2024/07/25 08:47:3557.名無しさん3NZDVなんで118なの?気が動転してるのはわかるけどこの船長はダメじゃん。ウチらでもちゃんと救急車とか電話して呼べるのにね。2024/07/25 08:48:4558.名無しさんmr5W5>>57?海洋での緊急通報は「118」だが2024/07/25 08:52:2359.名無しさんnxojVめっちゃ揺れてる難破船SAILING合唱レベルや2024/07/25 08:57:1760.名無しさんfaNE3>13港の付近の水深の問題らしい。2024/07/25 08:58:0561.名無しさんWJLrI5時に到着 宿舎で休めるww朝9時に 代わりの船がきますよーーwってイジメだろ2024/07/25 08:58:1962.名無しさんBSxw6海水浴で流された中国人女に比べたら屁みたいなもんだな2024/07/25 10:41:5963.名無しさん3p3N5>>2普通に考えて油圧ホースが裂けたかオイルシールだよな。緊急事態でもないしその場で直せると思う。2024/07/25 11:32:5364.名無しさんHLkbpロープ切れちゃった♡なんて情けない理由止めろや2024/07/25 20:04:1465.名無しさんxxeY5あのうねりと、牽引方向と潮の流れが一致しない状況ではローブは擦れて切れますよ。2024/07/25 20:14:0566.名無しさんxxeY5牽引は最初からタグボート屋に任せる機会があればロープは切れなかったでしょう。彼らはプロです。2024/07/25 20:19:1367.名無しさんodZPu日本の高速船が20時間漂うだけでこの悲惨さなんだから屋根のないボートでヨーロッパ大陸を目指す難民ボートの惨状が分かる直射日光、風雨をかぶり放題の波に揉まれ放題で水や食糧はほとんどなく、トイレもなく身動きもままならないギュギュウづめでロクに眠ることも出来ない生きて国を脱出できたら奇跡と言われるはずだ2024/07/25 20:55:3168.名無しさん20zp2>>66曳航専用のオーシャンタグとかならプロだけど普通の港湾タグなんて曳索バンバン切れるぞ2024/07/25 21:10:0669.名無しさん9sjvR>>57なんでもクソも海での救難は118(海上保安庁)2024/07/25 21:23:0170.名無しさんxxeY5>>68俺はチャンネルの狭い港町の育ちだけど港湾タグのチームプレイは凄いよ。豪華客船の前後左右で押したり引いたりの連携操船でロープを切ることはない。最近の客船は横に動けるから昔ほどの連携はいらなくなったけど。2024/07/25 21:36:2471.名無しさんiiSpR>>55当時はボーイング製だっただろw2024/07/25 21:41:2672.名無しさん20zp2>>70タグボートが勝手に操船してるとでも思ってるの?水先人や船長の指示だけどね指示が間違っててもタグの判断で操船したら仕事失うよ2024/07/25 21:51:5873.名無しさんxxeY5>>72どこに単独で操船してるって書いてるかな?そんなんがきの頃から知ってるよ。タグボートどうしは見えないもんね。2024/07/25 21:59:0674.名無しさんN0gieつか、騒音がめちゃくちゃうるさいよね、この船。2024/07/25 22:37:1675.名無しさんmr5W5>>70君の見ているタグのロープはあんなに細く無いだろあの客船ってそもそもタグを使わないスラスターだろ?2024/07/25 22:44:3976.名無しさんqWJok見るからにポンコツ船に見えたわけだけど老朽が激しくてw2024/07/25 22:47:4477.名無しさんiiSpR60ノットは出てた筈w2024/07/25 22:57:0278.名無しさんt17tZ大島渚が火垂るの墓書いた人に殴られてるイメージ2024/07/26 08:03:40
【ロシア軍の国際法違反】ロシア軍がウクライナ司祭少なくとも50人を拷問殺害し教会700棟を破壊 ロシア正教会キリル総主教を強要し拒否でニュース速報+157647.92024/12/15 12:42:21
海上保安庁によりますと、午前10時ごろ、東京の竹芝桟橋から式根島に向かっていた東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド愛」の船長から「油が漏れて舵がきかなくなり自力で航行できなくなった」と118番通報がありました。
船は千葉県の野島崎沖の南西を漂流していましたが、通報を受けた海上保安庁の巡視船「おきつ」が現場付近から曳航し、東海汽船が手配したタグボートに牽引を引き継いだということです。
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/2347c39162ac9f596beda0606d8df4cadfb71d02
これ直した方が手っ取り早いかも。
ジャップはHENTAIだけ描いてろ
そもそもジェットエンジンの故障やで
その後舵まで効かなくなった
電気は生きているのか
オマエの国のセウォル号みたいに船長逃げ出さないし
曳くほうも大変だろうなあ
余りあるダウンフォースが設定されてるけど
スピードを出さない人にとっては燃費を悪化させてるだけ
このセッティングは大衆車としては正しいんだろう
エネルギー的には損失だが交通事故被害を抑えてはいる
具体的にはスピードを出さない人は2~3割余計にガソリン代を払ってる
なぜか?
スピードを出し過ぎる人がいるせいで
解決法としては完全自動運転
全ての車が制限速度を守る
スピードを出し過ぎる車が存在しない
通貨高で訪日外国人減らせ
到着しないと損害賠償が発生するのでは?
空の過密状態もね
やっぱ羽田や成田だけじゃ足りないわ
https://i.imgur.com/Ji2QWze.jpeg
ジェット屁ンジンがある!
たぶん整備担当の中の人がいるところ+直せる設備のあるところじゃないとヤバいかも
寄るだけだと客を降ろしたままスタッフも動かせずに放置になってしまう
一般車には団フォースなんか設定?されていない
フロントにもリアにもウイングがついていないだろ
車体の重さだけで充分というか余計なレベルなんだよ
&、浮いてなきゃ重いのがフォイル船だ
特に台風の余波でさらに荒れてる
お客様の安全第一だけど、今回は
連絡するのが遅かった気がするし
ボロ船だから、転覆しないことを
祈る
第二章
これは船酔いが大変だ。
そもそも高速船は乗り換えなんて無理じゃね
エンジンぶん回してジェット航行しろや 舵は2階に全員集めて
船長の掛け声で「右だー!」「左だー!」で移動して船体を傾ければ舵になるだろうがー
可哀想に
高速船なので、安全のために外に出れないようになってるからヘリで救助できない
浮上航行の為に軽量化されているから、浮上航行してないと揺れがすごい
120人ものせたらだめでしょ
小型船でも、タンカーとまでは言わないが、ある程度は太い索で曳くことが出来るように改善するべき
?
海洋での緊急通報は「118」だが
SAILING合唱レベルや
港の付近の水深の問題らしい。
朝9時に 代わりの船がきますよーーw
ってイジメだろ
普通に考えて油圧ホースが裂けたかオイルシールだよな。緊急事態でもないしその場で直せると思う。
なんて情けない理由止めろや
牽引方向と潮の流れが一致しない状況ではローブは擦れて切れますよ。
彼らはプロです。
屋根のないボートでヨーロッパ大陸を目指す難民ボートの惨状が分かる
直射日光、風雨をかぶり放題の波に揉まれ放題で
水や食糧はほとんどなく、トイレもなく
身動きもままならないギュギュウづめでロクに眠ることも出来ない
生きて国を脱出できたら奇跡と言われるはずだ
曳航専用のオーシャンタグとかならプロだけど普通の港湾タグなんて曳索バンバン切れるぞ
なんでもクソも
海での救難は118(海上保安庁)
俺はチャンネルの狭い港町の育ちだけど
港湾タグのチームプレイは凄いよ。
豪華客船の前後左右で押したり引いたりの連携操船でロープを切ることはない。
最近の客船は横に動けるから昔ほどの連携はいらなくなったけど。
当時はボーイング製
だっただろw
タグボートが勝手に操船してるとでも思ってるの?
水先人や船長の指示だけどね
指示が間違っててもタグの判断で操船したら仕事失うよ
どこに単独で操船してるって書いてるかな?
そんなんがきの頃から知ってるよ。
タグボートどうしは見えないもんね。
君の見ているタグのロープはあんなに細く無いだろ
あの客船ってそもそもタグを使わないスラスターだろ?
老朽が激しくてw