【スズキがインドに四輪新工場】6100億円投資・・・州政府と基本合意アーカイブ最終更新 2024/01/11 08:071.影のたけし軍団 ★???スズキは10日、インド西部グジャラート州に新たに四輪車工場を建設することで同州政府と基本合意したと発表した。投資額は3500億ルピー(約6100億円)となる見込み。スズキの発表によると、同州で2つ目となる新工場は2028年度の稼働開始を目指し、将来的な年間生産能力は100万台規模を見込んでいる。スズキのインド子会社のマルチ・スズキ・インディアが運営し、生産モデルなど詳細については決定次第、発表するとしている。スズキはさらに、将来的な電気自動車の増産を視野に現地の既存の工場に320億ルピーを投じて第4生産ラインの設置も発表。26年度の稼働開始を見込む。新工場と合わせて同州での生産能力は現在の75万台から200万台体制となる。スズキは、今後のインド市場の拡大に備え、30年度までに約400万台の生産能力を確保できるよう計画している。25年に稼働予定の同国北部ハリヤナ州のカルコダ新工場での生産に加え、今回のグジャラート州での生産能力増強でその計画を着実に進めていくとした。https://news.yahoo.co.jp/articles/162ae2afcc3fb232d9fa0784bf2cf3af201653ac2024/01/10 17:05:0926すべて|最新の50件2.名無しさんkXB6Hスズキとホンダは頑張ってるなトヨタとニッサンは国内で売らなくていいからとりあえずEVつくれよボコボコにされるぞ2024/01/10 17:08:513.名無しさんhVEI5>>2いや、トヨタは車作らなくていいから電池に専念してほしいわ2024/01/10 17:15:434.名無しさんvO1mrインドでしか作ってないんだってね日本じゃ無理らしいよ・・・w2024/01/10 17:16:495.名無しさんPqrg8WR-Vみたいにインドで作って日本で売るこれやられたらトヨタも勝ち目なし2024/01/10 17:17:366.名無しさんvO1mrアメリカとかで時給5000円とか払うのは馬鹿やで~w2024/01/10 17:18:497.名無しさんYIFHOロボットアームが仕上げ迄出来る様には成って無いンだ…安い人件費は必要ナンだな…2024/01/10 17:29:578.名無しさん3eLnCすっげー売れてるってえもんながんばれスズキインドにスズ菌をばら撒くのだホンダもがんばれ2024/01/10 17:34:129.名無しさんyZo9Yインドの山奥で2024/01/10 19:11:0810.名無しさんhLYuw不正のトヨタ信頼のスズキ2024/01/10 19:13:4011.名無しさんx01eo改善しろ2024/01/10 19:14:5512.名無しさんXa7qVインド人をスズ菌に2024/01/10 19:19:4613.名無しさんnqJzjインドは大陸だからなメルカトル図法だと小さく見えるが、めっちゃ広いんで高速道路が建設されたらスズキ車では物足りなくなるだろがどうするんだろ?2024/01/10 19:21:1714.名無しさんhLYuw>>13インドの高速道路は既に一部開通してる2025年には当初計画の高速道路は完成予定https://i.imgur.com/uY8FCJf.jpg2024/01/10 19:26:4515.名無しさんIwpJu>>13ドライブを楽しむという層はとっくに欧州車買っているだろう物流関係は大型トラックだからスズキ関係ないしインドに関してはEVそれなに美味しいのという世界だなあと300年くらい2024/01/10 19:27:1216.名無しさんkXB6Hスズキはインド市場で商用売るんだよホンダはアフリカ市場でカブ売ってるEVをマジで作らないなら日本に乗用売る力なくなるよ。トヨタニッサンは撤退2024/01/10 19:30:0417.名無しさんhLYuw>>15インドで運転を楽しむってのはトラックの荷台に何十人乗れるか競うとか二輪に10人乗せて走るとかそーいった楽しみ方だ2024/01/10 19:32:3018.名無しさんboCSo自動車普及率からしてまだまだ成長の序ノ口インドに全振りしてる2024/01/10 19:58:5319.名無しさんACAqqえっ円安なのに何で日本に工場造らないの?円安なら国内に工場出来まくって経済伸びるんじゃなかったの?2024/01/10 20:14:4020.名無しさんHk2pw国内回帰とは・・・2024/01/10 20:20:3021.名無しさんHk2pw>>13すでにその傾向が出てる、次はSUVを選択するという記事を見た気がする2024/01/10 20:21:5322.名無しさん1dUHiインド工場のコスパは異常2024/01/10 20:44:5923.名無しさんKNGMp>>19インドは輸入障壁設けだしてるアップルもこれ回避のためにインドに工場作った中国に変わる潜在的な成長市場だから強気の政策は出来る2024/01/11 01:04:4024.名無しさんami6Hスズキはバイク好きには世界中で有名だからねフェラーリやポルシェやGTRをかもる隼日本はF1のHONDA 日産GTRそしてスズキ隼これまじ世界のモータマニアでは有名世界でトヨタなんかイスラム国がハイラックス乗ってるイメージだよ2024/01/11 04:23:1325.名無しさん6RLwUインドの道路事情が無茶苦茶なのに車が売れればそれでいいって流れだな2024/01/11 05:07:1726.名無しさん2hQ09インドの屋台の軽食がすごいめちゃおいしいけど100%の確率で腹こわす2024/01/11 08:07:31
【相談】今年社会人になった娘に「家に5万円を入れて欲しい」とお願いしたのですが、断られてしまいました。「手取り」は「18万円」なので、実家暮らしであれば十分可能だと思うのですが…。ニュース速報+6471029.92024/12/23 00:02:08
スズキの発表によると、同州で2つ目となる新工場は2028年度の稼働開始を目指し、将来的な年間生産能力は100万台規模を見込んでいる。
スズキのインド子会社のマルチ・スズキ・インディアが運営し、生産モデルなど詳細については決定次第、発表するとしている。
スズキはさらに、将来的な電気自動車の増産を視野に現地の既存の工場に320億ルピーを投じて第4生産ラインの設置も発表。
26年度の稼働開始を見込む。新工場と合わせて同州での生産能力は現在の75万台から200万台体制となる。
スズキは、今後のインド市場の拡大に備え、30年度までに約400万台の生産能力を確保できるよう計画している。
25年に稼働予定の同国北部ハリヤナ州のカルコダ新工場での生産に加え、今回のグジャラート州での生産能力増強でその計画を着実に進めていくとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/162ae2afcc3fb232d9fa0784bf2cf3af201653ac
トヨタとニッサンは国内で売らなくていいからとりあえずEVつくれよ
ボコボコにされるぞ
いや、トヨタは車作らなくていいから電池に専念してほしいわ
日本じゃ無理らしいよ・・・w
これやられたらトヨタも勝ち目なし
安い人件費は必要ナンだな…
がんばれスズキインドにスズ菌をばら撒くのだ
ホンダもがんばれ
信頼のスズキ
メルカトル図法だと小さく見えるが、めっちゃ広いんで
高速道路が建設されたら
スズキ車では物足りなくなるだろがどうするんだろ?
インドの高速道路は既に一部開通してる
2025年には当初計画の高速道路は完成予定
https://i.imgur.com/uY8FCJf.jpg
ドライブを楽しむという層はとっくに欧州車買っているだろう
物流関係は大型トラックだからスズキ関係ないし
インドに関してはEVそれなに美味しいのという世界だな
あと300年くらい
ホンダはアフリカ市場でカブ売ってる
EVをマジで作らないなら日本に乗用売る力なくなるよ。トヨタニッサンは撤退
インドで運転を楽しむってのは
トラックの荷台に何十人乗れるか競うとか
二輪に10人乗せて走るとか
そーいった楽しみ方だ
インドに全振りしてる
すでにその傾向が出てる、次はSUVを選択するという記事を見た気がする
インドは輸入障壁設けだしてる
アップルもこれ回避のためにインドに工場作った
中国に変わる潜在的な成長市場だから強気の政策は出来る
フェラーリやポルシェやGTRをかもる隼
日本はF1のHONDA 日産GTR
そしてスズキ隼
これまじ世界のモータマニアでは有名
世界でトヨタなんかイスラム国がハイラックス乗ってるイメージだよ
めちゃおいしいけど100%の確率で腹こわす