【サービス業】“電話がつながらない”SNSで賛否 「繁忙期が12月に集中し人手不足」社長が謝罪アーカイブ最終更新 2023/12/18 15:581.ギャラガー ★???コロナ禍が落ち着いて初めての年末。にぎわいが戻ると共に、目立つのがサービス業の人手不足です。街で話を聞いてみました。小売業 60代:「上司もこっちも仕事をやっていて、その時は(電話に)出られない」主婦 50代:「コンビニの店員をしていたが、お客様が並んじゃって。電話には全然出られなくて。またかかってきた時に、申し訳ございませんでしたと言って」一方、利用する客側にとっては…。定期購買の解約で電話 60代:「(定期購買などの)解約は、どうしてもお金が発生してくるから、早く解約しなきゃって何十回もかけていると(続きは以下URLから)https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900000996.html2023/12/16 11:04:4119すべて|最新の50件2.名無しさんvRupWジャップってキチガイしかいないのかな?2023/12/16 11:13:483.名無しさんYoIpU会社近くの弁当屋もずっと求人の看板上げてる 人気店で時給もかなりいいのに2023/12/16 11:25:244.名無しさん95Iwt出られる状況で出ないのか、手が回らなくて出られないのかで話は全く違う2023/12/16 11:40:275.名無しさんgoT4g全て安倍とネトウヨが悪い2023/12/16 11:48:246.名無しさんVCQZkいまどきネットじゃなくて電話してくる奴はだいたい変人2023/12/16 12:01:267.名無しさん2Z0bD電話取らないのにいまだにネット予約もキャンセルもできないの多いよな、うちの近くの健康診断のセンターがそんなかんじ2023/12/16 12:22:158.名無しさん7DxuBなんで未だに電話なんだろメールでいいじゃんメールで1件○円とかして暇人を集め対応を受けた客は暇人を評価するこれなら暇なナマポ民やコドオジでも対応出来るじゃん2023/12/16 12:33:459.名無しさん6oLX4出前だって電話を掛けたりはしないからな。電話を掛けるって何考えているんだ?嫌がらせかよ2023/12/16 12:42:1810.名無しさんteGOA解約なんてネットでやれよ2023/12/16 12:43:4011.名無しさんYHjM7在庫確認で電話する奴はクズだな 遠くても見に行けよ馬鹿2023/12/16 14:16:4112.名無しさんCP5hZ同じ番号からしつこくかかってきたら出ないだろセールスの電話多いしな2023/12/16 14:27:1013.名無しさんeujph解約だけ電話を要求する企業がくさるほどありましてな2023/12/16 14:32:3714.名無しさん9Ot00あばんまらせだなもすもす2023/12/16 17:48:5415.名無しさんmm9l7>>8とあるスポーツクラブなんて店頭に乞いだからな。いまだに。しかも営業時間内ならいつでもいいわけではなく、そのなかでさらに手続き可能時間が限られてる。一時間ぐらいならわかるけど早朝から店を開けてるのに正午近くまで手続きさせないとか2023/12/16 18:02:5516.名無しさんCC9bn契約はネットで簡単にできるけど解約は電話しないとダメってヤツ割とあるんだよな。電話したところで、本当に本人が電話してるのか100%確認する術はないのにな。2023/12/16 18:20:5017.名無しさんSAsAz最初から電話受付不可FAXのみにしておけばいいのに。2023/12/17 06:22:3018.名無しさんZBn3j>>13ベネッセ解約難いんだよ。今解約言ったら2月までは来るって言われた2023/12/17 07:49:2119.名無しさんtMlnn「ナビダイヤルでお繋ぎします。この電話は、何秒あたり十円の通話料がかかります」数分待たされた挙句に「ただいま、電話が混み合ってお繋ぎできませんでした。しばらく…」2023/12/18 15:58:18
【X】「人手不足倒産って言っても…」働きたい50代60代は雇ってくれない! アラフィフ女子の嘆きに共感「不足という割に人を選ぶという矛盾」ニュース速報+5611693.72024/10/15 17:21:53
【都道府県の魅力度ランキング2024】北海道が16年連続トップ、2~4位も例年通り京都府、沖縄県、東京都・・・下位3県は前年と同じ顔ぶれ、45位 茨城県、46位 埼玉県、47位 佐賀県ニュース速報+703649.92024/10/15 17:18:49
小売業 60代:「上司もこっちも仕事をやっていて、その時は(電話に)出られない」
主婦 50代:「コンビニの店員をしていたが、お客様が並んじゃって。電話には全然出られなくて。またかかってきた時に、申し訳ございませんでしたと言って」
一方、利用する客側にとっては…。
定期購買の解約で電話 60代:「(定期購買などの)解約は、どうしてもお金が発生してくるから、早く解約しなきゃって何十回もかけていると
(続きは以下URLから)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900000996.html
メールでいいじゃん
メールで1件○円とかして暇人を集め
対応を受けた客は暇人を評価する
これなら暇なナマポ民やコドオジでも対応出来るじゃん
セールスの電話多いしな
とあるスポーツクラブなんて店頭に乞いだからな。いまだに。
しかも営業時間内ならいつでもいいわけではなく、そのなかでさらに手続き可能時間が限られてる。
一時間ぐらいならわかるけど早朝から店を開けてるのに正午近くまで手続きさせないとか
解約は電話しないとダメってヤツ割とあるんだよな。
電話したところで、本当に本人が電話してるのか
100%確認する術はないのにな。
ベネッセ解約難いんだよ。
今解約言ったら2月までは来るって言われた
数分待たされた挙句に
「ただいま、電話が混み合ってお繋ぎできませんでした。しばらく…」