【スーパーマーケット】「レジ係に聞くことじゃないだろ!?」 スーパー店員を心底イラつかせる客の“特徴”…無意識にやってるケースもアーカイブ最終更新 2024/04/18 19:501.レノン ★???スーパーの店員、とりわけ来店客と直接の接点が多いレジ係にとって“困った客”“困った行動”とはどのようなものでしょうか。1.「ちょっとならOKと思って」…なんてことはない他の利用客を対応中に横から話し掛けられる。こういう場面はしばしば起こります。しかしこれをされるとレジの手を止めることになるため、今まさに対応していたお客さまに迷惑が掛かります。話し掛けてくる側はちょっと質問したいだけで何分も時間を取るつもりでないことは店員側も理解しています。ただこれまでの経験上、事細かな説明が必要だったり、他の社員を呼んで対応しなければならなかったりする場合がほとんどです。(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff74fee049435e764c0169290f5331155e111a2024/04/15 10:23:39122すべて|最新の50件2.名無しさんoRoY7スーパーの店員は大変だと思う2024/04/15 10:24:043.名無しさんZmREq当てはまるのはたいたい老人だろ2024/04/15 10:24:394.名無しさんTrz0Vレジでタバコ買う客も面倒2024/04/15 10:25:195.名無しさんtR29Aレジーハモンドかよ2024/04/15 10:26:106.名無しさん4n6R4シャキシャキ働け2024/04/15 10:27:007.名無しさんlY3cxあにょ~もすもす2024/04/15 10:28:338.名無しさんFdDcBスーパーとか生活必需品のある店は変な客も来ちゃうから大変だろうな2024/04/15 10:28:509.名無しさんaoPvO全部セルフレジにすればいいのに2024/04/15 10:33:1710.名無しさんm1M3Aユニクロみたいにかご置いたら自動で精算されるシステム普及してほしい2024/04/15 10:34:0911.名無しさんewoef一時期セルフレジになるかと思ったけど万引き多すぎて結局有人レジのままだな2024/04/15 10:35:1312.名無しさんyNnlLお前らの末路だよ2024/04/15 10:36:3513.名無しさんEsEfl買う前にいくらの物か確認して買い物かごに入れてるからレジで値段が違ってたらその場でそれ金額違うって言うけど店員は直ぐにその場から離れて確認しに行くんだよな。確認する人は別の人がやれば良いのにって思う事がある。2024/04/15 10:37:2714.名無しさんtKoWo>>10このレベルまで対応できないと万引きとか減らないよね自分でスキャンするのも面倒だし2024/04/15 10:37:3215.名無しさんwyxe9レジ袋くださいの札を入れているのにカゴに入ってなかったから無いですよと言ったら無視されたことは有る2024/04/15 10:39:1516.名無しさんZTGQn品だししているスタッフが大勢いるのにわざわざレジに商品案内を聞きにくる客2024/04/15 10:40:0517.名無しさんzYxUe現金の会計がもたもたしてること多いのが気になる現金専用とそれ以外で分けてほしい2024/04/15 10:41:4518.名無しさんEn8GMスーパーでレジうってるひとはだいたいレジ専門でしょ。そんくらいわかれよ2024/04/15 10:42:4819.名無しさんfMoCJスーパーなんて年寄りしか来ないからな まともに相手にしてたらキリがない2024/04/15 10:47:0720.名無しさんoQvd0>>16レジに立ってるだけなんやからという職業差別主義者やな2024/04/15 10:47:2821.名無しさんlAFF7>>10タグにもコストかかるからなうまい棒に数円のタグ付けれると思う、金額的にも人員的にも2024/04/15 10:49:4522.名無しさんazRFDレジにしか店員が見つからない店なんてザラなんだが2024/04/15 10:52:4023.名無しさんCOxRH>>17お店としてはカード客はあまり優遇したく無いねだって手数料支払わないといけないしなので優遇するのなら、現金客になるよ?2024/04/15 10:53:1824.名無しさんlAFF7>>22小規模店ならレジにしかって事は無いし、中規模以上だとサービスカウンターあるでしょ2024/04/15 10:54:4825.名無しさん4K4vi全部サービスカウンターに丸投げすりゃ良いんだよ。対応してるから客もこいつは答えてくれるって聞いてくんのよ。客も教育しないと2024/04/15 10:55:2026.名無しさんXWKMfイオンで○○は何処にありますか?って品出し中?の社員に聞いたら「□□売場にあるはず」とつっけんどんに言われたその売場の場所が分からんのだが・・・案内してくれとは言わんけど、あっちの方と指差しぐらいしてほしかった初めて行く店だと勝手が分からん2024/04/15 10:56:1727.名無しさんlAFF7>>25こういう客はじゃあサービスカウンターはどこ?って聞いてくる2024/04/15 10:56:3728.名無しさんuTx9k作文乙2024/04/15 10:59:1429.名無しさん4K4vi>>27実はサービスカウンターの人を呼ぶボタンがあったりするんだ。他んのとこは分からないけど。2024/04/15 11:01:2830.名無しさんh8OOOドラッグストアーでよく見かけるはスマホ決済のやり方長々質問してるのとかポイントカードがどうのこうの福引の補助券券がどうのこうのとか薬の場所が判らんとか2024/04/15 11:01:4231.名無しさんlAFF7>>29結局対応で目の前の客への手が止まる事には変わらなくね?2024/04/15 11:02:3532.名無しさん4K4vi>>31待たせて置いて自分はレジ作業するよ。2024/04/15 11:04:1633.名無しさんvVY7V他の事をする余裕が無い仕事だから大変だよね会計終わってから少ししてレジ袋が欲しいと言い出す奴はよく見かける5円会計しなきゃならないからもう一回並んでくれと言われてもグダグダと言い訳する糞ババアには呆れる2024/04/15 11:05:0734.名無しさんCvVDl「しょうゆどこにあるの」に答えるのは仕事の範囲だろ2024/04/15 11:05:3235.名無しさんCOxRH>>33俺がレジの後ろに並んでいたら、そんなレジ袋ぐらいの会計なら待ってあげるのでレジ袋渡して会計してあげてもいいよ2024/04/15 11:07:5036.名無しさんQ8iFeセルフレジで戸惑い店員が対応、出口でレシートをスキャン←これに逆ギレ、もうなんの為に来店したのかわからんジジイ2024/04/15 11:08:0137.名無しさん5cNrc>他の利用客を対応中に頭逝かれてるのか。2024/04/15 11:08:2638.名無しさんMyB5H>>1海外と同様に無視をしろ2024/04/15 11:08:2739.名無しさんdHvHFレジ係に聞く客が悪いおれ、そういうの見かけるとサービスカカウンターへ行けーと言ってやるレジの手が止まるのは腹がたつんだお。2024/04/15 11:08:3840.名無しさんWUF4o外国みたいに言われたら言い返していいんだよアメリカのマックじゃ殴られたら店員が殴りかえす動画が結構あがってるしな2024/04/15 11:09:2541.名無しさん4K4vi>>34サービスカウンターで聞いてくれ。レジは会計だけやる係。案内その他はサービスカウンター2024/04/15 11:10:2742.名無しさん5cNrc>>34しょうゆぐらいちょっと探せばあるだろ。バカなのか。2024/04/15 11:14:0443.名無しさんazRFD店員を探すために店一周して結局自己解決なんてよくある話2024/04/15 11:15:2244.名無しさんxgm8Nカウンターに呼び出しボタン設置しとけ2024/04/15 11:17:1945.名無しさんIyGiMアタマの悪い客多いからなあ時給USが34ドルらしいから日本は40ドルくらい出ないと割に合わねえよ2024/04/15 11:17:3046.名無しさんlAFF7>>32サービスカウンター呼ぶにしろその為の応対は多少なり必要だし、ちょっとだとしても目の前のお客さんへの対応の手が止まるって話しじゃ解決にならんでしょ話しかけられて無言でボタン押しとけばってわけにゃいかんのだから2024/04/15 11:18:4847.名無しさんZMzRSこういうのは大抵年寄り特にジジイが多い2024/04/15 11:24:0548.名無しさん4K4vi>>46最低限だろ。流石に1言分くらいはしゃーないやろ。毎回あることじゃねーんだから空気読んでくれ。2024/04/15 11:27:0049.名無しさんvTkq6買おうとしてたキャベツからナメクジが何匹も元気に蠢いてた時は品出し担当の人に小声とジェスチャーでそっと教えた夜に次の日用を補充してたからこれはヤバイと因みにナメクジの生食は危険、うっかり千切りキャベツにしちゃったら…2024/04/15 11:29:0650.名無しさんeYYIPてかさ、いいから洋服洗ってオッサンもオバサンも服がとにかく臭ってるの加齢臭は半径5メートル以内にいるのがわかる2024/04/15 11:32:2651.名無しさんeYYIP体じゃなくて服なんだよ目に来るくささ2024/04/15 11:33:0352.名無しさん7k1W3初めて入るスーパーだと物の配置がいつものとこと全く違うからマジで目的のものがみつからんことがあるでも流石にレジの人には聞かないし最近は店員も少ないしあきらめるね2024/04/15 11:34:3553.名無しさん3h4Jxまあそのうちセルフレジ化が進んでその仕事すら要らなくなるから心配ないよw2024/04/15 11:34:3654.名無しさんbl9E9後必要になるのは、屈強な対万引きタイーホ部隊2024/04/15 11:41:3655.名無しさんNUDzRレジが混雑してる時、ブチギレる爺婆2024/04/15 11:41:4356.名無しさんmqJInこれがあるからデキるスーパーはレジ周りに一人客からの問い合わせ担当者配置してるよ。2024/04/15 11:42:0157.名無しさん4K4vi>>53将来全レジセルフになり小学校でセルフレジの使い方勉強するようになるかもな。2024/04/15 11:42:0458.名無しさんbl9E9品出しは、簡単なロボットもどきにさせれば良い。2024/04/15 11:42:2859.名無しさんMJi1S出来る人は接客レジ品出し発注全てスマート2024/04/15 11:44:4060.名無しさんIHJ4Oカートのまま会計できればいいのにね2024/04/15 11:49:2261.名無しさんVLaYBいるよね~自分の行動が周りにどれだけ迷惑掛けるか考えられない無能2024/04/15 11:50:4762.名無しさん7k1W3最近は店員とかのイライラをネットで見かけるからもう声かけるのあきらめてしまうよね色々とあきらめが多い飲食店もそうだけど慣れてる店にしか行かなくなった2024/04/15 11:52:1863.名無しさんopxDB人を無能って言い切る無能2024/04/15 11:52:3364.名無しさんn4gBu>>60ユニクロとかその辺くらいだな2024/04/15 12:00:0565.名無しさんxFj4a>>48と思って話しかけられるのが迷惑だってのが>>1でしょ自分側のこれぐらいならを言い出すとキリがない2024/04/15 12:00:5666.名無しさんfMoCJ醤油も探せないようなボケ老人は施設に入ればいい2024/04/15 12:01:2167.名無しさん4K4vi>>65ボタン押して待たせて置けば次から自分で行くでしょ。それが客への教育という事よ。2024/04/15 12:06:2268.名無しさんVsCGx1日中同じ歌「スーパーのテーマ曲」を聴いてるの辛そう2024/04/15 12:10:1469.名無しさん3YSHo>>60その仕組みを作っても仕組みを理解できない(しようとしない)老人は店員を呼ぶ2024/04/15 12:11:0370.名無しさんxFj4a>>60数十円の玉ねぎ1個1個にタグつけるコストが価格転嫁されても文句言わないならな2024/04/15 12:15:3871.名無しさんxFj4a>>67向こうから来てくれたので元のサービスカウンターの場所はわからないし覚える気もない、そういう連中が起こすトラブルの話で何言ってるの?2024/04/15 12:17:2572.名無しさんCvVDlトライアルには会計しながら買えるタブレット付きカートがある2024/04/15 12:18:4273.名無しさん4K4vi>>71そういう学習できない奴は毎回来るのを待ってりゃいいさ。そんな毎回聞く事もないと思うけど。頭のおかしい人が多いならそれがその店の客層なんだよ。2024/04/15 12:26:4274.名無しさんtfY67並べよ質問でも2024/04/15 12:30:5575.名無しさんVgJi8頭おかしい客は激安スーパーに多い感じ。業務なんとかとか、ラ・なんとかとか2024/04/15 12:31:4976.名無しさんsDrnyサッカ台へ行ってから袋くれと戻って来るなお前の順番は終わってるんだ、おい店員対応するな客が途切れるまで順番を待て2024/04/15 12:35:4777.名無しさんhgMjB秋葉社長に聞けよ2024/04/15 12:41:1178.名無しさんk3gf8客「自分は特別な存在だ、たとえ先に並んでいようが他人なんか後回しにして全く構わない」そんな開き直った態度で攻めてこられたら、一体どうしろと2024/04/15 12:52:3779.名無しさんk3gf8>>68呼び込み君の音楽でもw別の面で小売店全体のテーマソングじゃないかなぁって気がして2024/04/15 12:55:0080.名無しさんk3gf8>>40政府・警察など「ここは日本ですから、従業員は決して反抗していけません」と真顔で言い返されたら、もはやどうにもならないよな2024/04/15 12:57:3081.名無しさん4K4vi万引きという名の窃盗しか起きてないな2024/04/15 13:00:2382.名無しさんCOxRH>>76小泉進次郎が悪いんじゃないかな?2024/04/15 13:06:1683.名無しさんvTkq6>>76後ろに並び直すかサービスカウンターで買わないとなあとやたら大声で女性を店員に絡むのはお爺さん率が高い、若い男性店員に絡まないのがセコいわ穏やかお爺さんも多いのにな2024/04/15 14:45:0384.名無しさんKuX6W>>2基本的にはひたすら品出しだからな倉庫の仕分けみたいなもんよ2024/04/15 14:48:5685.名無しさんrskO2金のやり取りしてる最中の人に声かけてる時点で取り押さえられても文句言えんだろ2024/04/15 15:08:1086.名無しさん4CgFRセルフレジに見張りの店員張り付かせるぐらいなら通常レジに戻して2024/04/15 15:10:3187.名無しさん6yiSp後ろ並んでるのに、店員と世間話始めるババアがいるだから有人レジが嫌いなんだセルフにしてくれ2024/04/15 16:04:4988.名無しさんEPi6mスーパー売り場案内図ってあるの?デパートとかだと、ざっくり図があるまあ、品物の並びが不定な場合も多いんだろうけど2024/04/15 16:14:5289.名無しさんCOxRH>>88どこのお店でもあるよ2024/04/15 16:16:0790.名無しさんUJ2ppもう1年ぐらいセルフレジしか使ってない2024/04/15 16:28:2491.名無しさんLc8lZ>>10ある程度の単価がないと、あのタグは付けれないよ価格にタグ代も転嫁していいってなら別だけど2024/04/15 16:51:0292.名無しさんLc8lZ>>17クレカ払いが一番手間取ってるけどね2024/04/15 16:52:1493.名無しさんforRf会計後の「すいません袋ください」ならび直せカス!2024/04/15 16:53:4294.名無しさんkM5J2最近はあまり見ないなあ それより薄いビニールパクってくジジイババアのほうが問題2024/04/15 16:58:5095.名無しさんpV7Qi>>92カードを無言で見せるだけの馬鹿多いからなお前のそのカード、エディも使えるみたいだけど?ってやつ無駄な確認が増えて時間の無駄2024/04/15 17:40:0496.名無しさん4K4vi>>87愛想まかない店員のところに並べ。テンプレ対応以外黙々と会計してくれるぞ2024/04/15 18:17:4897.名無しさんr8ZTS昔なら、なんでもOKだったが、余裕がないのだろうな2024/04/15 18:45:0098.名無しさんsgeuq突き詰めると客は来んな2024/04/15 19:26:5099.名無しさんqwjjUレジより楽な仕事は公務員くらいだろ。2024/04/15 19:49:48100.名無しさん623Dyレジ係どんどんいなくなってる絶滅寸前2024/04/15 21:55:24101.名無しさん0mTij時給2000円に上げてやれよ外国人の店員だとコンビニだが、スーパーに居たら買い物には行かない2024/04/15 22:36:37102.名無しさんmALwF何時から半額になるのか?と聞いてるバカ客がいた迷惑千万だよな2024/04/16 02:05:41103.名無しさんkeCuh>>100うちの地域のレジ係は平均時給1300円ぐらいだけど時給で1500円出してるスーパーは滅多に求人が出ないからなしっかり時給出してやれば人は集まるんだから時給を上げてあげれば良い2024/04/16 05:22:58104.名無しさん2uGK1ワイの場合、前の客が3言以上会話しだしたら、他のレジを探しだすわ。トラブるの予兆なんでな。2024/04/16 06:24:54105.名無しさん2uGK1>>92クレカは意外と処理速度が早い。ワイの行きつけの店だと、なんでか楽天エディの処理がクッソ遅い。それより邪魔なのは、地域限定の何とかペイだな。2024/04/16 06:27:18106.名無しさんh32Yhレジ係に求められるのは籠から籠へ上手く詰め直す空間認識能力客が一籠で持って来てるのに二籠になっちゃう奴はクビ2024/04/16 06:30:54107.名無しさん2uGK1>>106客がぎうぎうに詰めた籠を同じ密度で詰めていくのは、商品の破損リスクがあるから籠がふえるのは仕方ないと思う。そういえばレジでマイバッグに詰めさせる客にも殺意が湧くわw2024/04/16 07:08:08108.名無しさん2uGK1ワイのレジ行列検索法・並んでる客の籠の中をざっと把握(買う量の少ない客が多い列を探す)・行列の流れを見る(定期的に動いている列を探す。そこはレジ係の処理能力が高い)・男性客比率の高い列に注目(オッサンは大量にモノを買わない&生理用品トラップにひっかからない、しかしこのスレであるようなレジでのトラブルが起こる可能性が高いというモロハの券)2024/04/16 07:14:26109.名無しさんQdlkk老人には関わらないほうがいい2024/04/16 07:23:02110.名無しさんWWh2Xスーパー店員ではないが仕事中に道聞いてくるジジババ多すぎなんでその辺歩いてる人に聞かないで仕事中の人に聞くんだ?仕事で来てる人はこの辺に住んでるわけじゃないから聞かれても知らんぞ2024/04/16 10:04:54111.名無しさん8uB30可愛いお姉さんはどこ?2024/04/16 12:02:55112.名無しさんBe82S>>108素人にはお勧めできないってことか(3点目より)2024/04/16 13:30:29113.名無しさんbmjz9俺もスーパーでレジ撃ちしたい2024/04/16 14:28:40114.名無しさんU5R9d誰にきいていいかわからないから聞くのだが、もうお店の誰かに聞くではダメな時代なんだな。2024/04/16 14:53:55115.名無しさんYZZDI>>114そもそも他の人の接客してる人にいきなり声かけるのがおかしいって気付けない?2024/04/16 15:32:16116.名無しさんEWSSyそこら辺歩いてる店員に聞けばええやんというかスーパーで聞く事なんてあるかね2024/04/17 20:12:32117.名無しさんCFjhOレジ係は差別です、皆お店のスタッフです、こちらがレジ係みたいに決めつけたらいけない2024/04/17 20:14:26118.名無しさんXHKEnこういう事例が多々あるからスーパー店員を外国人にしちゃって物理的にそういう客を排除しようとしてるんだろ2024/04/17 20:22:06119.名無しさんDDPOb散髪行ったんですけど似合ってます?2024/04/18 09:25:10120.名無しさんBpc4Fこれスーパーが悪いだろ。店員が少なすぎて売り場にいないから、レジで聞いてんじゃないの?なんでもかんでも客のモラルが悪いみたいな記事が最近は多いが、書いてるライターが脳足りんなんだろ。2024/04/18 09:37:17121.名無しさんgelU3>>106綺麗に詰められると取り出しにくいんだよ2024/04/18 13:05:24122.名無しさんg0Sh5商品の場所聞くのに品出ししている店員に聞かずレジまで行くとか最初から探すの放棄しているだろ2024/04/18 19:50:03
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+678893.92024/11/22 04:55:09
1.「ちょっとならOKと思って」…なんてことはない
他の利用客を対応中に横から話し掛けられる。こういう場面はしばしば起こります。しかしこれをされるとレジの手を止めることになるため、今まさに対応していたお客さまに迷惑が掛かります。
話し掛けてくる側はちょっと質問したいだけで何分も時間を取るつもりでないことは店員側も理解しています。ただこれまでの経験上、事細かな説明が必要だったり、他の社員を呼んで対応しなければならなかったりする場合がほとんどです。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff74fee049435e764c0169290f5331155e111a
違ってたらその場でそれ金額違うって言うけど店員は直ぐにその場から
離れて確認しに行くんだよな。
確認する人は別の人がやれば良いのにって思う事がある。
このレベルまで対応できないと万引きとか減らないよね
自分でスキャンするのも面倒だし
カゴに入ってなかったから
無いですよと言ったら無視されたことは有る
現金専用とそれ以外で分けてほしい
レジに立ってるだけなんやからという職業差別主義者やな
タグにもコストかかるからな
うまい棒に数円のタグ付けれると思う、金額的にも人員的にも
お店としてはカード客はあまり優遇したく無いね
だって手数料支払わないといけないし
なので優遇するのなら、現金客になるよ?
小規模店ならレジにしかって事は無いし、中規模以上だとサービスカウンターあるでしょ
その売場の場所が分からんのだが・・・案内してくれとは言わんけど、あっちの方と指差しぐらいしてほしかった
初めて行く店だと勝手が分からん
こういう客はじゃあサービスカウンターはどこ?って聞いてくる
実はサービスカウンターの人を呼ぶボタンがあったりするんだ。他んのとこは分からないけど。
スマホ決済のやり方長々質問してるのとか
ポイントカードがどうのこうの福引の補助券券がどうのこうのとか
薬の場所が判らんとか
結局対応で目の前の客への手が止まる事には変わらなくね?
待たせて置いて自分はレジ作業するよ。
会計終わってから少ししてレジ袋が欲しいと言い出す奴はよく見かける
5円会計しなきゃならないからもう一回並んでくれと言われてもグダグダと言い訳する糞ババアには呆れる
俺がレジの後ろに並んでいたら、そんなレジ袋ぐらいの会計なら待ってあげるので
レジ袋渡して会計してあげてもいいよ
頭逝かれてるのか。
海外と同様に無視をしろ
おれ、そういうの見かけるとサービスカカウンターへ行けーと言ってやる
レジの手が止まるのは腹がたつんだお。
アメリカのマックじゃ殴られたら店員が殴りかえす動画が結構あがってるしな
サービスカウンターで聞いてくれ。レジは会計だけやる係。案内その他はサービスカウンター
しょうゆぐらいちょっと探せばあるだろ。
バカなのか。
時給USが34ドルらしいから
日本は40ドルくらい出ないと割に合わねえよ
サービスカウンター呼ぶにしろその為の応対は多少なり必要だし、ちょっとだとしても目の前のお客さんへの対応の手が止まるって話しじゃ解決にならんでしょ
話しかけられて無言でボタン押しとけばってわけにゃいかんのだから
最低限だろ。流石に1言分くらいはしゃーないやろ。毎回あることじゃねーんだから空気読んでくれ。
夜に次の日用を補充してたからこれはヤバイと
因みにナメクジの生食は危険、うっかり千切りキャベツにしちゃったら…
オッサンもオバサンも服がとにかく臭ってるの
加齢臭は半径5メートル以内にいるのがわかる
目に来るくささ
でも流石にレジの人には聞かないし最近は店員も少ないしあきらめるね
心配ないよw
客からの問い合わせ担当者配置してるよ。
将来全レジセルフになり小学校でセルフレジの使い方勉強するようになるかもな。
色々とあきらめが多い
飲食店もそうだけど慣れてる店にしか行かなくなった
ユニクロとかその辺くらいだな
と思って話しかけられるのが迷惑だってのが>>1でしょ
自分側のこれぐらいならを言い出すとキリがない
ボタン押して待たせて置けば次から自分で行くでしょ。それが客への教育という事よ。
その仕組みを作っても仕組みを理解できない(しようとしない)老人は店員を呼ぶ
数十円の玉ねぎ1個1個にタグつけるコストが価格転嫁されても文句言わないならな
向こうから来てくれたので元のサービスカウンターの場所はわからないし覚える気もない、そういう連中が起こすトラブルの話で何言ってるの?
そういう学習できない奴は毎回来るのを待ってりゃいいさ。そんな毎回聞く事もないと思うけど。
頭のおかしい人が多いならそれがその店の客層なんだよ。
質問でも
業務なんとかとか、ラ・なんとかとか
お前の順番は終わってるんだ、おい店員対応するな
客が途切れるまで順番を待て
そんな開き直った態度で攻めてこられたら、一体どうしろと
呼び込み君の音楽でもw
別の面で小売店全体のテーマソングじゃないかなぁって気がして
政府・警察など「ここは日本ですから、従業員は決して反抗していけません」
と真顔で言い返されたら、もはやどうにもならないよな
小泉進次郎が悪いんじゃないかな?
後ろに並び直すかサービスカウンターで買わないとな
あとやたら大声で女性を店員に絡むのはお爺さん率が高い、若い男性店員に絡まないのがセコいわ
穏やかお爺さんも多いのにな
基本的にはひたすら品出しだからな
倉庫の仕分けみたいなもんよ
だから有人レジが嫌いなんだ
セルフにしてくれ
売り場案内図ってあるの?
デパートとかだと、ざっくり図がある
まあ、品物の並びが不定な場合も多いんだろうけど
どこのお店でもあるよ
ある程度の単価がないと、あのタグは付けれないよ
価格にタグ代も転嫁していいってなら別だけど
クレカ払いが一番手間取ってるけどね
ならび直せカス!
カードを無言で見せるだけの馬鹿多いからな
お前のそのカード、エディも使えるみたいだけど?ってやつ
無駄な確認が増えて時間の無駄
愛想まかない店員のところに並べ。テンプレ対応以外黙々と会計してくれるぞ
絶滅寸前
外国人の店員だとコンビニだが、スーパーに居たら買い物には行かない
迷惑千万だよな
うちの地域のレジ係は平均時給1300円ぐらいだけど
時給で1500円出してるスーパーは滅多に求人が出ないからな
しっかり時給出してやれば人は集まるんだから時給を上げてあげれば良い
クレカは意外と処理速度が早い。
ワイの行きつけの店だと、なんでか楽天エディの処理がクッソ遅い。
それより邪魔なのは、地域限定の何とかペイだな。
客が一籠で持って来てるのに二籠になっちゃう奴はクビ
客がぎうぎうに詰めた籠を同じ密度で詰めていくのは、商品の破損リスクがあるから籠がふえるのは仕方ないと思う。
そういえばレジでマイバッグに詰めさせる客にも殺意が湧くわw
・並んでる客の籠の中をざっと把握(買う量の少ない客が多い列を探す)
・行列の流れを見る(定期的に動いている列を探す。そこはレジ係の処理能力が高い)
・男性客比率の高い列に注目(オッサンは大量にモノを買わない&生理用品トラップにひっかからない、しかしこのスレであるようなレジでのトラブルが起こる可能性が高いというモロハの券)
なんでその辺歩いてる人に聞かないで仕事中の人に聞くんだ?
仕事で来てる人はこの辺に住んでるわけじゃないから聞かれても知らんぞ
素人にはお勧めできないってことか(3点目より)
そもそも他の人の接客してる人にいきなり声かけるのがおかしいって気付けない?
というかスーパーで聞く事なんてあるかね
物理的にそういう客を排除しようとしてるんだろ
店員が少なすぎて売り場にいないから、レジで聞いてんじゃないの?
なんでもかんでも客のモラルが悪いみたいな記事が最近は多いが、書いてるライターが脳足りんなんだろ。
綺麗に詰められると取り出しにくいんだよ
レジまで行くとか最初から探すの放棄しているだろ