【羽田空港】ソラシドエア、乗客34人乗せないまま出発するトラブルアーカイブ最終更新 2024/03/11 22:501.豚トロ ★???11日朝、羽田空港でソラシドエアが34人の乗客を乗せないまま駐機場を出発するトラブルがありました。ソラシドエアによりますと、午前7時15分に羽田空港を出発し、熊本に向かうSNJ11便の乗客105人は搭乗するためバス3台で駐機場に移動しました。しかし、バス1台が駐機場への到着が遅れ34人が航空機に搭乗していないにもかかわらず出発したということです。その後、航空機では滑走路に向かう途中で事態に気づいたため駐機場に戻り、34人を乗せて改めて午前7時47分に出発したということです。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f0cba2e67bb4ecada18bcdf39b63007ec7bea2e12024/03/11 15:47:2961すべて|最新の50件2.名無しさんAHm9i普通はドア閉める前に気づくだろ2024/03/11 15:52:593.名無しさんivMQj離陸前に気づいたからセーフ2024/03/11 16:00:224.名無しさんI2Aim34人のドレミファ2024/03/11 16:05:015.名無しさん1PjkO未知との遭遇2024/03/11 16:05:456.名無しさん5rzFyやっすい航空機はバスで移動なんだwターミナルから飛行機に入れないんだ2024/03/11 16:06:157.名無しさん0VLuv安かろう悪かろう2024/03/11 16:07:388.名無しさんTYz44>>1そらしどい2024/03/11 16:08:269.名無しさんan6dh映画のデッドコースターならこの後飛行機は事故で大破するがたまたま乗れなかった乗客もその後不慮の死を遂げるってオチなんだが2024/03/11 16:08:4610.名無しさんniGOX>>6よく間違えられるが、LCCではないw2024/03/11 16:09:0611.名無しさんn1lkH>>6羽田の場合は幹線便以外で小型機搭乗の際にはバスで移動することもあるぞ2024/03/11 16:12:1712.名無しさんiH4Fn素早くない?それとも3台目が結構遅れたのか2024/03/11 16:12:5613.名無しさん4UXXD早く乗らないやつが悪い2024/03/11 16:16:2814.名無しさんdLWRH2秒で乗れと江戸っ子星人が言ってた2024/03/11 16:20:1415.名無しさんqkCER>>1やらかした機長副機長はしばらくこれつけとけhttps://i.imgur.com/3k8kdGE.jpg2024/03/11 16:25:3416.名無しさんD0NSoヒーローの出番です2024/03/11 16:29:2717.名無しさんQFFYT航空業界いろいろとヤバいな墜落事故が起きそうな予感がする...2024/03/11 16:34:5218.名無しさんmsYOU>>16コラボあるかと思ったらなかったね2024/03/11 16:38:1219.sagelzUMR移動バスと飛行機で連絡取り合ってないのかよ?2024/03/11 16:39:1620.名無しさんe7UwCエアだけあって空気運んだか2024/03/11 16:40:1921.名無しさんkgwYc34人いない!2024/03/11 16:40:3622.名無しさん5f5Pdほのぼのニュースだな。2024/03/11 16:48:0323.名無しさんBRkE1CAなにしてんだよ2024/03/11 16:49:3424.名無しさん5f5Pd>>23「なんか今日すいてない?」「いつも、こんなもんでしょ。」2024/03/11 16:50:2225.名無しさんoFPyt仕事適当すぎだろ2024/03/11 16:51:0926.名無しさんSwH0s>>6>>10LCCって羽田にも乗り入れてるの?成田発着が多い気がする2024/03/11 16:51:4327.名無しさんSwH0s>>20エアーラインなだけに空気輸送2024/03/11 16:53:0728.名無しさんZgTBnLCCだとこのまま離陸してたら客は泣き寝入りなんだろ?2024/03/11 16:58:0829.名無しさんTYz44>>27空気読めw2024/03/11 16:58:2130.名無しさんSpTicほんと最近の日本人の仕事ってテキトーすぎんかここ10年くらいで急激におかしくなってきてる2024/03/11 17:00:5531.名無しさんevSQ1バカ?2024/03/11 17:03:4632.名無しさんn1lkH>>30まぁ、氷河期世代いじめのツケ払いだと思うよ2024/03/11 17:07:1733.名無しさんpqQL8>>30やっと世界基準に並んだだけだよ今までのサービスが異常だっただけ安い給料でさらにサービス残業までするのは日本人だけだからな2024/03/11 17:09:3034.名無しさんGlipT>>934人もピタゴラで死ぬシーンあったら流石にくどくないか?ってか、あのシリーズは最後も奇麗に終わって好きだなあ2024/03/11 17:12:2135.名無しさんTAwqj>>28さすがに運賃くらいは払い戻してもらえるだろ・・・(´・ω・`)?2024/03/11 18:14:5636.名無しさん03dPc>>4はもっと評価されるべきだと思うわ2024/03/11 18:23:0537.名無しさんLXhAa>>31お前が?2024/03/11 18:52:0038.名無しさんSWj9x二度と飛行機には乗らない2024/03/11 19:08:5939.名無しさんiH4Fn>>38乗ったことないくせにw離陸前にテーブル出したり、シート倒すなよ。バレバレだぞw特にこの時期、卒業旅行で浮かれるからな2024/03/11 19:11:3340.名無しさんEloMl俺も最近着陸に3度挑んで無理で他の空港で降ろされたばかりや2024/03/11 19:47:0041.名無しさんhVUMBのれたのなら、ええやないか2024/03/11 19:48:3842.名無しさんWGtz5飛行機だと!?俺は乗らねーぞ!2024/03/11 19:49:2243.名無しさんoDbP4空席多いなあ、とかスッチーは思わないのか2024/03/11 19:50:0444.名無しさんXc7rm一航空会社、それも一便と、ランプバス運行会社のやらかしなのに、「国交相が」とか「○○(宗教)が」とか「選挙活動ばかり」とか的はずれな誹謗してるやつがXにいるのな。どんなことでも誹謗につなげるえげつなさ2024/03/11 20:01:4145.名無しさんXc7rm>>43最後にターミナルを出たバスが機体に最後につく。最後のバスに何らかの書類を持たせたスタッフを乗せ、その書類を全員到着の目印とするみたいな運用なのかね。そうならないこともありうるのだけど。それにしてもバスは無線があるのだから会社を通して連絡を取り合えよな。二台目があさってに行って遅れてると。2024/03/11 20:05:2146.名無しさんYSgqiさっさと飛行機追いかけろよ2024/03/11 20:14:3947.名無しさんPnE0q「全員搭乗、全員着席をカウントすることで確認するために」とか言ってトイレへの離席も認めない会社もない?それをやってれば気づくだろうにソラシドはマニキュアが違うのかな?2024/03/11 20:17:5848.名無しさんUSHZG34人も未着なのにCAも機長も誰も気付かなかったの?2024/03/11 20:26:3849.名無しさん4ivd5結構杜撰なんだな2024/03/11 20:27:0950.名無しさんlv4Zzこのサイズの機体で40人。その乗客たちの座席配置次第ではそのまま離陸してたら重量バランスの問題から事故になるリスクにも繋がったのかな?2024/03/11 20:30:1251.名無しさんPutQ4総人数くらい把握しているだろ当然。 何をスルーしているんだよ。2024/03/11 20:30:1652.名無しさん7t9H7キャパオーバーからの食中毒と同じようにムリすると事故が起きる。そろそろかな。まあ、一生飛行機に乘ることないからいいが。2024/03/11 20:42:1053.名無しさんz9bvz>>6JALも普通に沖止めあるがやっすい航空機なんだ…2024/03/11 20:42:5254.名無しさんBNd4I>>52コロナ禍で緩んだのかね?そこからの客の回復に業務が対応しきれてないとかかな?業界として2024/03/11 20:46:3955.名無しさんh6NhZドレミファドン!2024/03/11 20:55:0656.名無しさん6uOxfていうか、さらっと書かれてるけどバスで飛行機向かうって何なの?駅から空港へ向かうバスの事?2024/03/11 21:43:0557.名無しさんlt08L>>56空港内で搭乗する飛行機まで連れてってくれるランプバスのことそのバス3台のうち1台が違う飛行機のとこに行っちゃって遅れた2024/03/11 22:19:1358.名無しさんgnV4z>>56違う。保安検査ゲートを通過したあと、ウィングと呼ばれる搭乗待機場所から航空機まで移動するバスの事ウィングからボーディングブリッジまたはスウィングゲートと呼ばれる橋みたいなもので直接ウィングから飛行機に乗り込むのが一般的なイメージだが、下の図のように、ウィングの建物の大きさで駐機できる航空機数が制限されるので羽田のような非常に過密な飛行場では大量の航空機を駐機させるのが難しくなる。https://i.imgur.com/kWR6WQj.png一応、建物の形を工夫してなるべく多くの航空機を横付けできるようにしているけどそれにも限りがある。このため、ウィングの建物の大きさを広げる代わりに遠くに止めた航空機にバスで旅客を送り届けるようにしてウィングの大きさと駐機数の問題を解決した。2024/03/11 22:28:1559.名無しさん83YOpバスが遅れるって、客が遅れて(おそらく一人)バス遅らせたのかな?流石にランプ内で事故とか待たされる事はないよな。ちなみにその強引な遅刻で飛行機待たせる行為は完全ブラックリストで、島田紳助と米倉涼子は二度とJALだか ANAだか乗れなくなったって聞いたことがある。2024/03/11 22:28:3060.名無しさんlOW9iメンゴメンゴw2024/03/11 22:45:4661.名無しさん2W2oM>>5657,58で書かれてるけど、君は羽田空港で航空機に搭乗するときに、こういう搭乗をしたことは無いか?ttps://www.youtube.com/watch?v=LWYIZOg_TAY2024/03/11 22:50:11
【相談】今年社会人になった娘に「家に5万円を入れて欲しい」とお願いしたのですが、断られてしまいました。「手取り」は「18万円」なので、実家暮らしであれば十分可能だと思うのですが…。ニュース速報+652947.32024/12/23 01:08:41
ソラシドエアによりますと、午前7時15分に羽田空港を出発し、熊本に向かうSNJ11便の乗客105人は搭乗するためバス3台で駐機場に移動しました。
しかし、バス1台が駐機場への到着が遅れ34人が航空機に搭乗していないにもかかわらず出発したということです。
その後、航空機では滑走路に向かう途中で事態に気づいたため駐機場に戻り、34人を乗せて改めて午前7時47分に出発したということです。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0cba2e67bb4ecada18bcdf39b63007ec7bea2e1
ターミナルから飛行機に入れないんだ
そらしどい
たまたま乗れなかった乗客もその後不慮の死を遂げるってオチなんだが
よく間違えられるが、LCCではないw
羽田の場合は幹線便以外で小型機搭乗の際にはバスで移動することもあるぞ
それとも3台目が結構遅れたのか
と江戸っ子星人が言ってた
やらかした機長副機長はしばらくこれつけとけ
https://i.imgur.com/3k8kdGE.jpg
墜落事故が起きそうな予感がする...
コラボあるかと思ったらなかったね
「なんか今日すいてない?」
「いつも、こんなもんでしょ。」
LCCって羽田にも乗り入れてるの?
成田発着が多い気がする
エアーラインなだけに空気輸送
空気読めw
ここ10年くらいで急激におかしくなってきてる
まぁ、氷河期世代いじめのツケ払いだと思うよ
やっと世界基準に並んだだけだよ
今までのサービスが異常だっただけ
安い給料でさらにサービス残業までするのは
日本人だけだからな
34人もピタゴラで死ぬシーンあったら流石にくどくないか?
ってか、あのシリーズは最後も奇麗に終わって好きだなあ
さすがに運賃くらいは払い戻してもらえるだろ・・・(´・ω・`)?
もっと評価されるべきだと思うわ
お前が?
乗ったことないくせにw
離陸前にテーブル出したり、シート倒すなよ。バレバレだぞw
特にこの時期、卒業旅行で浮かれるからな
「国交相が」とか「○○(宗教)が」とか「選挙活動ばかり」とか的はずれな誹謗してるやつがXにいるのな。
どんなことでも誹謗につなげるえげつなさ
最後にターミナルを出たバスが機体に最後につく。
最後のバスに何らかの書類を持たせたスタッフを乗せ、その書類を全員到着の目印とする
みたいな運用なのかね。
そうならないこともありうるのだけど。
それにしてもバスは無線があるのだから会社を通して連絡を取り合えよな。二台目があさってに行って遅れてると。
それをやってれば気づくだろうにソラシドはマニキュアが違うのかな?
その乗客たちの座席配置次第では
そのまま離陸してたら
重量バランスの問題から事故になるリスクにも繋がったのかな?
JALも普通に沖止めあるがやっすい航空機なんだ…
コロナ禍で緩んだのかね?
そこからの客の回復に業務が対応しきれてないとかかな?
業界として
バスで飛行機向かうって何なの?
駅から空港へ向かうバスの事?
空港内で搭乗する飛行機まで連れてってくれるランプバスのこと
そのバス3台のうち1台が違う飛行機のとこに行っちゃって遅れた
違う。保安検査ゲートを通過したあと、ウィングと呼ばれる
搭乗待機場所から航空機まで移動するバスの事
ウィングからボーディングブリッジまたはスウィングゲート
と呼ばれる橋みたいなもので直接ウィングから飛行機に乗り
込むのが一般的なイメージだが、下の図のように、ウィング
の建物の大きさで駐機できる航空機数が制限されるので羽田
のような非常に過密な飛行場では大量の航空機を駐機させる
のが難しくなる。
https://i.imgur.com/kWR6WQj.png
一応、建物の形を工夫してなるべく多くの航空機を横付けで
きるようにしているけどそれにも限りがある。
このため、ウィングの建物の大きさを広げる代わりに遠くに
止めた航空機にバスで旅客を送り届けるようにしてウィング
の大きさと駐機数の問題を解決した。
流石にランプ内で事故とか待たされる事はないよな。
ちなみにその強引な遅刻で飛行機待たせる行為は完全ブラックリストで、島田紳助と米倉涼子は二度とJALだか ANAだか乗れなくなったって聞いたことがある。
57,58で書かれてるけど、君は羽田空港で航空機に搭乗するときに、こういう搭乗をしたことは無いか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=LWYIZOg_TAY