【社会】アホ客「土下座しろよ!」…銀座の天ぷら店にカスハラ男(動画あり)アーカイブ最終更新 2024/06/12 09:121.ばぐっち ★???※動画はリンク先にあります東京都内の老舗天ぷら店に響いた客の怒鳴り声。天ぷら店の店長に詰め寄る男性客が、突然、レジで怒鳴り声を上げた。「誰なんだよ!おーーーい。責任者の問題だろ、お前。土下座しろ!この野郎!!おい」と客の怒号が鳴り響いたのは2024年4月。東京・世田谷区にある老舗天ぷら店「銀座 天一」の店舗だった。トラブルの発端は、店が男性客の会計を間違えたこと。男性客の正しい代金は1万円だったが、店側は男性客に誤って2万円を請求したという。これに男性客は激怒し「2万円と1万円じゃ全然違うだろ、この野郎」と怒鳴り、店長は「申し訳ございません」と謝罪したが、「土下座しろ!この野郎!!」とすごんできたという。客:できねーのか!できねーのかよ!!店長:土下座は申し訳ございません、できません。客:じゃあ謝罪しろよ、ちゃんと。女性店員:すみません…。客:ええ!!!女性店員:申し訳ございませんでした。店長:私の方から、会計も含めてサービスをちゃんと…。客:誰が責任持つんだよ、これ!店側は何度も謝罪するが、男性客の怒りが収まることはない。客:おい!!こんな不愉快な思いをさせてよ!女性店員:申し訳ございません…。客:謝罪しろよ、お前。ふざけんなよ。女性店員:申し訳ございません…。客:ふざけてるのもいいところだろ、お前。食事してさ、気持ちよく酔っぱらって、帰ろうと思ったら会計が2万円だよ。おい、いいかげんにしろよ、てめえ、この野郎。店長:申し訳ございません。酒に酔っていると話す男性客。土下座の次は謝罪文を求めてきた。客:お前店長なんだろ!謝罪しろよ。店長:失礼しました。約10分間にわたり店長らを怒鳴り続けた男性客は、そのあと警備員に連れられ、店の外へと出て行ったという。“カスハラ”問題に詳しい亀井正貴弁護士は「典型的なカスハラにあたる。土下座の要求そのものが、これだけでハラスメントにあたる。脅迫や名誉毀損・侮辱罪であったり、本件はそこまで至ってない一歩手前」としている。(抜粋)https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/25b13bafb8e381ad65d6f1f87c3779820d1ac6dc&preview=auto2024/06/11 03:08:20178すべて|最新の50件2.名無しさんxZOlm喚いたり土下座要求はアウトだが接客バイトの質が低下してるのも事実だから難しいな労働力不足をかさに着て図に乗ってる店員もいるし真面目にやってるつもりが客を苛つかせる言動を口走る店員もいるそこで上司がサクッとそいつを下げて対応すれば場が収まるものをバイトが飛んで自分の査定に響くのを恐れてかバイトの肩を持つバカ上司が要らぬ加勢をして大きなトラブルに発展する場面が増えてる2024/06/11 03:21:063.名無しさんpK3wU「カスハラ」として観測されているもののなかには、かなりの数の認知症もしくは軽度認知症・予備軍が含まれていると思う。2024/06/11 03:25:364.名無しさんPDC1Cこれは店もちょっとやり過ぎ。2024/06/11 04:37:585.名無しさんiWfOd安い金でバイトしてるんだから調子乗ってる客対策に外注でセキュリティ使えよ。うちはセキュリティいるわ2024/06/11 05:06:246.名無しさんg67oO>>4どこが?2024/06/11 05:08:307.名無しさんQAMNz申し訳ございませんお代は結構です。って言って欲しかったんだろうな2024/06/11 05:14:468.名無しさんNi2J1店が頑なに自分たちのミスで怒らしたのに値下げしようとしない姿勢をカスハラで済まそうとするあたりもすごい2024/06/11 05:17:079.名無しさんtPD9Zこういう奴が知り合いにいなくて良かったわ。こんなバカの知り合いってどんな気持ちで付き合ってんのかね。2024/06/11 05:22:5510.名無しさんfVKFGそりゃ1万の会計間違えて2万なんて言ったら土下座ものだわ店の落ち度がでかすぎる2024/06/11 05:42:5211.名無しさんr9JkLこういう客はすぐに警察呼んで逮捕してもらうのが正解請求ミスしただけで支払い完了したわけでもないので深く謝罪する必要もない2024/06/11 05:52:4912.名無しさん0oyFL>>8なんで値下げする必要があるの?2024/06/11 05:53:3413.名無しさんCEGx3他人事だから老害だのカスハラだの言ってるけどいざ自分が会計を2倍請求されたら烈火の如く怒る人達→(ヽ´ん`)2024/06/11 05:53:4114.名無しさんL9pcNオレの場合、店側の謝罪時に土下座されたら、逆にさらに腹が立つけどな自分がチンピラ扱いされてるようで、バカにされてる感じがするからな2024/06/11 05:57:1515.名無しさんYeUcJでもさ これ会計間違いは店側もどうなの?って感じ2024/06/11 06:00:4616.名無しさんpqZI5謝罪文書けとか一筆書けとか言うのはほんまもんのアホンダラもう日本全国、いっぺんサービス業やめたったらええねん2024/06/11 06:06:0517.名無しさんJJxkpなんで倍も請求したの?客が気が付かなかったら店が大儲けやん2024/06/11 06:11:0018.名無しさんDnWnt2倍請求を外国人にやってるんじゃないのか?2024/06/11 06:11:2119.名無しさんCNY0h倍 請求してるんだから同情できないなぼったくりバーみたいに気の弱い客なら払ってるかも2024/06/11 06:14:0720.名無しさんFjvrqこの誤請求はいわれる。これはさすがにお金いただくプロとしては失格。生計立ててる意識に欠ける。2024/06/11 06:17:3121.名無しさんW6MoJ>>11店に対してもボッタクリ店として即通報でいいか?2024/06/11 06:25:0022.名無しさんW6MoJ>>18ありえるね喋り方が辿々しく外見が外人に見えてレジの外人ボタンを押したんだろうな2024/06/11 06:26:5023.名無しさんMgwAgそりゃ余計に倍の支払いをさせられそうになったら誰でも怒る。店ぐるみで詐欺行為をやっているのか?タクシーに乗って遠回りされたら怒るよな。何がカスハラだよ。客は正当な主張をしているだけだ2024/06/11 06:37:3324.名無しさん1datRこれは倍請求だから客が気づいたが酔っ払ってて気づかず払ってる客多数いる可能性あるな2024/06/11 06:42:3025.名無しさん9Htj8>>11謝罪しても怒鳴り散らしてる時点でクソ迷惑だから即通報するべきだな読むと実際他の客の迷惑になってる2024/06/11 06:43:0126.名無しさんTLcJJ土下座は日本古来の謝罪の方法で問題はない問題なのは昨今の企業の自分達が上の立場で非はないと言う企業防衛方法とマスメディアが煽る間違えた日本の右向け右の世論操作でありこれが正しいと企業有利な方法が浸透しているから客を舐める。お金を払う以上、企業は客より下の立場であり、クレームあれば返金はもちろん賠償も素直に応じないから客が怒鳴るだけ大手すら日本の企業のクレーム対応はアウトソーシングの出目がわけのわからない所が始まってる客センはほぼおかしな会社が多い2024/06/11 06:45:1827.名無しさんJJxkp数字の1が2に見えたとかかな?どうして1万が2万に見えるのか店員の視力検査が必要じゃない?2024/06/11 06:48:3528.名無しさんmUgz1土下座しろよしみずーーーー2024/06/11 06:50:3629.名無しさん6QAxg一万円余分に取ろうとして失敗したなら客からぼったくろうとした分は値引きしろといわれても拒否できないと思うけど2024/06/11 06:51:4230.名無しさんUVxGu韓国に謝罪したら永久に賠償金要求されるからな2024/06/11 06:52:0831.名無しさんlrOIL岸田政権で日本がどんどん壊れていく2024/06/11 06:56:2432.名無しさんUVxGu飲食店で働く人が減ったら値上げされるからな2024/06/11 06:57:0933.名無しさん30RNs「倍額請求の銀座天一」覚えておきます2024/06/11 07:00:2834.名無しさんDajYF客の態度も悪いけど請求額がこんなに違うのはどうかと客が指摘しなかったらそのまま受け取ってたんだろ?2024/06/11 07:03:0535.名無しさんDh6Br動画早う2024/06/11 07:03:1636.名無しさんDajYFあと最近の店は客と喧嘩にならないように一歩引いた立場で謝罪してくるからただ言葉で謝ればいいと思ってる本当に申し訳ないと思ってるのかね?と思う場面が多くなってきたよ2024/06/11 07:04:4837.名無しさんCZK5w食券にすればいいのに2024/06/11 07:06:0438.名無しさん61g4F酔った客を狙った詐欺かもしれん2024/06/11 07:07:3239.名無しさんcDwr0>>8値下げの必要ないだろバカ2024/06/11 07:12:4140.名無しさんStC3n請求書見て金額おかしいって店員が自ら思わないのも馬鹿げてるな 怒られるほうもいかがなものかと感じる2024/06/11 07:16:1641.名無しさんgUVXf右翼はすぐに通報だ2024/06/11 07:18:3242.名無しさんpgiDnそんなに土下座して欲しかったのか2024/06/11 07:19:1143.名無しさんSdtGt>>18 >>22ID変えてマッチポンプか、キモいな2024/06/11 07:21:3144.名無しさん54L76間違えた店が悪い2024/06/11 07:27:0645.名無しさん3Vv24アホかコイツわぁ2024/06/11 07:34:4946.名無しさんhu15r店が悪いしキレられるのもしょうがないわ2024/06/11 07:35:4647.名無しさんsskbxシンガポールで日本人観光客がロブスター代金の請求を高すぎるとクレームつけて、支払い免除してもらった事件を思い出したあそこまで怒るのはちょっと恥ずかしいね、明細確認して正規の請求に戻させたのだからそれでオーケーではないの?明細を確認する作業は客側として必要だと思うよ2024/06/11 07:35:5348.名無しさんxZOlm>>11なら2倍の値段を請求してきた時点で生配信し始める、が対抗策になるが良いか?2024/06/11 07:44:5049.名無しさんCn3TNそんなに怒るなら一回支払って領収書出してもらって一時間くらい泳がせてから行けばよかったな2024/06/11 07:46:5250.名無しさん4JYbi1万円ごときで騒ぎ出す生かす価値のない乞食民族ジャップはやっぱり自殺に追い込むのが最適解だなw消費税率50%、物価は最低でも5倍まで容認するだけで乞食民族ジャップが毎月万単位で勝手に自殺してくれるw2024/06/11 07:48:1451.名無しさんcx2Pnたかが会計間違いでキレるとか頭おかしいって。間違えてますよで済むだろ。こういう奴と知り合いになりたくないわ。2024/06/11 07:49:1452.名無しさん3RC0r土下座を要求したら逮捕されなかったっけ?2024/06/11 07:57:1553.名無しさん4JYbi飯食って気持ちよく酔っ払ってたのに、たかが1万円ごときの誤差で素に戻れる自殺間近の貧困層が頑張って老舗に行きましたーw貧困層はそこにいるだけでイグハラw貧困層の自殺はマジで国益だな!2024/06/11 07:59:2454.名無しさんCQHCy世田谷なのに余裕無いアホ客。少し待てよ。2024/06/11 08:00:4255.名無しさんEHhdFぼったくり天下一2024/06/11 08:02:4456.名無しさんjN0lVこの手のバカがきたらすぐ警察呼べばいいのに2024/06/11 08:03:4057.名無しさんEq8vUカスハラが増えると不良店員が増長する2024/06/11 08:06:3058.名無しさん4JYbi解決策は超簡単!消費税率50%、物価は最低でも5倍まで容認その上、1回の食事は1人5万円の値段設定にすればいいたったこれだけで貧困層が一切寄り付かなくなるぞw自殺間近の貧困層は雨水片手にコオロギでも食ってろよw2024/06/11 08:11:1359.名無しさん8whYE天一ってラーメンじゃないのけ?2024/06/11 08:17:2160.名無しさんnVHiyほんとうにミスだったの?かなりの酔客にはこっそり上乗せ!とかじゃないだろうな2024/06/11 08:23:1861.名無しさんzpkPO普通は間違えて請求されてもん?一万円じゃないの?って言って店も即座に間違いに気付いて謝ったらビックリしたよハハハって笑い飛ばして終わるけどな逆に一万円を8千円とか少なく請求されてもえ?一万円じゃないの?ってこちらから間違いを教えてあげてるわ心の器の小さい人間って情けないね2024/06/11 08:39:4362.名無しさんSHTVK天一って消毒液がどうとか無かった?内部腐ってんのか?2024/06/11 08:41:4863.名無しさんHzsn0この店って普段からこんなことしてるんじゃね?これは客が被害者2024/06/11 09:08:0364.名無しさんH1HrR何をどう間違えたら倍額請求になるんだかこの客も請求ミスとわかったら「ああ良かった倍額請求されて焦ったよ」くらいにしとけよかつかつの生活送ってるならそんなものを食いに行くなよ2024/06/11 09:08:4865.名無しさん0Ah77気をつけてねで済む話を、ネチネチとまぁ。どんだけ器の小さい外道やねん俺も〇〇屋で、ラーメンにビニール片入ってたの当たったけど、店員に「店長に気をつけてな、って言っといて」で済ませたのに2024/06/11 09:14:2366.名無しさんMHTaUこういう高級店だと普段からそういう事やってるんだろうな金持ちでステータス気にする奴ほど会計間違ってるんじゃねぇの?とか言いづらいだろうし男の態度はさておき土下座レベルの謝罪はあって然るべき2024/06/11 09:14:5267.名無しさんv3mCY酔っぱらいからボッタクるつもりがバレてしまったとか?銀座だろ?普通に考えたら間違えるとか有りえない話だよな2024/06/11 09:29:5868.名無しさんdUzVJ>>63東京都のガイドラインではどんなに店が悪どい事しても、客は怒ればカスハラで負けになるらしい2024/06/11 09:33:5769.名無しさんdUzVJ>>61器の小さいじゃなくて気の小さい客と思ってボッタクるのは有りそう2024/06/11 09:36:4570.名無しさんfTgez>>8あぁ、カス腹する奴ってそれが目的なのか2024/06/11 09:37:5171.名無しさんvecZQ>>60たまにそういう店あるからなキレ過ぎだがこれは怒ってもいいと思うわ2024/06/11 09:40:1772.名無しさんZieVT関西「お客様は神様です。」関東「お客様は神様だろ!?」2024/06/11 09:41:2173.、jwsDQこれだから酔っ払いは嫌いなんだよと言いたいが、なんで倍になったのかの方が知りたいわ。コース料理が二つついてたとかか?2024/06/11 09:42:0674.名無しさんveU3x>男性客の正しい代金は1万円だったが、店側は男性客に誤って2万円を請求したという。店が悪いじゃん2024/06/11 09:42:1575.名無しさんdUzVJ>>57、、ていうか、ハラハラ店員なんじゃね?東京都がガイドライン決めたからボッタクろうが何しようがハラハラで通用するだろ?2024/06/11 09:43:3476.名無しさんg67oO>>74店に落ち度があっても過剰な要求は許されない2024/06/11 09:44:5177.名無しさん9IadLこんなことで切れるのは異常者だな2024/06/11 09:45:1778.名無しさんfTgez>>74その点で店が悪いのは事実だけどだからと言って土下座要求や大声でわめき散らすのもダメなんだよ2024/06/11 09:46:2979.名無しさんfTgezこの会計の時にバイトが自分は悪くない的な態度だったり、客が誤魔化そうとしてるんじゃないかという疑っているような態度をしてたのなら店の落ち度が大きいと思うけどそういう情報は出てきてないよな?2024/06/11 09:48:1380.名無しさんhpjBk>>8日本語読める?2024/06/11 09:48:5081.名無しさん9IadLそのまま2万円払って後日会計が違うんじゃないかと言えば何かしらサービスがあったかもしれんな2024/06/11 09:48:5682.名無しさんdUzVJ>>53ボッタクられても文句言うなってのが東京都のガイドラインだからな2024/06/11 09:49:3083.名無しさん4rQKr良い土下座でしたよ2024/06/11 09:50:4384.名無しさんdUzVJ>>51そうよ銀座のボッタクリは東京都が擁護してるんだから、ドンドン間違えたフリして構わないんだよ2024/06/11 09:55:5285.名無しさん188pE会計を間違えて、指摘により謝罪と会計の修正ではダメなのか?誰でも間違えはあるし、これは修正がきくものだから良いと思うが、まあ値下げして欲しくてごねていたんだろう2024/06/11 09:59:3886.名無しさんQydaa土下座してその場は帰し、後で強要と名誉毀損、業務妨害で損害賠償請求した方が儲かりまっせ2024/06/11 09:59:5687.名無しさんrCKaP個人的には土下座ぐらいすればいいのにとは思う。なにか減るわけじゃないし、早く客が帰ってくれる2024/06/11 10:01:1688.名無しさんdUzVJ>>47ボッタクリ店はボッタクリ明細出すよ気の弱い客は泣き寝入りさせられるだから今回はカスハラ客が怒って問題が表面化したのは正解だった2024/06/11 10:04:1989.名無しさんQnjCp土下座は強要罪で逮捕2024/06/11 10:07:0290.名無しさんQnjCp外国なら金額やお釣りごまかすのは当たり前。ブラジルでごねたら射殺される。2024/06/11 10:10:4691.名無しさん3iCrH銀座は下品だからこういう奴も多いだろ2024/06/11 10:24:2692.名無しさん2D2w6近所の八百屋なんか一個200円のキャベツ買おうとしたら、「はい!200万円」とか言い出したぞ2024/06/11 10:26:2393.名無しさんfYZ3E>>完全に同意2024/06/11 10:27:2894.名無しさんUfq7A>>43おまえ何?アホなの?見極めろよw2024/06/11 10:28:2495.名無しさんaqgyNクレーム付けづらい風潮になったよねえ。2024/06/11 10:28:3796.名無しさんPADEo土下座の強要はクレームの範疇を超えてる通報でよい2024/06/11 10:30:2297.名無しさんtmNwg一万円男やっすいなおい2024/06/11 10:31:5798.名無しさんfTgezでもあれよな銀座の天ぷら屋で会計1万円って安すぎないか?2024/06/11 10:34:3399.名無しさんujYCU土下座しちゃえばこいつ逮捕できるのにな2024/06/11 10:36:37100.名無しさんJFxXT>>6酔ってる客に2倍の請求したんやろw2024/06/11 10:36:48101.名無しさんQLWDD>>4間違えるなら一桁やけど2倍は悪意あるわな2024/06/11 10:42:20102.名無しさんQLWDD店の倍請求は余罪ありそうやね2024/06/11 10:43:05103.名無しさん1J6cN誤請求があった場合の適切な対応ってまんだろうな常識的には店側の謝罪で終わりだけど、最近の社会見てると客が気づかなければ貰っとけみたいな店もある気がする誤請求を指摘された場合、そのぶんを請求金額から引くなどのペナルティが必要なのかもな世知辛い話だが2024/06/11 10:54:04104.名無しさんPXMEQこの店普段から誤請求やってんな2024/06/11 10:56:53105.名無しさんyhAPAぼったくりは殺されても仕方ないなこればっかりは客が正しいなんでもハラスメントつければいいって世の中が狂ってる2024/06/11 10:58:07106.名無しさん2gc8p>>98銀座天一なんて所詮はチェーン店だからね「銀座コージーコーナー」のケーキが安いのと同じ2024/06/11 11:12:35107.名無しさんJJxkpいまどき手書きの伝票かな?2024/06/11 11:15:44108.名無しさんCqUtTモザイク取ってアホヅラ全国に晒せばいいのに2024/06/11 11:15:53109.名無しさん4JYbi>>82自殺間近の貧困層にとっては1万円(笑)が貴重w2024/06/11 11:16:33110.名無しさんtjYCA>>8自分はこういうのに屈してはいけないと思う店側自信がないと折れちゃうんだよ2024/06/11 11:20:16111.名無しさんJJxkpなぜ1万を2万と見間違えたのが書いていない一方的に被害者面する飲食店2024/06/11 11:20:35112.名無しさんfTgez>>106あぁ世田谷区とか書いてるんだなwwwグルコサミンだったか2024/06/11 11:20:40113.名無しさんtj9QIまぁ 飲食でこの金額のミスなら怒るのもわからんでもないけど土下座しろよは完全に馬鹿な土人文化丸出しやね2024/06/11 11:25:32114.名無しさん0sGdU動画とか明らかな証拠があるケースは氏名職業住所を公開する法律を作るべきだと思うカスハラ人間が職場とか近くに居て欲しくないし2024/06/11 11:29:02115.名無しさんOemrK言えなければちょっと高いなーぐらいで2万払って店側ニヤリ、何で2倍になってんのかを説明すれば良いだけだけどな2024/06/11 11:30:05116.名無しさんwt2PD1万のコースをposで2つ打っちゃったとかかな?払う前なら実際何も損してないんだから怒るほどではない2024/06/11 11:31:36117.名無しさんtjYCA>>115外人用の二重価格設定があったのかも2024/06/11 11:33:57118.名無しさん0sGdUカスハラやる人ほど経営や役員やってたり公務員や大手で働いてたりするけどむしろそういう人間こそ底辺職場に行くか社会出てくるなって思うわ2024/06/11 11:35:13119.名無しさんCqUtT当店ではカスハラハゲ客の料金は2倍になるのですよ2024/06/11 11:35:24120.名無しさんNeLHM俺なんて日本の空港で10万円両替したら5000円しかなくて良い旅をとか言われてその場から離れようとして10秒後気付いたから良かったがとんでもない事になりかけただけど謝ってたし普通に許してやってるその前なんて薬剤師が薬間違えて全然違うの処方されてて電話かかってきた時には一錠飲んでてこれ心臓病の薬なんで別に問題ありません何か具合が悪かったら医師に相談してください今ご自宅でしょうか?ご自宅でしたら今すぐお薬の方お持ちいたしますとか言ってたけど車の中で薬局の近くだったから持っていくよと言って入ったら職員全員で総謝り別にいいよいいよで許してやったこのくらいおおらかじゃないと2024/06/11 11:36:14121.名無しさんOemrK>>117w2024/06/11 11:39:56122.名無しさんOemrKレジの打ち間違えってなかなか無いとは思うけどねwオーダーから会計まで電子システムを導入していてシステムエラーとかなら皆んな納得だよなw店側の対応も含めてw2024/06/11 11:42:04123.名無しさんtjYCA>>121いや笑いごとじゃなくて、外人用に二重価格にしてるところはあるぞテレビタックルでやってた日本が完全に先進国から脱落しちゃったという証明になるが2024/06/11 11:43:41124.名無しさんOemrK憤慨する迄どんなやりとりだったのか気になるけどなw「私が打ち間違えました!」って人が居ればそれで済むだろうけどw>>123無いところから取ろうとしても取れないもんなw2024/06/11 12:12:55125.sageVvNLR世田谷区の店って書いてるのにスレタイなんで銀座?2024/06/11 12:25:44126.名無しさん2v5xCまぁ即逮捕できる世の中になって良かったね。2024/06/11 12:31:07127.名無しさんJJxkp>>115伝票と違えば裏金やん丸儲け2024/06/11 12:33:02128.名無しさんvYqyW1万を2万って間違えられたら、俺でも怒るわ。土下座しろとはいわんけど。2024/06/11 12:35:03129.名無しさん6OYBt>>2バイトの味方になってあげる上司ってデキる上司じゃん2024/06/11 13:52:33130.名無しさんHZtEE天ぷら屋にもボッタクリがあるのか?2024/06/11 13:53:31131.名無しさんULd4O>>94バーカバーカ( ・∇・)ニヤニヤ2024/06/11 14:01:15132.名無しさんVIzPS>>1反社の嫌がらせ?2024/06/11 14:18:48133.名無しさん1elrQ>>8値下げwwww2024/06/11 14:20:47134.名無しさんxrPWB>>131おまえのかーちゃんデベソ2024/06/11 14:33:07135.名無しさんeoGmj店側は言いたいことを自由に言うのは気が引けるんだから、こういうクズには、客がハッキリとケジメをつけてやらないとダメお前うるせーよ、店内で食事してる客に迷惑だろ、黙れよ店も謝ってるんだろ警察呼ぶぞ!とかね2024/06/11 14:55:35136.名無しさんeoGmj因みに自分なら、もっと丁寧な言葉で責めた上で、有無を言わさず警察に連絡する2024/06/11 14:56:44137.名無しさんZ8n1rあらゆる要求は裁判所に登録してから為すべき、と法改正しましょう2024/06/11 14:58:04138.名無しさんkIlf8どなるのはどうかとおもうがお店は被害者ヅラもおかしいね10000円多く請求しようとしたんでしょ?お客が気がつかなかったらそれっきりじゃん。ならば、今回は10000円少なくて結構です、といえばよかったのでは?多く間違えるのは問題ないが少なく間違えるのは嫌だとかお店に言われたら気分悪いかな2024/06/11 15:19:17139.名無しさんkIlf8>>135うるせーぞとか怒鳴ればその客も同罪ですよ2024/06/11 15:21:02140.名無しさんnLaUa酔っ払いの態度も嫌だけど2倍請求した店側も普通にないわw間違えたにも程があるし倍ってのがなんかムカつくのもわかるでも土下座しろはやり過ぎだから何やってんすか間抜けって嫌味を言うくらいにしとけ2024/06/11 15:22:52141.名無しさんkIlf8>>81後日行っても間違いの証拠がないよごねれば、警察行き2024/06/11 15:25:37142.名無しさんnv9kKやたら物腰の柔らかいコワモテの人が出てきて、まぁまぁまぁ、お店も悪いって言ってますし、この辺でいいじゃないですかカウンターに一万円スッお兄さんもこれで飲み直して機嫌なおしてくださいヨポッケに1万円スッガッチリと肩に手を回して店の外へ連行こういうのあってほしい2024/06/11 15:47:38143.名無しさんzh0mHこれは店もどうかと思うどうやったら料金が2倍になるんだ2024/06/11 15:47:53144.名無しさんictAbカスハラって底辺だからね2024/06/11 15:51:13145.名無しさんPgMJAダッサい男。冷静に話すればいいこと。2024/06/11 16:24:38146.名無しさんxyEKl銀座ハゲ天で土下座しろやこのハゲと罵倒したんじゃないじゃないしニュースバリューなし2024/06/11 16:27:52147.名無しさんeoGmj>>139はぁ?何言ってんの?全然見当違いですけど?2024/06/11 16:33:07148.名無しさんGvW3gバイク用品店で整備受付時にクレカで支払い、作業完了後に別店員から再度請求されたことがあった。レシート見せて指摘しても即理解ができない感じで不気味だった。後日googleの口コミをみたら同じ目にあった人のレビューがあって愕然とした。ナッ〇ス岡〇の女店員、まだいるのかな?2024/06/11 16:48:52149.名無しさんUex9i>>61最近の店員は間違い指摘しても謝らんのが多いぞふてくされて無言になるか会計ミスそのものを認めないで揉めて上役呼ぶ流れになる2024/06/11 16:52:58150.名無しさんUex9i>>78>>76セルフレジで1つでも支払い通さずに商品持ち出したら問答無用で警察呼ばれるのに1万の会計を倍額請求してもペロッと謝ればいいだけで警察も呼ばれず土下座要求したら客が犯罪者になるおかしくね??2024/06/11 16:55:42151.名無しさんlNqHI>>150何もおかしくねーだろ客が警察呼べば済む話2024/06/11 16:59:05152.名無しさんUex9i>>120空港両替は悪質すぎるからその場で110番するべきだったなたぶん同じ手口で金抜いてるぞその店員2024/06/11 17:00:41153.名無しさんUex9i>>123ソースがテレビってw外国人価格は先進国でもそんな珍しい話じゃねーよオーバーツーリズムで人増えすぎた観光地で外国人だけ入場料値上げとかな2024/06/11 17:04:55154.名無しさんUex9i>>135警察呼ばれて困るのは2倍請求したボッタクリ店側だろ2024/06/11 17:06:06155.名無しさんUex9i>>148そうそう、まさに>>149の流れだな2024/06/11 17:07:38156.名無しさんDCOUrそんなバカ素揚げにしてしまえ2024/06/11 17:08:05157.名無しさん2yXXQ衣ぐらいつけてやれよ2024/06/11 17:09:58158.名無しさんUex9i>>123先進国から脱落というのは>>1みたいなボッタクリ店が増えたり>>120みたいな空港両替で金抜く事案が増えた場合だな昔のバンコクやホーチミンの空港両替はマジで金抜いてたからどんなに行列になってようが受け取った金を自分で数え終わるまで絶対窓口から動かないのが鉄則だった2024/06/11 17:11:00159.名無しさんk0sp6なんでそんな最近怒りっぽいおっさんが増えたのかね2024/06/11 17:15:15160.名無しさんmTZi4>>159こんな輩は昔からいるよマスコミがこんなニュースばっかり流すから最近多いと思うだけ客商売してれば年に数十人はこんな奴来るから店員も慣れてるはず2024/06/11 17:48:52161.名無しさんmTZi4>>151民事不介入と言われるだけよ2024/06/11 17:50:40162.名無しさんDmfY4>>156天才グツグツの油の中にジジイを放り込んでジジイの天ぷらにして外に投げ捨てればいいわ2024/06/11 18:05:05163.名無しさんkIlf8>>147文句つけるだけで何も言うことがないんなら、無駄だからだまってればいいよ君がバカに見えるだけだから2024/06/11 18:12:53164.名無しさんkIlf8>>161料理が高いとか安いなら民事不介入だが〇〇円ですと表示しておいて支払いの時にこっそり増額したら詐欺で捕まるよ注意した方がいいよ2024/06/11 18:15:26165.名無しさんwD3Njカステラの天ぷら美味そう2024/06/11 18:16:10166.名無しさんk61pK>>160カスハラ対策法かなんか出来るんだよね2024/06/11 18:20:28167.名無しさん6Glfq東京あるある。ほのぼのニュースだね2024/06/11 18:47:16168.sageWbTdxこないだ差し歯代88000円請求されたけど78000円の間違いだったけどエロ可愛い歯科スタッフだったから笑って許したよ2024/06/11 19:02:20169.名無しさんEnv8Rちょっと1万の勘定で2万はキツイなあかといって土下座もたいがいではあるが自分だって怒鳴るぐらいはするかもしれない2024/06/11 19:07:14170.名無しさんiOVsm>>8アホハケーン2024/06/11 20:10:41171.名無しさんiOVsm>>135アホハケーン2024/06/11 20:11:04172.名無しさんqd6jJテンカスハラ2024/06/11 20:42:39173.名無しさんbadYxさすが銀座だな天ぷら店で飲み食いすると1万も行くのか2024/06/11 21:48:49174.名無しさんWepTs土下座って何の意味があるのか最初に考えたヤツは糞2024/06/11 23:04:54175.名無しさんbxTvD銀座で飯食って酒まで飲むなら一万も二万も変わらないだろどうせタクシーで帰るんだろうしさ2024/06/12 01:12:49176.名無しさんOwqKl二重請求と言えば、以前上野の焼肉屋で食べ放題時間終盤で妙に店内が煙だらけになって、会計するときもレジの数字が霞むほど。で、払って店外に出たら店員が慌てて追いかけてきて「お会計は?!」とか言うのでレシート提示。カラオケ行って前通ったらビル全焼してたってのがあったな。イロイロ酷い。2024/06/12 07:17:20177.名無しさんZHwAj>>2主に団塊が望んだ望んだ低コスト社会の結果役所の窓口で騒いでるジジイいるけれど役所の窓口はコスト削減でマニュアル記載のことしかできない派遣社員なんだよw2024/06/12 08:14:33178.名無しさんE2boN東京は腐ったゴミ男多すぎだろ2024/06/12 09:12:07
東京都内の老舗天ぷら店に響いた客の怒鳴り声。
天ぷら店の店長に詰め寄る男性客が、突然、レジで怒鳴り声を上げた。
「誰なんだよ!おーーーい。責任者の問題だろ、お前。土下座しろ!この野郎!!おい」と客の怒号が鳴り響いたのは2024年4月。
東京・世田谷区にある老舗天ぷら店「銀座 天一」の店舗だった。
トラブルの発端は、店が男性客の会計を間違えたこと。
男性客の正しい代金は1万円だったが、店側は男性客に誤って2万円を請求したという。
これに男性客は激怒し「2万円と1万円じゃ全然違うだろ、この野郎」と怒鳴り、店長は「申し訳ございません」と謝罪したが、「土下座しろ!この野郎!!」とすごんできたという。
客:できねーのか!できねーのかよ!!
店長:土下座は申し訳ございません、できません。
客:じゃあ謝罪しろよ、ちゃんと。
女性店員:すみません…。
客:ええ!!!
女性店員:申し訳ございませんでした。
店長:私の方から、会計も含めてサービスをちゃんと…。
客:誰が責任持つんだよ、これ!
店側は何度も謝罪するが、男性客の怒りが収まることはない。
客:おい!!こんな不愉快な思いをさせてよ!
女性店員:申し訳ございません…。
客:謝罪しろよ、お前。ふざけんなよ。
女性店員:申し訳ございません…。
客:ふざけてるのもいいところだろ、お前。食事してさ、気持ちよく酔っぱらって、帰ろうと思ったら会計が2万円だよ。おい、いいかげんにしろよ、てめえ、この野郎。
店長:申し訳ございません。
酒に酔っていると話す男性客。土下座の次は謝罪文を求めてきた。
客:お前店長なんだろ!謝罪しろよ。
店長:失礼しました。
約10分間にわたり店長らを怒鳴り続けた男性客は、そのあと警備員に連れられ、店の外へと出て行ったという。
“カスハラ”問題に詳しい亀井正貴弁護士は「典型的なカスハラにあたる。土下座の要求そのものが、これだけでハラスメントにあたる。脅迫や名誉毀損・侮辱罪であったり、本件はそこまで至ってない一歩手前」としている。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/25b13bafb8e381ad65d6f1f87c3779820d1ac6dc&preview=auto
労働力不足をかさに着て図に乗ってる店員もいるし
真面目にやってるつもりが客を苛つかせる言動を口走る店員もいる
そこで上司がサクッとそいつを下げて対応すれば場が収まるものを
バイトが飛んで自分の査定に響くのを恐れてかバイトの肩を持つバカ上司が要らぬ加勢をして
大きなトラブルに発展する場面が増えてる
どこが?
って言って欲しかったんだろうな
店の落ち度がでかすぎる
請求ミスしただけで支払い完了したわけでもないので深く謝罪する必要もない
なんで値下げする必要があるの?
いざ自分が会計を2倍請求されたら
烈火の如く怒る人達→(ヽ´ん`)
自分がチンピラ扱いされてるようで、バカにされてる感じがするからな
店側もどうなの?って感じ
もう日本全国、いっぺんサービス業やめたったらええねん
客が気が付かなかったら店が大儲けやん
ぼったくりバーみたいに気の弱い客なら払ってるかも
生計立ててる意識に欠ける。
店に対してもボッタクリ店として即通報でいいか?
ありえるね
喋り方が辿々しく外見が外人に見えてレジの外人ボタンを押したんだろうな
タクシーに乗って遠回りされたら怒るよな。何がカスハラだよ。客は正当な主張をしているだけだ
謝罪しても怒鳴り散らしてる時点でクソ迷惑だから即通報するべきだな
読むと実際他の客の迷惑になってる
問題なのは昨今の企業の自分達が上の立場で非はないと言う企業防衛方法と
マスメディアが煽る間違えた日本の右向け右の世論操作であり
これが正しいと企業有利な方法が浸透しているから客を舐める。
お金を払う以上、企業は客より下の立場であり、クレームあれば返金はもちろん賠償も素直に応じないから客が怒鳴るだけ
大手すら日本の企業のクレーム対応はアウトソーシングの出目がわけのわからない所が始まってる客センはほぼおかしな会社が多い
どうして1万が2万に見えるのか店員の視力検査が必要じゃない?
覚えておきます
客が指摘しなかったらそのまま受け取ってたんだろ?
本当に申し訳ないと思ってるのかね?と思う場面が多くなってきたよ
値下げの必要ないだろバカ
ID変えてマッチポンプか、キモいな
あそこまで怒るのはちょっと恥ずかしいね、明細確認して正規の請求に戻させたのだからそれでオーケーではないの?
明細を確認する作業は客側として必要だと思うよ
なら2倍の値段を請求してきた時点で生配信し始める、が対抗策になるが
良いか?
一回支払って領収書出してもらって一時間くらい泳がせてから行けばよかったな
消費税率50%、物価は最低でも5倍まで容認するだけで乞食民族ジャップが毎月万単位で勝手に自殺してくれるw
間違えてますよで済むだろ。
こういう奴と知り合いになりたくないわ。
貧困層はそこにいるだけでイグハラw
貧困層の自殺はマジで国益だな!
少し待てよ。
消費税率50%、物価は最低でも5倍まで容認
その上、1回の食事は1人5万円の値段設定にすればいい
たったこれだけで貧困層が一切寄り付かなくなるぞw
自殺間近の貧困層は雨水片手にコオロギでも食ってろよw
かなりの酔客にはこっそり上乗せ!とかじゃないだろうな
ん?一万円じゃないの?って言って店も即座に間違いに気付いて謝ったら
ビックリしたよハハハって笑い飛ばして終わるけどな
逆に一万円を8千円とか少なく請求されても
え?一万円じゃないの?ってこちらから間違いを教えてあげてるわ
心の器の小さい人間って情けないね
内部腐ってんのか?
これは客が被害者
この客も請求ミスとわかったら「ああ良かった倍額請求されて焦ったよ」くらいにしとけよ
かつかつの生活送ってるならそんなものを食いに行くなよ
どんだけ器の小さい外道やねん
俺も〇〇屋で、ラーメンにビニール片入ってたの当たったけど、店員に「店長に気をつけてな、って言っといて」で済ませたのに
金持ちでステータス気にする奴ほど会計間違ってるんじゃねぇの?とか言いづらいだろうし
男の態度はさておき土下座レベルの謝罪はあって然るべき
銀座だろ?
普通に考えたら間違えるとか有りえない話だよな
東京都のガイドラインでは
どんなに店が悪どい事しても、客は怒ればカスハラで負けになるらしい
器の小さいじゃなくて
気の小さい客と思ってボッタクるのは有りそう
あぁ、カス腹する奴ってそれが目的なのか
たまにそういう店あるからな
キレ過ぎだがこれは怒ってもいいと思うわ
関東「お客様は神様だろ!?」
これだから酔っ払いは嫌いなんだよと言いたいが、なんで倍になったのかの方が知りたいわ。コース料理が二つついてたとかか?
店が悪いじゃん
、、ていうか、
ハラハラ店員なんじゃね?
東京都がガイドライン決めたからボッタクろうが何しようがハラハラで通用するだろ?
店に落ち度があっても過剰な要求は許されない
その点で店が悪いのは事実だけど
だからと言って土下座要求や大声でわめき散らすのもダメなんだよ
店の落ち度が大きいと思うけど
そういう情報は出てきてないよな?
日本語読める?
ボッタクられても文句言うなってのが東京都のガイドラインだからな
そうよ
銀座のボッタクリは東京都が擁護してるんだから、ドンドン間違えたフリして構わないんだよ
儲かりまっせ
ボッタクリ店はボッタクリ明細出すよ
気の弱い客は泣き寝入りさせられる
だから今回はカスハラ客が怒って問題が表面化したのは正解だった
おまえ何?アホなの?
見極めろよw
通報でよい
やっすいなおい
銀座の天ぷら屋で会計1万円って安すぎないか?
酔ってる客に2倍の請求したんやろw
間違えるなら一桁やけど
2倍は悪意あるわな
常識的には店側の謝罪で終わりだけど、最近の社会見てると客が気づかなければ貰っとけみたいな店もある気がする
誤請求を指摘された場合、そのぶんを請求金額から引くなどのペナルティが必要なのかもな
世知辛い話だが
こればっかりは客が正しい
なんでもハラスメントつければいいって世の中が狂ってる
銀座天一なんて所詮はチェーン店だからね
「銀座コージーコーナー」のケーキが安いのと同じ
自殺間近の貧困層にとっては1万円(笑)が貴重w
自分はこういうのに屈してはいけないと思う
店側自信がないと折れちゃうんだよ
一方的に被害者面する飲食店
あぁ
世田谷区とか書いてるんだなwww
グルコサミンだったか
土下座しろよは完全に馬鹿な土人文化丸出しやね
公開する法律を作るべきだと思う
カスハラ人間が職場とか近くに居て欲しくないし
払う前なら実際何も損してないんだから怒るほどではない
外人用の二重価格設定があったのかも
むしろそういう人間こそ底辺職場に行くか社会出てくるなって思うわ
良い旅をとか言われて
その場から離れようとして10秒後気付いたから良かったが
とんでもない事になりかけた
だけど謝ってたし普通に許してやってる
その前なんて薬剤師が薬間違えて
全然違うの処方されてて
電話かかってきた時には一錠飲んでて
これ心臓病の薬なんで別に問題ありません
何か具合が悪かったら医師に相談してください
今ご自宅でしょうか?ご自宅でしたら今すぐお薬の方お持ちいたします
とか言ってたけど車の中で薬局の近くだったから持っていくよと言って入ったら
職員全員で総謝り
別にいいよいいよで許してやった
このくらいおおらかじゃないと
w
オーダーから会計まで電子システムを導入していてシステムエラーとかなら皆んな納得だよなw店側の対応も含めてw
いや笑いごとじゃなくて、外人用に二重価格にしてるところはあるぞ
テレビタックルでやってた
日本が完全に先進国から脱落しちゃったという証明になるが
>>123
無いところから取ろうとしても取れないもんなw
伝票と違えば裏金やん丸儲け
土下座しろとはいわんけど。
バイトの味方になってあげる上司ってデキる上司じゃん
バーカバーカ( ・∇・)ニヤニヤ
反社の嫌がらせ?
値下げwwww
おまえのかーちゃんデベソ
お前うるせーよ、店内で食事してる客に迷惑だろ、黙れよ
店も謝ってるんだろ
警察呼ぶぞ!
とかね
お店は被害者ヅラもおかしいね
10000円多く請求しようとしたんでしょ?
お客が気がつかなかったらそれっきりじゃん。
ならば、今回は10000円少なくて結構です、といえばよかったのでは?
多く間違えるのは問題ないが
少なく間違えるのは嫌だとかお店に
言われたら気分悪いかな
うるせーぞとか怒鳴ればその客も同罪ですよ
でも土下座しろはやり過ぎだから何やってんすか間抜けって嫌味を言うくらいにしとけ
>>81
後日行っても間違いの証拠がないよ
ごねれば、警察行き
まぁまぁまぁ、お店も悪いって言ってますし、この辺でいいじゃないですか
カウンターに一万円スッ
お兄さんもこれで飲み直して機嫌なおしてくださいヨ
ポッケに1万円スッ
ガッチリと肩に手を回して店の外へ連行
こういうのあってほしい
どうやったら料金が2倍になるんだ
冷静に話すればいいこと。
はぁ?何言ってんの?全然見当違いですけど?
レシート見せて指摘しても即理解ができない感じで不気味だった。
後日googleの口コミをみたら同じ目にあった人のレビューがあって愕然とした。
ナッ〇ス岡〇の女店員、まだいるのかな?
最近の店員は間違い指摘しても謝らんのが多いぞ
ふてくされて無言になるか
会計ミスそのものを認めないで揉めて上役呼ぶ流れになる
>>76
セルフレジで1つでも支払い通さずに商品持ち出したら
問答無用で警察呼ばれるのに
1万の会計を倍額請求してもペロッと謝ればいいだけで
警察も呼ばれず土下座要求したら客が犯罪者になる
おかしくね??
何もおかしくねーだろ
客が警察呼べば済む話
空港両替は悪質すぎるからその場で110番するべきだったな
たぶん同じ手口で金抜いてるぞその店員
ソースがテレビってw
外国人価格は先進国でもそんな珍しい話じゃねーよ
オーバーツーリズムで人増えすぎた観光地で外国人だけ入場料値上げとかな
警察呼ばれて困るのは2倍請求したボッタクリ店側だろ
そうそう、まさに>>149の流れだな
先進国から脱落というのは>>1みたいなボッタクリ店が増えたり
>>120みたいな空港両替で金抜く事案が増えた場合だな
昔のバンコクやホーチミンの空港両替はマジで金抜いてたから
どんなに行列になってようが受け取った金を自分で数え終わるまで
絶対窓口から動かないのが鉄則だった
こんな輩は昔からいるよ
マスコミがこんなニュースばっかり流すから
最近多いと思うだけ
客商売してれば年に数十人はこんな奴来るから
店員も慣れてるはず
民事不介入と言われるだけよ
天才
グツグツの油の中にジジイを放り込んでジジイの天ぷらにして外に投げ捨てればいいわ
文句つけるだけで
何も言うことがないんなら、無駄だから
だまってればいいよ
君がバカに見えるだけだから
料理が高いとか安いなら民事不介入だが
〇〇円ですと表示しておいて
支払いの時にこっそり増額したら
詐欺で捕まるよ
注意した方がいいよ
カスハラ対策法かなんか出来るんだよね
かといって土下座もたいがいではあるが
自分だって怒鳴るぐらいはするかもしれない
アホハケーン
アホハケーン
天ぷら店で飲み食いすると1万も行くのか
最初に考えたヤツは糞
どうせタクシーで帰るんだろうしさ
煙だらけになって、会計するときもレジの数字が霞むほど。で、払って店外に
出たら店員が慌てて追いかけてきて「お会計は?!」とか言うのでレシート提示。
カラオケ行って前通ったらビル全焼してたってのがあったな。イロイロ酷い。
主に団塊が望んだ望んだ低コスト社会の結果
役所の窓口で騒いでるジジイいるけれど役所の窓口はコスト削減でマニュアル記載のことしかできない派遣社員なんだよw