【プリウスミサイル】4歳の女の子が母親とはねられ死亡 運転手の77歳男を逮捕…北海道釧路市アーカイブ最終更新 2023/10/18 20:221.ちょる ★???病院の敷地内で、4歳の女の子が乗用車にはねられ死亡しました。きょう午前11時前、北海道釧路市の市立釧路総合病院の正面玄関前で、乗用車が近くを歩いていた4歳の女の子と母親をはね、さらに近くの介護用の車両に衝突しました。この事故で女の子は死亡しました。母親のけがの程度はわかっていませんが、意識はあり会話ができるということです。警察は乗用車を運転していた根室市の無職・熊谷勉容疑者(77)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕しました。警察は熊谷容疑者が、続きはこちらhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/782919?display=12023/10/17 17:37:421000すべて|最新の50件953.名無しさんtxxED>>951ギア入れるだけで勝手にまあまあの速度で動く説2023/10/18 16:35:44954.名無しさんC9khAもういい加減プリウスの販売には年齢制限設けろよあれはマジでジジババの運転・認知能力には適さない車だよ2023/10/18 16:36:09955.名無しさん4TZXE>>948うーん。ドンというのけぞるような加速はエコモードだとでなかったような気がするんだが。どのモードでもペダルを踏みつづければ同じ速度はでるんだろうが。パワーモードは馬力も通常の1.2倍程度らしいけど数字的にはたいしたことがないのにパワーモード時のプリウスにはペダルの「遊び」の部分がないというかか踏み込んだ瞬間、グンと加速する。ふつうの車は「ぐうううん」と、加速されていく。ほかの車との大きな違いはここにある。たとえがわかりにくいが50CCあたりのスクーターと挙動が似ているかんじ。丁寧に操作しないとすぐに暴走する。若いやつはどうにか対応できるんだろうが。2023/10/18 16:37:44956.名無しさんzOzNX買い物難民を放置したメガネのでい2023/10/18 16:37:53957.名無しさんWPW5r>>954確かにブレーキの操作は慣れが必要だしやばいねうちの会社でも社用車プリウスにしようって流れがあって、部長に俺の車運転させたらガックンガックンなって怖いてカローラになったし2023/10/18 16:38:23958.名無しさんWPW5r>>955モード関係無くモーターアシストが発動する踏み込みがあるんだよね液晶で見てればわかるんだがエコモードでもモーターアシスト発動するところまで踏んでたらガン!って加速する昔の2stスクーターが確かに似ている感じだね2023/10/18 16:42:58959.名無しさんWPW5r>>95550以降のプリウスは乗った事ないからわからんけど、20、30はその加速力をなかり重視して営業してた記憶あるわ俺は静かで良いなあ〜って運転してんのに隣の営業マンはもっと踏め、もっと踏めってうるさかったしでも普通のAT車より下のトルク凄いから踏みすぎて事故は普通にあると思うよ2023/10/18 16:48:46960.名無しさんrBKvo>>95550のスクーターわかるわみんなあれで一度は事故ってたからなw普段400乗ってたりするやつもやらかしてた当然俺も事故ったwまたごうとしたときにアクセルが少し動いて進んでって体持ってかれて半ウイリーwクラッチあればあんなことにはならなかったw2023/10/18 16:49:46961.名無しさん4TZXE>>958暴走原因はパワーモードにこだわっていたがそれ以外でも、踏み込めばそれなりの加速がでるということか。踏み込んだらアウトになってしまうが。もうパワーモードは郊外、高速以外では禁止の通達だしたほうがいいとおもうけどな。郊外ではおかしな突っ込んだ事故とか起きていないようにみえるしブレーキがきかないみたいな話も聞かない。2023/10/18 16:53:54962.名無しさんTm9E7モードのせいにしようと工作始めてるのがいるな普通に不具合だろ2023/10/18 16:55:02963.名無しさんWPW5r>>961液晶にアクセル開度表示されるモードあるので、それ見ながら運転すんだけどねガソリンもバッテリーも使ってませんみたいな踏み込み量とかちょっと踏んじゃうとすぐにモーターアシスト効いてしまうのよね加速感は気持ち良いけど2023/10/18 16:57:13964.名無しさん4TZXE>>960スクーターは一度のっただけで、もう乗りたくないなっておもった。慣れたらどうにかなるのかもしれんけど。カブやバイクのほうが全世代向きに調整されているとおもう。初速というか、走り出しはじめの部分を調整するだけで、プリウスの事故率は今とは違う状況になっていたとおもう。2023/10/18 17:10:24965.名無しさんUYcRi>>81幼児の通院は午前中がデフォ何故なら午後になると機嫌が悪くなる子が多くなるからだ2023/10/18 17:30:18966.名無しさんlxQt5こんなシニアカーや電動車いすみたいなチャチなレバーで運命決まるっておかしくね2023/10/18 17:33:44967.名無しさんC6UCl>>938だったら念力で空飛ぶかテレポートしろ2023/10/18 17:36:50968.名無しさんCD6jZ政治権力延暦寺もTOYOTA信長には敵わないのでしょう2023/10/18 17:46:48969.名無しさんIZs87>>965デフォではないだろ しかも4歳だし2023/10/18 18:05:11970.名無しさんqIUMh>>396いや>>12は未来のこと言ってるんやでハイブリッドもEVも静かすぎるんや今までなら気づいてもらえたのにそういう事故がこれからもっと増える2023/10/18 18:10:21971.名無しさんWPW5rてかEVの加速舐めすぎやろ試乗してこいよ、ガソリン車なんて目じゃない位のパワーあるか、2023/10/18 18:12:14972.名無しさんj10Obジジイ+プリウス=殺人マシン2023/10/18 18:14:37973.名無しさんPDLxXプリウスが異常に多く見えるけど統計的にはどうなん?プリウスが悪いの?それともプリウスに乗るような上級老人は肉体労働してないから劣化が早いのか?2023/10/18 18:24:27974.名無しさんqdHLs>>316効き目があるかは知らないけど俺逮捕された時勲章授与されたとか表彰された経験ないか聞かれたわ。意味あんのかね?2023/10/18 18:31:37975.名無しさんWPW5r>>97330プリウスが異常に多いから統計上も多くなるフェラーリ渋滞で燃えてもまたかって感じなるのと同じ2023/10/18 18:34:16976.名無しさんuPUq8プリウスのイメージ悪すぎて選択肢に入らない2023/10/18 18:37:15977.名無しさんBq3xSプリウスって衝突軽減機能付いてないの?あれってオプション機能で金無い連中は無し設定で買えたりするの?2023/10/18 18:39:54978.名無しさん5clMkあのシフトレバーは混乱を招く年寄りなら尚更だ2023/10/18 18:54:59979.名無しさん1nke9>>33MT、キーレス無し、パワステ無し、パワーウィンドウ無し、集中ドアロック無し、こんな車でないかな2023/10/18 18:57:14980.名無しさんd1W2U免許返納したら生活出来ないっていう人たちはいったいいつまで運転する気なのか家族は何歳まで運転していいと思ってるのかぜひ聞きたいものだ死ぬまで運転します90過ぎでも運転します運転させますと?2023/10/18 18:58:45981.名無しさんCAh2K>>980まさにそれ。若いうちから準備してこなかったキリギリスの戯言だろうね。2023/10/18 19:02:49982.名無しさんKpSaeジジイが前進後退繰り返してぶつかりまくってる動画見たが、手は問題なくハンドル回してんだよな。でもアクセルは踏みまくってる。体が意思通りに動かないのをまざまざと見た。生活が不便になるより人殺したくねえな。2023/10/18 19:03:58983.名無しさん1nke9>>83自分勝手にも程があるな2023/10/18 19:04:52984.名無しさん1nke9>>132パニックになってるんじゃない、その場から逃げようとして慌てて操作してああなるんだよ2023/10/18 19:08:17985.名無しさんUmJFe>>114なんでそんなに不思議なの予約とかあるし、予約通りに行っても混み具合によってはかなり前後するでしょ事件とか事故の時に、被害者に落ち度を求めようとする人間が一定数いるのが不思議だわ2023/10/18 19:25:05986.名無しさんiGTkKネトウヨを見たら犯罪者と思え2023/10/18 19:25:32987.名無しさん2JSAZトヨタはアクセルペタルの跳ね返り力が弱いんだよ。(加速力が有るように感じさせるため)これを強くしたら事故は減る2023/10/18 19:26:17988.名無しさんrIisOパニクるような人に免許を与えるのが間違い何のための免許制度なのか2023/10/18 19:34:32989.名無しさんUmJFe>>214え、意味わからん就園してる子でも当日に体調悪くなって病院に来たのか、その帰りかもしれない子ども育ててなくても考えつく事だよ2023/10/18 19:36:15990.名無しさんHRuGeこれがアクセルの「はず」これがブレーキの「はず」感覚で踏んでいるペダルは老人の思い込み1つで凶器になる2023/10/18 19:36:34991.名無しさんlAFqvトヨタの車って初心者用にアクセルの遊びが長くなってるよ比較的他社の車よりも下手くそでも乗りやすく作られてるだからと言って下手くそが乗っても上手く走れるかどうかはまた別急加速しにくくはなってる悪く言えばモタつくだからこそ急加速やロケットは不具合の可能性がより高くなる他のメーカーではこんなマヌケな事故は滅多に起こらない2023/10/18 19:38:29992.名無しさん2JSAZ最近の車ってPブレーキが小さなボタンだろこれを大きくして見ろ事故は減るからあと、正しく停車してるかどうか大きな表示ランプが欲しい2023/10/18 19:48:18993.名無しさん8v9Wm不具合件数ダントツトップメーカーリコール大王だからな不具合の確率の方が圧倒的に高い2023/10/18 19:58:26994.名無しさん8v9Wm>>992そんなもん関係ない他のメーカーはそんな事故ないのが証明2023/10/18 19:59:00995.名無しさんIRQUWプリウスは見切りが悪いから年寄りに販売するべきじゃないよな2023/10/18 20:02:39996.名無しさんj10Ob俺は初代プリウス乗ってたけどババアの運転してる信号無視の車にぶつけられて廃車になった2代目は試乗したけどたしかに見切りが悪かったそれでやめたんだよね空力ありきで視認性が犠牲になってる2023/10/18 20:05:17997.名無しさん2JSAZ>>994なぜ言い切れる?ブレーキが足だけって安全思想の概念がない設計2023/10/18 20:08:34998.名無しさん2JSAZあとプリウスは後ろの視認性が狭い設計。どうかしてるわ2023/10/18 20:10:46999.名無しさん8v9Wm>>997操作性の問題なら今よりもっと多いしそういう声もとっくに沢山上がる不具合だから隠そうとする動きをする2023/10/18 20:15:241000.名無しさん7eRbbき、貴重な...2023/10/18 20:22:181001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/10/18 20:22:181002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/10/18 20:22:18
【兵庫県知事】斎藤元彦氏に公選法違反疑惑 票を“収穫”、広報の“お仕事”と女性社長がウッカリ暴露 過去に兵庫県知事直轄事業「空飛ぶクルマ」にも関与かニュース速報+1217832024/11/24 01:22:05
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+545763.82024/11/24 01:17:49
きょう午前11時前、北海道釧路市の市立釧路総合病院の正面玄関前で、乗用車が近くを歩いていた4歳の女の子と母親をはね、さらに近くの介護用の車両に衝突しました。
この事故で女の子は死亡しました。母親のけがの程度はわかっていませんが、意識はあり会話ができるということです。
警察は乗用車を運転していた根室市の無職・熊谷勉容疑者(77)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕しました。警察は熊谷容疑者が、
続きはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/782919?display=1
ギア入れるだけで勝手にまあまあの速度で動く説
あれはマジでジジババの運転・認知能力には適さない車だよ
うーん。ドンというのけぞるような加速はエコモードだと
でなかったような気がするんだが。
どのモードでもペダルを踏みつづければ同じ速度はでるんだろうが。
パワーモードは馬力も通常の1.2倍程度らしいけど数字的にはたいしたことがないのに
パワーモード時のプリウスにはペダルの「遊び」の部分がないというかか踏み込んだ瞬間、グンと加速する。
ふつうの車は「ぐうううん」と、加速されていく。ほかの車との大きな違いはここにある。
たとえがわかりにくいが50CCあたりのスクーターと挙動が似ているかんじ。丁寧に操作しないとすぐに暴走する。
若いやつはどうにか対応できるんだろうが。
確かにブレーキの操作は慣れが必要だしやばいね
うちの会社でも社用車プリウスにしようって流れがあって、部長に俺の車運転させたらガックンガックンなって怖いてカローラになったし
モード関係無くモーターアシストが発動する踏み込みがあるんだよね
液晶で見てればわかるんだが
エコモードでもモーターアシスト発動するところまで踏んでたらガン!って加速する
昔の2stスクーターが確かに似ている感じだね
50以降のプリウスは乗った事ないからわからんけど、20、30はその加速力をなかり重視して営業してた記憶あるわ
俺は静かで良いなあ〜って運転してんのに隣の営業マンはもっと踏め、もっと踏めってうるさかったし
でも普通のAT車より下のトルク凄いから踏みすぎて事故は普通にあると思うよ
50のスクーターわかるわ
みんなあれで一度は事故ってたからなw
普段400乗ってたりするやつもやらかしてた
当然俺も事故ったw
またごうとしたときにアクセルが少し動いて進んでって体持ってかれて半ウイリーw
クラッチあればあんなことにはならなかったw
暴走原因はパワーモードにこだわっていたが
それ以外でも、踏み込めばそれなりの加速がでるということか。踏み込んだらアウトになってしまうが。
もうパワーモードは郊外、高速以外では禁止の通達だしたほうがいいとおもうけどな。
郊外ではおかしな突っ込んだ事故とか起きていないようにみえるし
ブレーキがきかないみたいな話も聞かない。
普通に不具合だろ
液晶にアクセル開度表示されるモードあるので、それ見ながら運転すんだけどね
ガソリンもバッテリーも使ってませんみたいな踏み込み量とか
ちょっと踏んじゃうとすぐにモーターアシスト効いてしまうのよね
加速感は気持ち良いけど
スクーターは一度のっただけで、もう乗りたくないなっておもった。
慣れたらどうにかなるのかもしれんけど。
カブやバイクのほうが全世代向きに調整されているとおもう。
初速というか、走り出しはじめの部分を調整するだけで、プリウスの事故率は今とは違う状況になっていたとおもう。
幼児の通院は午前中がデフォ
何故なら午後になると機嫌が悪くなる子が多くなるからだ
チャチなレバーで運命決まるっておかしくね
だったら念力で空飛ぶかテレポートしろ
デフォではないだろ しかも4歳だし
いや
>>12は未来のこと言ってるんやで
ハイブリッドもEVも静かすぎるんや
今までなら気づいてもらえたのに
そういう事故がこれからもっと増える
試乗してこいよ、ガソリン車なんて目じゃない位のパワーあるか、
プリウスが悪いの?
それともプリウスに乗るような上級老人は肉体労働してないから劣化が早いのか?
効き目があるかは知らないけど
俺逮捕された時勲章授与されたとか
表彰された経験ないか聞かれたわ。
意味あんのかね?
30プリウスが異常に多いから統計上も多くなる
フェラーリ渋滞で燃えてもまたかって感じなるのと同じ
あれってオプション機能で金無い連中は無し設定で買えたりするの?
年寄りなら尚更だ
MT、キーレス無し、パワステ無し、パワーウィンドウ無し、集中ドアロック無し、こんな車でないかな
いったいいつまで運転する気なのか家族は何歳まで運転していいと思ってるのかぜひ聞きたいものだ
死ぬまで運転します90過ぎでも運転します運転させますと?
まさにそれ。
若いうちから準備してこなかったキリギリスの戯言だろうね。
手は問題なくハンドル回してんだよな。でもアクセルは踏みまくってる。
体が意思通りに動かないのをまざまざと見た。
生活が不便になるより人殺したくねえな。
自分勝手にも程があるな
パニックになってるんじゃない、その場から逃げようとして慌てて操作してああなるんだよ
なんでそんなに不思議なの
予約とかあるし、予約通りに行っても混み具合によってはかなり前後するでしょ
事件とか事故の時に、被害者に落ち度を求めようとする人間が一定数いるのが不思議だわ
何のための免許制度なのか
え、意味わからん
就園してる子でも当日に体調悪くなって病院に来たのか、その帰りかもしれない
子ども育ててなくても考えつく事だよ
これがブレーキの「はず」
感覚で踏んでいるペダルは老人の思い込み1つで凶器になる
比較的他社の車よりも下手くそでも乗りやすく作られてる
だからと言って下手くそが乗っても上手く走れるかどうかはまた別
急加速しにくくはなってる
悪く言えばモタつく
だからこそ急加速やロケットは不具合の可能性がより高くなる
他のメーカーではこんなマヌケな事故は滅多に起こらない
あと、正しく停車してるかどうか大きな表示ランプが欲しい
リコール大王だからな
不具合の確率の方が圧倒的に高い
そんなもん関係ない
他のメーカーはそんな事故ないのが証明
2代目は試乗したけどたしかに見切りが悪かった
それでやめたんだよね
空力ありきで視認性が犠牲になってる
なぜ言い切れる?ブレーキが足だけって安全思想の概念がない設計
操作性の問題なら今よりもっと多いしそういう声もとっくに沢山上がる
不具合だから隠そうとする動きをする
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium