【今年最も支持を集めた化粧品】1位 髪用保湿剤、2位と4位には大谷選手を広告に起用したブランドの美容液とクリーム・・@cosmeランキングアーカイブ最終更新 2023/12/07 18:011.影のたけし軍団 ★???大手化粧品クチコミサイトの化粧品ランキングで、ことし支持が多かったトップは髪用保湿剤でした。大谷翔平選手を広告に起用した「大谷売れ」商品もランクインしています。大手化粧品クチコミサイト「アットコスメ」は、ユーザーの投稿を元に支持の多かった商品のランキングを発表しました。1位は髪用の保湿剤で、SNSのクチコミから人気に火が付き、去年の20倍以上の売り上げとなりました。2位と4位には大谷選手を広告に起用したブランドの美容液とクリームが入りました。「大谷売れ」と言われた美容液は男性の新規購入がおよそ7.5倍になったということです。https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000327365.html大谷翔平の広告起用で「大谷売れ」 「@cosme」コスメランキングでブランド28部門受賞https://news.yahoo.co.jp/articles/a35335799b975a51bbce14374a905a5d6794f0e3アイスタイルは7日、2023年にとくに支持されたコスメを総括する「@cosme ベストコスメアワード2023」を発表。「総合大賞」をオルビスの『エッセンスインヘアミルク』が受賞したほか、コーセーのスキンケアブランド「コスメデコルテ」の商品がトータル13商品、28部門で受賞した。「コスメデコルテ」今年ヒットの背景のひとつに「大谷売れ」があった。『リポソーム アドバンスト リペアセラム』の広告モデルに、プロ野球の大谷翔平選手が起用された。東京・原宿駅前にある「@cosme TOKYO」店舗では、同商品の売上数が、広告起用前の2月と比較すると3月は約1.4倍、4月は約1.5倍に伸長したという。大谷がインスタグラムに投稿したロッカールームの写真に商品が映っていたことも大きな話題を集めた。アスタイルのクチコミ分析によると、「@cosme」で「大谷買い」について言及されているクチコミのうち12%が、大谷が「使用している」「愛用している」ことを購入理由に挙げていた。同社は「このような動きは他の商品のクチコミではみられず、リポソームシリーズの『大谷売れ』はCMやキャンペーンの効果だけではなく、本人が使用しているというリアルさが大きな後押しとなったといえるのではないでしょうか」と分析する。同社は、大谷の広告起用は、美容に関心のない人も含めて老若男女問わず「リポソームだけは知っている」というほどの商品・ブランド認知の拡大に寄与し、さらに、リポソームシリーズのクチコミでは、「旦那と一緒に使っている」「夫が使いたいと言うので購入」「大谷選手に影響され夫が買っていた」といった投稿もされていると解説する。さらに「男性使用者の拡大に繋がったことがうかがえます」という。同ブランドの担当者によると、主要百貨店における大谷選手の起用後のコスメデコルテブランド全体の男性新客は、前年同期比で約4倍、『リポソーム アドバンスト リペアセラム』男性新客は前年同期比で約7.5倍に増加したという。2023/12/07 15:38:385すべて|最新の50件2.名無しさん5fpWF俺も買ったよハゲだけど2023/12/07 15:40:293.名無しさんqrRdtホモの購買意欲あなどれんな2023/12/07 17:26:544.名無しさんzZ8Oxコーセーは羽生結弦の価値が無くなったんでTOBEに乗り換えるらしいね2023/12/07 17:54:075.名無しさんPiNm1https://i.imgur.com/UCxvCIj.jpgこれか2023/12/07 18:01:07
【中国人】「虫がついている、虫、虫、背中」20代女性の服に手を入れ直接胸触ったか…観光で家族と来日の中国人の男(33)逮捕 前日にも同様の被害報告 東京・浅草ニュース速報+1341054.12024/10/06 20:23:20
大手化粧品クチコミサイト「アットコスメ」は、ユーザーの投稿を元に支持の多かった商品のランキングを発表しました。
1位は髪用の保湿剤で、SNSのクチコミから人気に火が付き、去年の20倍以上の売り上げとなりました。
2位と4位には大谷選手を広告に起用したブランドの美容液とクリームが入りました。
「大谷売れ」と言われた美容液は男性の新規購入がおよそ7.5倍になったということです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000327365.html
大谷翔平の広告起用で「大谷売れ」 「@cosme」コスメランキングでブランド28部門受賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a35335799b975a51bbce14374a905a5d6794f0e3
アイスタイルは7日、2023年にとくに支持されたコスメを総括する「@cosme ベストコスメアワード2023」を発表。
「総合大賞」をオルビスの『エッセンスインヘアミルク』が受賞したほか、コーセーのスキンケアブランド「コスメデコルテ」の商品がトータル13商品、28部門で受賞した。
「コスメデコルテ」今年ヒットの背景のひとつに「大谷売れ」があった。『リポソーム アドバンスト リペアセラム』の広告モデルに、プロ野球の大谷翔平選手が起用された。
東京・原宿駅前にある「@cosme TOKYO」店舗では、同商品の売上数が、広告起用前の2月と比較すると3月は約1.4倍、4月は約1.5倍に伸長したという。
大谷がインスタグラムに投稿したロッカールームの写真に商品が映っていたことも大きな話題を集めた。
アスタイルのクチコミ分析によると、「@cosme」で「大谷買い」について言及されているクチコミのうち12%が、大谷が「使用している」「愛用している」ことを購入理由に挙げていた。
同社は「このような動きは他の商品のクチコミではみられず、リポソームシリーズの『大谷売れ』はCMやキャンペーンの効果だけではなく、本人が使用しているというリアルさが大きな後押しとなったといえるのではないでしょうか」と分析する。
同社は、大谷の広告起用は、美容に関心のない人も含めて老若男女問わず「リポソームだけは知っている」というほどの商品・ブランド認知の拡大に寄与し、さらに、リポソームシリーズのクチコミでは、「旦那と一緒に使っている」「夫が使いたいと言うので購入」「大谷選手に影響され夫が買っていた」といった投稿もされていると解説する。
さらに「男性使用者の拡大に繋がったことがうかがえます」という。
同ブランドの担当者によると、主要百貨店における大谷選手の起用後のコスメデコルテブランド全体の男性新客は、前年同期比で約4倍、『リポソーム アドバンスト リペアセラム』男性新客は前年同期比で約7.5倍に増加したという。
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