【日本航空】JAL「777-200ER」20年の歴史に幕 JAL国内線仕様機から「777」消滅 近年”コスパ最強席”でも話題にアーカイブ最終更新 2023/11/14 03:311.KOU ★???12日のJL916便がラストフライトJAL(日本航空)の国内・国際線で約20年間活躍した「ボーイング777-200ER」が、2023年11月12日のJL916便(那覇18時00分発→羽田20時15分着)で定期便ラストフライトを実施。同日20時すぎ、この便が羽田空港に到着しました。JALグループでは1998年以来、ボーイング777シリーズを主力機のひとつとして使用してきましたが、この777-200ERの退役をもって、同社の777シリーズは長距離国際線向けの「777-300ER」の1タイプのみとなります。JALにとってボーイング777は「ジャンボ・ジェット」こと747シリーズに代わるような形で、同社の大型主力機として運用されてきたモデルです。同社ではこれまで、標準型の777-200、胴体延長型の777-300、そして今回退役する、777-200をベースに航続距離を延長した777-200ER、これに加え胴体延長と航続距離延伸を図った777-300ERの4タイプを保有してきました。リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0039f63f03182af3a5e6eb861f06ccefb3dced52023/11/12 22:59:4619すべて|最新の50件2.名無しさんU4iB1名機がまた消える2023/11/12 23:00:493.名無しさんmAPHLボーイングからエアバスに代わっていくんだよね2023/11/12 23:01:484.名無しさんNEqxnトリプル72023/11/12 23:02:415.名無しさんKIZQQ学生時代、全日空が羽田、千歳間に飛ばしていた機体に乗ったわ。まだ日航が運用していない頃だな普通に747も現役で新機体も運用されていた頃だ当時、付き合っていた彼女に777に乗ったと自慢してやったら、パチンコの話をしていると勘違いされたわ。反応も薄かった2023/11/12 23:30:096.名無しさんWOlAF777は桜田淳子だっけ?2023/11/12 23:43:217.おひねこさま天国(おね天)GmpKMやっぱりエンジン音は、サーブのプロペラ機が最高だと思う。2023/11/13 00:30:368.名無しさんyAEAM乗りそこねた2023/11/13 00:32:349.名無しさんBV0a5737最新型でボーイングが盛大にやらかしたからエアバスに移行してるのか2023/11/13 10:45:0010.名無しさんCGBB7ボーイングは操縦がめんどくさい2023/11/13 10:48:1111.名無しさんO5Tjj日本国内みたいな短・中距離用の777って無いのか?長距離用を改造したほうが安価なのかな2023/11/13 10:50:4712.名無しさんO5TjjJALをエアバスにして、自衛隊の航空機をボーイングにするのかね日本の政府の考えとしては2023/11/13 10:56:1513.名無しさん7CX4b20年なのか、たった30年くらいだと思ったら2023/11/13 16:40:2614.名無しさんRz0zZでも二流航空会社に売り飛ばしてあと20年は使うんでしょ2023/11/13 17:49:4915.名無しさんNt9Df世界の格安航空会社(LCC)がこういうのを中古で買って事故るまで使い倒すのだろう日本のLCCはリース機を使うのでいつも結構新しい機体なのでまさにコスパ最高だがジェットスターやピーチの登場時は990円とかの激安セール便なのに機体はマッサラで本当に快適だったあの頃は嫌というほど北海道や沖縄に行ったのを思い出す。(美ら海水族館や円山動物園の年間パス持ってたw)2023/11/13 18:13:2216.名無しさんu3G5Oエアポート76見ました2023/11/13 18:21:0117.名無しさんvBlJh以前、レジバイトしてた時客の会計が777円だったので速攻で釣銭333円出して客に渡した俺の暗算能力の高さに客は目を丸くしてたよ2023/11/13 18:23:5518.名無しさんArClKJALは解散しろ2023/11/13 18:45:0219.名無しさんemCsw>>15()にする必要あるか?2023/11/14 03:31:24
JAL(日本航空)の国内・国際線で約20年間活躍した「ボーイング777-200ER」が、2023年11月12日のJL916便(那覇18時00分発→羽田20時15分着)で定期便ラストフライトを実施。同日20時すぎ、この便が羽田空港に到着しました。JALグループでは1998年以来、ボーイング777シリーズを主力機のひとつとして使用してきましたが、この777-200ERの退役をもって、同社の777シリーズは長距離国際線向けの「777-300ER」の1タイプのみとなります。
JALにとってボーイング777は「ジャンボ・ジェット」こと747シリーズに代わるような形で、同社の大型主力機として運用されてきたモデルです。同社ではこれまで、標準型の777-200、胴体延長型の777-300、そして今回退役する、777-200をベースに航続距離を延長した777-200ER、これに加え胴体延長と航続距離延伸を図った777-300ERの4タイプを保有してきました。
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0039f63f03182af3a5e6eb861f06ccefb3dced5
普通に747も現役で新機体も運用されていた頃だ
当時、付き合っていた彼女に777に乗ったと自慢してやったら、パチンコの話をしていると勘違いされたわ。反応も薄かった
長距離用を改造したほうが安価なのかな
日本の政府の考えとしては
30年くらいだと思ったら
日本のLCCはリース機を使うのでいつも結構新しい機体なのでまさにコスパ最高だが
ジェットスターやピーチの登場時は990円とかの激安セール便なのに機体はマッサラで本当に快適だった
あの頃は嫌というほど北海道や沖縄に行ったのを思い出す。(美ら海水族館や円山動物園の年間パス持ってたw)
客の会計が777円だったので
速攻で釣銭333円出して客に渡した
俺の暗算能力の高さに客は目を丸くしてたよ
()にする必要あるか?