> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation." テスラ・フリーモント工場内では人種毎に労働区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれた。奴隷船やプランテーションと名付けられた黒人労働区画では、毎日の様にアフリカへ帰れと怒号が絶えなかった。
Tesla to Face Nearly 6,000 Black Workers in Factory Racism Lawsuit > The lawsuit was filed in 2017 by Tesla worker Marcus Vaughn, who claimed that the factory production floor was a “hotbed of racist behavior.” According to the complaint, co-workers and supervisors routinely used racial slurs, and employee complaints to human resources went largely unanswered. Tesla initially responded to Vaughn’s suit with a blog post titled “Hotbed of Misinformation,” denying wrongdoing and saying the company had fired three people after probing alleged incidents. この訴訟は2017年にテスラの労働者であるマーカス・ヴォーンによって告訴されました。 彼は、工場の生産現場が「人種差別行為の温床」であると主張しました。訴状によれば、同僚や上司が日常的に人種差別的な侮辱語を使用し、人事部への従業員の苦情はほとんど無視されたとされています。テスラは当初、ブログ記事「Hotbed of Misinformation」でヴォーンの訴訟に応じ、違法行為を否定し、問題の調査後に3人を解雇したと述べました。 https://time.com/6836236/tesla-racism-lawsuit-black-workers-california/
> “I want a gas car again, I just want to go like a gas pump and take two minutes to?[expletive] I’ll even wait 5 minutes, 10 minutes for a pump. I don’t care. I do not want to charge a car ever again. Ever,” またガソリン車を買いたい!2分かけてガソリンを自動車へ入れるの!5分、10分でも良いわ、まだ待てるから。もう2度とクルマの充電なんかゴメンだわッ!!
> TikTokers who responded to Kerry’s story stated that they couldn’t believe anyone would buy a Tesla without having a place to charge it at home. Like one user who said: “Imagine getting a Tesla with out having a charging spot at your house.” 自分の家に充電器が無いのに、EVを買うだなんて正気の沙汰じゃないわね
> “I’ve owned a Model S for six years (along with three V8 Toyota products). Best car I’ve ever owned,” someone else replied. わたしは6年も長い間モデルSのオーナーです。トヨタV8エンジン車なら3台も持ってます。(トヨタ車のお陰でEV充電の煩わしさから解放されていて)モデルSはとても最高だ。
> “I’ve said it. To early to go full electric I’ll wait like 10yr till I’m force to get one and I’ll probably just buy a horse.” 10年後、政府による中途半端なEVの強制購入が義務付けられたら、わたしは馬を買うつもり。
25日に公開された有価証券報告書でわかりました。豊田会長の役員報酬は、社長を務めた2022年度が9億9900万円、2023年度は16億2200万円で約1.6倍となり歴代役員で過去最高額となりました。
開示義務のある1億円以上の取締役は7人で、2番目に高い佐藤恒治社長が6億2300万円でした。
トヨタは、豊田会長の報酬についてグループ責任者として対外的な「顔」としての役割を担うほか、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdbca7dc50fb3474c131d9a37b7a741508a023e
水素といいハイブリッドといい、SDGsのEVで欧米によるトヨタ潰しに耐えて勝った功績は英雄としか
企業としての勝者はトヨタだが報酬では完敗だな
もっと上げていいのに
トヨタ凄い!
日本凄い!
俺凄い!!!!!!!!!!!
株の配当年間いくらもらってんのよ
今調べたら 0.2%も持ってないって
政治献金による政治誘導よくない。
消費税を廃止して内需拡大しよう。
逆に輸出したから払ってしまった税金を
戻してもらってんじゃないの?
例の連続不祥事だって検査が無意味なわけだろ
消費者が不利益受けてるじゃん
なんとかせいや
中世魔女狩り以来欧州は時々狂う
マスクの8兆円は無効だってさ
マスク氏の約8兆円報酬 米裁判所が“過剰報酬”認め無効判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240131/k10014341791000.html
しかもコイツ自分で自社の車乗って何回も何回もぶっ壊れるまで走り込んでるんだろw
日本一の企業なら1兆円はもらってほしい夢がないわ
トヨタ中国グループ
なんだそりゃ
それだと完全に機関投資に采配振るわれてんじゃね
金の誘惑にまけたところから日本の大企業が没落してるイメージ
おもうにアメリカの国策テスラ株も値上がることは分析できてただろうが価値観の相違ですぐに売却
ぶれない企業は強い
これからは株式会社を無くしていく事が日本の課題
非公開にしていようといつかは公開したくなるもの
一人の人間が年収16億円で
どんなに無能で怠惰で楽な仕事をしてようが
一人の人間が年所200万円にも満たないとか
資本主義って社会の仕組みが間違ってる証拠じゃね?
やっと気づいちゃった?
一部の人間を儲けさせて大多数の人間から搾り取るのが資本主義
一部の人間が金を管理して大多数の人間から搾り取るのが共産主義
実は資本主義も共産主義も同じく一部の人間による支配構造
上は仲良くお手手繋いでると考える方が容易い
ロシアだけは違う感じもするが少なくとも中国と西側は仲良し
その分社員の給与に回せばもっと賃金あげられるんじゃないのか
格差路線で年金問題なのだから全世代に関係ある事は分かるはず
児童虐待メディア・売国政治家はグルで確信犯
安倍政権からの格差拡大継続
年金も払わせるだけ払わせて65歳支給減額
少子高齢化になるのにメディア自身はは詐欺と児童虐待でカネを
稼いだから関係ない
売国政治家・児童虐待メディアは問われないからこそ
やりたい放題に言いたい放題だという事
これが特権層の思考
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
散々EV出遅れとか散々トヨタをバカにしてたやろう!
いい加減にしろや、ひろゆき!
ただの暇人じゃんw
トヨタの業績でこの役員報酬なら安いくらいやろ
いくらが適正だと思ってんの?
ちゅーちゅーしてなけりゃ、2兆円でもいいよ。
技術の中心はそんな所にねーんだよ、クソ脳みそ、章夫
完全なる馬鹿
ありがとう、安倍さん。
う・る・せ・えんだよ米つきバッタが
ゴミ
反日種族主義の糞、死ね!!!!!
特殊学級?
お前が庶民に謝罪しろ!!!!
よう、ハナクソどうした?
カスのくせにイキんなや!
生きていても何一つ地球に貢献しない所か温暖化推進するゴミ人間死ね
世の中のタメにならない
下請けに品質を要求しているくせにさ
マスゴミに踊らされるバカ発見www
国土交通省の定める検査数値より厳しい検査して違った数値が出たものをマスゴミは調べもせずに不正と報道したの知らないのかよwww
工場周囲は不良外国人が暴れても何の責任も取らねえし糞すぎるやん
まあ配当その他で十分な資産があるから、こんな端金貰っても嬉しくはないだろうけど。
どちらかというと、部下の報酬を上げてあげるために自分が多めにもらおうとしているんだろうな。
んじゃ聞くけどよ~、テスラや中国企業がレースなんか出てるのか?バカがよ
利益を出してる阿漕な会社のトップだからな
トヨタ栄えて国滅ぶ
2200万株保有してるらしいで
一株当たり年間70円だとすると
イーロン・マスクCEOへの報酬 8兆8000億円
手下にやらせてる
王侯貴族の上流階級に
中流階級の資本家は勝てないだろ
俺もコロナ禍入って経済の見通しがついた一年後に一気に役員報酬4倍上げたからな
> あの理系脳筋馬鹿のイーロンマスクも、ちゅーちゅーで儲けちゃいないでしょ。
いやー、21世紀にもなって黒人人種差別で6000人から集団訴訟喰らってたほどの不正三昧な土人企業テスラなら、ちゅーちゅー幾らでも吸い取ってるよ
> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation."
テスラ・フリーモント工場内では人種毎に労働区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれた。奴隷船やプランテーションと名付けられた黒人労働区画では、毎日の様にアフリカへ帰れと怒号が絶えなかった。
Tesla Discriminated Against Black Workers at Fremont Factory, State Lawsuit Says
https://www.kqed.org/news/11904753/tesla-discriminated-against-black-workers-at-fremont-factory-state-lawsuit-alleges
>>28
https://jp.reuters.com/article/world/japan/-idUSKBN18V004/
なるほど、2017年と言うとテスラの黒人人種差別が初めて発覚した年だね?
それで全株式を売却してテスラとの関係を清算したのか。
テスラみたいな人種主義企業なんかと協業してたら世界中から笑われちゃうもんな。
Tesla to Face Nearly 6,000 Black Workers in Factory Racism Lawsuit
> The lawsuit was filed in 2017 by Tesla worker Marcus Vaughn, who claimed that the factory production floor was a “hotbed of racist behavior.” According to the complaint, co-workers and supervisors routinely used racial slurs, and employee complaints to human resources went largely unanswered.
Tesla initially responded to Vaughn’s suit with a blog post titled “Hotbed of Misinformation,” denying wrongdoing and saying the company had fired three people after probing alleged incidents.
この訴訟は2017年にテスラの労働者であるマーカス・ヴォーンによって告訴されました。
彼は、工場の生産現場が「人種差別行為の温床」であると主張しました。訴状によれば、同僚や上司が日常的に人種差別的な侮辱語を使用し、人事部への従業員の苦情はほとんど無視されたとされています。テスラは当初、ブログ記事「Hotbed of Misinformation」でヴォーンの訴訟に応じ、違法行為を否定し、問題の調査後に3人を解雇したと述べました。
https://time.com/6836236/tesla-racism-lawsuit-black-workers-california/
上念司とか馬鹿だからなんもわかってないよ
日本政府の厳しい規制とか、欧州ROHS規制とか、ばかばかしい程厳しい規制があるおかげで、新興国の新興企業の新規参入を防いでんだよ
こういう厳しいハードルがあるおかげで、いまだに日本はモノづくりで飯が食えてるの
世界中に車を売ることのめんどくささ、各国の規制、法律全部対応するめんどくささ
これが新規参入を防いでくれてるの
それをわかってないで基準を甘くしろとか言ってんじゃねーよ
車なんて誰でも作れるおもちゃなんだよ
よーく考えるんだな
国指定の基準よりも厳しい基準で自主的にテストしてたら不正扱いされてるから 緩くしろって言ってる奴はニュース内容見てないな
国指定の基準より厳しいってのはトヨタの主張であって、実際は全然そんなことないんだよ
全然別物のテストをやって、国の基準より上位互換だからいいでしょうって駄々こねてんだよ
2024年6月14日 10時39分
シェアする
アメリカの電気自動車メーカー、テスラは株主総会を開き、イーロン・マスクCEOへの日本円でおよそ8兆8000億円にのぼる報酬を承認しました。この巨額の報酬をめぐってはことし1月、アメリカの裁判所が無効とする判断を示していたため、株主の投票の結果が注目されていました。
テスラは13日、アメリカ南部テキサス州オースティンで株主総会を開きました。
総会では、2018年に導入された、会社の時価総額などが一定の基準に達した場合にマスクCEOがおよそ560億ドル、日本円でおよそ8兆8000億円の報酬を受け取れるという仕組みについて株主が承認したと発表しました。
この巨額の報酬をめぐっては、一部の株主が、報酬は過剰で導入の過程にも問題があるとする訴えを東部デラウェア州の裁判所に起こしました。
裁判所はことし1月、株主側の主張を認め、報酬の受け取りは無効とする判断を示していたため、今回の総会での株主の投票の結果が注目されていました。
株主から巨額の報酬が承認されたことが、マスクCEOによる今後の会社の経営にどのような影響を及ぼすかに関心が集まっています。
クソ企業に堕ちたんじゃないですか
豊田のぼんが16億ちゅーちゅーして、少ないとかいえるのか。
不正問題がどうこうより
EV開発に使う時間を無駄にし続けたというのが1番罪深いと思うんだよ
今後大きな問題になる
今回の問題にになった実験は国基準よりも遥かに厳しい設定を課しておりそれをクリアしてる
https://imepic.jp/20240626/084150
https://imepic.jp/20240626/084160
https://imepic.jp/20240626/084161
性能はもちろん上がっている
はっきり言ってユーザーにとって良い話でしかない
政府がさらにレベルの高い型式基準を設定して、ユーザーの安全に貢献しなおかつ外資メーカーがさらに簡単の市場に食い込めないように、民間の後押しするのが賢い国民のすること
バカとゴミカスな奴らに乗っかると全員が損をする
不正は不正だろキチガイ馬鹿
日本人ばかり酷使してない?
型式基準がベンチャーとか外国企業を排除するためだと
完全にバレたな
ルール守らない日本企業だと海外では言われてるよ
あほ
トヨタはグローバル企業としてあとは頑張ってください
今月厳しいから 倍にして返すから
お金振り込んでくれって lineキタぜ
∧∧
( =゚-゚)
(つ/ ̄0
 ̄´
>>118
ゴミ発見だわ
両方考えたのユダヤだし なんだかんだ賢いよ大嫌いだけど
誰がやっても売れると思います
他のメーカーなら評価します
誰がやっても同じ
朝鮮に帰れ
そんな車電気が足りないのでハイブリッドなのでは?
部下よりも少なくしたら違和感あるから上げていってるようなもんで
テスラは全従業員の14%をリストラしてるから
経営判断の差は明確だな
国交省の規準より厳しい社内規定で出したより安全な数値を国交省の数値と違うから不正と言うのはおかしいと思わないのか?
トヨタくらいしかガソリンエンジンで環境規制クリアできなくなってるらしい
それはすごいと思うけど
これ以上規制が強まるといよいよエンジン車ではクリアできない領域になるらしいし
そうなれば50ccバイク生産が終了するみたいなことになってく
ガソリンエンジン車が存在できない世界というのがもうすぐな訳で
それでもEVはダメだーとか言い続けるのなら
乗れる自動車がなくなる
毎年毎年、こんなに貰ってどうすんの?
ちゃんと使ってトリクルダウンしろよ?
額に汗して働く下っ端の従業員達に還元する方がマシなのでは?
お前ら。反社会性力そのものだぞ。
昭和の大横綱、
昭和の名総理が泣いている。
腐った世の中になってしまった。
世界一の基幹産業のトップな訳だし、これは喜ばしいニュース。
世界のトップ企業の年収を考えれば、豊田会長の年収は妥当というか
そんなに多いとも言えないのではないかね。
ただ、トヨタほどの企業が豊田家の世襲ってのは、どうかと思うが
厳しいとか関係ねえだろクソバカ
虚偽報告でその「厳しい」基準に通った事になってんだが何が問題なのか分からんのかこの犯罪者がw
やっぱ問題だと騒いでるのは一部の境界知能のバカだけだな
役員報酬は所得税が半分くらいかかるが
創業一族としての莫大な持ち株には
配当金には税金20%ぽっち
あとは分かるよなw
さて誰がお金出してるのでしょうか?
0.2%も持ってないのに莫大な株式ってバカですか?
総額いくらよ?
>>153
そんくらい自分で調べろよ
総発行数に係数かければ概算もできんだろ
トヨタ自動車を持ってない始末だからな
https://www.buffett-code.com/shareholder/3b58191d21f1036870cc40d1466d89d8
大株主どころか、その辺の個人の小口でトヨタ株買った投資家と身分がなんら変わらん
サラリーマン経営者でしかないアキオは
豊田章男が単に円安で儲けたラッキーボーイのアホ世襲だと言うのなら、EVシフトを声高に進めるもソフト開発に失敗して社内で労組を巻き込む内紛が勃発し任期途中でフォルクスワーゲンの社長をクビになったヒルベルト・デュースとか、自動運転はヤラセねつ造、会社経理をちゅーちゅーしてガラス張りの社長自宅建設費を拠出したら従業員にちゅーちゅー不正行為をマスコミにバラされ証券取引委員会からガサ入れくらい、8兆円もの報酬はデラウェア州裁判所に無効判決喰らって水泡と化し、販売台数四年連続世界一はおろか自慢の営業利益率までトヨタに完璧に負け続けたと言う、踏んだり蹴ったりのイーロン・マスクは、そのアホ世襲にすらボッコボコに負けた小学生かイヌサル並みの落第三流経営者だとあなたは言うのですね、ひどい言い方です。
統一への献金もトップ
東大出てもゴミってのが大半ってのが浮き彫りになった。
大気中の二酸化炭素の量は大気の割合の0.04%しかなくその内の4割は海洋が吸収するので実質0.028%でやり繰りしないと行けない。
但し0.04%を1%でも切ると砂漠化が進行して人々が生きられない環境に成るって言われている。
日本政府の役人が馬鹿なのはそこを全く無視した事。
この4割海洋が吸収してしまうっていう事実は結構大きくて例えば途上国の人間が死んだ遺灰をそのまま海に棄てちゃう場合はカルシウムイオンがそのまま海洋生物のエネルギーに成って更に二酸化炭素を吸収してしまう。
160億株の0.2%が莫大じゃないってバカですか?
時価換算で100億あるんだけど莫大じゃないってバカですか?
> 円安で儲かってるだけだからな
ええーーー?!?
トヨタって円安「だけ」で儲かってたの?
だって国内生産台数約280万台(輸出分170万台含む)に対して海外生産台数630万台でしょ?
高い高い欧米の人件費を支払いながら、たっかい高い原材料を現地で調達して、輸出台数の4倍近いクルマを海外現地生産していて、円安「だけ!」、円安「だけッ!」で過去最高の年間5兆円もの営業利益をあげたワケ?
そんな、「円安だけ〜ッ!!!円安だけ〜〜ッ!!!」で収益を上げただなんて説明では、慶應義塾幼稚舎の園児すら論派出来ないよ、円安だけ君、知能は大丈夫?
よその国だと充電ステーションとか整ってるみたいだけど、日本はなんでダメなの?
そう言えばファーウェイは600kWスタンドとか、8分で80kWhを充電出来る様な900kWシステムもDESTEN社は作ってるんだよね
こんな600kWとか900kWみたいな急速充電器、雨の日なんかどうするんだろう?
雨の日走ったEVが、水溜りの路面の上に停車して、ズブズブに濡れた靴を履いて傘を刺しながら片手で充電プラグを持ち、ビシャビシャの車体を相手に、街ひとつ、大型ビル一棟に匹敵する600kWとか900 kWみたいな大電力のスイッチを入れるんだね、中国では
きっと高校出たての免許取り立ておねーちゃんや農家で働く爺さん婆さんも、電気主任者真っ青の大電力をポンポンポーンって遺書を片手に土砂降りの中でもスイッチ入れるんだねぇ〜
たまに黒焦げの消し炭になりながら。火葬の手間が省けて良いのか?
あー、日本で良かった良かった♡
そういうのを解決していったのが今の日本の土台になってるんじゃないの?
なんかさー、アプリとか使ってても、最後まで解決していかずに途中でぶん投げた感じのものが日本製には多くて泣けるよ。
エラーコードをむき出しに表示して、エラーコード一覧のウェブページへのリンクだけ付けてある、ってアプリをパナソニックが出してて、呆れてるところ。
> そういうのを解決していったのが
EVが普及したら老若男女が雨の日はおろか朝昼晩と町中そこらで600kWで毎日急速充電するかも知れない。
そうなるとプラグが錆びたりネズミや昆虫が充電器に紛れ込んでも一切誤作動せず、確実に漏電を止められないとならない。
日本の土台、とかのレベルじゃない。根本的なフェイルセーフ機構を人類が確立しないと、雨の日も嵐の日も5分給電即完了みたいなEV用急速充電スタンドなんか絵餅で終わる。
アプリ開発ならリセットボタン押せば初期化できるけど、人の命を預かる以上もっと慎重にならなきゃね。ビジネスとして安全対策を疎かにしてたら、日本はおろか、欧米の取引先も真剣に相手にしないよ。
有能なトップは有能な部下の能力を発揮させる能力があればそれだけでいい。
アメリカ人庶民のEVに対する酷評を聞く限り、大局観もクソも無いなw
> “I want a gas car again, I just want to go like a gas pump and take two minutes to?[expletive] I’ll even wait 5 minutes, 10 minutes for a pump. I don’t care. I do not want to charge a car ever again. Ever,”
またガソリン車を買いたい!2分かけてガソリンを自動車へ入れるの!5分、10分でも良いわ、まだ待てるから。もう2度とクルマの充電なんかゴメンだわッ!!
> TikTokers who responded to Kerry’s story stated that they couldn’t believe anyone would buy a Tesla without having a place to charge it at home. Like one user who said: “Imagine getting a Tesla with out having a charging spot at your house.”
自分の家に充電器が無いのに、EVを買うだなんて正気の沙汰じゃないわね
> “I’ve owned a Model S for six years (along with three V8 Toyota products). Best car I’ve ever owned,” someone else replied.
わたしは6年も長い間モデルSのオーナーです。トヨタV8エンジン車なら3台も持ってます。(トヨタ車のお陰でEV充電の煩わしさから解放されていて)モデルSはとても最高だ。
> “I’ve said it. To early to go full electric I’ll wait like 10yr till I’m force to get one and I’ll probably just buy a horse.”
10年後、政府による中途半端なEVの強制購入が義務付けられたら、わたしは馬を買うつもり。
‘Who charges every day?’: Woman says buying a Tesla is the ‘worst mistake’ of her life. It backfires
Whoever thinks that they want a Tesla?they don’t.’
https://www.dailydot.com/news/tesla-owner-no-home-charger-regrets-car/?amp
でも、排ガス規制の時は一斉に構造を変えたのよね。
EVシフトほどの劇的さではないけど、開発できなければ市場から撤退しなきゃならないほどではあったわけで。
笑える馬鹿の必死の長文
株が下がってるぞ
ん?
>>163が言ってることは正しいじゃん
80円円安になったから4兆円利益が増えた
あら本当に円安が理由だ
既存事業を持つ大企業は、新しい技術は未熟なものとして映ります。さらに、既存事業と比較すると小さな市場にも見えますし、自社の大きな変革を必要とする技術であると評価する傾向にあります。そのため、新たな特色を持つ商品を売り出し始めたスタートアップなどを脅威だと感じないままに、市場が大きく変化するタイミングに乗り遅れてしまうのです。高い演算能力を持っていたメインフレームコンピューターを持つコンピューターメーカーが、パソコンへの移り変わりを逃し、デジカメやスマートフォンへの対応が手遅れになったフィルムカメラメーカーは好例です。
会社全体が目の敵にされてるw
だから円安はいい事
報酬を上げないと部下の報酬も上げられないから。
それ1台輸出して得られる日本円が
2012年の1ドル80円のときは240万円、と今の1ドル160円のときじゃ480万円と倍になってる。
https://www.toyota.com/prius/
でも同じ台数しか売れてないならそれは「輸出が増えた」とは普通考えないんだよ。
それで「輸出が絶好調!」とか言われても「日本の円が安くなっただけ」でしかない。
https://www.chunichi.co.jp/article/892925
「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない。円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか」
このアホが入ってたようなことが起きなきゃいけなかったのに現実はこれ
https://iti.or.jp/column109c.jpg
https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/1622097/large_06e87b25cb.jpg
まあ日本車の輸出台数は年々減少していて中国に抜かれたと。
https://iti.or.jp/column109c.jpg
輸出入額は左目盛り、収支は右目盛り。
資料::日本貿易振興機構webサイト、日本の統計「ドル建て貿易概況」より作成
2010年以降の日本のドルベースの輸出額は、図3のように、2011年をピークにアップダウンはあるものの
減少傾向にある(2010年以降の輸出数量の動きも同様
つまり額としても数量としても日本製品の輸出は増えてない。
そうだそうだ
元を正せばトヨタの利益は円安「だけ」で儲けたと意味不明な知能障害を起こした>>159が原因なんだ
円安だけで儲かるなら他の製造業も生産拠点を国内回帰したらもっと儲かるのに、円安だけ、円安だけしかない、円安だけしか儲かる術はないと連呼する円安だけ太郎の言う事は本当に理解に苦しむもんな
最高ですか?
最高でーす!
ト円円利円ト
ヨ安安益安ヨ
タ以だはだタ
円外け出けは
安認ッせで円
百めッなし安
%な いかだ
!い ! け
上級になりたかったなぁ俺も
なるほど!会社資金をちゅーちゅーして自宅を建設した会計不正や、兄弟のキンバル・マスクや、アイラ・エーレンプレイス、ジェームズ・マードック、JB・ストラウベルらを役員に招いて一緒に会社資金をちゅーちゅーし続け、中の人に運転させてFSDを撮影させ不正競争防止法違反させるだけじゃなく、自分の会社にプランテーションを作ってリアル黒人を働かせて不正までして8兆円もボロ儲けかー。
不正すればするほど金が儲かるってすごいねー。
創業者一族なんて年収以外もいっぱいあるだらうもう
そう言えば、デラウェア州裁判所から無効判決が確定したのに、それでも諦めきれず、わざわざ株主総会まで開いて賛成票をかき集めて8兆円を寄越せと大騒ぎしたアメリカEVメーカの社長が居るけど、ホントにそんなに貰ってどうするんだよと思うな。
そう?下請けさんの代わりにお客さんからお金を取ってきてるんだから、そんなに絞られるのが嫌なら自分で客から仕事を取ればいいだけじゃん。
誰でも出来る事じゃん、カンタンだよ
グループ会社豊田ばっかりだよ
電気自体が足りない発電所増やして送電線再整備
まあぶっちゃけ北米中国それぞれ3億台、日本でも1億台の登録台数があるんだが、2030年を待たずしてこれらを全てBEV化しても余裕で揃える充電スタンドを整備した国家なんか、世界中の一国も無いけどな。
「整っている」の定義の取り方で、如何様にでも返答が操作できる悪例だね。
期間工の給料上げてやれ