【アメリカで普及】車幅は小さく、荷台は大きく、壊れない…日本の軽トラが「世界でいちばん実用的なクルマ」と絶賛される理由アーカイブ最終更新 2023/09/21 23:431.アレックス ★???■かわいいだけでなく、非常に利便性も高い 日本の軽トラックが、アメリカで農村部を中心に支持を集めている。軽自動車は日本独自の規格だ。アメリカではめずらしく、コンパクトな独特なデザインが新鮮に受け止められている。箱形に切り取られたようなスタイリングは、どこか奇妙でありながらも、愛らしい存在などと受け止められることが多い。 なかでも今年に入ってメディアの注目を集めているのが軽トラックだ。英エコノミスト誌が「驚くほど便利」と評価し、デイリー・メール紙が「世界一実用的なクルマ」と称賛する声を取り上げるなど、小型に見合わない実用性が支持されている。安価かつ一定の悪路走破性があり、多少古くとも信頼できる日本製ということで評判を集めているという。 米有力自動車メディアの「カー・スクープス」は、「日本の軽トラがアメリカの地方の人々のあいだでますます普及している」と報じている。「かわいいだけでなく、非常に利便性も高い」との評価だ。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/05c7d173a0c52c8ed509a47aa3d661d164e7a3672023/09/12 09:47:0956すべて|最新の50件7.名刺は切らしておりましてF3UV7安全性無いキャリーハイゼットに抜かれたアクティは絶版2023/09/12 11:23:178.名刺は切らしておりましてKYbib軽トラは最強のSUV2023/09/12 11:42:409.名刺は切らしておりましてXNLJ2何でも積めるもんなw2023/09/12 11:50:2310.名刺は切らしておりましてrorXJピックアップトラック「実用的なクルマときいて、荷物満載でやってきました」2023/09/12 11:52:0911.名刺は切らしておりましてpHGXm足長い若い子が乗った時にダッシュボードパネルが丸ごとズレてたことあったな。色々大柄の人はキツいだろうな2023/09/12 12:59:3712.名刺は切らしておりまして6eX68デカいゴミ捨てにいくときにあると便利だからな2023/09/12 14:07:3113.名刺は切らしておりましてc1RRsシート倒せないとか、腰痛持ちには地獄やん2023/09/12 14:52:1114.名刺は切らしておりましてQ7xif>>13そういうところを割り切ってるから良いんだよ中途半端にあれもこれもって言い出すと駄目になる2023/09/12 21:05:5915.名刺は切らしておりましてHT6gk加えて為替差でチープジャパン加速してるだろ収入の差も相当あるから超絶安くて壊れない便利な小道具なんだろな2023/09/12 21:49:3716.名刺は切らしておりまして7oREq※背の大きい人は座れません2023/09/12 23:11:2217.名刺は切らしておりましてkEmdF零戦みたいなもんだろ2023/09/12 23:53:2918.名刺は切らしておりましてNRIgJいいものをいいと評価できるのは流石アメリカだわな日本とはやっぱ違うわ2023/09/13 05:42:5519.名刺は切らしておりましてBEZiaほんまかいな。ちょこっとウケてるところを全体みたいに言ってるだけちゃうの2023/09/13 15:34:5920.名刺は切らしておりましてjy7EFアメ公から見れば少し大き目の芝刈り機2023/09/13 16:53:4721.名刺は切らしておりましてpeLjN必要最低限で、クーラーまで付いてるしな2023/09/13 17:41:4622.名刺は切らしておりましてVrW8E>>13そんな長時間乗るもんじゃあない2023/09/13 17:49:5923.名刺は切らしておりまして93yfhハンバーガーが3千円とかなんだから軽トラも高いのかなw2023/09/13 18:27:1424.名刺は切らしておりましてEjrBc>>5簡単には作れないから日本のメーカーでも、スバルやマツダは作るの諦めて他社に作ってもらっている2023/09/13 21:24:2625.名刺は切らしておりまして47ORt>>22キャンピングカー仕様もあるよ2023/09/13 21:31:4026.名刺は切らしておりましてK9ey4そんなに需要が有りそうなら。不思議なのはなんでぇ、左ハンドル車生産しないのか?っつー事だな。やっぱ一過性の物で商売にはならないって見抜いてるような気もする。2023/09/13 21:34:4527.名刺は切らしておりまして905eo>>13>>22俺は、軽トラに薄手の座布団を三枚、運転席に敷いてるでないと、長時間運転は辛い実家がド田舎で、片道三時間運転すること良くあるんで2023/09/14 01:03:1928.名刺は切らしておりましてxjA7C>>24スバルはトヨタに救済されるのに軽四事業をダイハツのOEMにした2023/09/14 01:06:2629.名刺は切らしておりまして0l6a1>>26安全基準に適合できないから海外では新車販売できない2023/09/14 06:47:1530.名刺は切らしておりまして3cuGT実用しない人には理解できないけどな2023/09/14 07:34:4231.名刺は切らしておりましてPX9wtちょっと前にEV、EVと推進派が元気だった頃、軽トラをEV化したらバカ売れといってた連中がいたな2023/09/14 07:46:3632.名刺は切らしておりましてC4d2U>>29> >>26> 安全基準に適合できないから海外では新車販売できない妙に説得力有る意見だなwひょっとして業界の方?w2023/09/14 08:18:5833.名刺は切らしておりましてFO3xy>>32横からだが関連ニュースやスレみてたら出てくる情報。軽の規格では基本米国では公道は走れない。生産から25年たった車体に対しては現行の規制が緩和される。広い土地を所有、管理する所は規制が外れる前から私有地内で運用してるそうで、25年経過した中古は公道も走れるから人気がある。2023/09/14 10:51:2534.名刺は切らしておりましてoVUkc>>1なお輸入台数w2023/09/14 10:52:4135.名刺は切らしておりましてoVUkc>>29日本でバカ売れの軽EVも海外からは全く引き合い無し、販売予定も無いそうだ(メーカー談)大きさはもちろん安全性に問題が有り過ぎる2023/09/14 10:56:3536.名刺は切らしておりましてhDe9Z昭和の終わり頃の軽商用車スズキ、ダイハツ、ホンダ、三菱、スバル、マツダ(エンジンは三菱)現在スズキ(OEM日産、マツダ、三菱(EV除く))ダイハツ(OEMトヨタ、スバル)ホンダ→トラック撤退将来はトヨタ仲介か市場縮小でダイハツがトラック担当バンはスズキ担当みたいになり得るかもな2023/09/14 12:41:1837.名刺は切らしておりましてJuzuZアメリカって左ハンドルじゃなかったっけ?2023/09/14 19:15:5838.名刺は切らしておりましてUX6XI>>32昔は軽自動車に1000ccエンジン搭載した輸出向けのミラとかあったけどね2023/09/15 00:29:3439.名刺は切らしておりましてjTrna3気筒1000CCってヨーロッパは知らないが日本ではダイハツが先駆者かなりあとにスズキカルタスがあった2023/09/15 10:26:5340.名刺は切らしておりましてNn9eB軽の660㏄エンジンを2気筒にって話聞かなくなったね2023/09/15 11:34:4941.名刺は切らしておりましてrmEEe550時代はダイハツ、三菱、ホンダは途中から2気筒から3気筒に代替スバルだけは何故か4気筒だったが2023/09/15 12:50:1742.名刺は切らしておりましてuvwcC荷台に布団敷くだけでデート車に2023/09/15 17:09:0343.名刺は切らしておりましてt7ZtN軽トラ四駆➕雑種犬、最強伝説2023/09/15 19:22:0444.名刺は切らしておりましてgW16kYouTube見てたら、スティーブが米国内で軽トラの布教活動みたいなことしてるしな。2023/09/16 08:20:3245.名刺は切らしておりましてKlhz7軽トラはたまに欲しくなるな。駐車場がただで確保できれば持っておきたいかな?2023/09/16 12:46:2746.名刺は切らしておりましてuvReG>>503YouTubeの動画だったと思うから探してみたら?>>538EVジャパンバスはディーゼルバスと重さ変わらないよ>>517甑島って住民の人には申し訳ないがとんでもない離島だよ輸送費とか言うんだったら選ばれないはずだったが早いうちから使われてたよ>>518軽自動車で500キロ以上普通に使てるって言う人はほとんどいないだろ>>519ここはリサイクルとかリユースの話してたり場所があったりとかの話してるんだから廃車してからの話だよ>>510もし墓場に直行してるって現場ならまず在庫として残っている車を売るはずで生産したりするはずだが 実際は去年よりたくさん作ってたくさん売ってるのが現実だけどな>>507それがノルウェードイツスウェーデンでもどこも税金をあげたりを貯金カットしたり知ってるけどEV比率は上がってるよ>>505オズモーターところが再利用してるけど残存率8割以上じゃないと取り扱わないよポタ電池についてはビクターがEVバッテリーを再利用してるし定期バックアップ電池については北海道でも始めたよ国内だけじゃ足りなくてアメリカからも輸入して使ってる位というか、アメリカのバッテリーの数は2倍位だそうだよ>>504太陽電池は夜は使えないし朝や夕方や曇りや雨の日はフルで発電できないから蓄電池使わないと普通の使い方はできないよ>>510アメリカでも一定の比率をEV売らなかったら企業に罰金がかかる法律がもうすぐ施行されるけど?>>537EV使ってる人は普通充電代がかかるのは当然の話。>>521バッテリーに北米ないし米国と自由貿易の取り決めを結んでいる国から調達した重要鉱物を40%以上含んでないと3750ドルの控除対象にならないから>>536なんで充電場所で何十時間待つ必要があるんだよ1年365日24時間ずっと車に乗ってるのかよ。そんなことないだろ。家に帰るときには駐車して部屋に入るだろ。注射する場所で充電すればいいだけの話、これは別に集合住宅の駐車場と何も変わらない>>537そんな事エネチェンジの人も言ってたね。そういったホームページを削除したみたいだけど。2023/09/16 17:56:2847.名刺は切らしておりましてgqUJvうち(大田舎)には車が4台あるが、その内の軽トラが良く家族で取り合いになる2023/09/16 23:01:0648.◆GacHaPR1UsxFXVC>>44マインクラフトが唐突に出てきた2023/09/16 23:30:3949.名刺は切らしておりましてUivFq田舎には軽トラいっぱいいるんだけど、なぜか誰の軽トラか分かってしまう謎の現象がある2023/09/17 12:24:1050.名刺は切らしておりましてCtalcちっちゃいピックアップトラックってだけの話だから何?2023/09/17 15:24:4251.名刺は切らしておりましてfJiRgアメリカ人は手先が不器用で排気量の大きな物しか作れないんだろ2023/09/17 15:57:1852.名刺は切らしておりましてUsuQa和製ピックアップ2023/09/18 12:16:3353.名刺は切らしておりまして0U4aW>>2あちらからすると円安で4年前の3割引価格2023/09/19 05:02:3654.名刺は切らしておりまして0U4aW>>33輸入規制のためかまあしかたない2023/09/19 05:05:4455.名刺は切らしておりましてdihoN>>1肥満は乗れないだろ。子供用かな。2023/09/19 07:22:1156.名刺は切らしておりましてRF6zAフォードが作ったらもっと売れるだろうな2023/09/21 23:43:45
【相談】今年社会人になった娘に「家に5万円を入れて欲しい」とお願いしたのですが、断られてしまいました。「手取り」は「18万円」なので、実家暮らしであれば十分可能だと思うのですが…。ニュース速報+6201166.42024/12/22 21:48:53
【経団連の提言】今週は1000万円以上使っている」職業“お金持ち”さんに聞く、富裕層への課税強化なら日本を去る? 楽天G・三木谷会長は「終わってる」ニュース速報+645538.32024/12/22 20:51:07
【兵庫県知事】<兵庫の混乱は止まらない>「対立候補は極左反日」「洗脳されている」斎藤知事支援者のデマ投稿、ついに兵庫県警が捜査のメス…ウソだらけのオープンチャットの中身とPR会社に監修頼んだ重要証拠ニュース速報+878527.12024/12/22 21:51:06
日本の軽トラックが、アメリカで農村部を中心に支持を集めている。
軽自動車は日本独自の規格だ。アメリカではめずらしく、コンパクトな独特なデザインが新鮮に受け止められている。箱形に切り取られたようなスタイリングは、どこか奇妙でありながらも、愛らしい存在などと受け止められることが多い。
なかでも今年に入ってメディアの注目を集めているのが軽トラックだ。英エコノミスト誌が「驚くほど便利」と評価し、デイリー・メール紙が「世界一実用的なクルマ」と称賛する声を取り上げるなど、小型に見合わない実用性が支持されている。安価かつ一定の悪路走破性があり、多少古くとも信頼できる日本製ということで評判を集めているという。
米有力自動車メディアの「カー・スクープス」は、「日本の軽トラがアメリカの地方の人々のあいだでますます普及している」と報じている。「かわいいだけでなく、非常に利便性も高い」との評価だ。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/05c7d173a0c52c8ed509a47aa3d661d164e7a367
そういうところを割り切ってるから良いんだよ
中途半端にあれもこれもって言い出すと駄目になる
収入の差も相当あるから超絶安くて壊れない便利な小道具なんだろな
日本とはやっぱ違うわ
そんな長時間乗るもんじゃあない
簡単には作れないから
日本のメーカーでも、スバルやマツダは
作るの諦めて他社に作ってもらっている
キャンピングカー仕様もあるよ
>>22
俺は、軽トラに薄手の座布団を三枚、運転席に敷いてる
でないと、長時間運転は辛い
実家がド田舎で、片道三時間運転すること良くあるんで
スバルはトヨタに救済されるのに軽四事業をダイハツのOEMにした
安全基準に適合できないから海外では新車販売できない
> >>26
> 安全基準に適合できないから海外では新車販売できない
妙に説得力有る意見だなw
ひょっとして業界の方?w
横からだが関連ニュースやスレみてたら出てくる情報。
軽の規格では基本米国では公道は走れない。
生産から25年たった車体に対しては現行の規制が緩和される。
広い土地を所有、管理する所は規制が外れる前から私有地内で運用してるそうで、25年経過した中古は公道も走れるから人気がある。
なお輸入台数w
日本でバカ売れの軽EVも海外からは全く引き合い無し、販売予定も無いそうだ(メーカー談)
大きさはもちろん安全性に問題が有り過ぎる
スズキ、ダイハツ、ホンダ、三菱、スバル、マツダ(エンジンは三菱)
現在
スズキ(OEM日産、マツダ、三菱(EV除く))
ダイハツ(OEMトヨタ、スバル)
ホンダ→トラック撤退
将来はトヨタ仲介か市場縮小でダイハツがトラック担当バンはスズキ担当みたいになり得るかもな
昔は軽自動車に1000ccエンジン搭載した輸出向けのミラとかあったけどね
かなりあとにスズキカルタスがあった
スバルだけは何故か4気筒だったが
駐車場がただで確保できれば持っておきたいかな?
YouTubeの動画だったと思うから探してみたら?
>>538
EVジャパンバスはディーゼルバスと重さ変わらないよ
>>517
甑島って住民の人には申し訳ないがとんでもない離島だよ
輸送費とか言うんだったら選ばれないはずだったが早いうちから使われてたよ
>>518
軽自動車で500キロ以上普通に使てるって言う人はほとんどいないだろ
>>519
ここはリサイクルとかリユースの話してたり場所があったりとかの話してるんだから廃車してからの話だよ
>>510
もし墓場に直行してるって現場ならまず在庫として残っている車を売るはずで生産したりするはずだが
実際は去年よりたくさん作ってたくさん売ってるのが現実だけどな
>>507
それがノルウェードイツスウェーデンでもどこも税金をあげたりを貯金カットしたり知ってるけどEV比率は上がってるよ
>>505
オズモーターところが再利用してるけど残存率8割以上じゃないと取り扱わないよ
ポタ電池についてはビクターがEVバッテリーを再利用してるし
定期バックアップ電池については北海道でも始めたよ
国内だけじゃ足りなくてアメリカからも輸入して使ってる位
というか、アメリカのバッテリーの数は2倍位だそうだよ
>>504
太陽電池は夜は使えないし朝や夕方や曇りや雨の日はフルで発電できないから蓄電池使わないと普通の使い方はできないよ
>>510
アメリカでも一定の比率をEV売らなかったら企業に罰金がかかる法律がもうすぐ施行されるけど?
>>537
EV使ってる人は普通充電代がかかるのは当然の話。
>>521
バッテリーに北米ないし米国と自由貿易の取り決めを結んでいる国から調達した重要鉱物を40%以上含んでないと3750ドルの控除対象にならないから
>>536
なんで充電場所で何十時間待つ必要があるんだよ
1年365日24時間ずっと車に乗ってるのかよ。そんなことないだろ。家に帰るときには駐車して部屋に入るだろ。
注射する場所で充電すればいいだけの話、これは別に集合住宅の駐車場と何も変わらない
>>537
そんな事エネチェンジの人も言ってたね。そういったホームページを削除したみたいだけど。
マインクラフトが唐突に出てきた
だから何?
あちらからすると円安で4年前の3割引価格
輸入規制のためか
まあしかたない
肥満は乗れないだろ。子供用かな。