【クレーム】食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか? ★2アーカイブ最終更新 2024/05/28 18:591.タロー ★??? 店側に再提供する義務はない お客さんがソフトクリームを受け取ったあとに落としてしまった場合、店側に再提供の義務はありません。金銭を支払って商品を受け取った時点で、ソフトクリームの所有者はお客さんになると考えられるため、もしお客さんがソフトクリームを落としてしまい、再提供を要求してきても、無料提供する必要はありません。 ■無料で交換するのは店側の心遣い 自分の不注意でソフトクリームを落としてしまった際、お店側に再提供してもらったならば、それはお店側の心遣いです。お客さんに心地よく過ごしてもらいたいというお店やスタッフの気遣いから、無料で再提供することもあるようです。 また近年はSNSが急速に発達しており、 (抜粋) (続きは以下URLから) https://news.yahoo.co.jp/articles/6d107c1c26e6b0b2b3b08a6bf54af101ddc0a166前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17166016002024/05/27 13:53:1438すべて|最新の50件2.名無しさんuCmWt何も理不尽じゃねーわ2024/05/27 13:53:523.名無しさんLyj3Eそんな奴おらんやろ2024/05/27 14:04:144.名無しさんqkmdMこのクズは他人の好意が当然だと思っていないか?2024/05/27 14:04:525.名無しさんLodp6親の中にもバカと賢い者がいる2024/05/27 14:10:436.名無しさんyXiJdスガキヤなら作り直してくれそう。2024/05/27 14:11:167.名無しさんWfbbr理不尽と言われる事が理不尽2024/05/27 14:16:408.名無しさんBQCiwズーッと落としてろ2024/05/27 14:17:539.名無しさんQ6bgd作文2024/05/27 14:18:2210.名無しさん0ksrs作文2024/05/27 14:27:3911.名無しさん44K40クズ2024/05/27 14:37:3012.名無しさんKh5fM俺が店員ならごちゃごちゃ言われたり、やり取りが無駄なのでさっさと交換するね普通の人はこんな要求してこないから滅多にないだろうし2024/05/27 14:56:4813.名無しさんSEnuL>>1食料・原材料不足だし1つでもタダで渡すとお店のロスになる他人の事などいちいち構ってられない昨今はそーゆー世の中ですよ2024/05/27 14:58:2214.名無しさんXvk78三秒ルールを徹底しなさい2024/05/27 15:00:1315.名無しさんUb5bi>>12その対応がカスハラを助長する2024/05/27 15:01:0816.名無しさん9wpi1本気で言ってるならこの母親から早く子供を引き離した方がいい2024/05/27 15:12:4417.名無しさん74dRd>>15前は交換してくれた。とかありそう2024/05/27 15:14:5918.名無しさんpqh9X夢の国では対応してくれた!あちらは千葉県ですので…2024/05/27 15:18:2819.名無しさんrbvvI>>1理不尽?店側のセリフだろ気狂い女2024/05/27 15:21:0820.名無しさんD79ZO>>17しかも記事にもあるようにSNSで晒す馬鹿がいるからね以前、ディズニーランドで困ったフリして優先に入れてもらった、てのも自分で手口さらして大炎上してたのあったよね2024/05/27 15:29:1821.名無しさんp5Lxm割と交換してくれるお店多いからなでも決して当然の権利と勘違いしては行けない2024/05/27 15:48:5222.名無しさんGaWEtソフトクリーム落としたときの保険に加入してない客が悪い2024/05/27 16:00:5923.名無しさんi6Qoi>>3関西方面には多そう2024/05/27 16:07:2524.名無しさんLBMFE3秒以内に拾って食べろよ2024/05/27 16:10:0225.名無しさんbMHHT関西人ってこういうメンタルなんだよなw2024/05/27 16:36:2826.名無しさんB1mvx>>20ディズニーのキャストって親切そうだもんな仕事でしか行ったこと無いけどな2024/05/27 16:43:0927.名無しさんwJpWW>>1IKEAのソフトクリーム床に落としたけど拾って食ったぞ2024/05/27 16:55:0628.名無しさんrVSdy一種のカスハラだな2024/05/27 16:57:2829.名無しさんDkiei作文のレベル落ちまくってて草ww2024/05/27 18:04:3230.名無しさん0GIKxこんなバカは実在しない2024/05/27 19:20:0631.sageIo5MN自分の稚拙な作文に自分でアドバイスする低脳ライター2024/05/27 19:49:4432.名無しさんlTfHH息子じゃダメだわ男にサービスなど不要2024/05/27 19:53:3033.名無しさんfqAIUこれが今の日本の民度です。2024/05/27 23:36:5934.名無しさん3JozMhttps://i.imgur.com/nYt5omc.jpegいつもの2024/05/28 03:32:0035.名無しさん1Hvft>>32なんでそんな時代に逆行するようなこと言うかな2024/05/28 03:39:3936.名無しさんtUzBuこういう頭のおかしい事言うのは大抵女だよな。働いて無いゴミ専業主婦とか。2024/05/28 13:37:5337.名無しさん4LeSp>>34なんという悲惨2024/05/28 15:54:1338.名無しさんMWHK1ソフトクリーム程度ならともかく役所の仕事で良かれと思って善意でしたことが当たり前になって毎回やらないといけないことにもなったりするからな2024/05/28 18:59:51
お客さんがソフトクリームを受け取ったあとに落としてしまった場合、店側に再提供の義務はありません。金銭を支払って商品を受け取った時点で、ソフトクリームの所有者はお客さんになると考えられるため、もしお客さんがソフトクリームを落としてしまい、再提供を要求してきても、無料提供する必要はありません。
■無料で交換するのは店側の心遣い
自分の不注意でソフトクリームを落としてしまった際、お店側に再提供してもらったならば、それはお店側の心遣いです。お客さんに心地よく過ごしてもらいたいというお店やスタッフの気遣いから、無料で再提供することもあるようです。
また近年はSNSが急速に発達しており、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d107c1c26e6b0b2b3b08a6bf54af101ddc0a166
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1716601600
普通の人はこんな要求してこないから滅多にないだろうし
食料・原材料不足だし
1つでもタダで渡すと
お店のロスになる
他人の事などいちいち
構ってられない
昨今はそーゆー世の中
ですよ
その対応がカスハラを助長する
前は交換してくれた。とかありそう
あちらは千葉県ですので…
理不尽?店側のセリフだろ気狂い女
しかも記事にもあるようにSNSで晒す馬鹿がいるからね
以前、ディズニーランドで困ったフリして優先に入れてもらった、
てのも自分で手口さらして大炎上してたのあったよね
でも決して当然の権利と勘違いしては行けない
関西方面には多そう
ディズニーのキャストって親切そうだもんな
仕事でしか行ったこと無いけどな
IKEAのソフトクリーム床に落としたけど拾って食ったぞ
男にサービスなど不要
いつもの
なんでそんな時代に逆行するようなこと言うかな
なんという悲惨