滑走路誤進入 日本航空ボーイング787型機がサンディエゴで許可なく滑走路に進入。 航空無線 Runway incursion. Japan Airlines Boeing 787 enters runway without clearance at San Diego. Real ATC https://youtu.be/J3SyhqV5Ns0
B9滑走路手前で停止と指示され「B9滑走路手前で停止」と返事してB10から滑走路に進入したJAL機 Hold Position Hold Position と焦る管制官
日本航空機を巡っては、去年、アメリカの空港で管制官の指示を誤って認識し滑走路に進入する事案が起きていて、日本航空が再発防止策を実施していました。
こうした中、関係者によりますと、今月6日にも別のアメリカの空港で管制官の指示とは違う誘導路に進入する事案が起きていたということです。
この時は管制官の指摘を受けて滑走路への進入はありませんでしたが、着陸態勢に入っていた航空機1機が着陸をやり直す=「ゴーアラウンド」をする事態になりました。
再発防止策を講じたあとにトラブルが発生したことを重く見て、国交省はきのう、
続きはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/997316?display=1
日航機が着陸を回避してれば貴重な隊員は死なずに済んだ
>>1
誤進入はアメリカの空港の話なんだが
交差点に赤で進入した車を避けなかったのが悪いみたいな言い方
誤侵入の罪や罰ってあるのかな
あの事故はともかく、あの事故を受けて「ペットの扱いを見直しする」という日本航空の意図がよくわからない
客席に持ち込んでも持ち出せないのに、緊急脱出になったら
仮に刑事罰や行政罰がないとしても
「てへぺろ」で終わるわけではないのに
そういうことがわからないのは笑える
交差点で信号待ちで停止していたところを後ろから追突された事故の過失割合の目安は以下のとおりです
過失割合
追突された車0
追突した車100
「道路では」バカ
赤無視で交差点に侵入してそこでとどまってたら?
JAL機が米空港でまたトラブル、停止線オーバーしデルタ機着陸やり直し…国交省が抜き打ち検査 : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240213-OYT1T50170/
サンディエゴ発成田行きの日航65便(ボーイング787―8型)は今月6日正午過ぎ(現地時間)、駐機場で客を乗せた後、地上走行を始めた。
管制官からは「(滑走路に平行な)誘導路Bを走行し、誘導路『B8』で待機せよ」などと指示を受けたが、65便は指示になかった誘導路「B10」に入った上、B10の停止線を越えた。
65便は管制官の指摘も受けて誤りを認識し、滑走路への進入は直前で回避されたという。
しかし、着陸態勢に入っていたデルタ航空機が上空から滑走路に接近しており、管制官の緊急指示でゴー・アラウンドをする事態となった。
デルタ機は、高度700フィート(約213メートル)付近まで地上に迫っていたという。
デルタ航空パイロットはやはり優秀だな
当たり前のことをしたとはいえ
海保さんは後ろがデルタでなくJALだったのが不運すぎたな
マンガみたいに自分で逃げろと
大型旅客機と小型プロペラ機の区別がつかない外野
都合の悪くなった工作員が一斉に暴れ出し始めました! 羽田の衝突事故
誤進入した海保機が悪いだけで済ませてたら解決策になってない
これはたしかにそう。
航空機事故調査の世界的な標準発想だな。
だからといってそれを理由に
「海保は悪くない、JALが悪い、管制が悪い」ということを言い出したら、
基本の因果の追及に話がは戻るのよね
>>26
メーデー民の予感・・・
詳しく
しょうがないなぁw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BC!:%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%A8%E7%9C%9F%E7%9B%B8
この視聴者だよ
この警察と司法の発想って
かなりあれだよね
なんでマスコミや有識者が批判しないのか全くわからない
あー、そっちな
なるほど
ありがとう
>なんでマスコミや有識者が批判しないのか全くわからない
あいつら、同族だからだろ。
まぁ有識者については自分の気に入った「有識者」しか出てこないしな。
要はコロシアムでの殺し合いを見て楽しんでるローマ人と変わらん。
今 「帰りはガルーダか大韓にして下さい、はいジャップのインチキ屁行機は信用出来ないのでw」
悲しいなあ
抜き打ちされた?
Runway incursion. Japan Airlines Boeing 787 enters runway without clearance at San Diego. Real ATC
https://youtu.be/J3SyhqV5Ns0
B9滑走路手前で停止と指示され「B9滑走路手前で停止」と返事してB10から滑走路に進入したJAL機
Hold Position Hold Position と焦る管制官
場所についても、停止するかどうかも、ふたつについてやらかしたと言うこと?
羽〇と違って管制官がきちんと機体の動きを確認していたんだな~
管制の言うこと聞かなかったお前と部下の
せいで多くの人命を危険にさらした。
早く責任を取って辞任しろ。
保健所の検査なんか事前に連絡してなかったら全店舗不合格だろう。
JALには強制家宅捜査ぐらいがちょうど
不適切検査も繰り返してたし
作業車も繰り返し他社の機体を壊してるし
作業車ライセンス試験カンニングもだし
グループ全体どうなってんだここ