THE BANK OF NEW YORK MELLON 140040 1,954,000株 (4.69%) (自己株式)株式会社パソナグループ 1,439,144株 (3.45%) 株式会社日本カストディ銀行(信託E口) 1,074,376株 (2.58%) 株式会社日本カストディ銀行(信託口) 824,800株 (1.98%) CEPLUX- THE INDEPENDENT UCITS PLATFORM 2 795,500株 (1.91%) CREDIT SUISSE AG HONG KONG TRUST A/C CLIENT 782,800株 (1.88%) JP MORGAN CHASE BANK 385632
国内で働く人の平均年収はおよそ458万円。一方で、「グランドハンドリング」の平均年収はおよそ357万円にとどまっています。現場からは…
両備ホールディングス 槙尾恵 執行役員
「全体的な航空業界の賃金をみると、他業種に比べるともっと上げていかなくてはいけない。もっと魅力のあるものにしないといけない」
需要が伸びる訪日外国人客を取り逃さないためにも、航空業界のさらなる改革が求められています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a3adf75c383cf0d9b214a3c0940af28b7dc5b13
それでようやく人が来る
人手が足りないと嘆き被害者ぶりながら
給料がバカみたいに少ないというオチばかり
そんな安いと・・・だからか~w
ほんま無茶苦茶やでこれ
【春闘】全労連 10%以上賃上げ要求を決定“ストライキも辞さず”
https://talk.jp/boards/newsplus/1706172194
パー券中抜き党
おまえらはなぜ中核派になったり海外並みの大規模デモをしたり自民党落選運動したり労働組合に入る勇気がないのか
おまえらはなぜ山上徹也になる才能がないのか
おまえらはなぜフランス革命を実行する能力がないのか
自ら命を絶つぐらいなら、野垂れ死にするぐらいなら、トー横キッズや風俗嬢になるぐらいなら
自公政権倒して政権交代しましょう
[オススメ政党/議員]
れいわ新撰組、中核派議員、日本共産党、立憲民主党、N国、社民党、一水会、日本第一党
[ダメ政党]
自民党、公明党、維新、日本保守、国民民主
本格派じゃないから
だからじゃない?
やりがい搾取
職場の雰囲気も正直良くなかったし
国が最低賃金上げてテコ入れしてくれないと
それしかねーだろ
嘘を吐きまくるのが
一番給料が高い国は
滅びる
そもそもあくまで現場での仕事内容に差異はない非正規が多すぎる
あと余裕無さすぎていつもピリピリしてるとこ多すぎそんなにカツカツなら便を減らせよww
だってそうなってもお賃金変わらないんだもんよ
真面目に邪魔にしかならないと思う
思ってる何倍も時間に迫られて動いてる
テロ組織混ぜるな
本来なら不安定だから多めに払うが自民党竹中平蔵が大半を中抜きさせるからな
自民党が反日テロ組織だろ
じゃあ終わりだ
いよいよ誰も産まなくなって税収インフラ維持に困って中抜き経団連老害がアタフタしてるから、らしいwww
おまえは本格派なの?ラーメン?
終わってるねこの国
割引など安さ競争をしているが、航空券の値段を上げることになる
消費者が価格高騰を受け入れるかどうか
だって貰う年金は変わらんし、賃金上げれば物価も上がる
年金はこれからきっと減らされる
平均が低いのは問題だが
彼らが平均以下なのは別に問題じゃないよ
平均以下のレベルの人間がやる仕事なんだから
日本人ってマジくそだな。昔から。
俺も散々やられてきたから分かる。マジでwww
物価が上がっているのは賃金への転嫁が進んでいるからな
消費税率は変わっていない
高度技術者外国人なんて誰もこんな国来たがらないしな
来る外国人は犯罪者だらけ
順番が逆だな
賃金が低いから平均以下の人しか集まらないんだよ
仕事内容と賃金は比例しない。
年休50の330万やで
今すぐその会社を辞めよう
人手不足→賃金が上がる→人手不足解消
日本
人手不足→賃金据え置き→ずっと人手不足
岸田がー、増税がー、円安がーと八つ当たりしまくり
は?
そんなガキみたいなことやるわけないだろ。
バカじゃないの?
怖すぎだろ
タクシーや運転代行も年収は同じくらいに低いでしょ
タクシーなんか乗らなきゃいいだけだけど
命に関わる公共交通機関の仕事はちゃんした賃金払うように法整備してほしい
そんな日本をお前らが選択したんだぜ
航空整備士を優遇しろよ
乗客じゃなくても、車 vs 人で、歩行者や自転車をはねる危険もある
車 vs 車で、対向車線にはみ出して正面衝突、交差点での衝突、同じ車線で追突する危険もある
あと管制官も賃金高めにしてほしいし十分な人数も揃えてほしい
空港で案内してるだけの女みたいなのは最低賃金のバイトでも構わん
そんなの無職でも自動車乗れるからそれは防ぎようがない
そもそも賃金低いと事故率高いわけでもないだろ?
仕事で適当にやられるのが怖いっていうだけの話で
あれに時給出さない限り人なんか来るわけねえわ
コストコの半分だな
自由競争に委ねずに法規制で賃金と人数の最低ラインを決めるようにしてほしいわ
コンサルとかアホみたいな仕事が平均年収1000万超えてたり
空港の地上スタッフは一人で仕事をしているわけではない
タクシーの方が一人だからな
脇見や居眠りしても誰も助けられない
AI飛行にして、もしものときの補助員をつける
パイロットの人件費を削って、汗水たらして働く人に報いてやれ。
パイロットの賃金下げるのはマジで勘弁
低賃金のLCCのパイロットとかちゃんと訓練受けてるのかすら怪しい南米とかの外国人パイロットだらけ
以前那覇空港で経験不足のLCCパイロットが墜落未遂起こしとる
パイロットの技量は飛行機の乗客の命に関わるからまともに賃金払うべき
どうせその生産性高い職業って中抜き系の虚業だろ?
何も生産しないくせに賃金だけは高い
転職すると給料が逆に下がる。
上がるのは若い人だけ。
なんで日本人は69みたいに他人の足を引っ張るという
頭の選択肢を選ぼうとするんだろうな…
そんなことないぞ。
医療保険狙いの病人がいるだろ!
アホか?
パイロットとか一番賃金下げちゃダメだろ?
海上保安庁の機長みたいな英語すらまともに聞き取れない低レベルの人間に旅客機操縦させたら事故って客が死にまくる
セウォル号の低賃金アルバイト船長みたいなのがパイロットやる時代が来てもいいのかよ
そんな人間絶対に命をかけて乗客守ろうとしないぞ
この前のJALの事故でもパイロットが低賃金なら乗客放置して真っ先に走って逃げてたぞ
それでええんか?
アホか?
給料増やさないとJALの歴代機長みたいにすぐドッカンしちゃう低レベルの人間に旅客機操縦させて事故ってますます人が死にまくる
今の給料でさえJALは人を死傷させまくってきたもんな
給料安いんで辞めますわ(キリ
でワイは辞めた
賃金下げたらもっと悲惨なことになるぞ
ただ汗水たらせばいいって言うものでもないぞ
また今に需給が落ち着いたら労働者いらねってなるよw
今に人がいらなくなる職業増えていくからな実際
人手不足と言いながら採用試験で落とすじゃん
人がいないと嘆くだけの企業が淘汰されたら、確かにそうなるなw
おまえ入れたら職場のパフォーマンス落ちそうだからさごめんな
安く使い叩けそうな若い子を狙う構造
今はCAも低賃金非正規だらけだよ
特にLCCのCAはそこらのアルバイト並みの賃金
羽田新千歳当日キャンセル待ちで五万円近くしたのはたまげた
国が違えど、仕事としての価値はそんなものなのでは?
整備ちゃんとやらないと事故が起きるだろ
給料もらって不満言うカスは日本ぐらいだろう
祟りがあるかもな
ええよ。
給料あげれば?
コンピュータ導入の方が安心
羽田成田ならアレだろうけど。
地方空港ならなぁ(´・ω・`)
日本人は横着カス
これだな
パイロットが高すぎて地上スタッフが安すぎる
医者が高すぎて看護師が安いのと一緒
パイロット不足してるし難しい
株主配当と役員報酬を減らすべき
どいつもこいつもホワイトカラー気取り
結局、自分の首絞められてる
賃金上げてやろうぜ
運賃爆上げしていいからさ
飛行機が飛ばないときに無茶苦茶クレームを言われる罰ゲーム役。
搾取してる企業を可視化するべき
みんなキラキラしてるのかと思ったら
なんという奴隷扱い
なら給料上げられるわけないじゃん
一旦上げたら下げるの至難の業なんだからさ
今後苦しくなった時にはスパッと首切っていいってんなら今上げでもいいんだろうけどな
昔は皆がJALかANAの正社員で高年収でキラキラしてたんだがな
何でこうなったんだろうな
どこの国?
早めに待遇改善して囲い込まないと潰れるぞ
消費者が値上げを受け入れないからな
企業も値下げ競争でコスト削減をするために子会社を作り、子会社で年収の低い労働者を雇って働いてもらっている
パイロットや経営などは年収の高い本社、地上スタッフなどは年収の低い子会社や派遣会社などを使う
労働分配率を上げないから
少子高齢化の未来が今ここに
散々言っていたのにシカとしたんだからしょうがないザマアねえな
日本の左翼政党が、反日パヨク活動ばかり熱心で、労働環境改善なんて二の次にしてるからな
労組を見ても、力のあるのは大企業の労組や公務員労組だけ
昔も今も似たようなもので変わらない
https://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je14/img/fz0207.gif
つか、賃上げして値上げすれば、客がへって、需給がマッチするよ
息吐くように嘘をつく民族の方ですか?
声優やアニメーターみたいにヤリガイ搾取だったのかもね
空港で働きたい!とか考えちゃう頭の悪い子を安く使い潰してきた
でも、昔と違って飛行機に憧れを持つ人間なんて減ってきたから、もう、安い賃金では人が集まらない
それだけの話
飛行機に乗れない収入なら空港で働いてもつまらないんじゃないかな
全世代的に人口が多かった昔までは部分的に非正規で安く雇っても夢があったけど
今の時代人数少なく仕事の種類多くそれで非正規の給料じゃなんの夢も持てない
ここで何が間違ってるのかわかるだろう
今の時代に合ってない雇用のしかたを続けているから問題が発生するんだよ
当然、低賃金
給料欲しいなら、工場や建設現場で肉体労働だ
世の中甘くない
>>151
そこまでやりたい人いないと思うよ
あれ外注だから請負会社の人がやってるだけだし
飛行機のパイロットをやりたい人は
多いはずだが低賃金か?
国内での購買力は全然向上しない
結局のとこ儲かる仕事をするしかない
イタリアは荷物の中身がよく職員に盗まれる
日本は外資投資家に侵食されてんだな
JAL 火消し工作員は最初から「海保は羽田から撤退しろ」「海保機長は自殺しろ」などと海保ばかり病的に叩き「JAL CAが凄すぎる」等と異常にJAL ヨイショ工作しておかしいなと思ったらJALは多国籍外資で、名ばかり「日本」航空なんだな
名前変えて日本多国籍外資航空にしとけよ
そりゃ日本の重要な安全保障業務を行う海保を羽田から追い出して羽田を乗っとりたいわけだわな
これじゃ惨事便乗型ビジネスじゃん
JAL主要株主
JPモルガン証券
ノルウェー政府
JPモルガン証券株式会社 4,008,729
GOVERNMENT OF NORWAY 3,326,786
STATE STREET BANK WEST CLIENT - TREATY 505234
自民党は正社員を派遣に切り替えたがりお友達パソナが派遣中抜きしてるからだろ
自助→共助→公助っていうもんな
文化的生活をとりあげて年金破綻させたしたしな
もう誰も産まないよ
日本人を安く使い叩く中抜き自民党の御用達パソナは外資だった
五輪や官公庁に供給する派遣社員を大量受注中抜きのパソナの株主
THE BANK OF NEW YORK MELLON 140040
1,954,000株 (4.69%)
(自己株式)株式会社パソナグループ
1,439,144株 (3.45%)
株式会社日本カストディ銀行(信託E口)
1,074,376株 (2.58%)
株式会社日本カストディ銀行(信託口)
824,800株 (1.98%)
CEPLUX- THE INDEPENDENT UCITS PLATFORM 2
795,500株 (1.91%)
CREDIT SUISSE AG HONG KONG TRUST A/C CLIENT
782,800株 (1.88%)
JP MORGAN CHASE BANK 385632
もう誰も子供産んでないよ
五輪で給料の9割をパソナが中抜きしてたもんな
平均とか無意味な数値使うなよ
富裕層が押し上げているだけの無意味な数値
正社員のみの中央値は420万だ
派遣も込にすると360万程度
貧乏JAPANだよ
ころなの感染率もワクチン接種率も
こういうところにドヤ顔でで出す反ワクw
もう反ワクなんて貼れ者扱いなんだから出てくんなよw
いや実際人手不足w
真面目に
賃金不足とするならもっと金払えってなるよw
いい加減誤用とその矛盾に気付けよ
航空機押すトーイングカー乗れるようになると多少給料上がるのか
やる事多いけど流れが決まってるルーティンワーク
しないで人不足になってるならどう同情するんだよ
そうだ生産性を上げねばと中抜き上級はほざく
派遣の中抜きが悪いって言う人が多いけど
派遣会社を使わなければ良いだけだぞ。
契約社員、パートアルバイトで雇えば良い。
どうせお前はネットでつまんない書き込みするしかできないだろ
飛行機が余るじゃないか
ノルウェーサーモンの空輸の優遇して貰えそうだな
人手不足じゃねーんだよ給料不足なんだよ
ならばこんなもんだろ
変わってないなら相対的に不満は増える
お前の主張ならほとんどの仕事がルーティンワークだね
ニッポンジンじゃん
にしては高いんだよな
中抜き賄賂ぐらいにしか役に立ってないんじゃね
人手不足じゃなくて、サービス過剰だ
利用料金据え置きでサービス向上させたら、人件費を削るしかない。
雨だろうが雪だろうが定刻運行を強要されそりゃ嫌になるわな。
ほんこれ
供給不足なのに絞ってるからだろ