【中央日報】いま日本で第4次韓流ブーム・・・韓国の人たちが食べる食べ物、着る服、使う化粧品に関心が高まっている最終更新 2024/07/04 12:441.影のたけし軍団 ★???「温度が変わった」。日本でビジネスをする韓国ブランド代表はこの2~3年間ほど事業をやりやすかった時はなかったと口をそろえる。こうした変化はコロナ禍を経ながら加速した。家にいる時間が増え、動画配信サイトを中心に日本で吹いたいわゆる「第4次韓流」が背景に挙げられる。「Kカルチャー」に対する好感度が既存のマニア層から大衆に拡大し、これは韓国という国のイメージを高めるのに重要な役割をした。韓国に対する関心は自然に韓国料理とファッション、ビューティーなどライフスタイルに広まった。主にドラマやアイドル音楽などの文化コンテンツにとどまっていたこれまでの韓流と最近の第4次韓流が明確に異なる点だ。いまや日本では韓国の人たちが食べる食べ物、着る服、使う化粧品など、ライフスタイルに基盤を置いた消費財に関心が高まっている。韓国ファッションブランドの地位変化は韓国で先に感知された。この数年間、ソウルの漢南洞(ハンナムドン)と聖水洞(ソンスドン)のファッションショップ前に旅行カバンを手にした外国人が列を作る姿はおなじみ光景になった。外国人の中でも日本人の売り上げの割合が特に高い。あるカジュアルブランドは週末の3日間に行った百貨店でのポップアップストアで、5億ウォンの売り上げのうち50%を日本人の売り上げが占めた。ソウル・清潭洞(チョンダムドン)にある別のカジュアルブランドのフラッグシップストアでは一時日本人売り上げが月間販売の90%に迫る記録を立てたりもした。日本の消費者のこうした呼応は自然にブランドの日本進出へとつながっている。コーロンFnCの雑貨ブランド「アーカイブエプク」は4月に最初の海外進出国を日本と決め、公式オンラインショップを開いた。「聖水洞のショールームを訪れた日本人ショッピング客から日本進出に関する問い合わせが増えたのが契機になった」というのがブランド関係者の説明だ。韓国ファッションブランドにとって日本市場は非常に魅力的だ。市場規模も大きいが、地理的に近いため物流費用が少なく、気候とスタイルが似ているという利点がある。夏にTシャツ中心に売れる東南アジアより客単価も高い。何より日本市場は本格的な世界市場進出前の橋頭堡としやすい。KOTRA東京貿易館のイ・ビョンウク副館長は「日本内需市場は参入は難しいが、ひとまず進出すれば欧州や米国のようなもっと大きな市場とすぐにつながれる世界的市場。一度認められたブランドに対する関心が簡単に消えないのも長所」と話す。https://japanese.joins.com/JArticle/320499?servcode=400§code=4002024/06/30 10:46:05578コメント欄へ移動すべて|最新の50件529.名無しさん1ULnKそういう意味でも税金投入で金かけて寿司女騙すつもりだったんだろうな統計見ると全然効果無いどころかキムチ女はその異常な男女比無視して海外の男とばかり結婚しているようだし、寿司女もあんまりキムチ男を選んでいないようだけど2024/07/02 02:06:30530.名無しさんnyTs2鬼滅の最終章 無限城編 劇場版三部作制作決定劇場で炭治郎と禰豆子にまた会えるぞ2024/07/02 02:07:44531.名無しさんLkvE9>>523韓国と中国で流行ってる 死亡卒業式の写真 俺 あれ大好きいかにも彼ららしくて😊👍2024/07/02 02:08:27532.名無しさんQ8eHv>>530核戦争が始まってたら劇場 なくなってるよ。2024/07/02 03:26:20533.名無しさんeCMjR劇場が滅びてもあの国民は残るのよ悲しいことだけれど2024/07/02 07:08:55534.名無しさん2ebIr世界のテーマパーク入場者数ランキング2022https://castel.jp/p/9330第1位 ウォルト・ディズニー・ワールド アメリカ 1,713万人第3位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1,235万人第4位 東京ディズニーランド 1,200万人第8位 東京ディズニーシー 1,010万人第10位 ディズニーランド・パリ 993万人第18位 上海ディズニーランド 530万人w2024/07/02 07:28:31535.名無しさんZeZFG女は忙しいフリしてるがビックリするほどヒマを持て余してるからな日本のドラマがクオリティ低いから韓国ドラマばかり観てる売りたいもの刷り込ませることなんか容易2024/07/02 08:50:38536.名無しさんQ8eHv>>534日本が圧勝 じゃん!すげーな 日本😨2024/07/02 09:59:02537.名無しさんj5Rtz韓国F1や韓国開催世界スカウトジャンボリー、スポーツイベント、親善試合や宿泊地が全く決まらない、ボイコットをほのめかすと是非と喜ばれる、などなどなどお笑いでは韓国がダントツだと思うけど船は沈むし、寄港出来ないし、ビルや塔は倒れ、飛行機は落ちる凄すぎる2024/07/02 10:03:12538.名無しさんFdLxQ人気は人気なんじゃないの?子どもとかも。りおなちゃんっていう大好きなユーチューバーの子がいて、その子半年独学で韓国語ぺらっぺらになってた。まあ、私が韓国語できないから本当にぺらっぺらかわからないけどw2024/07/02 10:07:15539.名無しさんEu3yQお笑い韓国軍やお笑い韓国政治、お笑い韓国プロパガンダとかなかなか面白いよねユンユンはお笑いレベル低いから最近はちょっと微妙だけど、ムンムンは素晴らしかった。なぜか退陣したのにまだ生きてるし、また大統領やってほしい2024/07/02 10:08:26540.名無しさんTtExd>>327北朝鮮に行った女で二度と帰れなかったのは多いけど韓国好きの女は月一で行ってるぞw彼女らにとっては地上の楽園だよ2024/07/02 10:58:34541.名無しさんj5Rtz>>540そんなにプチ整形してんだね2024/07/02 11:44:53542.名無しさんP3xPT>>541そこに至っては日本の恥ずかしさだよ。韓国整形の祖は高須院長なんだし韓国に金稼ぐことを許したのが日本の医療。時代を読めない爺婆が日本の国力下げてる2024/07/02 12:11:35543.名無しさんLVQx8ねえ第4次韓流ブームって何十回起きるのかな?あと何回記事書いたら本当のブームが来るの?2024/07/02 12:23:41544.名無しさんj5Rtz>>542ソレは仕方ない部分もあるんじゃない?日本は韓国を様々にロンダリングに使ってきたからマネロンから産廃、農薬や食材、整形や犯罪までまぁ、韓国人の性質に根差してそういういかがわしいことに親和性が高かったのもあると思うけど2024/07/02 12:25:19545.名無しさんP3xPT>>544高須クリニックは日本でもやってるからロンダリングなんて関係ないよ2024/07/02 12:29:36546.名無しさんNMRHp>>1100回嘘ついてたらいつか本当になるんだっけ2024/07/02 13:21:13547.名無しさんj5Rtz>>545整形自体の日本のネガティブなイメージだろ日本でやった方が絶対、安全で信頼性高くてもまずは隠したい、バレたくないって馬鹿な女心じゃない?後ろ暗いことやるなら韓国やモロッコとかって云う2024/07/02 14:11:03548.名無しさんREwBsまた出た!!新大久保のJkナントカ・・創作ばなし2024/07/02 14:54:14549.名無しさんj5Rtz新大久保や鶴橋は日本じゃねぇし2024/07/02 15:39:41550.名無しさんR5Nxu韓国はずーっと日本ブームなんだけど2024/07/02 15:57:34551.名無しさんVg9yF姦国人の脳味噌はウンコ2024/07/02 16:23:12552.名無しさんBxvZ1韓国の女性は可愛いもんな2024/07/02 16:25:09553.名無しさんj5Rtz顔は元のままなら圧倒的にブサイクスタイルは良い、かなキムチ女表情は大ッ嫌い、エグいぐらい醜い目が嫌い喜や楽では表情に乏しく、怒哀では日本では見たことない表情を見せる2024/07/02 16:41:34554.名無しさんIIYz8ねーよバカが反韓で知事選の票がかなり集まってるわ2024/07/02 16:53:48555.名無しさんwr2qJ>>552整形で同じ顔してるからすぐ韓国アイドルとわかる個人の特定は無理だが2024/07/02 20:17:42556.名無しさんLkvE9チョン♀はいくら 整形したところで DNA は変わらない。ガキが不細工で生まれてくるから結婚したら アウト2024/07/02 23:48:35557.名無しさんRQHAL無いわ~2024/07/03 02:50:15558.名無しさんWkL7j世界トップクラスで韓国は嫌われとるやんBBCとかの統計見たってとくにEUと中国でメチャクチャ嫌われている主要国では間違いなく蛇蝎の如く嫌われている汚い商売とスポーツの蛮行でだから、主要国とのマトモな通貨スワップとかを得られないまず、多国間の経済協定とか安保協議が上手くいかない日米が無理矢理ムチャクチャ便宜図らないとそして、関税とか寄港の不許可とかはキツく喰らう2024/07/03 11:59:11559.名無しさんRvFFQ興味ないけど…2024/07/03 13:05:26560.名無しさんWkL7jEUと中国で嫌われて撤退続きだから日米で必死なんだよだから、エグいくらいステマやってくる日本でも単価の高いものは全く、全然だけど中国が狙って韓国潰しやってるから時間の問題2024/07/03 14:02:49561.名無しさんgqy25それはない2024/07/03 14:53:06562.名無しさんWkL7jとりあえず、新規の数が1/3とか対中での営業利益が95%減とかだから、ゼロではないな言い過ぎたわ、気が早かったな韓国が潰れて消えるのはまだもう少し先残念ながら2024/07/03 15:09:29563.名無しさんH6tuv>>5582002年の日韓W杯で劇的に変わったんだよなそれまでは「北か南かなだけで同じ朝鮮じゃん」ってのが欧米での大半の見方だったところがあのW杯での愚行を見た人々が「南朝鮮ヤバすぎ」って気付いて現在に至ってるってゆう2024/07/03 16:17:07564.名無しさんWkL7j>>563マジで全く親善試合や宿泊地が毎回、全く決まらないからなあと、韓国歌手とかがEUでハーフタイムとかやるとヤバいガチで生きて帰れる気がしない最近は全く見ないが数も激減してるしな日米とかではいまだにウソとステマやってるがマシなのは周回遅れで東南アジアと中東くらいもうそろそろ嫌韓は世界を制す関わって知れば、必ず嫌いになるからな2024/07/03 16:26:50565.名無しさんbjJjGイオンにやけに多い韓国系のテナント客居ないけどね2024/07/03 19:44:18566.名無しさんj7ZWKニュージーンズかわいい2024/07/03 20:17:33567.名無しさんvH4uPでも二十代男子はニジウとかいうの好きなんだよね2024/07/03 20:37:27568.名無しさんN0cxL地下アイドル並にニッチにしか見えないが2024/07/03 20:47:50569.名無しさん9H8ER侵略者を○せ2024/07/03 20:57:04570.名無しさんKVxxFいいえクルド人、中国人ブームです2024/07/03 21:12:26571.名無しさんN0cxLヤダヤダ、キチガイはあぼーんしよ2024/07/03 21:14:57572.名無しさんCtR3D>>564カタールW杯開会式にKpoopのナンタラってのが出たそうだがフランス国営放送が面白い事言ってたよ、要約すると『今大会では人権問題が起こっている関係により世界的スターによるショーは行われませんでした』キレがいいね2024/07/03 22:50:18573.名無しさん7jmNeごり押し四度目2024/07/03 23:00:07574.名無しさんcVsY9Kアイドルを日本のTV番組になるから、ますます視聴率が落ちるんだよなま、JASRACが高値で徴収するから、スポンサー料の減ったTV局の予算だと、日本人歌手を出演させる金がないんだろうけど2024/07/03 23:46:23575.名無しさん3yKgu世間の様子見記事願望バレバレ2024/07/04 09:03:50576.名無しさんBh7rZ>>567それ4年も前爺さん婆さんにとっては去年も5年前も同じかも知れないが2024/07/04 09:06:08577.名無しさんSIhuX利用されてるだけだろ、韓国の利日勢力に2024/07/04 12:05:34578.名無しさんdCJPU今の日本人に韓国人の生活スタイルを真似する経済力ないだと2024/07/04 12:44:41
【衝撃】“旭川17歳女子高生殺人”内田梨瑚容疑者(21)と“事件担当刑事”が不倫関係にあった「署長は取材に対し否定せず、北海道警本部は…」ニュース速報+874933.32024/07/04 12:43:53
日本でビジネスをする韓国ブランド代表はこの2~3年間ほど事業をやりやすかった時はなかったと口をそろえる。こうした変化はコロナ禍を経ながら加速した。
家にいる時間が増え、動画配信サイトを中心に日本で吹いたいわゆる「第4次韓流」が背景に挙げられる。
「Kカルチャー」に対する好感度が既存のマニア層から大衆に拡大し、これは韓国という国のイメージを高めるのに重要な役割をした。
韓国に対する関心は自然に韓国料理とファッション、ビューティーなどライフスタイルに広まった。
主にドラマやアイドル音楽などの文化コンテンツにとどまっていたこれまでの韓流と最近の第4次韓流が明確に異なる点だ。
いまや日本では韓国の人たちが食べる食べ物、着る服、使う化粧品など、ライフスタイルに基盤を置いた消費財に関心が高まっている。
韓国ファッションブランドの地位変化は韓国で先に感知された。
この数年間、ソウルの漢南洞(ハンナムドン)と聖水洞(ソンスドン)のファッションショップ前に旅行カバンを手にした外国人が列を作る姿はおなじみ光景になった。
外国人の中でも日本人の売り上げの割合が特に高い。あるカジュアルブランドは週末の3日間に行った百貨店でのポップアップストアで、5億ウォンの売り上げのうち50%を日本人の売り上げが占めた。
ソウル・清潭洞(チョンダムドン)にある別のカジュアルブランドのフラッグシップストアでは一時日本人売り上げが月間販売の90%に迫る記録を立てたりもした。
日本の消費者のこうした呼応は自然にブランドの日本進出へとつながっている。コーロンFnCの雑貨ブランド「アーカイブエプク」は4月に最初の海外進出国を日本と決め、公式オンラインショップを開いた。
「聖水洞のショールームを訪れた日本人ショッピング客から日本進出に関する問い合わせが増えたのが契機になった」というのがブランド関係者の説明だ。
韓国ファッションブランドにとって日本市場は非常に魅力的だ。市場規模も大きいが、地理的に近いため物流費用が少なく、気候とスタイルが似ているという利点がある。
夏にTシャツ中心に売れる東南アジアより客単価も高い。何より日本市場は本格的な世界市場進出前の橋頭堡としやすい。
KOTRA東京貿易館のイ・ビョンウク副館長は「日本内需市場は参入は難しいが、ひとまず進出すれば欧州や米国のようなもっと大きな市場とすぐにつながれる世界的市場。一度認められたブランドに対する関心が簡単に消えないのも長所」と話す。
https://japanese.joins.com/JArticle/320499?servcode=400§code=400
統計見ると全然効果無いどころか
キムチ女はその異常な男女比無視して海外の男とばかり結婚しているようだし、寿司女もあんまりキムチ男を選んでいないようだけど
劇場で炭治郎と禰豆子にまた会えるぞ
韓国と中国で流行ってる 死亡卒業式の
写真 俺 あれ大好き
いかにも彼ららしくて😊👍
核戦争が始まってたら劇場 なくなってるよ。
悲しいことだけれど
https://castel.jp/p/9330
第1位 ウォルト・ディズニー・ワールド アメリカ 1,713万人
第3位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1,235万人
第4位 東京ディズニーランド 1,200万人
第8位 東京ディズニーシー 1,010万人
第10位 ディズニーランド・パリ 993万人
第18位 上海ディズニーランド 530万人w
日本のドラマがクオリティ低いから韓国ドラマばかり観てる
売りたいもの刷り込ませることなんか容易
日本が圧勝 じゃん!
すげーな 日本😨
お笑いでは韓国がダントツだと思うけど
船は沈むし、寄港出来ないし、ビルや塔は倒れ、飛行機は落ちる
凄すぎる
子どもとかも。
りおなちゃんっていう大好きなユーチューバーの子がいて、
その子半年独学で韓国語ぺらっぺらになってた。
まあ、私が韓国語できないから本当にぺらっぺらかわからないけどw
ユンユンはお笑いレベル低いから最近はちょっと微妙だけど、ムンムンは素晴らしかった。なぜか退陣したのにまだ生きてるし、また大統領やってほしい
北朝鮮に行った女で二度と帰れなかったのは多いけど
韓国好きの女は月一で行ってるぞw
彼女らにとっては地上の楽園だよ
そんなにプチ整形してんだね
そこに至っては日本の恥ずかしさだよ。韓国整形の祖は高須院長なんだし
韓国に金稼ぐことを許したのが日本の医療。時代を読めない爺婆が日本の国力下げてる
第4次韓流ブームって何十回起きるのかな?
あと何回記事書いたら本当のブームが来るの?
ソレは仕方ない部分もあるんじゃない?
日本は韓国を様々にロンダリングに使ってきたから
マネロンから産廃、農薬や食材、整形や犯罪まで
まぁ、韓国人の性質に根差してそういういかがわしいことに親和性が高かったのもあると思うけど
高須クリニックは日本でもやってるからロンダリングなんて関係ないよ
100回嘘ついてたらいつか本当になるんだっけ
整形自体の日本のネガティブなイメージだろ
日本でやった方が絶対、安全で信頼性高くても
まずは隠したい、バレたくないって馬鹿な女心じゃない?
後ろ暗いことやるなら韓国やモロッコとかって云う
スタイルは良い、かな
キムチ女
表情は大ッ嫌い、エグいぐらい醜い
目が嫌い
喜や楽では表情に乏しく、怒哀では日本では見たことない表情を見せる
反韓で知事選の票がかなり集まってるわ
整形で同じ顔してるからすぐ韓国アイドルとわかる
個人の特定は無理だが
DNA は変わらない。
ガキが不細工で生まれてくるから
結婚したら アウト
BBCとかの統計見たって
とくにEUと中国でメチャクチャ嫌われている
主要国では間違いなく蛇蝎の如く嫌われている
汚い商売とスポーツの蛮行で
だから、主要国とのマトモな通貨スワップとかを得られない
まず、多国間の経済協定とか安保協議が上手くいかない
日米が無理矢理ムチャクチャ便宜図らないと
そして、関税とか寄港の不許可とかはキツく喰らう
日米で必死なんだよ
だから、エグいくらいステマやってくる
日本でも単価の高いものは全く、全然だけど
中国が狙って韓国潰しやってるから時間の問題
対中での営業利益が95%減とか
だから、ゼロではないな
言い過ぎたわ、気が早かったな
韓国が潰れて消えるのはまだもう少し先
残念ながら
2002年の日韓W杯で劇的に変わったんだよな
それまでは「北か南かなだけで同じ朝鮮じゃん」ってのが欧米での大半の見方だった
ところがあのW杯での愚行を見た人々が「南朝鮮ヤバすぎ」って気付いて現在に至ってるってゆう
マジで全く親善試合や宿泊地が毎回、全く決まらないからな
あと、韓国歌手とかがEUでハーフタイムとかやるとヤバい
ガチで生きて帰れる気がしない
最近は全く見ないが
数も激減してるしな
日米とかではいまだにウソとステマやってるが
マシなのは周回遅れで東南アジアと中東くらい
もうそろそろ嫌韓は世界を制す
関わって知れば、必ず嫌いになるからな
あぼーんしよ
カタールW杯開会式にKpoopのナンタラってのが出たそうだがフランス国営放送が面白い事言ってたよ、要約すると『今大会では人権問題が起こっている関係により世界的スターによるショーは行われませんでした』
キレがいいね
ま、JASRACが高値で徴収するから、スポンサー料の減ったTV局の予算だと、
日本人歌手を出演させる金がないんだろうけど
願望バレバレ
それ4年も前
爺さん婆さんにとっては去年も5年前も同じかも知れないが