【大阪】伊丹空港の駐機場でANA機同士が接触 乗客や乗員にケガなしアーカイブ最終更新 2024/02/15 15:151.幸水 ★???1日午前10時すぎ、大阪・伊丹空港の国内線の駐機場で、ANAの機体同士が接触しました。乗客や乗員らにけがはありませんでした。空港を運営する関西エアポートによりますと、午前10時すぎ、伊丹空港から松山空港に向かうANA1637便と、福岡空港から伊丹空港に到着したANA422便の右翼同士が駐機場で接触しました。当時、2つの機体には乗客や乗員が乗っていましたが、乗客や乗員にけがはありませんでした。ANAによりますと、スポットで出発を待機していた1637便の右翼と、着陸後にスポットに入ろうとした422便の右翼が接触したということです。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8035017818d0aa3055f2e24948d13ff447df80c82024/02/01 15:34:16134すべて|最新の50件2.名無しさん49bip月に1度の航空事故・・・2024/02/01 15:38:153.名無しさんimWT1煽り運転2024/02/01 15:38:454.名無しさんZgFp7とうとう2024/02/01 15:39:055.おひねこさま天国(おね天)xXhYH空母艦載機みたいに主翼を折り畳めるといいね。2024/02/01 15:39:066.名無しさんiP5wHおいおいヤバいだろ2024/02/01 15:40:137.名無しさんClRtX>>5それ伊400号に搭載されてた晴嵐だけ2024/02/01 15:41:198.名無しさんnmPON反ワクの皆さんの出番2024/02/01 15:41:529.名無しさんdTzdCまたかよ。。それとも今までこんな接触は頻繁にあったのか?2024/02/01 15:44:4110.名無しさんSBZB9さすがに劣化しすぎだな人件費ケチってんだか知らんが2024/02/01 15:45:2011.名無しさん36eHHなんなの一の日2024/02/01 15:46:0312.名無しさんy2hV5アナとアナが(*´Д`)ハァハァ2024/02/01 15:46:2213.名無しさんuDEvo零戦も主翼の先、30センチぐらい手作業で畳めたと思う2024/02/01 15:46:3914.名無しさんdah5vジャップの空港は恐ろしいな2024/02/01 15:46:5515.名無しさんGT6X7終わりだよこの国2024/02/01 15:48:1716.名無しさん5rZnM貨物室のペットは無事だったの?2024/02/01 15:50:0717.名無しさん8YgpVまたやってる2024/02/01 15:50:4418.名無しさんF9HrY右翼同士が接触ネトウヨか?2024/02/01 15:51:1319.名無しさんyk5shANAや!2024/02/01 15:51:5920.名無しさん8WjLRジャップに飛行機の運用は早かった2024/02/01 15:54:2021.名無しさんB09EY始まったな、経済の劣化でまともが維持できなくなってるな。2024/02/01 15:55:0522.名無しさんMCeWmまた?2024/02/01 15:55:4823.名無しさんMCeWm>>12股穴(またANA)が接触2024/02/01 15:56:4124.名無しさんD7Fbc何やってんねん、ジャップ!シャキッとせんかい。2024/02/01 15:57:3925.名無しさん2D5O2>>9無いよね。最近は新幹線の電流流したまま作業員に復旧作業させようとして感電させたり、飛行機接触したりの、今までにないような重大なヒューマンエラー多発し過ぎてるね!2024/02/01 15:57:5326.名無しさん2M0Qeは!?またかよ!もう飛行機乗らねえ2024/02/01 15:58:5027.名無しさんK731QANI機同士が濃厚接触2024/02/01 15:58:5728.名無しさんw9PQO尻の穴ゆるすぎるな2024/02/01 16:00:2129.名無しさんxTsehなんかおかしくない?わざと?テロ?2024/02/01 16:00:5830.名無しさんUB4esあんなデカイもん同士を普段からそんなギリギリに行き来させてるわけ?2024/02/01 16:11:4631.名無しさんkbLXn (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー2024/02/01 16:12:4632.名無しさん90OD5そろそろ墜ちるな2024/02/01 16:12:5233.名無しさんxEhFh昨日は火力発電所が大爆発してたしもうだめやろ2024/02/01 16:13:4934.名無しさんkbLXn1月2日 羽田で追突事故1月16日 新千歳で接触事故2月1日 伊丹で接触事故これはだめかもわからんね2024/02/01 16:14:5735.名無しさんlmWgC穴同士接触2024/02/01 16:16:2936.名無しさんRFTcoこんな頻繁に起こるなんてヤバすぎ2024/02/01 16:19:4737.名無しさんB09EY飛行機は死ぬ確率アップだろこれ、絶対のらねぇわ。船もやべぇな。妄想だけどな。2024/02/01 16:21:4238.名無しさん3oT1s衝突しまくってんなw2024/02/01 16:24:2339.名無しさんR36D3わりと普通に有る事なのか?滅多に大事故にならないだけでさ2024/02/01 16:25:5240.名無しさん78npe日本人は飛行機も扱えない盲目的にマスクすることとコロナワクチン打つことだけしかできない2024/02/01 16:27:5041.名無しさんNqKM1バカにしないでよそっちのせいよ2024/02/01 16:28:0342.名無しさんIG34Z>>25熟練の職人さんがどんどんやめていってるのがわかる2024/02/01 16:28:4843.名無しさんyo9ltコロナで鈍ってるんだろ2024/02/01 16:32:0844.名無しさんfg6Yeこの前の事故の影響でニュースになるだけで接触事故は世界全体で年間1万件って言ってたからな2024/02/01 16:32:1545.名無しさんgxDs8シンクロニシティというやつか2024/02/01 16:34:5946.名無しさんADkBx小松空港や能登空港が使えなくなって過密状態になってるのかね2024/02/01 16:45:0147.名無しさんG3YOGおいペット気狂い出番だぞ。何か言えよw2024/02/01 16:45:3948.名無しさんO01FV小松や能登規模ではどうともならんやろ2024/02/01 16:46:1649.名無しさんADkBx>>48なら、何なんだろまた管制ミス?2024/02/01 16:47:2250.名無しさんp7zYH追突じゃないのが残念2024/02/01 16:49:2751.名無しさん8C7GI反日の二大カルトと私腹肥やすために労働力を安く使うことしか考えてない派遣元締めのせいで技術力と生産力が明確に落ちてきてるな2024/02/01 16:51:4952.名無しさん2HBC7ANA機同士ならまあ気をつけなはれやでいい海自とJALの応酬はヤバすぎだが2024/02/01 16:54:2853.名無しさんRuu56月刊 航空機事故2月号2024/02/01 16:57:5954.名無しさんknURs1日は追突感謝デー2024/02/01 17:01:0655.名無しさんxyCJK>>18ただの内輪モメか2024/02/01 17:02:0856.名無しさんGl0la民主党政権時代のが平和だったよな2024/02/01 17:02:3457.名無しさんO01FV>>49事故は特にこれといったことが無くても起きることもある2024/02/01 17:04:5458.名無しさんJW3J3アレだろタキシングミスだろ?タダでさえ過密空港だもんな!でこれにあの橋下がコメントするわけだ2024/02/01 17:06:1659.名無しさんj1Vpu右翼同士の接触だと街宣車で罵り合ってるイメージがする2024/02/01 17:09:0760.名無しさんAgHMl飲酒運転?2024/02/01 17:09:2961.名無しさんGz18vボーイングの777Xなら主翼翼端が折り畳める2024/02/01 17:16:2562.名無しさんOqmydまじかー🦌2024/02/01 17:19:2963.名無しさんILx8S同じ会社同士だから痛み分けだな。2024/02/01 17:27:1064.名無しさんDFG0X乗る事ほとんどないからいいけど頭上から降ってこない事を祈る2024/02/01 17:27:1165.名無しさん69pLb>>24在日特権の通り名制度で日本人に成りすましている在日朝鮮人が起こした事故じゃね?マジで雇用は在日枠と障害者枠を無くしてもらいたい。2024/02/01 17:27:2066.名無しさんN09bMANA1637「なんや?」ANA422「なんやとはなんや?」2024/02/01 17:28:5367.名無しさんtLPl2ANAL?2024/02/01 17:29:0068.名無しさん2PYQ2>>34多すぎて笑えない2024/02/01 17:32:0169.名無しさんgaTQnジャップは信用できない2024/02/01 17:32:3770.名無しさんfsqSu>>69じゃ帰れば良いのに2024/02/01 17:34:0971.名無しさんVEp5J>>7いや97式艦上攻撃機もちょっとだけど99式艦上爆撃機も零戦21型も畳めたぞ2024/02/01 17:36:0372.名無しさんnsB9b昨日火力発電所爆発で今日もなんかあると思ってたわ やっぱりな2024/02/01 17:41:4873.名無しさんdH6dK>>341/4にJALの作業車が海保の別の機体を破損してるぞ2024/02/01 17:45:2674.名無しさんdH6dK>>341月2日 羽田で追突事故1月4日 羽田で接触事故1月16日 新千歳で接触事故2月1日 伊丹で接触事故2024/02/01 17:47:3975.名無しさんtRdy9認知能力の低下が社会に影響を及ぼすようになってきたね。原因はアレだよ2024/02/01 17:58:4776.名無しさんJezGbまたかよ2024/02/01 18:01:1277.名無しさんzxvt7航空機自体や管制含むシステムは90年代以降かなり安全性が進んでるし、ヒューマンエラーを防ぐ安全策もかなり進んできたけど、先の件といいそれでもヒューマンエラーは無くならないね。2024/02/01 18:15:5278.名無しさんR5j5G>>41プレイバック!プレイバック!2024/02/01 18:20:5579.名無しさんz93OJ>>1>>ANAによりますと、スポットで出発を待機していた1637便の右翼と、着陸後にスポットに入ろうとした422便の右翼が接触したということです。どうすればこの状況で右翼同士が接触するのだろうか?2024/02/01 18:31:2580.名無しさんPvvT8空港職員なんかワクチン打ちまくってるだろいつ空の上で事故があってもおかしくない2024/02/01 18:41:3581.名無しさんvnvyDケガが無くて安心した日本の航空産業は世界トップレベル安全性も高い2024/02/01 18:55:2882.名無しさんa2FEX穴接触時代のせいか2024/02/01 19:05:3883.名無しさんyQj5Y「羽田の事故が有ったばかりで!」とか言うけどさ羽田の2日後に同じ羽田で今度はJALの作業車が海保機に衝突那覇で外国機同士(牽引は日本の受託?)シカゴで一方が全日空機日本でニュースになっただけで3件海外で日本絡まず死傷者も無いような軽微なのは毎日起きてそう2024/02/01 19:29:2384.名無しさんFZCjh>>59街宣右翼は朝鮮人2024/02/01 19:34:1885.名無しさんUII92もうすこし地上作業員の給料上げてやんなよ。過密度は増えてるのに人いないだろ。2024/02/01 19:34:2086.名無しさんJMPLn>>85低待遇だと希望者が増えない、定着しないという問題と、金に目が眩んでとか、金を要因として弱みを握られ何かの手先にされるリスクが高まるという問題があるんだよな2024/02/01 19:39:1587.名無しさんsqvVoANAは解散しろ2024/02/01 19:52:2288.名無しさんPvvrgゆとり世代やばな2024/02/01 19:55:1889.名無しさんp8S8Yもう日本はまともにインフラを維持できない2024/02/01 20:03:1590.名無しさんqhhPXやはり東亜国内航空じゃなきゃダメだったってことだな。2024/02/01 20:28:3591.名無しさんV9GHvANAの名機同志が接触2024/02/01 21:07:1292.名無しさんmZEntサイバー攻撃でも受けてるんじゃないのか?2024/02/01 21:14:3093.名無しさんSahCVほんとに続くねえ2024/02/01 21:24:4194.名無しさんZbwnMお前らのANA好きは異常2024/02/01 23:31:0095.名無しさんK3fQV>>5ボーイング777xがそれ2024/02/01 23:46:1496.名無しさんK3fQV>>1伊丹松山だとボンバルディアかな?737もあったかな2024/02/01 23:47:3097.名無しさんK3fQV>>74成田のは危機一髪だったっけ。誘導路逆走して着陸機とお見合い状態になったやつ2024/02/01 23:49:3698.名無しさんSCFYk「右翼同士が激突!」やべーな右翼。内ゲバかよ2024/02/01 23:54:4299.名無しさんlS2WOちょその飛行機も接触したんだったな2024/02/02 00:21:09100.名無しさんcSx6x傷は板金パテ塗り出直せばよい2024/02/02 00:30:58101.名無しさんqBEUC小さい事故が続き、そのうちドカンと大きな事故が起きる。その時が近づいてる。2024/02/02 01:06:53102.名無しさんwk4sV>>1011月2日の羽田空港は絶対にやってはならない類いの事故だけどね。旅客の死亡が出てないからものすごく軽視されてるけど。2024/02/02 01:47:10103.名無しさんfciwG最近ぶつかりすぎじゃね?羽田、新千歳、伊丹2024/02/02 05:51:10104.名無しさんdZqeO徹底的に、AI変える人力は無理2024/02/02 06:12:12105.名無しさんL7J05「これさえすれば解決だ」w2024/02/02 06:13:58106.名無しさんgFRyb事故のニュースは当たり前の様にやるけど、それがなぜ起きたのかという報告ニュースは少ない。本当に知りたいのは、後者のなぜ起きたのか?である。2024/02/02 07:04:58107.名無しさんYCD8v日本は犯人糾弾しておしまいdeath2024/02/02 07:24:29108.名無しさんfKLQLもはや四等国、、2024/02/02 09:06:40109.名無しさんULue6伊丹空港での衝突なら両者痛み分けだね2024/02/02 11:59:17110.名無しさんHU9wuやっぱりこういう事故は続くなぁ2024/02/02 12:01:19111.名無しさんHU9wu飛行機だけではなくて、鉄道関係も調査したら事故が増えてるかも。運輸関係全般かもしれない。みんな頭がボッーとする時期かもw2024/02/02 12:04:25112.名無しさんtAdcHこういうの増えていくんだろうな人手不足もあるけど職業倫理の低下とか能力の低下が大きいんだろうな恐らく甘やかされすぎて育ってきたんだろ2024/02/02 12:07:20113.名無しさんuRGrI報道が増えてるだけだと思う2024/02/02 14:04:54114.名無しさんle4B4山田君>>109ごともっていって2024/02/03 10:15:20115.名無しさんSFQx2武漢肺炎でノウハウを持っていた社員が送気定年退職を選んでしまったからなあ2024/02/03 18:26:37116.名無しさんSFQx2早期定年退職失礼2024/02/03 18:26:54117.名無しさんHsU9Pそうか大臣はやく会見して謝罪しろ頭を下げろ2024/02/03 18:27:21118.名無しさんuJkLW右翼対右翼2024/02/03 18:27:51119.名無しさんqUekf小さいことからコツコツと。そのうち大きくドカン!2024/02/03 18:38:29120.名無しさんSFQx2「ALL DOKKAN AIRWAYS」を「日本どっかん航空」の"海保灯"が書きそうだな2024/02/03 19:11:57121.名無しさんBRLVNほんと最近の日本人って重大なミスが多すぎないか?なんでこんな風になったんや2024/02/04 04:02:24122.名無しさんgEECA>>121外交暗号や東海村など、重大ミスなんて昔からだろw今に始まったことじゃない。2024/02/04 14:12:25123.名無しさんDQMmk>>113そりゃないぜ〜次元〜2024/02/04 20:23:58124.名無しさん9n7ilANAとJALが合併したら、なんていうんや?2024/02/04 22:05:58125.名無しさんAAonkアナルって言って欲しい?2024/02/04 23:27:47126.名無しさんVuPygまさかのJAN2024/02/05 12:15:00127.名無しさんhKu0a>>124JAANA2024/02/05 12:29:31128.名無しさんZlA81JLNH2024/02/07 15:40:00129.名無しさんobH1MNHJLのほうがいいぞ2024/02/08 14:04:56130.名無しさんuHi14どうしてこんな事故起こしたんだろう?2024/02/12 23:42:51131.名無しさんQhoF6目測を間違えたのだろう2024/02/15 14:36:10132.名無しさんEk4R9インバウンドで便数増えたのに人員増強せず、空港の受入れ能力カツカツの運用してるんだろうかなぁ。2024/02/15 14:38:15133.名無しさんjKZMWもうめちゃくちゃな日本の空港は危険みたいな風潮になりそう2024/02/15 14:45:48134.名無しさんKttp1>>7コルセア「アッチョンブリケ」2024/02/15 15:15:29
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6531061.12024/11/22 01:26:16
空港を運営する関西エアポートによりますと、午前10時すぎ、伊丹空港から松山空港に向かうANA1637便と、福岡空港から伊丹空港に到着したANA422便の右翼同士が駐機場で接触しました。当時、2つの機体には乗客や乗員が乗っていましたが、乗客や乗員にけがはありませんでした。
ANAによりますと、スポットで出発を待機していた1637便の右翼と、着陸後にスポットに入ろうとした422便の右翼が接触したということです。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8035017818d0aa3055f2e24948d13ff447df80c8
それ伊400号に搭載されてた晴嵐だけ
それとも今までこんな接触は頻繁にあったのか?
人件費ケチってんだか知らんが
ネトウヨか?
股穴(またANA)が接触
無いよね。最近は新幹線の電流流したまま作業員に復旧作業させようとして感電させたり、飛行機接触したりの、今までにないような重大なヒューマンエラー多発し過ぎてるね!
もう飛行機乗らねえ
1月16日 新千歳で接触事故
2月1日 伊丹で接触事故
これはだめかもわからんね
船もやべぇな。妄想だけどな。
滅多に大事故にならないだけでさ
盲目的にマスクすることとコロナワクチン打つことだけしかできない
熟練の職人さんがどんどんやめていってるのがわかる
何か言えよw
なら、何なんだろ
また管制ミス?
海自とJALの応酬はヤバすぎだが
ただの内輪モメか
平和だったよな
事故は特にこれといったことが無くても起きることもある
タキシングミスだろ?
タダでさえ過密空港だもんな!
で
これにあの橋下がコメントするわけだ
街宣車で罵り合ってるイメージがする
在日特権の通り名制度で日本人に成りすましている在日朝鮮人が起こした事故じゃね?
マジで雇用は在日枠と障害者枠を無くしてもらいたい。
ANA422「なんやとはなんや?」
多すぎて笑えない
じゃ帰れば良いのに
いや97式艦上攻撃機もちょっとだけど99式艦上爆撃機も零戦21型も畳めたぞ
今日もなんかあると思ってたわ やっぱりな
1/4にJALの作業車が海保の別の機体を破損してるぞ
1月2日 羽田で追突事故
1月4日 羽田で接触事故
1月16日 新千歳で接触事故
2月1日 伊丹で接触事故
プレイバック!プレイバック!
>>ANAによりますと、スポットで出発を待機していた1637便の右翼と、着陸後にスポットに入ろうとした422便の右翼が接触したということです。
どうすればこの状況で右翼同士が接触するのだろうか?
いつ空の上で事故があってもおかしくない
日本の航空産業は世界トップレベル
安全性も高い
時代のせいか
羽田の2日後に同じ羽田で今度はJALの作業車が海保機に衝突
那覇で外国機同士(牽引は日本の受託?)
シカゴで一方が全日空機
日本でニュースになっただけで3件
海外で日本絡まず死傷者も無いような軽微なのは毎日起きてそう
街宣右翼は朝鮮人
過密度は増えてるのに人いないだろ。
低待遇だと希望者が増えない、定着しないという問題と、
金に目が眩んでとか、金を要因として弱みを握られ何かの手先にされるリスクが高まるという問題があるんだよな
ボーイング777xがそれ
伊丹松山だとボンバルディアかな?
737もあったかな
成田のは危機一髪だったっけ。
誘導路逆走して着陸機とお見合い状態になったやつ
やべーな右翼。内ゲバかよ
1月2日の羽田空港は絶対にやってはならない類いの事故だけどね。
旅客の死亡が出てないからものすごく軽視されてるけど。
羽田、新千歳、伊丹
人力は無理
みんな頭がボッーとする時期かもw
人手不足もあるけど職業倫理の低下とか能力の低下が大きいんだろうな
恐らく甘やかされすぎて育ってきたんだろ
>>109ごともっていって
失礼
頭を下げろ
小さいことからコツコツと。そのうち大きくドカン!
なんでこんな風になったんや
外交暗号や東海村など、重大ミスなんて昔からだろw
今に始まったことじゃない。
そりゃないぜ〜次元〜
JAANA
日本の空港は危険みたいな風潮になりそう
コルセア「アッチョンブリケ」