【ライドシェア】タクシー不足で地方が悲鳴 業界はライドシェア導入に反対アーカイブ最終更新 2023/10/22 21:091.ちょる ★???一般の人が自家用車で客を有料で運ぶ「ライドシェア」導入に向け、「活力ある地方を創る首長の会」が17日、国に提言を出した。高齢化と人口減少が加速する中、地域社会での移動手段の確保は喫緊の課題だ。新型コロナウイルス禍の収束後、増加傾向にある外国人観光客の運送にも十分に対応できておらず、地方は悲鳴を上げている。タクシー業界はライドシェア解禁議論に対し、「全力阻止」の構えを示している。課題に挙げるのは運行や車両整備の責任を運転手個人が負うことによる安全管理の問題や、海外で起きている犯罪行為、労働者の権利問題などだ。首長の会の提言によると、ライドシェアの運転手として登録が可能な人は現行法と同じ第2種免許取得者か、大臣認定講習の受講者。地域の実情に応じて観光協会やタクシー会社などが取りまとめ、運行管理の責任の所在を明確にするとした。車両整備や事故時の補償制度、大臣認定講習の提供は経験豊富な各地のタクシーやバス事業者などに委託することで安全性の担保を目指す。現在、一定条件下で認められている自家用車での有償旅客運送の対価はタクシーの半額以下。首長の会は対価基準を「タクシーと同程度」に設定した。その理由について「『半額以下』ではボランティアであり、ドライバー不足の現状では持続可能性が低い」とし、「地域で安心、安全なサービスを提供できるのは既存のバス、タクシー事業者などとの連携だ。より良い仕組みを模索したい」と話した。詳しくはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/778e9769e0225a3d66f7510841f4c93f4d8da03f2023/10/18 09:33:5091すべて|最新の50件2.名無しさんfvnDq自治体首長の考え・バス路線の維持に自治体は金は出さない・運賃値上げも反対する・交通機関の維持は国の責任だ、俺たちじゃない・タクシー減ったのも国が無策だからだ・ライドシェアでバイト感覚で乗り合いするならいいんじゃないの?・二種免許とか安全性をいうなら国が考えろ2023/10/18 09:40:543.名無しさんasFgR国が認めた白タクは車両の維持費やら燃料費、税金など割引してくれないかな。それならやる人も増えるかも。なんの補助も無いのに自家用車出せ言われても余裕のある人以外は厳しいかも。2023/10/18 09:41:484.名無しさんWsgqr中国人が白タクすれば解決。2023/10/18 09:44:555.名無しさんMcp0I地方は経済良すぎて人手不足だからね経済的豊かさ最下位の東京にばかり女が集まるから2023/10/18 09:55:266.名無しさんfklY2>>4中国人の運転する車には乗りたくない2023/10/18 10:09:517.名無しさんLYFCw不便なら人も住まないし来る事もなくなるだろう。効率的な行政を行える一時に集中する観光客に対応できもしないクセに、一点だけを良くするのは観光客の不満が増えるだけバスの便数増やしたり、列車の本数を増やして観光客をこれ以上集めてどうする世界文化遺産なんてモノに指定されてれば、道路の拡張もままならないらしい。返上する事も考えろと言ってる住民もいるぞ2023/10/18 10:13:538.名無しさんasFgRで、地方は中国人に占拠される2023/10/18 10:15:419.名無しさん5clMk限界集落のような田舎ならアリかな互助がないと成り立たないだろうし2023/10/18 10:32:4810.名無しさんv2bl7タクシー運転手 駅とか公園でヒマそうにしてるけど宅配サービスもやったら?人も物も運べば収入up 運送業者もタクシー会社も WinWinじゃん2023/10/18 10:34:3511.名無しさんasFgR>>10休憩無しで働けと?2023/10/18 10:36:1112.名無しさんot9Naよっぽど人が少ない地域ならgrab可でいいんじゃないか2023/10/18 10:48:1713.名無しさんZ4Zld>>3逆だよ余裕がある人はこんな事やらない車1台で稼げるのかよ!やるしかねーな!ってバカが集まって保険も払わない車内は汚いそんなのしか集まらない2023/10/18 10:52:3014.名無しさんo3BkNライドシェアってタクシー側の収入減るだけだろ2023/10/18 11:02:0915.名無しさんGbEyU>>14そもそも何もしてこなかったタクシー業界が悪い2023/10/18 11:04:2416.名無しさんixMeW>>14元締めに払う分は減るが、運転やサービスの技量次第で配車の効率が上がるから、有能なタクシードライバーは収入源にならない。従来のメータータクシーの営業したければそうすれば良いだけのこと。2023/10/18 11:11:5817.名無しさんhlg9O外人でも働けるし返納してない老人も働けるし良い事しかないな2023/10/18 11:27:3018.名無しさんAmVeS地方でタクシー乗ると値段高くてビックリしちゃう2023/10/18 11:44:0619.名無しさん1aW8C現に成田や銀座は中国人による白タクだらけ2023/10/18 11:47:4120.名無しさんzxy0y事故増えそうだな2023/10/18 11:49:5421.名無しさんgSKdQ過疎地でライドシェアやっても無駄ライドシェアだって結局は効率良く稼げる都市部に集中するから2023/10/18 11:53:5322.名無しさんR0t9a白タクで犯罪増加で付加価値2023/10/18 11:59:3223.名無しさんa9Dchタクシー規制要件緩和しろよ二種免許も必要ないだろ2023/10/18 12:01:3324.名無しさんDWqxjタクシー業界はライドシェアを導入反対は良いけど当然反対するなら代案を提供してバランスを取るんだよねただ利権の為の反対なら通らないよ反対して不便な状況を作り嫌なら乗るなのやり方は行政には通用しないタクシー業界がタクシー不足の解消の為の代案と方針をきちんと出せるかな?住民に迷惑をかけても利権を守る為の反対と認識されれば当然だけど陳情は通らないしライドシェア自体はどちらでも良いけどいざって時に車を手配が出来ない状況は困るよ2023/10/18 12:21:3225.名無しさんTS9z2タクシー会社は規制でがんじがらめにして中国人の白タクにお墨付きどこまで腐った政権だよ2023/10/18 12:34:5826.名無しさんxBErGJKなら無料送迎します。2023/10/18 12:53:0127.名無しさんvx0Ut料金半分サービス半分とかで良いじゃんヤンキーとか酔っ払いは拒否、女の子を探して町中をさまようとかで2023/10/18 12:58:4128.名無しさん7gbFV>>2今現在の首長はそんな感じだろうけど、公営バス路線民間開放反対だった当時の首長なら、・バス路線の維持に自治体は金は出さないと、無駄遣い扱いして出させないようにして民営化に進めた馬鹿な市民の事など知らんわ。というだけだね。介護、保育も順調に壊滅してきて今度は水道を持て囃して民間入れようとしてるんでしょ?何度騙されたら気が済むの?愚民どもはw2023/10/18 13:07:3429.名無しさん7gbFV>>4> 中国人が白タクすれば解決。中華アプリでもうやってる。全く取り締まれてない状況。中国人同士だけじゃなく、それこそインバウンド外国人観光客向けにもやってる始末。2023/10/18 13:08:4530.名無しさんfoqZ3>>28水道はダメゼッタイなんのために中川昭一が○されたと2023/10/18 13:31:3531.名無しさん7gbFV>>30> >>28> 水道はダメゼッタイ> なんのために中川昭一が○されたと他も駄目だけど、水道は踊る馬鹿が本当にいるのがビックリだよね。ネスレの世界戦略とか見た事無い人もいるんだろうね、このネット社会で。電気も水道も止められたら「役所は人殺しか!」とか叫んでるにも関わらず、民間になったら止められる事態が起こりえない、とでも思ってんだろうか。2023/10/18 13:56:0132.名無しさんHzVvj>>29親戚を乗せてるといえば取り締まれない2023/10/18 13:57:1033.名無しさんtMQfd2種免許必要じゃやらないも同然じゃね2023/10/18 13:58:2234.名無しさんEQOvU客を取られるのは困るタクシー業界移動手段が少ないので困ってる客、自治体間を取って、バイクの2人乗り解禁っつーのはどうだ?病人や高齢者、子供はどうすると言うなら、リヤカー引かせてソコに乗せる。客の奪い合いにはなり難いし、移動手段無いよりはマシなんで解決策はバイクに有るのかもなw2023/10/18 14:05:4935.名無しさんixMeW>>34Grabでバイクタクシーのライドシェアもやってるよ。2023/10/18 14:12:2936.名無しさんixaIs>>35> >>34> Grabでバイクタクシーのライドシェアもやってるよ。おおやっとるわ。緑のヘルメットに緑のジャケットで。なら日本ではリヤカー引いたバイクで無蓋車気分の輸送だなw2023/10/18 14:24:2337.名無しさんzqn21見ず知らずの変な奴と一緒になんて乗りたくないだろ普通に料金上げるところから始めろ3倍になればタクシー不足も解消する2023/10/18 15:19:5838.名無しさんgDTbO本当に人がいないな移民をどんどん入れるしかない2023/10/18 16:06:1639.名無しさんjvVVbウーバーが無いのは日本くらいだろ?ほんとふざけんな俺たちは安く乗りたいだけだ2023/10/18 16:11:3340.名無しさんjvVVbはよウーバーやらせろや休みの日はウーバーやるからタクシー業界ふざけんな😡2023/10/18 16:13:1741.名無しさんjvVVbもしもウーバーが解禁になったら北海道に移住したいジジババ乗っけて金を稼ぎたい2023/10/18 16:15:2042.名無しさんjvVVbはよウーバー解禁2023/10/18 16:18:3543.名無しさんh7DSw今白タクやっても稼ぎにはならんやろしなあ2023/10/18 16:23:0444.名無しさんjvVVb食品配達はやりたくないしかし人間の配達なら任せとけタクシーは高いんだから引っ込んでろよこれからはウーバーの時代や☺️2023/10/18 16:25:0845.名無しさんZ4ZldUber安くならないよ料金同じにするのが政府と業界の妥協点だから2023/10/18 16:37:3546.名無しさんsPmHsニュースでタクシーと比較してたけど個人だから飲酒検査や就業時間の上限は関係無いんだね。保険も個人で新たに業務用で加入だし、事故の対応も自分で。ウーバーイーツみたいに業務用ナンバーに変更は必要なのかな?2023/10/18 17:11:1947.名無しさんiT3YOバスには貧乏人も乗っていない2023/10/18 17:34:2048.名無しさんiT3YO駅待ちしてる客をまとめて乗せる大型タクシーの勧め病院の送迎は上手くやってる2023/10/18 17:40:5949.名無しさんixMeWライドシェアって、客の相乗りのことじゃないよ。2023/10/18 17:49:5150.名無しさんT8GTP賛成してるのは竹中平蔵や手下達に堀江わかりやすーい2023/10/18 18:08:3351.名無しさんYXXRy今、提案されてるライドシェアだと竹中平蔵がボロ儲けして、お前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいいもちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと2023/10/18 19:29:2252.名無しさんqcwkOライドシェア巨額の脱税暴行拉致監禁高額請求誰も責任取りません2023/10/18 19:31:3853.名無しさんqcwkO会社なら監視されてるけど、個人だとメーター付けずに個人が友達感覚で乗せて料金とった方が儲かるなんでわざわざメーターつけて巨額の税金を国に払わないとダメなんだよwメーター付けずに割安にした方が客も喜ぶだろアホかってなるから脱税の白タク行為が横行するに決まってる客と友達になったら国以外全員が儲かるんだからな2023/10/18 19:34:3854.名無しさんYXXRy今、提案されてるライドシェアだと竹中平蔵がボロ儲けして、お前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいいもちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと2023/10/18 19:36:4655.名無しさんfqL89ギャラを上げろ2023/10/18 20:03:1556.名無しさんFFsmw中国人大歓迎政策w2023/10/18 20:07:3557.名無しさんZ4Zld>>53メーターなんかないよw乗る前にアプリで精算済みだから行き先変更は出来ない2023/10/18 20:07:4758.名無しさんzQZke反対するやつは乗らなきゃいいだけくそ利権はよ潰せ2023/10/18 21:43:5959.名無しさんYXXRy今、提案されてるライドシェアだと竹中平蔵がボロ儲けしてお前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいい。もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと。うん、2023/10/18 22:47:3660.名無しさんaJlIHエコで渋滞が緩和されて人手不足が解消するもっともシンプルな答えが料金の値上げ2023/10/19 00:37:0161.名無しさんc6yBk孫正義のスピーチが胡散臭かったから導入反対2023/10/19 03:34:1362.名無しさんIOWmJ鉄道は補助金入りまくりなのに、タクシーバスだけ既得権とか言われてるw2023/10/19 07:02:4363.名無しさんt4rUYすでに中国人が白タクやってんじゃんあと水商売娼婦は歴史が長い地方なんか知らねえよ歩けよ2023/10/19 07:17:1864.名無しさんqxR8KタクシーのLPGは税金かからないからなぁ。ライドシェアで使うためにわざわざLPG車を買ったり、ガソリンとLPGのハイブリッドに改造する人も居ないだろうし、税収が増えるな。2023/10/19 07:48:4365.名無しさん6YNkA安く乗れると思ってる人多そうだがピークタイムは高くなるよドライバーからみると保険は高いしガソリンやら経費は掛かるし案外儲からない仕事帰りにのせようというドライバーはまずいないから車の流入量は3倍程度になる相乗りタイプのライドシェアは男女くっつくからお相撲さんとかいたら辛い2023/10/19 08:26:2566.名無しさんbfdrP日本が立ち直るにはガチガチの規制をかけて業界を復活させる事だとわからないんだろうな全ての業界がそうだ小泉が始めた規制緩和が全ての元凶2023/10/19 08:33:0067.名無しさんTvSMMタクシーなんて贅沢すぎトンキンは自慢の電車でいいだろ2023/10/19 08:37:4668.名無しさんODfirそりゃ業界は反対するだろうwまあただタクシー屋も人手不足なのか地方などは圧倒的にタマ数足りないんだから仕方が無い別のシステムを取り入れてそれと引き換えに認めたらどうだろう?たとえば既存のタクシー利用時には国から補助金が出るとかさ国からむしりとってやれよ陰謀好きの連中が流入してんだからこっちも陰謀使わなきゃ潰されるよ2023/10/19 08:45:0169.名無しさんPVHaX今、提案されてるライドシェアだと竹中平蔵がボロ儲けしてお前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいい。もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと。2023/10/19 09:40:2770.名無しさんhBPkm白タク利用している時に事故でも起こされたら車と客は放置で運転手逃走とか増えそうだな。2023/10/19 10:00:5671.名無しさんxehf0必要な時に呼んでも来れないタクシーは不要 むしろ害悪でしか無い1日でも早く導入して欲しい2023/10/19 10:56:1072.名無しさんg3QKj値上げでいいよ貧乏人は歩けよ2023/10/19 15:08:4873.名無しさんWHHOv土日の休みを利用して働きたいウーバー解禁はよ2023/10/19 15:09:5674.名無しさんCjDBSインボイス登録は?2023/10/19 15:19:4075.名無しさんMyfHY個人タクシーの規制緩和しろよ喜んでやるぞ2023/10/19 15:20:4776.名無しさんDQm22無人タクシーまだ?2023/10/19 20:04:2177.名無しさんkpXrp>>762026年に始まるんだってさ2023/10/19 22:35:5778.名無しさんS9S7J今日報道されたホンダの自動運転タクシーでいいだろ料金トラブルとか暴行の心配は無さそうだし高齢者よりは事故率も下がるだろ2023/10/19 22:53:2179.名無しさんrFK2D自動運転なんか周囲のドライバーや歩行者自転車なんかとトラブル起こしまくりになるよ。海外で普通に利用できるライドシェアですら禁止されているのに自動運転タクシーが普及するはずがないと思う。2023/10/20 09:20:1680.名無しさんe6Ets>>79都内とか道が複雑で人や自転車がたくさん交錯する場所向きでは無い2023/10/20 10:52:3681.名無しさんrFK2D>>80で?そんなことアホでもわかるよ2023/10/20 11:07:2382.名無しさんOnLnv渋滞の元。ご自慢の電車やバス使えよ。駅前にタクシー生やすな2023/10/20 22:02:3783.名無しさんCJ8fJタクシー運転手不足公共バス運転手不足トラックドライバー不足専門職を適当にあしらってきたつけだこれはだめかもわからんねそして余計にヤバいことになると2023/10/21 12:26:3184.名無しさんCJ8fJ平蔵や小泉ライオン丸、ハシシタなどのクソネオリベに愚民がだまされたつけが今になって出ているというね2023/10/21 12:29:1285.名無しさんf1XgA相手の素性が技術試験なりで担保されてなおかつ保険も入ってるタクシーとどこの馬の骨ともしらない強姦ヤローがのってるかもわからんライドシェアが同じ対価なわけがないだろwwwwタクシーの半額程度じゃなきゃ利用しないでしょその底辺層の乗り物を基準にタクシー料金も引き下がるクレーマーの声はでかいからな2023/10/21 12:33:0586.名無しさんObECVこの記事はけっこうくわしいなバス、タクシー運転手のバイト採用にしかみえんが。登録人数を制限すれば、これといったもめごとはなにもおきないとおもうけどバス、タクシーの将来にとどめをさすような空気もでるだろうな。それなりの給与や社会保障ないのに誰がこんなクソめんどくせーことやりたがるんだよ。問題の根本を見事にスルーした一手2023/10/21 12:41:2387.名無しさんNg3tG外資にアプリで白タクで侵略されて終わるだろ。2023/10/21 12:44:3388.名無しさんTiuZLライドシェアするなら運転手に二種免取らせないとダメだな。2023/10/21 12:47:0889.名無しさんKsXh2最近のタクシー運転手も酷いけどこの手のドライバーが増えると交差点そばや横断歩道上なんかで乗降させたりしそう。2023/10/21 17:17:0690.名無しさん1ahjy一般的な車のドライバーの車への相乗りなんだろ?人によって乗客運転手の安全性が危ぶまれそう運転手の身を守るための車内の搭載したカメラが盗撮に利用も普通に起こりそうな気がする2023/10/22 17:58:3891.名無しさんnb4W5今、提案されてるライドシェアだと竹中平蔵がボロ儲けしてお前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいい。もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと。2023/10/22 21:09:42
【声優】古谷徹、不倫報道を謝罪 30代ファンと…妊娠・中絶・暴行騒動報道に「謝っても謝りきれない」 「名探偵コナン」安室透、「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役ニュース速報+66017022024/05/22 21:46:38
【運転】コンビニ横の交差点で「信号待ち」をしていると、友人に「コンビニワープしないの?」と聞かれました。コンビニの駐車場を突っ切ることらしいのですが、これって“違法”ですよね…?ニュース速報+4751146.12024/05/22 21:47:13
【値下げ交渉】家電量販店で「1円でも安く」値切ろうとする夫…正直「みっともない」と感じてしまうのですが、やめさせるべきでしょうか? 安く買えるのは助かってます…ニュース速報+1121000.82024/05/22 21:40:10
タクシー業界はライドシェア解禁議論に対し、「全力阻止」の構えを示している。課題に挙げるのは運行や車両整備の責任を運転手個人が負うことによる安全管理の問題や、海外で起きている犯罪行為、労働者の権利問題などだ。
首長の会の提言によると、ライドシェアの運転手として登録が可能な人は現行法と同じ第2種免許取得者か、大臣認定講習の受講者。地域の実情に応じて観光協会やタクシー会社などが取りまとめ、運行管理の責任の所在を明確にするとした。
車両整備や事故時の補償制度、大臣認定講習の提供は経験豊富な各地のタクシーやバス事業者などに委託することで安全性の担保を目指す。
現在、一定条件下で認められている自家用車での有償旅客運送の対価はタクシーの半額以下。首長の会は対価基準を「タクシーと同程度」に設定した。その理由について「『半額以下』ではボランティアであり、ドライバー不足の現状では持続可能性が低い」とし、「地域で安心、安全なサービスを提供できるのは既存のバス、タクシー事業者などとの連携だ。より良い仕組みを模索したい」と話した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/778e9769e0225a3d66f7510841f4c93f4d8da03f
・バス路線の維持に自治体は金は出さない
・運賃値上げも反対する
・交通機関の維持は国の責任だ、俺たちじゃない
・タクシー減ったのも国が無策だからだ
・ライドシェアでバイト感覚で乗り合いするならいいんじゃないの?
・二種免許とか安全性をいうなら国が考えろ
それならやる人も増えるかも。
なんの補助も無いのに自家用車出せ言われても余裕のある人以外は厳しいかも。
経済的豊かさ最下位の東京にばかり女が集まるから
中国人の運転する車には乗りたくない
一時に集中する観光客に対応できもしないクセに、一点だけを良くするのは観光客の不満が増えるだけ
バスの便数増やしたり、列車の本数を増やして観光客をこれ以上集めてどうする
世界文化遺産なんてモノに指定されてれば、道路の拡張もままならないらしい。返上する事も考えろと言ってる住民もいるぞ
互助がないと成り立たないだろうし
人も物も運べば収入up 運送業者もタクシー会社も WinWinじゃん
休憩無しで働けと?
逆だよ
余裕がある人はこんな事やらない
車1台で稼げるのかよ!やるしかねーな!ってバカが集まって保険も払わない車内は汚いそんなのしか集まらない
そもそも何もしてこなかったタクシー業界が悪い
元締めに払う分は減るが、運転やサービスの技量次第で配車の効率が上がるから、有能なタクシードライバーは収入源にならない。
従来のメータータクシーの営業したければそうすれば良いだけのこと。
ライドシェアだって
結局は効率良く稼げる都市部に集中するから
二種免許も必要ないだろ
ただ利権の為の反対なら通らないよ反対して不便な状況を作り嫌なら乗るなのやり方は行政には通用しない
タクシー業界がタクシー不足の解消の為の代案と方針をきちんと出せるかな?
住民に迷惑をかけても利権を守る為の反対と認識されれば当然だけど陳情は通らないし
ライドシェア自体はどちらでも良いけどいざって時に車を手配が出来ない状況は困るよ
どこまで腐った政権だよ
ヤンキーとか酔っ払いは拒否、女の子を探して町中をさまようとかで
今現在の首長はそんな感じだろうけど、公営バス路線
民間開放反対だった当時の首長なら、
・バス路線の維持に自治体は金は出さない
と、無駄遣い扱いして出させないようにして民営化に進めた
馬鹿な市民の事など知らんわ。
というだけだね。
介護、保育も順調に壊滅してきて今度は水道を持て囃して
民間入れようとしてるんでしょ?
何度騙されたら気が済むの?愚民どもはw
> 中国人が白タクすれば解決。
中華アプリでもうやってる。
全く取り締まれてない状況。
中国人同士だけじゃなく、それこそインバウンド
外国人観光客向けにもやってる始末。
水道はダメゼッタイ
なんのために中川昭一が○されたと
> >>28
> 水道はダメゼッタイ
> なんのために中川昭一が○されたと
他も駄目だけど、水道は踊る馬鹿が本当にいるのがビックリだよね。
ネスレの世界戦略とか見た事無い人もいるんだろうね、このネット社会で。
電気も水道も止められたら「役所は人殺しか!」とか叫んでるにも関わらず、
民間になったら止められる事態が起こりえない、とでも思ってんだろうか。
親戚を乗せてるといえば取り締まれない
移動手段が少ないので困ってる客、自治体
間を取って、バイクの2人乗り解禁っつーのはどうだ?病人や高齢者、子供はどうすると言うなら、リヤカー引かせてソコに乗せる。
客の奪い合いにはなり難いし、移動手段無いよりはマシなんで解決策はバイクに有るのかもなw
Grabでバイクタクシーのライドシェアもやってるよ。
> >>34
> Grabでバイクタクシーのライドシェアもやってるよ。
おおやっとるわ。緑のヘルメットに緑のジャケットで。なら日本ではリヤカー引いたバイクで無蓋車気分の輸送だなw
普通に料金上げるところから始めろ
3倍になればタクシー不足も解消する
移民をどんどん入れるしかない
ほんとふざけんな
俺たちは安く乗りたいだけだ
休みの日はウーバーやるから
タクシー業界ふざけんな😡
ジジババ乗っけて金を稼ぎたい
しかし人間の配達なら任せとけ
タクシーは高いんだから引っ込んでろよ
これからはウーバーの時代や☺️
個人だから飲酒検査や就業時間の上限は関係無いんだね。
保険も個人で新たに業務用で加入だし、事故の対応も自分で。
ウーバーイーツみたいに業務用ナンバーに変更は必要なのかな?
病院の送迎は上手くやってる
わかりやすーい
もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと
巨額の脱税
暴行
拉致監禁
高額請求
誰も責任取りません
なんでわざわざメーターつけて巨額の税金を国に払わないとダメなんだよw
メーター付けずに割安にした方が客も喜ぶだろアホか
ってなるから脱税の白タク行為が横行するに決まってる
客と友達になったら国以外全員が儲かるんだからな
もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと
メーターなんかないよw
乗る前にアプリで精算済み
だから行き先変更は出来ない
くそ利権はよ潰せ
お前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいい。
もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと。
うん、
もっともシンプルな答えが料金の値上げ
タクシーバスだけ既得権とか言われてるw
あと水商売娼婦は歴史が長い
地方なんか知らねえよ歩けよ
ライドシェアで使うためにわざわざLPG車を買ったり、ガソリンとLPGのハイブリッドに改造する人も居ないだろうし、税収が増えるな。
ドライバーからみると保険は高いしガソリンやら経費は掛かるし案外儲からない
仕事帰りにのせようというドライバーはまずいないから車の流入量は3倍程度になる
相乗りタイプのライドシェアは男女くっつくからお相撲さんとかいたら辛い
全ての業界がそうだ
小泉が始めた規制緩和が全ての元凶
トンキンは自慢の電車でいいだろ
まあただタクシー屋も人手不足なのか
地方などは圧倒的にタマ数足りないんだから仕方が無い
別のシステムを取り入れて
それと引き換えに認めたらどうだろう?
たとえば既存のタクシー利用時には国から補助金が出るとかさ
国からむしりとってやれよ
陰謀好きの連中が流入してんだから
こっちも陰謀使わなきゃ潰されるよ
お前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいい。
もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと。
1日でも早く導入して欲しい
貧乏人は歩けよ
ウーバー解禁はよ
2026年に始まるんだってさ
料金トラブルとか暴行の心配は無さそうだし
高齢者よりは事故率も下がるだろ
海外で普通に利用できるライドシェアですら禁止されているのに自動運転タクシーが普及するはずがないと思う。
都内とか道が複雑で人や自転車がたくさん交錯する場所向きでは無い
で?
そんなことアホでもわかるよ
ご自慢の電車やバス使えよ。駅前にタクシー生やすな
公共バス運転手不足
トラックドライバー不足
専門職を適当にあしらってきたつけだ
これはだめかもわからんね
そして余計にヤバいことになると
愚民がだまされたつけが
今になって出ているというね
どこの馬の骨ともしらない強姦ヤローがのってるかもわからんライドシェアが同じ対価なわけがないだろwwww
タクシーの半額程度じゃなきゃ利用しないでしょ
その底辺層の乗り物を基準にタクシー料金も引き下がる
クレーマーの声はでかいからな
バス、タクシー運転手のバイト採用にしかみえんが。
登録人数を制限すれば、これといったもめごとはなにもおきないとおもうけど
バス、タクシーの将来にとどめをさすような空気もでるだろうな。それなりの給与や社会保障ないのに
誰がこんなクソめんどくせーことやりたがるんだよ。問題の根本を見事にスルーした一手
この手のドライバーが増えると
交差点そばや横断歩道上なんかで乗降させたりしそう。
運転手の身を守るための車内の搭載したカメラが盗撮に利用も普通に起こりそうな気がする
お前らは金と時間を食われるだけの不公正なシステムとなるので、一旦白紙にして竹中平蔵関係者を外してゼロからプランを作り直した方がいい。
もちろん、竹中平蔵の手下となる菅元首相も外すこと。