【Apple】アップル、EV開発計画ついに断念-生成AIにリソースをシフトアーカイブ最終更新 2024/03/02 18:301.テイラー ★???米アップルは電気自動車(EV)を開発するという10年がかりの取り組みを中止する。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。同社史上最も野心的なプロジェクトの1つを断念することになる。アップルは27日、社内でこの情報を共有し、同プロジェクトに携わる約2000人の従業員に驚きをもって迎えられたという。非公開情報であることを理由に匿名で語った関係者によると、今回の決定はジェフ・ウィリアムズ最高執行責任者(COO)と自動車プロジェクトを統括するバイスプレジデントのケビン・リンチ氏から従業員に伝えられた。(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/8a5af6d3cc7eb0329a239b398b892ead40f03b882024/02/28 07:27:13275すべて|最新の50件2.名無しさんBzGM2時代はディーゼルのハイブリッド2024/02/28 07:30:543.名無しさんKadLo能年玲奈 「アッオウルに相談するニヤ!」2024/02/28 07:32:154.名無しさんkWFZbだっさ。2024/02/28 07:37:495.名無しさんKadLoEV販売は、カリフォルニア州が突出していて、それでも20%強。ニュージャージー州、ワシントン州が10%弱、他の州は5%以下。全固体電池が低コストで量産できるようになるまでは無理ゲー2024/02/28 07:38:566.名無しさんkWFZb儲からないしアメリカじゃ破壊されるからな2024/02/28 07:40:437.名無しさんGtvcW断念したことにしといて裏でこそこそ開発2024/02/28 07:42:308.名無しさんKadLo「ペロブスカイト太陽電池」も実用化され、車載が可能になれば更に普及率に拍車がかかるかもね。何のことはない、結局日本頼みでしかないw2024/02/28 07:43:189.名無しさんSBNNM気候変動詐欺2024/02/28 07:44:0610.名無しさんDtc2l出来るはずがない2024/02/28 07:50:3611.おひねこさま天国(おね天)v2tbCホンダやマツダが、アップルカーの下請け生産やるみたいな話は何となく昔聞いたような気がする。2024/02/28 08:06:1212.名無しさんIYxc5結局はシャーシは必要なんだから自動車メーカーじゃないと難しいよ2024/02/28 08:06:5913.名無しさんXrWmT脱炭素自体が環境過激派の詐欺話だトラちゃんなら一蹴な2024/02/28 08:07:2614.名無しさんIYxc5ホンダはソニーと提携してる2024/02/28 08:08:0015.名無しさん1iH1Y>>12シャーシもそうだけど肝心のサスペンションリンクが一番大事じゃないかな乗り心地で一番重要な部分でしょブレーキはブレーキメーカーからキャリパーまるごと供給してもらえばいいけどハンドルからタイヤまで繋がるリンケージはメーカーが開発するしかない2024/02/28 08:09:3316.名無しさん6ENQ1先月は2年遅らせるって言ってたのになApple Car、自動運転のレベル下げて28年以降発売へ 野心的設計から現実的設計へ戦略転換(1/2) | JBpress 2024.1.26(金)https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/791002024/02/28 08:09:5517.名無しさんDcMomアッポーペンとうとう発売2024/02/28 08:10:1818.名無しさんKAq3qSONYのに🍎リンゴのエンブレム貼って販売すれば良いのだよ2024/02/28 08:15:0819.名無しさん60LYx>>1どう頑張っても利益出せないからなまあそうなる2024/02/28 08:30:1620.名無しさんZguHj日本を罠にはめるための戦略ごときにリソース吐いてられんわなでももうnVidiaに先行されてっから無理だろうジョブズが生きてたらこんなことにはなってなかった2024/02/28 08:34:4121.名無しさん5he3Kそれが良いよ餅は餅屋、車は車屋2024/02/28 08:42:1022.名無しさんU5In3やめて正解2024/02/28 08:42:1623.名無しさんaFXm9これはアップルの株買えばいいのか?2024/02/28 08:45:2024.名無しさんGIEDB>>21それ言っちゃうと車メーカーの殆ど弾かれることになるだろアホ2024/02/28 08:46:0725.名無しさんk3Rcy>>191台あたりの利益5万のビジネスに林檎が入ってくるとは思わなかったよね2024/02/28 08:46:1326.名無しさんfVmfHGoogleの自動運転はもうタクシーで実用化されてるだろ?2024/02/28 08:46:5527.名無しさんOK4QPアップルのEVだと1台1億円ぐらいじゃね2024/02/28 08:48:1828.名無しさんfVmfH自動運転やスマートシティ分野はもう車屋の分野ではなく宇宙通信や半導体事業2024/02/28 08:48:2529.名無しさんcT1VlAppleはしっかりとした後追いじゃないとなEVは早過ぎ2024/02/28 08:51:1830.名無しさん60LYx>>25AIの分野で強いから自動運転で勝ち抜けると一瞬思ったのだろうw頭冷やしたら収益性がゼロに気がついたw2024/02/28 08:51:4731.名無しさんwahhS>>7ないよ、株主へ何に金を使うか明記しなきゃ株主訴訟になる知ったかみっともない2024/02/28 08:55:1032.名無しさんuZe1X>>1>>同プロジェクトは終了に向かい、携わっていたスタッフの多くはジョン・ジャンナンドレア氏が率いる人工知能(AI)部門に移ると説明した。アップル、めちゃくちゃAI開発が遅れてるってことですね・・・2024/02/28 08:56:5033.名無しさんvm53n>>24弾かれないぞ。原則の石化燃料車のベースって実は電気自動車がベースなんだよ。1870年位に一番最初の市販車を電気自動車で出したけど売れなった。そこから石化燃料車に交換したけど原則的には車屋は電気の力で燃料ポンプの調整をしているからそういった技術力は高いのが事実なんだよ。昔トヨタのプリウスがアメリカに鹵獲されてブラックボックスのデータを晒せって脅されただろ?その位そういった技術に長けているのが日本のメーカーなんだぜ。2024/02/28 08:58:0034.名無しさんfVmfH2030年を境に通信パラダイム変換が起こるのでそのパラダイムシフトを担うアイオン構想かかげるNTT連合と提携してるトヨタがEVや自動運転でも世界覇権を握ってる可能性あるわ2024/02/28 09:01:0335.名無しさんEwlNcEVがまさかの結末だもんななぜか中国だけ伸びてるという経済ヤクザですわ2024/02/28 09:01:1236.名無しさんobPEs>>33いやそう言うことじゃなくてトヨタ→紡織スズキ→織り機スバル→航空機日産→鋳造マツダ→コルクランボルギーニ→トラクターBMW→航空機用エンジン2024/02/28 09:02:4237.名無しさんCu4z5>>36もう少し正確に言えば、トヨタの祖業は織機2024/02/28 09:07:5838.名無しさんvm53n>>36いやだからその企業の収束する場所ってのは要するに動力(エンジンとかモーター)なんだよ。そのエンジンを上手く使う技術が発達したからその延長上で今がある訳で、中国人が一生懸命EVを造っているみたいな間抜けな状態にはならない訳だな。2024/02/28 09:08:3939.名無しさん6skHS電池を充電する電気も化石燃料使ってるんじゃ意味ないしな。2024/02/28 09:09:5740.名無しさんvm53n>>36元々手作業だったものを自動化する事を考えてそこから自動車に!!っていうのがプロセスだから何となく何処となく繋がっているのがみえるでしょ?2024/02/28 09:09:5941.名無しさんxtYccまだ機運は熟してないってことだろEVも自動運転もまだ実験段階2024/02/28 09:14:0442.名無しさん43I0c林檎の馬車2024/02/28 09:15:3943.名無しさんcZ91uEVマンセーしてたパヨクまじどうすんの?2024/02/28 09:22:4944.名無しさん7AdADずいぶんと資金を投下してきたプロジェクトのはず。Appleでさえも戦略を間違える。未来なんて誰もわからない。2024/02/28 09:24:3445.名無しさんoXyaj本業じゃないとパテントで負けるんだよ2024/02/28 09:25:4546.名無しさんeIzxC走る爆弾ことEV2024/02/28 09:29:0947.名無しさんvvjXh電気自動車が実は内燃機関より先に実用化されたなんて有名な話もあるけど、特に電池の問題で実用に適さないと内燃機関が優位になったそれから100年近く、電気自動車の開発計画が生まれては頓挫してきた歴史があるわけで人間はいまだに、まともな電気自動車を作れていないテスラ含めて2024/02/28 09:29:4548.名無しさん60LYx>>33歴史間違いまくりのアホやなw最初は電気自動車しかなかったから売れないもクソもない140年前には全米で1500台の電気自動車が走ってたその後ドイツのダイムラーがガソリンエンジンを発明して電気自動車は駆逐された当時は鉛電池しかなくて12時間充電して50キロしか走れなかった、消えて当然現代のリチウムイオンBEVは1分の充電で50キロ走れる全くの別物同じなのは電気で走るということだけ2024/02/28 09:30:3849.名無しさん16hO9そもそもEVが詐欺だから。アップルも勝ち組になれるなら関わっても良いと思うが、トヨタの横綱相撲の勝利が見えてきてるからな。2024/02/28 09:31:5850.名無しさんKKjbE自動車はハードルが高すぎて無理だろうと思ってた。手のひらに収まるスマホとは訳が違うしEVも既にテスラやBYDが居て差別化出来るかどうかも怪しかったしな。でもイーロンマスクが17年頃にアップルに事業売却を提案してたとかいうニュース有ったからその時引き受けていたらどうなってたんだろうね?2024/02/28 09:32:2351.名無しさんK0zW8車のノウハウないから普通に無理2024/02/28 09:33:5852.名無しさんEGitmエンブレムがリンゴマークの車って女子ウケしそうだったけどw2024/02/28 09:38:0453.名無しさん8bkeHVRからも早々に撤退しそう2024/02/28 09:39:0854.名無しさんC6BS3勝ち目ないのがようやくわかったかわかるだけでもマシだが2024/02/28 09:40:1355.名無しさんDOmqa>>12自動車の制御まわりの技術が無いとキツイ巨大ラジコンみたいなもんなんで急発進だの急停車だの中の人がツラいと駄目だしwまあ一番は、バッテリー重すぎとか充電インフラ無理とか実際に使われ出してそこまでエコじゃなく問題が山積みという。2024/02/28 09:42:0456.名無しさん8bkeHレッドオーシャンに飛び込むのはアップルらしくないな2024/02/28 09:42:3357.名無しさんzI49AEVの需要が見込めないなら撤退するしかないわな2024/02/28 09:44:0658.名無しさんBoL2t正常な判断だな2024/02/28 09:44:2359.名無しさんo01GKアメリカンMRJと呼ばれる前に断念したのはグッドでした2024/02/28 09:55:1960.名無しさんn2Q3u>>51それは違うけどなテスラもノウハウは完全にゼロだったが無いものは買うだけのことちな日本車メーカーも安全支援システムなんか作れないからほぼ全て海外メーカーから技術買ってるABS/ESCは全部BOSCH製自動ブレーキ、車線追従の自動運転系はイスラエルかオランダあたりからが多いホンダは多くがフランスのヴァレオ製だな2024/02/28 10:05:3561.名無しさんAE6KWそりゃそーだろ。世相と勢いだけでEVは売れてただけだからな。ドイツがアホなだけだったな。ホンダもとっとと撤回しないとバカ企業の仲間入りかな。中華は何しても問題ナシ。2024/02/28 10:05:3662.名無しさんQtPMXイーブイ(笑)2024/02/28 10:08:3263.名無しさん6QJrX長年のアップルユーザとしてこれは歓迎するわEVが脚光浴びてるのは今だけそのうちパソコンと同じようなものになる大事なのは中身、つまりAI部だからそれに注力するのは正しい2024/02/28 10:10:5864.名無しさんFoZlIやっぱり物理の基本原則に則るのが妥当だったな。小型、軽量、小排気量、電子制御や電動システムを極力廃した単純構造。庶民への分配を考慮した、低価格・低維持費・経済的な量産車。日本の平成時代のコンパクトカー、軽自動車、原付を復活させるべきだな…そのほうが環境ダメージが少ないんだから。2024/02/28 10:12:3665.名無しさんAE6KW水素燃料で駆動するエンジンが今の文明レベルで考えるなら1番妥当。ガイジンは幼稚で先走りすぎる夢を見過ぎ。そのうち日本人が何か考えるてくれるとでも思ってんだろ。2024/02/28 10:16:4966.名無しさん43I0cEVって実は開発がものすごく難しいんじゃないのかまあそりゃあそうだよな今までにないものを一から作るんだから電池とモーター乗せればおkなんてのはもう通用しないんじゃ2024/02/28 10:17:5067.名無しさんn2Q3u>>65水素エンジンなんかもっと有りえんアキオ自慢の水素カローラもリアシート潰して水素タンク増槽してやっと航続距離100キロやぞ🙄水素はエネルギー密度低すぎるねん燃料電池の方がまだ芽があるが水素の供給に金が掛かりすぎる水素ステーション一カ所作るのに5億円やで2024/02/28 10:23:4468.名無しさん6Hze0超絶使いにくいアップルカー楽しみだったのに!2024/02/28 10:24:5969.名無しさんOvGuj>>68同感わかるわかる^_^2024/02/28 10:28:2370.名無しさんWX4XAAppleってほんと終わってるよな2024/02/28 10:55:1171.名無しさんp2o65>>70あなた、どちらにお勤めですか?^_^2024/02/28 10:57:4072.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKOtloEV厨逝ったwww2024/02/28 11:11:5573.名無しさんWKkGaソニーも撤退とか?2024/02/28 11:19:5074.名無しさんV24CsAppleに開発は無理 部品買って他国で組み立てて売るしか出来ない2024/02/28 11:24:3875.名無しさんhlx27電気系統が下手くそなAppleにはEVなんて無理2024/02/28 11:29:5276.名無しさんV24Csまぁ金が有るんだからEV作ってる会社丸ごと買ってリンゴくっつけて売っちゃえ2024/02/28 11:34:0677.名無しさんDDQ65中国勢のEV販売の勢いがすごいからアップルもそれを見て白旗上げざるを得なかった2024/02/28 11:37:4378.名無しさんV0v6Wビジネスとして美味しくなさそうだからやめただけだろ2024/02/28 11:39:1079.名無しさんYxzUPEVの販売が急減してるからな商売にならんと見切ったんだろ2024/02/28 11:41:4180.名無しさんBBB4UEV自体がまだガソリン車に置き換え出来る技術レベルに達していないからしゃーないw2024/02/28 11:41:5081.名無しさんidgN3ジョブスがいたら、見たこともない車を作ったんだろうな。2024/02/28 11:43:4682.名無しさんFuTvOアップルがトヨタの軍門に下るとはな2024/02/28 11:51:2783.名無しさんM8a2rアップルあっぷあっぷ2024/02/28 12:01:3184.名無しさんA4EWs>>80EVの性能は既に充分問題は高過ぎる価格と充電器の数にある2024/02/28 12:03:5285.名無しさんBBB4U>>84そこに問題あるなら置き換え出来なくね?あとはガソリン車と比べて、充電速度とか重さとか環境負荷とか寒さに弱いとか…問題が山積みやん?2024/02/28 12:07:2286.名無しさんA4EWs>>85だから出来てないこの先はおそらく格安のミニEVが中心になる普通の所得じゃそれしか買えない2024/02/28 12:09:4687.名無しさん1F2Im生ゴミで走るエンジンぐらい作れないと駄目だな2024/02/28 12:10:0188.名無しさん7vFSn>>86テスラを買う金は持ってるけど充電時間が長すぎるから買わない2024/02/28 12:11:2089.名無しさんA4EWs>>88おまえの好きにすりゃ良いテスラのスーパーチャージャーはクソ早くてたった10分で250km分充電出来るがそれで遅いだの言ってるようならおまえはEVは未来永劫無理やな俺はテスラの充電速度には何の不満も無いわ2024/02/28 12:17:5890.名無しさんaeH5tアップル製の電気スクーターやキックボード欲しい2024/02/28 12:19:2491.名無しさんfYmgrEV全振り宣言したホンダはこれからが地獄だよ2024/02/28 12:20:2992.名無しさんDOmqa>>79大手レンタカー屋のハーツも維持費は安いが修理費用が高過ぎるんでEV2万台手放してガソリン車に戻してる無慈悲な現実。2024/02/28 12:21:1793.名無しさんPd7TQ>>89ガソリンなら5分かからずに500kmくらいの給油できるが2024/02/28 12:23:0194.名無しさんDOmqa>>87バイオメタンエンジンは真面目に研究されているみたいw2024/02/28 12:23:4395.名無しさんjnjksさすが賢いね2024/02/28 12:23:5296.名無しさんBBB4U>>86どこかの企業が原付並みの維持費で乗れるミニEVみたいなのを出す…みたいな記事はこの間見たなw現状の性能では、あんなんで良いと思うよ?w2024/02/28 12:26:5797.名無しさんDOmqaバッテリー重くて道にもタイヤにも環境にも悪いし急速充電はバッテリーの痛みが激しいのにドヤやれて困惑w2024/02/28 12:27:5498.名無しさんImF2T>>18ジョブズ帰還前はマジでそんな雰囲気あったな2024/02/28 12:34:3299.名無しさんA4EWs>>93何でそういう比較の話になるのか全く意味不明別に給油に5分掛かろうが10分掛かろうがそんなことは普通の人間は気にしてない昔はセルフなんて無かったし給油したらエンジンルームの点検だのエンジンオイルが汚れてますだのバッテリーが弱ってますだの10分くらい掛かるのが当たり前だった2024/02/28 12:36:25100.名無しさんt3TMUEVが燃えたらメーカーロゴが焼きリンゴになるからな2024/02/28 12:37:06101.名無しさんA4EWs>>96ヨーロッパもこんな事言ってるhttps://blog.evsmart.net/electric-vehicles/could-kei-car-standards-become-a-model-for-ev-adoption-worldwide-decoding-the-statements-of-the-eu-acea-president/欧州自動車工業会会長で、ルノーのCEOを務めるルカ・デメオ氏が、電気自動車(EV)の普及について日本の軽自動車規格を手本にすべきという考えを示しました。2024/02/28 12:39:07102.名無しさんV24Csリンゴのバッチ付ければ中国製でも日本なら売れるだろ2024/02/28 12:46:29103.名無しさん3JWla>>9910分は嫌だな2024/02/28 12:47:11104.名無しさんMN7w6人命に直接関わる車のような装置を作るのは思いの外困難なんだよ。バグのある製品や不良品を商品化して事故った保証に耐えられないと考えたんだろう。2024/02/28 12:53:43105.名無しさんPd7TQ>>99ただの屁理屈ガイジやんけお前2024/02/28 12:54:45106.名無しさんWAMBu軽自動車がグローバルスタンダードになるよ2024/02/28 12:55:22107.名無しさんozHq7EVというのもあるけど自動運転車が不可能だからでしょ2024/02/28 12:56:47108.名無しさんA4EWs>>105は脳外科行ってこいやw2024/02/28 13:01:51109.名無しさんk3xdo>>11現代(ヒュンダイ)って話も聞いた気が2024/02/28 13:03:28110.名無しさんx6jEDどうせsiriに毛が生えた程度のものだろ2024/02/28 13:05:38111.名無しさん7vFSn>>89ガソリンだと5分で満タンになるから250キロとか軽自動車レベルの走行距離ではないんだよなそもそもテスラのチャージャーが俺の住んでる県にない使えん車だよ2024/02/28 13:10:27112.名無しさん43I0cマッキントッ車2024/02/28 13:10:55113.名無しさん7vFSn>>99その比較が大事な人が多いからEVは普及しないんだよ2024/02/28 13:12:38114.名無しさんxjGiM>>10810分で20km走れるくらい充電できるんだぞ(ドヤ顔ガソリンなら5分足らずで500km給油別に給油に5分掛かろうが10分掛かろうがそんなことは普通の人間は気にしてない↑お前が先に時間を言い出したのに手のひら返すな昔はセルフなんて無かったし給油したらエンジンルームの点検だのエンジンオイルが汚れてますだのバッテリーが弱ってますだの10分くらい掛かるのが当たり前だった↑クソどうでもいい話を持ってこられても困るバチくそ格好悪いからレスしない方がいい2024/02/28 13:21:36115.名無しさんbtXU950万円のVision Proが大量に返品されてるから1500万円超のアップルカーが売れないと判断したんだろ2024/02/28 13:23:46116.名無しさんg9gl4忠国バッテリーは爆発する2024/02/28 13:30:44117.名無しさんPYGFw>>84EVって加速力だけだろ2024/02/28 13:31:29118.名無しさんWAMBu欧米の自動車メーカーも昔は小さいクルマを作ってたのに、いつの頃からか販売利益を大きくするために大きなクルマばかり作るようになった。また昔のように小さなクルマを作ればいいだけの話。EVは時期尚早2024/02/28 13:37:14119.名無しさんCP3Vq時代は空飛ぶ飛行機その次はタイムマシーン2024/02/28 13:39:32120.名無しさんCP3VqAIがヤバい新薬開発とか普通に出来るし新しい研究を自動でしてくれる物理法則越えるかも2024/02/28 13:41:47121.名無しさんzbQ3f天才の遺産で食ってきたけどネタ切れ感がひどいなM1までは良かったがAIでは完全に出遅れてしまったねえ2024/02/28 13:48:02122.名無しさんxVdPbどこが製造する計画だったっけ?と思ってググったら恥ずかしい記事を見つけた2021年の記事だけどライターは恥ずべき「アップルカーが既存の自動車メーカーを駆逐する当然の理由…最大の武器は台湾TSMCだ」2024/02/28 13:48:47123.名無しさんrz6nv🖥🍎🚙2024/02/28 13:50:26124.名無しさんHwruBEV買った奴wwww2024/02/28 13:53:34125.名無しさんcE5weやっぱり水素なんだよな2024/02/28 13:58:35126.名無しさんnF9KUアップル完全に迷走しとるやんw今からAIに全力とか何周遅れだよApple Vision Proとかいう糞重たいゴーグルも大失敗だったしなアップルはブランドだけで先進的な技術を何も持ってない2024/02/28 14:00:39127.名無しさんwMmJV>>2ディーゼルのスラッジ対策は高速運転頻繁にして焼くしかないんだろう?2024/02/28 14:03:35128.名無しさんWTKlR>>114250キロだぞ出来損ないガイジw運転時間にすると平均車速50kphで300分くらいにはなるだろう300分運転して補充電時間は僅か10分、時間の割合ではたった3%程度だまあオツムが足りないおまえにEVは無理この3%の意味も分からんやろ2024/02/28 14:17:33129.名無しさんNo7Yu>>89嘘ばっかついてんねwテスラ最新の1000キロチャレンジhttps://youtu.be/PDMzta5e9G4?t=31m満タンで約400km残り600km分の充電が55分つまりざっと10分100km程度wしょうもない嘘ばっかついてないでテスラ買う金頑張って貯めなさいw2024/02/28 14:27:09130.名無しさん7kF4G>>128どうでも良すぎて草境界知能ぽいからもうレスしないけど頑張って生きるんやで2024/02/28 14:30:59131.名無しさんWTKlR>>129しつけークソガイジやなそのソース18:00辺り車両側で246kW出とるやんけ10分で41KWhくらい充電されてるが馬鹿猿には難しいかw電費6キロ台250キロ程度は走れる電力量だが馬鹿猿の相手面倒だからもうレスすんな2024/02/28 14:35:14132.名無しさんbcxMUアップル通信事業2024/02/28 14:36:25133.名無しさんWTKlR上の異常低脳馬鹿猿レス🆖逝きw2024/02/28 14:36:49134.名無しさんNo7Yu実例出されると尻尾巻いて逃げ出すEV厨哀れすぎて草2024/02/28 14:39:02135.名無しさんNo7Yu>>129この実証で使われたモデルSは1200万以上wモデル3で千キロ走るためには三回以上の充電が必要ですw2024/02/28 14:42:08136.名無しさんm4036バッテリーを暖める為に消費する電力も無視出来ないし現時点でのEVを日本でファーストカーとして使うのは無駄が大きいコスト的にも時間的にもね将来的に使い勝手が良くて経済的なEVが出るまでは主流にはならんよ2024/02/28 14:45:10137.名無しさん7vFSn>>128つまりな近所の移動というセカンドカーレベルの用途ならいいんだよ遠出すると、途端に使いづらくなる2024/02/28 14:52:08138.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKOtlo>>99 10分は我慢出来るとして、充電に30分とか1時間とか嫌だ。コンビニのレジで10分待たされたらキレるだろ?2024/02/28 14:52:21139.名無しさんWTKlRおまえも3%の意味が理解出来ないのかw休憩は義務やぞ2024/02/28 14:55:35140.名無しさんnnKO3EV自体は枯れた技術の寄せ集めだからなぁ今後法整備や環境が整わないと手を出すべきじゃない土方仕事だよ2024/02/28 14:56:51141.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKOtloマキタの電動工具だって足りなきゃ予備バッテリー買うだろ?人は充電時間なんか待たない、コンビニのレジ待ちですらキレるw時間を無駄に使いたい人はEvに如何ぞwてか歩けw2024/02/28 14:58:11142.名無しさんCj0JTセカンドカーとして買っても8年でバッテリー系統の保証切れるから100〜300万くらいの交換費用がかかるわけでとてもじゃないが実用的じゃない2024/02/28 14:58:18143.名無しさん7vFSn>>139休憩時間が充電場所に影響されるってのがクソなんだよな2024/02/28 14:59:31144.名無しさんUpUWB>>131コイツ急速充電がバッテリー劣化させることすら知らなそうw2024/02/28 15:01:01145.名無しさんCj0JT>>139お前はEV乗った長距離ドライバーかw2024/02/28 15:01:22146.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKOtlo罰ゲー自動車www2024/02/28 15:02:58147.名無しさん3snMqEVをゴリ押しするのは20年は早かったよな2024/02/28 15:05:29148.名無しさん7vFSnガソリン車だったら給油と休憩や食事などは全く別の事として考えることが出来るのにEVだと充電してるときに休憩や食事をしようというおかしな主張をする奴がいるんだよなそれ、超絶クソ面倒な事なんだけどなだからEVは普及しないんだよ2024/02/28 15:05:55149.名無しさんUpUWB千キロチャレンジ何本か見たけどほぼ30分充電で100kmが相場w1200万のモデルSはもうちょっといいだろうが高々30分を15分に短縮させるために1200万も出さんてw4〜500万のガソリン車買って700万をガソリン代に使った方が一億倍マシw2024/02/28 15:06:32150.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKOtloチャレンジとか言ってる時点で罰ゲー、ガソリン車なら普通に走る2024/02/28 15:08:52151.名無しさん7vFSnまだチャレンジしてるレベルなんだろw2024/02/28 15:09:22152.名無しさんw6f7Dアクアだと千キロ無給油で走れますw好きな時に休憩できますw2024/02/28 15:11:47153.名無しさんjcnmlなんで、こんぴゅた屋がくるま屋やってるんだ?自動運転なんてチャリもバイクも歩きも全部自動にしない限り有り得ない。2024/02/28 15:17:03154.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKOtloチャレンジとかさあ、子供のお使いかよw2024/02/28 15:18:29155.名無しさんw6f7D30分で100kmしか走れないポンコツ売れんわなwハイブリッドなら3分給油で1200km走れちゃうよw2024/02/28 15:22:19156.名無しさん78z6OLOFTやPARCOみたいな仕様車として軽自動車とのコラボモデルなら2024/02/28 15:24:11157.名無しさん7vFSnテスラのスーパーチャージャーなら充電が速いと言ってるけどまだ全国に100カ所レベルしかないんだよなしかもそんなに速くないし2024/02/28 15:29:37158.名無しさんuZneN「evは作るの簡単!ラジコンの延長!!」とかアホな事言ってたアンチEV涙目w2024/02/28 15:42:11159.名無しさんw6TpSEVのネガティヴニュース多すぎてEV信者がゲシュタルト崩壊おこしてるなwスレタイも読めないらしいw2024/02/28 15:44:22160.名無しさん7vFSn>>158それEV推しの意見じゃね?2024/02/28 15:44:34161.名無しさんMozDO>>144そんな話してないようだがキチガイには難しいか?2024/02/28 15:44:44162.名無しさん7NBET>>160いやアンチEVの意見だぞそして「EVはオモチャ」と続ける頭の中悪さだ2024/02/28 15:45:54163.名無しさん7vFSn>>162そもそもアンチEVはほとんど存在しないんじゃね?現時点でのEVの性能では不満なだけだろそういう人たちはアンチEVではないそして現時点でのEVに不満を持つ俺はEVと言っても自動車なんだから、自動車メーカーの今まで蓄積したノウハウが必要なので電機メーカーがいきなり参入しても無理だとアップルカーの話しが出てきた当時から言ってたけどな2024/02/28 15:48:21164.名無しさんm4036>>162EV推しというよりも既存の自動車メーカーを貶す為に使われたフレーズだなバッテリーとモーターを買って組み立てたら出来るんだから新規参入してくる格安車に負けるという理屈そんなに簡単に安くて良い車が出来るならトヨタにも出来て当たり前なのに、そこまでは思い至らない人達が日本車は負けるとよく言ってた2024/02/28 15:55:25165.名無しさん7vFSn>>164それよなトヨタを叩いてテスラを推してたキチガイがいたよな2024/02/28 15:57:38166.名無しさんiV7Ha今おもえば、株価操作だったんだろうなとにかく、コストがかかる。どうかんがえても、普及させる段階になかったのに。マスコミは一切信用しないほうがいい書き込み業者もやとってたとおもうしな車メーカーの収益悪化などEVに不利な情報がでて、2,3か月でガラってかわったわね作り手も、使う側も、誰も得しないという。2024/02/28 16:00:38167.名無しさん7NBET>>164違うなそれでEVスレEV推しに対して暴れてるアホいるから見てこいEVオーナーが「シャーシから専用が必要なんだから簡単なわけねぇだろ」ってアホを諭してる流れが見られるぞw2024/02/28 16:00:45168.名無しさん7vFSn>>167つまりどっちの側にもEVは簡単に作れると言ってる人が存在したという事だろうなまぁ、HVやPHVからエンジンを下ろせばEVになるから、(トヨタが)EVを作るのはさほどむつかしくないだろうなというレスなら、俺もしたことはある2024/02/28 16:03:41169.名無しさん8U6tN日本メーカーがEVにシフトする前提でいかに日本から情報を盗むかだけに注力したメーカーが次々倒れている日本がEVに舵を切らなかったのは英断2024/02/28 16:06:16170.名無しさんWNHFO車に付加価値かけたところで高価で一般人買えなくなるだけだからな。アップル信者向け高級車路線でやりたいならありだけど、期待してるほど儲けは出ないでしょ。2024/02/28 16:09:28171.名無しさんm4036>>167今の言い分ではなくて何年か前の話だよ少なくともEVは安く作れるという言い分が頻繁に使われてた時期はあったよ2024/02/28 16:19:01172.◆GacHaPR1UsJ7ro2Siriもまともに運用出来ない奴らが生成AIなんか無理に決まってるだろうが。Siriショートカットなんかバージョンアップのたびに動作が変わって動かなくなる、あいつらにプログラム管理なんか出来るわけがない。2024/02/28 16:19:47173.名無しさんMnz3g>>172アップルファンだけど言えてる^_^2024/02/28 16:24:53174.名無しさんLT4vR主力のデバイスももう性能的には頭打ちやしな半導体がこれ以上細分化すんのは不可能やからしゃあないけど2024/02/28 16:37:50175.名無しさんEE7Yvようやくアホな尻がどうにかなるんか2024/02/28 16:40:51176.◆GacHaPR1UsJ7ro2Siriとかまだジョブズが生きてた頃からどんどんアホになっていくのな。ついに音楽アプリすらまともに動作させられなくなってる、どういうことなんだよ?2024/02/28 16:45:59177.名無しさんDStnziPhone15年目くらいだけど新しいiPhoneに替えた時にやるべき最初の設定がSiriを切るところから始まる2024/02/28 16:50:19178.名無しさんJwUsg今んとこほぼ全てのAIが学習しすぎると収集つかんところに陥るから学習をどこで手加減するかの見極めを探る段階にはいってるからなあ学習対象にAI出力結果がコンタミすることで学習が一点を超えると「正解」が見えなくなるって盲点でもなんでもないんだが2024/02/28 16:55:34179.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEvB2Lv>>163 俺はEvアンチだなあ、人は如何やって車が動いてるのか実感が有った方が良いに決まってる。2024/02/28 17:04:53180.名無しさんm4036>>178今のAIって学習マシンなの?画期的な理論を考え出すなんて方向性のAIは無いの?2024/02/28 17:05:07181.名無しさん8bkeH今のAIは既存のデータに当てはめて最適解を出しているだけだからね。新しいアイディアは出てこないし数学の未解決問題を解けたりはしない2024/02/28 17:07:16182.名無しさんuaGWFあっぷるぷる2024/02/28 17:11:15183.名無しさんnkAGjチェスでAI同士で戦わせると9割引き分けになってしまう将棋の場合先手が7割勝つ先手必勝になってるちなみに藤井8冠とAIのレート差は1000以上離れてて藤井8冠が勝つ確率は極めて低い2024/02/28 17:18:03184.名無しさんb3AMcテスラーも米アップルにつづきます2024/02/28 17:20:31185.名無しさんDAVOqアップルくらいの会社なら自社開発せず電気自動車作ってるところを傘下に収めるとかでいいんじゃね?リンゴマーク貼り付けて出来上がり2024/02/28 17:24:55186.名無しさんBBB4Uジョブズ生きていたらEVには手を出していないだろうなw2024/02/28 17:34:31187.名無しさんPvKFtEVは時代錯誤2024/02/28 17:34:55188.名無しさんnkAGjEVは公衆電話そのうち消えますw2024/02/28 17:35:33189.名無しさんBBB4Uまぁ、消えはしないだろうけど現状では情弱が買うか、金持ちのオモチャだろうねw2024/02/28 17:41:52190.名無しさんt3TMUダイソンと同じ事になったか2024/02/28 17:44:54191.名無しさんomUtoテスラもまったなし2024/02/28 17:49:01192.名無しさんBoL2tchatgptの電力は原発一機分だとか聞いたぞ。ホントか?2024/02/28 17:50:53193.名無しさんjk7kcでもテスラはエンジンを作れないから何処へ逃げるのやら強いてあげるならソフト関係かな2024/02/28 17:50:56194.名無しさんhIOd4同プロジェクトに携わる約2000人の従業員「もう、とっくにやめてたと思ってた」2024/02/28 17:51:43195.名無しさんyhnaiカルバン・クラインも撤退2024/02/28 17:52:58196.名無しさんjw9yoソニー、ホンダ連合も解消ですかね。2024/02/28 17:54:45197.名無しさんNGqdOりんごマークの車も嫌だしなw2024/02/28 17:58:43198.名無しさんyhnai元EV女優が2024/02/28 18:04:48199.名無しさんepxTM>>190なるほど🧐2024/02/28 18:19:26200.名無しさんjbhfEしかし、ブランド化したなぁ。2024/02/28 18:23:44201.名無しさんTbNxv忠国恒大は倒産した2024/02/28 18:31:03202.名無しさんTt6Ps逃げ足早いからなw2024/02/28 19:20:14203.名無しさんiV7Ha卵嫌いだったのかもなー。小学生のころ、肉やにんじんは丸のみしてたわふつうのおでんだせ。給食風おでんってなんだよぶつきりの野菜ほうりこんで、おでんっていわれなかったら、汁物だかよくわからない料理にしかみえない2024/02/28 19:26:14204.名無しさんUTa0mEVのゴリ押し失敗に気付くのおそっ、2024/02/28 19:38:14205.名無しさん8d3lDEVを見限ってしまった…世界がEVに向かおうとしてたのに…2024/02/28 19:45:02206.名無しさんMvULvhttps://www.youtube.com/watch?v=BvwBMjXIjpEアップル 生成AI2024/02/28 19:46:59207.名無しさん91UGoまぁ良いけどなんか判断遅いよね2024/02/28 19:50:36208.名無しさんUls3Vホンダ「....(ど、どうしよう)2024/02/28 20:01:38209.名無しさんmpKEpこのEV推し騒動こそバブルよなわしはEVヒステリーと呼んでいるが少しはおさまってきたようだ2024/02/28 20:06:31210.名無しさんNc8xqこれからはEVの時代なのにアップルも日本化しちゃった?2024/02/28 20:47:59211.!ninjapsZfw自動車の運転も出来ないAIのどこが信用出来るのかなw2024/02/28 20:51:09212.名無しさん3FVKwEVは50万でしか売れなくなりそうだからMRメガネを50万で売った方が賢いわな。2024/02/28 21:12:03213.名無しさんUK5Siまぁ10年かけた巨大プロジェクトもスッパリ辞められる所が日本とは違うな2024/02/28 21:26:04214.名無しさん8d3lDどこの国もトヨタが出そうとしてる新しいバッテリーに勝てる気しないからさっさとルール変えて今度は〇〇だ!!にしたいだろうけどトヨタって水素もやってるんだよなもう車業界は積んでる気がする2024/02/28 21:28:01215.名無しさん1uQMTやっぱりジョブズが死んだらアップルは二流企業やな2024/02/28 21:34:58216.名無しさんm4036>>213その点は本当に凄い2024/02/28 21:39:45217.名無しさんXr2jFリンゴがやるなら車よりセグウェイ的なものの方があってると思う2024/02/28 21:41:37218.名無しさんvtz6d本業で渾身の全力商品も返品多数てwそりゃあ車なんて作れんて🥹「Apple Vision Pro返品した」報告が急増、理由は頭痛やVR酔い・生産性の低さなど。返品規定の期限間近https://news.yahoo.co.jp/articles/f31eb3a70e2f87c0c1b8e4977d0a5df46c7b55ae2024/02/28 21:44:09219.名無しさんc7kWXiMacみたいなEV出して欲しかったがw2024/02/28 21:56:34220.名無しさんkx0c1>>35中国政府が国内各メーカーに補助金出している2024/02/28 21:59:16221.名無しさんkx0c1>>210え〜、EVの時代なん?2024/02/28 22:00:32222.名無しさん6NHe6総力結集してAIジョブズ作ってあとは全権委任で2024/02/28 22:03:17223.名無しさんqIIGy電気自動車を主流にして太陽嵐とか大丈夫なの?2024/02/28 23:05:49224.名無しさんTnKq7出来上がったのにリンゴのシール貼れば売れるんだから、最初から自分で作る必要無し。2024/02/28 23:46:23225.名無しさんTNd9XAppleのロゴマークのリンゴはなぜ一口かじられているのかという理由には諸説ありみんなが”さくらんぼ”と見間違えないようにするためアダムとイブが食べた禁断の果実(知恵)を表し原罪を示している欠けた部分がある=完璧ではないので、それを完成させていくジョブズがビートルズのファンで、ビートルズが設立した会社名が「Apple Corps Ltd.(アップル・コア)」であったからコンピューター科学者のアラン・チューリングが死んだ時にそばにかじりかけのリンゴがあったから2024/02/29 00:18:22226.名無しさん2wFaJそもそもトヨタがEVではなくハイブリッドの開発を進めてきた理由はきっとEVは実用的に致命的な問題があるからなんだろうな2024/02/29 07:22:09227.名無しさんfD7W2EVやと寒空じゃエンストするからな。完全に不良品2024/02/29 07:37:59228.名無しさん3xPRo>>227そりゃエンジンなんか最初から積んでないしなぁw2024/02/29 08:09:38229.名無しさんnUH9YiPhoneみたいに中国で造ってリンゴのエンブレム付けりゃ iPhoneユーザーが買うだろ2024/02/29 08:27:10230.名無しさんavm8i音声操作あるじゃん。あれメルセデスのSiri(メルセデス)が良いわ。アレクサのは融通が効かない2024/02/29 09:03:42231.名無しさんYht9wEVD! EVD!2024/02/29 11:50:28232.名無しさんskszNトヨタの「1:6:90の法則」はもっと知られて良い概念だと思う2024/02/29 12:29:03233.名無しさんpfnLJEVガイジと工作員は今何を思うのか2024/02/29 13:53:09234.名無しさんpy3CM納税比率の10:5:3は?2024/02/29 13:55:47235.名無しさん3xPRoつまり車業界で成功するのは簡単ではないと言う事2024/02/29 14:19:16236.名無しさん7OllZこれからはEVの時代なのに日本は遅れてるとか騒いでるやつチラホラいたけど日本は先を行っていたという結末2024/02/29 15:29:26237.名無しさんrhNWV現状ではHVが最適解でしょ?現状のEVは経済戦争用のおもちゃだぞ?w2024/02/29 15:35:22238.名無しさんTNd9X直ぐEVは終わったと早合点してしまう日本人は馬鹿。まずはっきりさせておこう。EV市場は崩壊しているわけではない。例えば米国では、コックス・オートモーティブによると、 2023年10~12月期のEV販売は前年同期比で40%増加した。実際、米国におけるEV販売は昨年初めて100万台を突破し、過去最高を記録した。2024/02/29 15:49:00239.名無しさんnUH9Y中国のEV墓場から持ってきてリンゴのエンブレムつければiPhoneユーザーは喜んで買うぞ2024/02/29 15:53:15240.名無しさんTNd9Xまーた、内燃エンジン信者がウソをつきましたwーーーーーーーAppleが株主総会「生成AIに投資」 EV中止は言及せず2024年2月29日 5:38(2024年2月29日 7:38更新)【シリコンバレー=中藤玲】米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は28日に開いた株主総会で、「未来を再定義する生成AI(人工知能)に多額の投資を行っている」と強調した。2024年内に生成AIの取り組みを発表する。電気自動車(EV)の開発計画の中止には言及しなかった。2024/02/29 16:11:28241.名無しさん4VNX4国家予算レベルの金突っ込んでたはずけどダメそうになったら失敗認めてやめるんだな、賢い楽天も傷が深くなる前にモバイルやめとけよ2024/02/29 16:15:01242.名無しさんpfnLJEV除雪車が立ち往生して雪より遥かに邪魔になった話は笑った2024/02/29 16:25:08243.名無しさんw1sVq>>240言及しなかったのなら継続確定とも中止確定とも言ってない訳だ言ってないから継続とは限らんのよ?と言うか中止という報道がされているのは認識しているだろうから、それを否定してない時点で中止濃厚だと思えるまあ、確定じゃないけどね2024/02/29 16:48:59244.名無しさんTIGaK>>240逆に聞きたいけど何でそこまでEVを盲信出来るの?2024/02/29 17:19:53245.名無しさん2Fh14狂人には狂人の論理があるってやつよまぁただの工作員かもだけどな2024/02/29 17:47:16246.名無しさんY0CLG素材が足りない上に中国が先んじて押さえてて買うなら高値でつかまされる先がない2024/02/29 18:17:04247.名無しさんEKy7uまあ餅は餅屋ってことだ2024/02/29 19:37:24248.名無しさんrhNWVまぁ、AppleがEVに関わるなら外観と内装とカーナビカーオーディオのデザイン程度までだろうねw2024/02/29 19:41:34249.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEiWj0hEv厨の悲鳴が気持ち良いwww2024/02/29 19:41:38250.名無しさんmL5Z9>>48>現代のリチウムイオンBEVは1分の充電で50キロ走れる全くの別物EV儲って算数もろくにできないバカしかいないんだな~2024/02/29 19:45:45251.名無しさんrhNWVAppleとは関係ないけどKGモータース?って所の小型モビリティはちょっと乗ってみたいw2024/02/29 19:54:29252.名無しさんBUpWdEVは夏冬の惨事を見たら無理ってわかるよなぁ2024/02/29 20:07:30253.名無しさんEKy7uクソ暑い日本の夏も不向き。湿度がなく窓を開けて走れば十分な外国とは違う。2024/02/29 20:13:53254.名無しさんjq1kY環境汚染の根源、イーブイ(笑)2024/02/29 22:25:59255.名無しさんTjQ1c>>2でまた排ガスの数値改ざんするのか、某ドイツメーカーみたいにw2024/02/29 23:07:07256.名無しさんTNd9X逆の逆で聞きたいんだけど、新車ZEV販売規制がかかるのに、何でEV否定してガソリン車を盲信できるの?ーーーーーーーーー① 英国、新車ZEV販売目標で柔軟な達成を容認-2030年に8割目標Jamie Nimmo2023年9月29日英国は自動車メーカーに義務づける電気自動車(EV)販売目標で、新たな政府指針によると、自動車メーカーは来年の新車販売の22%をゼロエミッション車(ZEV)とすることが義務づけられる。この比率は段階的に引き上げられて30年には80%となり、35年にはガソリン・ディーゼル車の新車販売が全て禁止される。達成できなかった自動車メーカーには1台につき1万5000ポンド(約273万円)の罰金が科されるが、向こう数年間に目標を上回るZEVを販売することで当初の未達分に対する罰金の支払いを免れることができる。また、目標を上回るZEVを販売したメーカーは、未達のメーカーにクレジットを売ることも可能だ。②カリフォルニア州大気資源局(CARB)は2022年8月25日、新たなゼロエミッション・ビークル規制(ZEV規制)を承認しました。発表された規制では、2035年までに州内で販売される新車の100%を、二酸化炭素などの温室効果ガスを排出しない電気自動車(EV)かプラグインハイブリッド車(PHEV)にすることを自動車メーカーに義務付けています。目標が達成できない場合は、1台につき2万ドルの罰金が科されることが報じられています。新たな規制の名称は「Advanced Clean Cars II」(ACC2)と言います。これまでのZEV規制を上書きし、目標レベルを上げただけでなく、以前は規制対象外だった年間4500台未満の少量販売メーカーにも2035年に100%の義務が課されています2024/02/29 23:12:02257.名無しさんTNd9Xアップルって企業は販売環境(テクノロジーやインフラ等)が整ってからそれらに乗っかる形で製品を世に出してくる。スマホも第3世代移動通信ネットワークという通信環境が構築されてから出してきた。音楽配信もデジタル音源圧縮技術や半導体の高集積化という環境があり満を持して出してくる。パソコンもそう、ゼロックスのパロアルト研究所で考案されたAlto開発されたアイコンやマウスなどユーザーインタフェースだし。どれも元となる原型があり一番手ではない。EVも充電環境やらインフラが整備されてから出してくると思う2024/02/29 23:39:12258.名無しさん1DYrn時代は、アップルは、AR VR AIを選んだか。AR VR AI 爆弾級伸びしろかよ2024/03/01 00:13:55259.名無しさんJeLaQ>>257最初のPCはジョブズがIBMに視察に行った時に試作機を見て流行ると直感してガレージでパクリ製品を作って売ったのがアップルの創業らしいし最初からパクリ企業なんだよね2024/03/01 06:27:28260.名無しさんhhyI4EV補助金が枯渇してきた途端に・・・トヨタに寝返ったベンツ!アップルもEV断念…!始まったEVの完全終焉!https://www.youtube.com/watch?v=cS1WRWfsxb4【衝撃】アメリカ自動車で異常事態!EV中古車が売れない理由がヤバすぎた…https://www.youtube.com/watch?v=L7MGlnpJXqA【日本どうする】EV市場世界的に“停滞”か?ベンツは修正・アップルは断念…https://www.youtube.com/watch?v=EckVUvesd_g2024/03/01 06:39:00261.名無しさんExjJg>>257EV部門実質解雇されるのになさすがアップルやなw2024/03/01 06:47:25262.名無しさんLH1BD>>240アップルの内部関係者が米ブルームバーグに語ったところによると、ジェフ・ウィリアムズCOOとプロジェクト責任者であるケビン・リンチ氏が2月27日、社内会議でプロジェクトの終了を認めたという。認めとるやんけEVガイジ2024/03/01 12:16:26263.名無しさん4Jaocテクノロジーを妄信する奴は痛い目に会うあらゆる絵空事が具現化するわけじゃない2024/03/01 13:49:03264.名無しさんOIRLJ>>256規制がかかろうが使いにくいEVのままじゃ売れんわな2024/03/01 13:51:26265.名無しさんOIRLJ>>257つまりトヨタと同じって事だ様子見でいいんだよ2024/03/01 13:52:07266.名無しさんaxXJvまだEVを推進してる白痴がいるな。2024/03/01 13:54:42267.名無しさん4Y6Qo>>250恥晒し白痴馬鹿登場ワロタw小3の算数も出来ないひまわり学級かよ🌻2024/03/01 14:32:44268.名無しさんmogJIEA888はROMチューンだけで相当遊べてガチ勢なら400馬力も目指せる名機なんだけど、流石に基本設計が古くなってきたよなVWはあれだけで凌ぐつもりなのかな2024/03/01 16:00:07269.名無しさんpeEvI時代は超伝導2024/03/01 16:11:48270.名無しさんKXXzU出たとしてホンダ辺りのOEMだろうなぁ2024/03/01 19:47:08271.名無しさんNC7F4AIに転換は正解こっちは逆に恐ろしい進化スピードで1年後にはもう別世界2024/03/02 00:25:39272.名無しさんK2AkU出遅れすぎワロタ2024/03/02 00:28:15273.名無しさん0GaOP走るスマホじゃないなら一体なんなんだよ2024/03/02 00:49:20274.名無しさんrSvug>>256これこそEVという一部のメーカーを保護するだけの利権だらけの不公正な規制2024/03/02 07:18:23275.名無しさんruFtP>>267EV儲の馬鹿さ加減は半端ねーなー小学生の算数もできないのは自分なのに気付いていないまあ信じたいものを信じるのは悪いことじゃないけどね(笑)2024/03/02 18:30:59
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+723769.22024/11/22 08:30:54
アップルは27日、社内でこの情報を共有し、同プロジェクトに携わる約2000人の従業員に驚きをもって迎えられたという。非公開情報であることを理由に匿名で語った関係者によると、今回の決定はジェフ・ウィリアムズ最高執行責任者(COO)と自動車プロジェクトを統括するバイスプレジデントのケビン・リンチ氏から従業員に伝えられた。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a5af6d3cc7eb0329a239b398b892ead40f03b88
ニュージャージー州、ワシントン州が10%弱、他の州は5%以下。
全固体電池が低コストで量産できるようになるまでは無理ゲー
更に普及率に拍車がかかるかもね。
何のことはない、結局日本頼みでしかないw
トラちゃんなら一蹴な
シャーシもそうだけど肝心のサスペンションリンクが一番大事じゃないかな
乗り心地で一番重要な部分でしょ
ブレーキはブレーキメーカーからキャリパーまるごと供給してもらえばいいけどハンドルから
タイヤまで繋がるリンケージはメーカーが開発するしかない
Apple Car、自動運転のレベル下げて28年以降発売へ 野心的設計から現実的設計へ戦略転換(1/2) | JBpress 2024.1.26(金)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79100
貼って販売すれば良いのだよ
どう頑張っても利益出せないからな
まあそうなる
でももうnVidiaに先行されてっから無理だろう
ジョブズが生きてたらこんなことにはなってなかった
餅は餅屋、車は車屋
それ言っちゃうと車メーカーの殆ど弾かれることになるだろアホ
1台あたりの利益5万のビジネスに林檎が入ってくるとは思わなかったよね
宇宙通信や半導体事業
EVは早過ぎ
AIの分野で強いから自動運転で勝ち抜けると一瞬思ったのだろうw
頭冷やしたら収益性がゼロに気がついたw
ないよ、株主へ何に金を使うか明記しなきゃ株主訴訟になる
知ったかみっともない
>>同プロジェクトは終了に向かい、携わっていたスタッフの多くはジョン・ジャンナンドレア氏が率いる人工知能(AI)部門に移ると説明した。
アップル、めちゃくちゃAI開発が遅れてるってことですね・・・
弾かれないぞ。
原則の石化燃料車のベースって実は電気自動車がベースなんだよ。
1870年位に一番最初の市販車を電気自動車で出したけど売れなった。
そこから石化燃料車に交換したけど原則的には車屋は電気の力で燃料ポンプの調整をしているからそういった技術力は高いのが事実なんだよ。
昔トヨタのプリウスがアメリカに鹵獲されてブラックボックスのデータを晒せって脅されただろ?その位そういった技術に長けているのが日本のメーカーなんだぜ。
そのパラダイムシフトを担うアイオン構想かかげるNTT連合と提携してるトヨタがEVや自動運転でも
世界覇権を握ってる可能性あるわ
なぜか中国だけ伸びてるという
経済ヤクザですわ
いやそう言うことじゃなくて
トヨタ→紡織
スズキ→織り機
スバル→航空機
日産→鋳造
マツダ→コルク
ランボルギーニ→トラクター
BMW→航空機用エンジン
もう少し正確に言えば、トヨタの祖業は織機
いやだからその企業の収束する場所ってのは要するに動力(エンジンとかモーター)
なんだよ。そのエンジンを上手く使う技術が発達したからその延長上で今がある訳で、中国人が一生懸命EVを造っているみたいな間抜けな状態にはならない訳だな。
元々手作業だったものを自動化する事を考えてそこから自動車に!!っていうのがプロセスだから何となく何処となく繋がっているのがみえるでしょ?
EVも自動運転もまだ実験段階
未来なんて誰もわからない。
それから100年近く、電気自動車の開発計画が生まれては頓挫してきた歴史があるわけで
人間はいまだに、まともな電気自動車を作れていない
テスラ含めて
歴史間違いまくりのアホやなw
最初は電気自動車しかなかったから売れないもクソもない
140年前には全米で1500台の電気自動車が走ってた
その後ドイツのダイムラーがガソリンエンジンを発明して電気自動車は駆逐された
当時は鉛電池しかなくて12時間充電して50キロしか走れなかった、消えて当然
現代のリチウムイオンBEVは1分の充電で50キロ走れる全くの別物
同じなのは電気で走るということだけ
アップルも勝ち組になれるなら関わっても良いと思うが、トヨタの横綱相撲の勝利が見えてきてるからな。
手のひらに収まるスマホとは訳が違うし
EVも既にテスラやBYDが居て差別化出来るかどうかも怪しかったしな。
でもイーロンマスクが17年頃に
アップルに事業売却を提案してたとかいうニュース有ったから
その時引き受けていたらどうなってたんだろうね?
わかるだけでもマシだが
自動車の制御まわりの技術が無いとキツイ
巨大ラジコンみたいなもんなんで
急発進だの急停車だの中の人がツラいと駄目だしw
まあ一番は、バッテリー重すぎとか
充電インフラ無理とか実際に使われ出して
そこまでエコじゃなく問題が山積みという。
それは違うけどな
テスラもノウハウは完全にゼロだったが
無いものは買うだけのこと
ちな日本車メーカーも安全支援システムなんか作れないからほぼ全て海外メーカーから技術買ってる
ABS/ESCは全部BOSCH製
自動ブレーキ、車線追従の自動運転系はイスラエルかオランダあたりからが多い
ホンダは多くがフランスのヴァレオ製だな
EVが脚光浴びてるのは今だけ
そのうちパソコンと同じようなものになる
大事なのは中身、つまりAI部だからそれに注力するのは正しい
小型、軽量、小排気量、電子制御や電動システムを極力廃した単純構造。
庶民への分配を考慮した、低価格・低維持費・経済的な量産車。
日本の平成時代のコンパクトカー、軽自動車、原付を復活させるべきだな…そのほうが環境ダメージが少ないんだから。
まあそりゃあそうだよな今までにないものを一から作るんだから
電池とモーター乗せればおkなんてのはもう通用しないんじゃ
水素エンジンなんかもっと有りえん
アキオ自慢の水素カローラもリアシート潰して水素タンク増槽してやっと航続距離100キロやぞ🙄
水素はエネルギー密度低すぎるねん
燃料電池の方がまだ芽があるが水素の供給に金が掛かりすぎる
水素ステーション一カ所作るのに5億円やで
同感
わかるわかる
^_^
あなた、どちらにお勤めですか?
^_^
商売にならんと見切ったんだろ
EVの性能は既に充分
問題は高過ぎる価格と充電器の数にある
そこに問題あるなら置き換え出来なくね?
あとはガソリン車と比べて、充電速度とか重さとか環境負荷とか寒さに弱いとか…問題が山積みやん?
だから出来てない
この先はおそらく格安のミニEVが中心になる
普通の所得じゃそれしか買えない
テスラを買う金は持ってるけど
充電時間が長すぎるから買わない
おまえの好きにすりゃ良い
テスラのスーパーチャージャーはクソ早くてたった10分で250km分充電出来るが
それで遅いだの言ってるようならおまえはEVは未来永劫無理やな
俺はテスラの充電速度には何の不満も無いわ
大手レンタカー屋のハーツも維持費は安いが修理費用が高過ぎるんで
EV2万台手放してガソリン車に戻してる無慈悲な現実。
ガソリンなら5分かからずに500kmくらいの給油できるが
バイオメタンエンジンは真面目に研究されているみたいw
どこかの企業が原付並みの維持費で乗れるミニEVみたいなのを出す…
みたいな記事はこの間見たなw
現状の性能では、あんなんで良いと思うよ?w
急速充電はバッテリーの痛みが激しいのにドヤやれて困惑w
ジョブズ帰還前はマジでそんな雰囲気あったな
何でそういう比較の話になるのか全く意味不明
別に給油に5分掛かろうが10分掛かろうがそんなことは普通の人間は気にしてない
昔はセルフなんて無かったし給油したらエンジンルームの点検だのエンジンオイルが汚れてますだの
バッテリーが弱ってますだの10分くらい掛かるのが当たり前だった
ヨーロッパもこんな事言ってる
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/could-kei-car-standards-become-a-model-for-ev-adoption-worldwide-decoding-the-statements-of-the-eu-acea-president/
欧州自動車工業会会長で、ルノーのCEOを務めるルカ・デメオ氏が、電気自動車(EV)の普及について日本の軽自動車規格を手本にすべきという考えを示しました。
10分は嫌だな
バグのある製品や不良品を商品化して事故った保証に耐えられないと考えたんだろう。
ただの屁理屈ガイジやんけお前
は
脳外科行ってこいやw
現代(ヒュンダイ)って話も聞いた気が
ガソリンだと5分で満タンになるから250キロとか軽自動車レベルの走行距離ではないんだよな
そもそもテスラのチャージャーが俺の住んでる県にない
使えん車だよ
その比較が大事な人が多いからEVは普及しないんだよ
10分で20km走れるくらい充電できるんだぞ(ドヤ顔
ガソリンなら5分足らずで500km給油
別に給油に5分掛かろうが10分掛かろうがそんなことは普通の人間は気にしてない
↑お前が先に時間を言い出したのに手のひら返すな
昔はセルフなんて無かったし給油したらエンジンルームの点検だのエンジンオイルが汚れてますだの
バッテリーが弱ってますだの10分くらい掛かるのが当たり前だった
↑クソどうでもいい話を持ってこられても困る
バチくそ格好悪いからレスしない方がいい
EVって加速力だけだろ
いつの頃からか販売利益を大きくするために大きなクルマばかり作るようになった。
また昔のように小さなクルマを作ればいいだけの話。
EVは時期尚早
その次はタイムマシーン
新薬開発とか普通に出来るし
新しい研究を自動でしてくれる
物理法則越えるかも
M1までは良かったがAIでは完全に出遅れてしまったねえ
2021年の記事だけどライターは恥ずべき
「アップルカーが既存の自動車メーカーを駆逐する当然の理由…最大の武器は台湾TSMCだ」
今からAIに全力とか何周遅れだよ
Apple Vision Proとかいう糞重たいゴーグルも大失敗だったしな
アップルはブランドだけで先進的な技術を何も持ってない
ディーゼルのスラッジ対策は高速運転頻繁にして焼くしかないんだろう?
250キロだぞ出来損ないガイジw
運転時間にすると平均車速50kphで300分くらいにはなるだろう
300分運転して補充電時間は僅か10分、時間の割合ではたった3%程度だ
まあオツムが足りないおまえにEVは無理
この3%の意味も分からんやろ
嘘ばっかついてんねw
テスラ最新の1000キロチャレンジ
https://youtu.be/PDMzta5e9G4?t=31m
満タンで約400km
残り600km分の充電が55分
つまりざっと10分100km程度w
しょうもない嘘ばっかついてないでテスラ買う金頑張って貯めなさいw
どうでも良すぎて草
境界知能ぽいからもうレスしないけど頑張って生きるんやで
しつけークソガイジやな
そのソース18:00辺り車両側で246kW出とるやんけ
10分で41KWhくらい充電されてるが馬鹿猿には難しいかw
電費6キロ台250キロ程度は走れる電力量だが
馬鹿猿の相手面倒だからもうレスすんな
この実証で使われたモデルSは1200万以上w
モデル3で千キロ走るためには三回以上の充電が必要ですw
コスト的にも時間的にもね
将来的に使い勝手が良くて経済的なEVが出るまでは主流にはならんよ
つまりな
近所の移動というセカンドカーレベルの用途ならいいんだよ
遠出すると、途端に使いづらくなる
コンビニのレジで10分待たされたらキレるだろ?
休憩は義務やぞ
今後法整備や環境が整わないと手を出すべきじゃない土方仕事だよ
時間を無駄に使いたい人はEvに如何ぞwてか歩けw
休憩時間が充電場所に影響されるってのがクソなんだよな
コイツ急速充電がバッテリー劣化させることすら知らなそうw
お前はEV乗った長距離ドライバーかw
EVだと充電してるときに休憩や食事をしようというおかしな主張をする奴がいるんだよな
それ、超絶クソ面倒な事なんだけどな
だからEVは普及しないんだよ
1200万のモデルSはもうちょっといいだろうが高々30分を15分に短縮させるために1200万も出さんてw
4〜500万のガソリン車買って700万をガソリン代に使った方が一億倍マシw
好きな時に休憩できますw
自動運転なんてチャリもバイクも歩きも全部自動にしない限り有り得ない。
ハイブリッドなら3分給油で1200km走れちゃうよw
まだ全国に100カ所レベルしかないんだよな
しかもそんなに速くないし
スレタイも読めないらしいw
それEV推しの意見じゃね?
そんな話してないようだがキチガイには難しいか?
いやアンチEVの意見だぞ
そして「EVはオモチャ」と続ける頭の中悪さだ
そもそもアンチEVはほとんど存在しないんじゃね?
現時点でのEVの性能では不満なだけだろ
そういう人たちはアンチEVではない
そして現時点でのEVに不満を持つ俺は
EVと言っても自動車なんだから、自動車メーカーの今まで蓄積したノウハウが必要なので電機メーカーがいきなり参入しても無理だと
アップルカーの話しが出てきた当時から言ってたけどな
EV推しというよりも既存の自動車メーカーを貶す為に使われたフレーズだな
バッテリーとモーターを買って組み立てたら出来るんだから新規参入してくる格安車に負けるという理屈
そんなに簡単に安くて良い車が出来るならトヨタにも出来て当たり前なのに、そこまでは思い至らない人達が日本車は負けるとよく言ってた
それよな
トヨタを叩いてテスラを推してたキチガイがいたよな
とにかく、コストがかかる。どうかんがえても、普及させる段階になかったのに。
マスコミは一切信用しないほうがいい
書き込み業者もやとってたとおもうしな
車メーカーの収益悪化などEVに不利な情報がでて、
2,3か月でガラってかわったわね
作り手も、使う側も、誰も得しないという。
違うな
それでEVスレEV推しに対して暴れてるアホいるから見てこい
EVオーナーが「シャーシから専用が必要なんだから簡単なわけねぇだろ」ってアホを諭してる流れが見られるぞw
つまりどっちの側にもEVは簡単に作れると言ってる人が存在したという事だろうな
まぁ、
HVやPHVからエンジンを下ろせばEVになるから、(トヨタが)EVを作るのはさほどむつかしくないだろうな
というレスなら、俺もしたことはある
日本がEVに舵を切らなかったのは英断
アップル信者向け高級車路線でやりたいならありだけど、期待してるほど儲けは出ないでしょ。
今の言い分ではなくて何年か前の話だよ
少なくともEVは安く作れるという言い分が頻繁に使われてた時期はあったよ
Siriショートカットなんかバージョンアップのたびに動作が変わって動かなくなる、あいつらにプログラム管理なんか出来るわけがない。
アップルファンだけど
言えてる
^_^
半導体がこれ以上細分化すんのは不可能やからしゃあないけど
手加減するかの見極めを探る段階にはいってるからなあ
学習対象にAI出力結果がコンタミすることで学習が一点を超えると「正解」が見えなく
なるって盲点でもなんでもないんだが
今のAIって学習マシンなの?
画期的な理論を考え出すなんて方向性のAIは無いの?
将棋の場合先手が7割勝つ先手必勝になってる
ちなみに藤井8冠とAIのレート差は1000以上離れてて藤井8冠が勝つ確率は極めて低い
リンゴマーク貼り付けて出来上がり
そのうち消えますw
現状では情弱が買うか、金持ちのオモチャだろうねw
強いてあげるならソフト関係かな
カルバン・クラインも撤退
なるほど🧐
小学生のころ、肉やにんじんは丸のみしてたわ
ふつうのおでんだせ。給食風おでんってなんだよ
ぶつきりの野菜ほうりこんで、おでんっていわれなかったら、汁物だかよくわからない料理にしかみえない
世界がEVに向かおうとしてたのに…
アップル 生成AI
なんか判断遅いよね
わしはEVヒステリーと呼んでいるが
少しはおさまってきたようだ
アップルも日本化しちゃった?
MRメガネを50万で売った方が賢いわな。
もう車業界は積んでる気がする
その点は本当に凄い
そりゃあ車なんて作れんて🥹
「Apple Vision Pro返品した」報告が急増、理由は頭痛やVR酔い・生産性の低さなど。返品規定の期限間近
https://news.yahoo.co.jp/articles/f31eb3a70e2f87c0c1b8e4977d0a5df46c7b55ae
中国政府が国内各メーカーに補助金出している
え〜、EVの時代なん?
みんなが”さくらんぼ”と見間違えないようにするため
アダムとイブが食べた禁断の果実(知恵)を表し原罪を示している
欠けた部分がある=完璧ではないので、それを完成させていく
ジョブズがビートルズのファンで、ビートルズが設立した会社名が「Apple Corps Ltd.(アップル・コア)」であったから
コンピューター科学者のアラン・チューリングが死んだ時にそばにかじりかけのリンゴがあったから
完全に不良品
そりゃエンジンなんか最初から積んでないしなぁw
「1:6:90の法則」はもっと知られて良い概念だと思う
10:5:3は?
現状のEVは経済戦争用のおもちゃだぞ?w
まずはっきりさせておこう。EV市場は崩壊しているわけではない。
例えば米国では、コックス・オートモーティブによると、 2023年10~12月期のEV販売は前年同期比で40%増加した。実際、米国におけるEV販売は昨年初めて100万台を突破し、過去最高を記録した。
まーた、内燃エンジン信者がウソをつきましたw
ーーーーーーー
Appleが株主総会「生成AIに投資」 EV中止は言及せず
2024年2月29日 5:38(2024年2月29日 7:38更新)
【シリコンバレー=中藤玲】米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は28日に開いた株主総会で、「未来を再定義する生成AI(人工知能)に多額の投資を行っている」と強調した。2024年内に生成AIの取り組みを発表する。電気自動車(EV)の開発計画の中止には言及しなかった。
楽天も傷が深くなる前にモバイルやめとけよ
言及しなかったのなら継続確定とも中止確定とも言ってない訳だ
言ってないから継続とは限らんのよ?
と言うか中止という報道がされているのは認識しているだろうから、それを否定してない時点で中止濃厚だと思える
まあ、確定じゃないけどね
逆に聞きたいけど
何でそこまでEVを盲信出来るの?
まぁただの工作員かもだけどな
先がない
外観と内装とカーナビカーオーディオのデザイン程度までだろうねw
>現代のリチウムイオンBEVは1分の充電で50キロ走れる全くの別物
EV儲って算数もろくにできないバカしかいないんだな~
でまた排ガスの数値改ざんするのか、某ドイツメーカーみたいにw
ーーーーーーーーー
① 英国、新車ZEV販売目標で柔軟な達成を容認-2030年に8割目標
Jamie Nimmo
2023年9月29日
英国は自動車メーカーに義務づける電気自動車(EV)販売目標で、新たな政府指針によると、自動車メーカーは来年の新車販売の22%をゼロエミッション車(ZEV)とすることが義務づけられる。この比率は段階的に引き上げられて30年には80%となり、35年にはガソリン・ディーゼル車の新車販売が全て禁止される。達成できなかった自動車メーカーには1台につき1万5000ポンド(約273万円)の罰金が科されるが、向こう数年間に目標を上回るZEVを販売することで当初の未達分に対する罰金の支払いを免れることができる。また、目標を上回るZEVを販売したメーカーは、未達のメーカーにクレジットを売ることも可能だ。
②カリフォルニア州大気資源局(CARB)は2022年8月25日、新たなゼロエミッション・ビークル規制(ZEV規制)を承認しました。発表された規制では、2035年までに州内で販売される新車の100%を、二酸化炭素などの温室効果ガスを排出しない電気自動車(EV)かプラグインハイブリッド車(PHEV)にすることを自動車メーカーに義務付けています。
目標が達成できない場合は、1台につき2万ドルの罰金が科されることが報じられています。
新たな規制の名称は「Advanced Clean Cars II」(ACC2)と言います。これまでのZEV規制を上書きし、目標レベルを上げただけでなく、以前は規制対象外だった年間4500台未満の少量販売メーカーにも2035年に100%の義務が課されています
スマホも第3世代移動通信ネットワークという通信環境が構築されてから出してきた。音楽配信もデジタル音源圧縮技術や半導体の高集積化という環境があり満を持して出してくる。
パソコンもそう、ゼロックスのパロアルト研究所で考案されたAlto開発されたアイコンやマウスなどユーザーインタフェースだし。
どれも元となる原型があり一番手ではない。
EVも充電環境やらインフラが整備されてから出してくると思う
時代は、アップルは、AR VR AIを選んだか。
AR VR AI 爆弾級伸びしろかよ
最初のPCはジョブズがIBMに視察に行った時に試作機を見て流行ると直感してガレージでパクリ製品を作って売ったのがアップルの創業らしいし
最初からパクリ企業なんだよね
トヨタに寝返ったベンツ!アップルもEV断念…!始まったEVの完全終焉!
https://www.youtube.com/watch?v=cS1WRWfsxb4
【衝撃】アメリカ自動車で異常事態!EV中古車が売れない理由がヤバすぎた…
https://www.youtube.com/watch?v=L7MGlnpJXqA
【日本どうする】EV市場世界的に“停滞”か?ベンツは修正・アップルは断念…
https://www.youtube.com/watch?v=EckVUvesd_g
EV部門実質解雇されるのにな
さすがアップルやなw
アップルの内部関係者が米ブルームバーグに語ったところによると、ジェフ・ウィリアムズCOOとプロジェクト責任者であるケビン・リンチ氏が2月27日、社内会議でプロジェクトの終了を認めたという。
認めとるやんけEVガイジ
あらゆる絵空事が具現化するわけじゃない
規制がかかろうが使いにくいEVのままじゃ売れんわな
つまりトヨタと同じって事だ
様子見でいいんだよ
恥晒し白痴馬鹿登場ワロタw
小3の算数も出来ないひまわり学級かよ🌻
ガチ勢なら400馬力も目指せる名機なんだけど、
流石に基本設計が古くなってきたよな
VWはあれだけで凌ぐつもりなのかな
こっちは逆に恐ろしい進化スピードで1年後にはもう別世界
これこそEVという一部のメーカーを保護するだけの利権だらけの不公正な規制
EV儲の馬鹿さ加減は半端ねーなー
小学生の算数もできないのは自分なのに気付いていない
まあ信じたいものを信じるのは悪いことじゃないけどね(笑)