【東京湾アクアライン6車線化要望へ】 熊谷知事、トンネル3本目「可能」 渋滞緩和策でアーカイブ最終更新 2023/07/15 12:271.影のたけし軍団 ★???熊谷俊人知事は12日、6月定例県議会閉会後に記者団の取材に応じ、慢性的な渋滞が課題となっている東京湾アクアラインについて「橋りょう部に関しては6車線に拡幅する余地がある。トンネルはもう1本掘ることができる構造になっている」と述べた。渋滞緩和に向けて、国土交通省に6車線化などを要望することを明らかにした。県道路計画課によると、6車線化は2024年度の「国の施策に対する重点提案・要望」に初めて盛り込んだ。4・4キロの橋りょう部(片側2車線)は、同3車線に拡幅できるようになっており、現在2本の海底トンネル(各2車線)は3本目を掘り進めることが可能という。要望書では今年のゴールデンウイーク10日間で、アクアラインでは10キロ以上の渋滞が5日発生したとし、さらなる対策の必要性を指摘。6車線化などの交通容量の拡充を中長期的に検討していく必要があるとしている。https://news.yahoo.co.jp/articles/095abc85c3e078c5416fde568951d98fd7999d772023/07/13 20:13:5249すべて|最新の50件2.名無しさんPi8QEトンネル掘るなら、鉄道を通してしまえよ。2023/07/13 20:17:373.名無しさん45W7C>>2で終了2023/07/13 20:23:184.名無しさん6sDOY房総半島の先と三浦半島繋いどけ2023/07/13 20:25:015.名無しさんQ6Gms三番瀬突っ切る道をさっと作ればいいんだよ2023/07/13 20:26:336.名無しさんxmU4v京葉道路どうにかしてよ2023/07/13 20:27:437.名無しさんnUrx3つうか全部トンネルでいいよ風が吹くたび通行止めって使い物にならん2023/07/13 20:30:118.名無しさんrpUvB地盤大丈夫かいな2023/07/13 20:32:009.名無しさんrcKHb渋滞が酷いなら、通行料を元の5000円に戻せば良いだけかと税金使ってほぼ無料化したらそりゃ渋滞するわ2023/07/13 20:32:4110.名無しさん96Kx9値上げするんだし多少のサービス拡充はね?まあ正規運賃を税金で補填してるんだけれども。2023/07/13 20:33:4211.名無しさん8tLyI木更津の合流構造が欠陥すぎる料金所あんなにいらんから合流レーン長くしろ2023/07/13 20:34:1712.名無しさん6zK6G富津横須賀間を繋ぐ話はどうなった?2023/07/13 20:36:0213.名無しさんegbq1第二湾岸まだぁ2023/07/13 20:41:3614.名無しさんHxNAz>>2JRで横須賀内房環状線か京急京成線の環状線かどっちがいい?いずれにしても羽田空港15分品川30分の激安通勤エリアが出現するな2023/07/13 20:42:5315.名無しさんU7GME高速道路を無料にしてくれ2023/07/13 20:51:2116.名無しさんVvpgw事故が起きなければいいけどな2023/07/13 21:10:3517.名無しさんBkWtH素で頭悪そうな知事だな2023/07/13 21:14:5118.名無しさんJQNblなぜ埼玉が横槍を入れる?2023/07/13 21:15:1819.名無しさんunWBa結局合流地点で無理な割り込みが一車線増える分渋滞するという2023/07/13 21:20:2920.名無しさんmyGaQ3本目のトンネルは電車に使えよ。総武・横須賀線を東京湾環状線にすればもっと栄えるだろ。2023/07/13 21:22:4721.名無しさんBKMNe混んでるなら値上げすりゃいいだろ2023/07/13 21:25:3722.名無しさんRdF7i補助金辞めて正規料金に戻せばいいだろ。2023/07/13 21:33:2123.名無しさん8I6lH>>22そんなことしたら景気悪くなるわアクアラインのおかげでどんだけ木更津が潤ってるんだよ2023/07/13 21:49:4324.名無しさんTsklr外環も6車線にしろ2023/07/13 21:51:4225.名無しさんXIgVtJRにしてくれ2023/07/13 21:59:0026.雲黒斎DGPQ7>>9こう言うのって本気で言ってんのかね2023/07/13 22:01:3327.名無しさんBn1nS千葉県人を外に出すなよ運転マナー最悪だから皆に迷惑かけるぞ2023/07/13 22:28:4728.名無しさんDbL9tリニアなら木更津↔羽田が3分2023/07/13 22:51:3929.名無しさんbpnrYまず1.3兆円は返せたのか?返し終わるまでは次とか言ってるんじゃないぞ5000円に戻したらどうだ?2023/07/13 23:08:1530.名無しさんAUG2J通行料金をあげれば?2023/07/13 23:09:2931.名無しさんJ12FN>>23税金にたかるなよハマコー民2023/07/13 23:10:0932.名無しさんbpnrY>>27袖ヶ浦ナンバーの凶悪さと言ったらもうね2023/07/13 23:10:5033.名無しさんAUG2J圏央道の東名とのJCT、中央とのJCTの本線が片側1車線になるのは計画がひどすぎる。2023/07/13 23:11:3834.名無しさんnjO76これから人口減り続けるのに 必要なのかね。2023/07/13 23:14:1835.名無しさんc3GWJ渋滞が土日のAMと午後15-20時限定だからねー2023/07/13 23:24:2436.名無しさんPi8QE>>35土日と祝日の通行料金をあげればいい。2023/07/13 23:51:2637.名無しさんbuLXzそれより京葉道路の6車線化な方が重要2023/07/14 00:00:4538.名無しさんcPZ9M>>1最初からやれよバカ2023/07/14 00:24:3039.名無しさんfKkuH遷都すればだいたい解決2023/07/14 00:53:1140.名無しさんwn9SYそんなもんより、伊勢湾口道路と紀淡海峡大橋2023/07/14 05:30:2841.名無しさんIZLed建設費を確保するために料金元に戻せば一石二鳥2023/07/14 06:55:3342.名無しさんlBYT2房総の観光収入を増やすために何千億円かけるの?2023/07/14 07:47:0643.名無しさんdglwx地震で水没2023/07/14 07:53:2044.名無しさんPZwG7羽田空港から袖ヶ浦まで京急を延ばしてくれたらいいわ2023/07/14 08:02:0745.名無しさん6Cqbzハマコーは正しかった2023/07/14 08:18:4746.名無しさんKv70H通行量を適正価格にするだけで大幅減少2023/07/14 10:11:4447.名無しさんF88Zk交通量増やすために値下げしてるんだから、交通量増えたら値上げすれば済む話。2023/07/14 18:47:4648.名無しさんn4166トンネルで渋滞して「上は海なんだなあ」と想像した時の閉塞感がすごい2023/07/15 03:21:1549.名無しさんzRlzw>>25ロングシートの電車なんか誰も乗らない2023/07/15 12:27:47
【フジテレビの現役女性アナウンサーが幹部を告発】「私もAさんに “献上”されました」 「女性アナをいかがわしい接待の道具として使い本当にひきょうな手口」 ★2ニュース速報+34536.22025/01/17 08:36:53
渋滞緩和に向けて、国土交通省に6車線化などを要望することを明らかにした。
県道路計画課によると、6車線化は2024年度の「国の施策に対する重点提案・要望」に初めて盛り込んだ。4・4キロの橋りょう部(片側2車線)は、同3車線に拡幅できるようになっており、現在2本の海底トンネル(各2車線)は3本目を掘り進めることが可能という。
要望書では今年のゴールデンウイーク10日間で、アクアラインでは10キロ以上の渋滞が5日発生したとし、さらなる対策の必要性を指摘。
6車線化などの交通容量の拡充を中長期的に検討していく必要があるとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/095abc85c3e078c5416fde568951d98fd7999d77
風が吹くたび通行止めって使い物にならん
税金使ってほぼ無料化したらそりゃ渋滞するわ
まあ正規運賃を税金で補填してるんだけれども。
料金所あんなにいらんから合流レーン長くしろ
JRで横須賀内房環状線か京急京成線の環状線かどっちがいい?
いずれにしても羽田空港15分品川30分の激安通勤エリアが出現するな
東京湾環状線にすればもっと栄えるだろ。
そんなことしたら景気悪くなるわ
アクアラインのおかげでどんだけ木更津が潤ってるんだよ
こう言うのって本気で言ってんのかね
運転マナー最悪だから皆に迷惑かけるぞ
返し終わるまでは次とか言ってるんじゃないぞ
5000円に戻したらどうだ?
税金にたかるなよハマコー民
袖ヶ浦ナンバーの凶悪さと言ったらもうね
計画がひどすぎる。
必要なのかね。
土日と祝日の通行料金をあげればいい。
最初からやれよバカ
伊勢湾口道路と紀淡海峡大橋
ロングシートの電車なんか誰も乗らない