【不二家ジャニ推し】“スポンサー離れ”が続くジャニーズ事務所…逆境のなかでも大人気な「Snow Man」にかかる重圧アーカイブ最終更新 2023/09/27 15:281.超漢字OS ★???現在、ジャニーズ事務所内でトップクラスの人気を誇る9人組グループ・Snow Man。事務所創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題が事実認定されたことで、タレントたちの仕事にも影響が出始める中、「今後はSnow Manが事務所の稼ぎ頭として君臨していく」(芸能ライター)とみられている。ジャニーズ事務所は9月7日に記者会見を開き、ジャニー氏の性加害を「事実」と認め、被害者らに謝罪。こうした現況を踏まえ、続々とスポンサー企業が撤退している。ジャニーズ公式サイト・Johnny’s netに掲載されている「Media Info」のCM欄を見る限り、デビュー組のグループで最も多い広告契約数は、16社のSnow Manだ(個人の出演を含む)。略アサヒグループホールディングスは略「今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販促は展開しない」と宣言している。また、モスバーガーの一部商品のCMにはSnow Man・ラウールと渡辺翔太が登場しており、同店を運営するモスフードサービスは当初こそ継続を表明していた。しかし、13日になると企業サイトで「今後、明確な被害者救済と再発防止の取り組みが認められない以上、ジャニーズ事務所との契約は継続しないことを本日決定いたしました。現在展開中のジャニーズ事務所所属タレントを起用した TV-CM や店頭広告などについてもできる限り速やかに変更します」(原文ママ、以下同)と説明したのだった。ただ一方で、株式会社不二家とSnow Manのつながりは強固だ。12日からは「不二家洋菓子店 新しい不二家」篇と、不二家のチョコレート「LOOK」のCM(2バージョン)が全国でオンエアされている。そして、不二家洋菓子店とコンビニエンスストア・ファミリーマートの店舗では、対象の「LOOK」を3個購入すると、Snow Manの肖像入りクリアファイルをプレゼントするというキャンペーンが、12日よりスタートしていた。「商品の入荷が追いついていないのか、ファミリーマートを訪れたSnow Manファンは『クリアファイルどころかLOOKもない!』と、SNS上で嘆いていました。何店か巡ってようやくゲットした人も多かったようですから、Snow Man効果でそれほど『LOOK』が“バカ売れ”していたのでしょう。セブン-イレブンでも14日から同様のキャンペーンが控えていましたが、こちらは中止を発表。ファミリーマートのクリアファイルプレゼントも14日で終わった一方、不二家の店舗では続いています」(前出・芸能ライター)以下はソースソースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1dc16072f55c484e275c45cb284b7e65a5e2d7fc2023/09/26 21:26:399すべて|最新の50件2.名無しさんZbRyF向井康二はジャニーさんに貰った1万円をペンダントに入れてお守りにしてるあっ…2023/09/26 21:48:213.名無しさん6BxrH体売った一万円か2023/09/26 22:52:394.名無しさんZhoZzチョコからココナッツミルクが出て来ます2023/09/27 07:11:485.名無しさんML5PK白濁男2023/09/27 07:24:306.名無しさんt57QY韓国人のモノマネ芸人2023/09/27 08:25:167.名無しさんVc2vR小嶋英嗣が待ってるぞ糞ホモ野郎・尾崎義典。2023/09/27 10:27:258.名無しさんUF53F隠れSMかぁ~2023/09/27 12:57:029.名無しさんyOJZ9紅白はジャニーズおことわりだ2023/09/27 15:28:39
【主要生産国であるブラジルで天候不良と病害で不作】オレンジジュースは900ml、1本500円超の時代へ・・・業界団体 「当分、異常な高騰は続く」ニュース速報+161054.52024/05/09 07:37:14
Snow Man。事務所創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題が
事実認定されたことで、タレントたちの仕事にも影響が出始める中、
「今後はSnow Manが事務所の稼ぎ頭として君臨していく」(芸能ライター)
とみられている。
ジャニーズ事務所は9月7日に記者会見を開き、ジャニー氏の性加害を「事実」
と認め、被害者らに謝罪。こうした現況を踏まえ、続々とスポンサー企業が
撤退している。ジャニーズ公式サイト・Johnny’s netに掲載されている
「Media Info」のCM欄を見る限り、デビュー組のグループで最も多い
広告契約数は、16社のSnow Manだ(個人の出演を含む)。
略
アサヒグループホールディングスは
略
「今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販促は
展開しない」と宣言している。
また、モスバーガーの一部商品のCMにはSnow Man・ラウールと渡辺翔太が
登場しており、同店を運営するモスフードサービスは当初こそ継続を
表明していた。しかし、13日になると企業サイトで
「今後、明確な被害者救済と再発防止の取り組みが認められない以上、
ジャニーズ事務所との契約は継続しないことを本日決定いたしました。
現在展開中のジャニーズ事務所所属タレントを起用した
TV-CM や店頭広告などについてもできる限り速やかに変更します」
(原文ママ、以下同)と説明したのだった。
ただ一方で、株式会社不二家とSnow Manのつながりは強固だ。12日からは「不二家洋菓子店 新しい不二家」篇と、不二家のチョコレート「LOOK」のCM(2バージョン)が全国でオンエアされている。そして、不二家洋菓子店とコンビニエンスストア・ファミリーマートの店舗では、対象の「LOOK」を3個購入すると、Snow Manの肖像入りクリアファイルをプレゼントするというキャンペーンが、12日よりスタートしていた。
「商品の入荷が追いついていないのか、ファミリーマートを訪れたSnow Manファンは『クリアファイルどころかLOOKもない!』と、SNS上で嘆いていました。何店か巡ってようやくゲットした人も多かったようですから、Snow Man効果でそれほど『LOOK』が“バカ売れ”していたのでしょう。セブン-イレブンでも14日から同様のキャンペーンが控えていましたが、こちらは中止を発表。ファミリーマートのクリアファイルプレゼントも14日で終わった一方、不二家の店舗では続いています」(前出・芸能ライター)
以下はソース
ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dc16072f55c484e275c45cb284b7e65a5e2d7fc
あっ…