vvhhghjjアーカイブ最終更新 2024/02/05 21:441.以下、VIPがお送りしますZUBcQドンドコとかはあくまでメインで少しだけやるがその後やらなくても良いとか答えながらのゲームはサブクエを潰しながらやらないとレベルが追いつかんバランス位置取りを活かす仕組みは良いが敵も味方もランダムで動きすぎ倒れたあとの起き上がりの方向もランダムだしその場その場の行き当たりで戦うしか無い操作キャラ以外の動きを固定にするか味方のキャラの動きをある程度指示出せるようにするべきただ龍が如くでこれやるのはどうかと思うストーリーが任侠もので勢いで進めたいなら変に戦略意識したコマンドバトルよかアクションの方がどう考えても相性が良いメインだけ進めてるから敵が硬いんだよ、寄り道前提なんだから寄り道しろ派を説得してくれよ実際寄り道一切しないとかなりキツイと思うけどな因みにレベル上げも寄り道要素だからなダンジョンこもるのもサブ要素だろ、メインだけ純粋に追ってたら厳しいだろ?レベルシンクで調整されてるならともかく調整されてないしちゃんと寄り道ガンガンしないとキツイ作中で弱いものイジメすんなとか言ってる奴らが集団で自分より弱いやつを凶器持ってボコスカ殴るのを任侠系の作品でやるのはどうなんよいや別にレベル上げを必須ですとか前もって言っておくべき金が手に入らんのよ装備はまず買えないレベル差は確かに少し低いレベルだが道中で拾える装備だけだと賄いきれんでアイテムの消費も激しくなるでも金がないから飯も食えず回復できないという連鎖が始まるゲーム設計が寄り道前提なんだよ回復にも金は掛かる武器屋は統一されてない敵にやられたら金が減る五章まで進んでるんだが装備はハワイに来た時に買い揃えたぐらいのと強化を少しした程度の装備で金はないハワイダンジョンで敵の回避も出来ずに詰んでるサブクエとかして金を手に入れた方が結局楽に進めるといっても聞く耳持たずドンドコまで進めたら金を稼げるからそこまで進めたら考えるらしい何とかハワイダンジョンだけ突破させられんかね因みに桐生が雑魚敵一撃でHPが半分以上減る十一章で山井に呼ばれたとこだが星5装備レベル35推奨とか言われて怠すぎるこれまでの龍は回復薬がぶ飲みや低難易度でサブ要素無視しても進めれたけどRPG化で装備やレベル要求されてサブ要素をほぼ強制されてる気がするハワイってファイナルまで行ってもはぐれホームレス系出ないっぽいからキャラレベル上げるの大変なのね一応王冠付きはかなり貰えるけどそこそこ硬いし個人的に何でEASYがないんだろうとは思ったサクサク進めたい人は居るだろうし後半のレベルのEXP要求量が明らかにおかしい何十時間かけてドンドコ島を嫌々クリアして極技レーザー手に入れたのに思ったより威力無くて泣いたドンドコ20時間(S客来るまで)、スジモン15時間(キングまで)くらいDLC買わないと人間力全マックスとかレベル99とか無理じゃない?2024/02/05 21:43:342すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますZUBcQ桐生が日本に帰ってくる所まで来たけどパーティ分割でレベル上げが二度手間になるの嫌いパーティ分断くっそめんどい合流してからレベル上げよと思ってた時期がありましたパーティ分割って昔のRPGだとたまにあったが不評すぎて最近のRPGには無くなってたのに採用してるあたりRPG作りなれてねーなとは思った2パーティーになった事は本当にマイナスポイントだわあもジョブ制ではなくて各キャラに個性持たせて入れ替えてしながら戦うほうがよかったもちろん経験値は控えも100%で12章まで来たけどパーティ2つもあると経験値上げや武器装備揃えるの面倒くさすぎる、作ってる側は誰も気付かなかったのかこれずっとパーティ固定で別れてるのに装備状況は共有なうえに頻繁に切り替わるからクソ面倒だったな装備外すボタンないの地味に不便だよな最強装備にしようにも一旦ハワイ側から装備剥ぎ取らないとダメなのあかんわ変わり身の術で春日と交代→デリヘルでユキちゃん呼び→いざ出陣or勇者の励まし→変わり身で春日と交代→朝倉KOor弓or影乱舞→残りメンツで弓の流れだけでゲームマスターまで行った正直作業ゲーだった技のショートカットが無くなっただから使う技は一番下にわざわざセットしてた、フィールド上のスキルショートカットも欲しかった、プレイリストに十字キー3つも占有すんな1回も使ってねーわ召喚士、ドンドコ島やるのは面倒だけど全体攻撃欲しいって人には広範囲の手裏剣撃つのに何人もまってる群れの方じゃないはぐれて一匹だけの敵に撃ったり、あと一歩歩けば後ろの敵にも当たるのに前に出なくて一匹にしか技が当たらなかったり、臨機応変なのにわざわざ持たせた体力回復技全然使わないで消費アイテムわざわざ使ったりするバカさ、あと1発どつけば終わるのにわざわざ大技使う無駄さオート戦闘は極技つかわせずクイックバトルできない程度の雑魚戦に使うしかないのかも知れない、せめてオートで使う極技の個別オンオフだけでもさせてくれればね最終章でサメみたいなギャグ敵は萎えるからやめてほしかったブライス直前の巨大イカはまじでガッカリしたわアクションなら初期状態だって工夫すればラスボスでも倒せるけどRPGはその辺レベル上げて装備そろえてヌルゲーにするだけなのがな終盤のボスとかアホみたいに硬くてめっちゃ苦戦するし、ストーリーもガバガバで別に感動もしないしレベル上げに結構時間取られたからイージーはあって欲しかったわこんなんじゃ忙しい社会人とかクリアするまでに折れないか?ストーリーの出来もそもそも悪いしさパーティが二つになって経験値が共有されないから、経験値稼ぎ地獄が始まるし20時間は無理かなあオート戦闘をもっと上手くやってくれたら戦闘も気楽なんだけどな面倒で逃げちゃう敵がウロウロ移動するから戦略性と言うにはお粗末なんだよな2024/02/05 21:44:30
【原発費用】「原発費用は国民に払ってもらいます」。日本政府、新設原発と廃炉費用を今の電気代に上乗せする事を検討。結局尻拭きは国民かよ…。ニュー速(嫌儲)15133.62024/09/20 04:29:03
キン肉マン作者のXが炎上。一般人「キン肉マンって今アニメやってんの?」とのツイートにキン肉マン作者自ら「はぁ?」とエゴサしてキレに来る 作者「煽られたのかと思った」ニュー速(嫌儲)45122.62024/09/20 04:09:22
ゲームはサブクエを潰しながらやらないとレベルが追いつかんバランス
位置取りを活かす仕組みは良いが敵も味方もランダムで動きすぎ
倒れたあとの起き上がりの方向もランダムだし
その場その場の行き当たりで戦うしか無い
操作キャラ以外の動きを固定にするか
味方のキャラの動きをある程度指示出せるようにするべき
ただ龍が如くでこれやるのはどうかと思う
ストーリーが任侠もので勢いで進めたいなら変に戦略意識したコマンドバトルよかアクションの方がどう考えても相性が良い
メインだけ進めてるから敵が硬いんだよ、寄り道前提なんだから寄り道しろ派を説得してくれよ
実際寄り道一切しないとかなりキツイと思うけどな
因みにレベル上げも寄り道要素だからな
ダンジョンこもるのもサブ要素だろ、メインだけ純粋に追ってたら厳しいだろ?
レベルシンクで調整されてるならともかく調整されてないしちゃんと寄り道ガンガンしないとキツイ
作中で弱いものイジメすんなとか言ってる奴らが集団で自分より弱いやつを凶器持ってボコスカ殴るのを
任侠系の作品でやるのはどうなんよ
いや別にレベル上げを必須ですとか前もって言っておくべき
金が手に入らんのよ
装備はまず買えない
レベル差は確かに少し低いレベルだが道中で拾える装備だけだと賄いきれん
でアイテムの消費も激しくなる
でも金がないから飯も食えず回復できないという連鎖が始まる
ゲーム設計が寄り道前提なんだよ
回復にも金は掛かる
武器屋は統一されてない
敵にやられたら金が減る
五章まで進んでるんだが装備はハワイに来た時に買い揃えたぐらいのと強化を少しした程度の装備で
金はない
ハワイダンジョンで敵の回避も出来ずに詰んでる
サブクエとかして金を手に入れた方が結局楽に進めるといっても聞く耳持たず
ドンドコまで進めたら金を稼げるからそこまで進めたら考えるらしい
何とかハワイダンジョンだけ突破させられんかね
因みに桐生が雑魚敵一撃でHPが半分以上減る
十一章で山井に呼ばれたとこだが星5装備レベル35推奨とか言われて怠すぎる
これまでの龍は回復薬がぶ飲みや低難易度でサブ要素無視しても進めれたけど
RPG化で装備やレベル要求されてサブ要素をほぼ強制されてる気がする
ハワイってファイナルまで行ってもはぐれホームレス系出ないっぽいからキャラレベル上げるの大変なのね
一応王冠付きはかなり貰えるけどそこそこ硬いし
個人的に何でEASYがないんだろうとは思った
サクサク進めたい人は居るだろうし
後半のレベルのEXP要求量が明らかにおかしい
何十時間かけてドンドコ島を嫌々クリアして極技レーザー手に入れたのに思ったより威力無くて泣いた
ドンドコ20時間(S客来るまで)、スジモン15時間(キングまで)くらい
DLC買わないと人間力全マックスとかレベル99とか無理じゃない?
パーティ分断くっそめんどい
合流してからレベル上げよと思ってた時期がありました
パーティ分割って昔のRPGだとたまにあったが不評すぎて最近のRPGには無くなってたのに採用してるあたりRPG作りなれてねーなとは思った
2パーティーになった事は本当にマイナスポイントだわ
あもジョブ制ではなくて各キャラに個性持たせて入れ替えてしながら戦うほうがよかった
もちろん経験値は控えも100%で
12章まで来たけどパーティ2つもあると経験値上げや武器装備揃えるの面倒くさすぎる、作ってる側は誰も気付かなかったのかこれ
ずっとパーティ固定で別れてるのに
装備状況は共有なうえに頻繁に切り替わるからクソ面倒だったな
装備外すボタンないの地味に不便だよな
最強装備にしようにも一旦ハワイ側から装備剥ぎ取らないとダメなのあかんわ
変わり身の術で春日と交代→デリヘルでユキちゃん呼び→いざ出陣or勇者の励まし→変わり身で春日と交代→朝倉KOor弓or影乱舞→残りメンツで弓の流れだけでゲームマスターまで行った
正直作業ゲーだった
技のショートカットが無くなった
だから使う技は一番下にわざわざセットしてた、フィールド上のスキルショートカットも欲しかった、プレイリストに十字キー3つも占有すんな1回も使ってねーわ
召喚士、ドンドコ島やるのは面倒だけど全体攻撃欲しいって人には
広範囲の手裏剣撃つのに何人もまってる群れの方じゃないはぐれて一匹だけの敵に撃ったり、あと一歩歩けば後ろの敵にも当たるのに前に出なくて一匹にしか技が当たらなかったり、臨機応変なのにわざわざ持たせた体力回復技全然使わないで消費アイテムわざわざ使ったりするバカさ、あと1発どつけば終わるのにわざわざ大技使う無駄さ
オート戦闘は極技つかわせずクイックバトルできない程度の雑魚戦に使うしかないのかも知れない、せめてオートで使う極技の個別オンオフだけでもさせてくれればね
最終章でサメみたいなギャグ敵は萎えるからやめてほしかった
ブライス直前の巨大イカはまじでガッカリしたわ
アクションなら初期状態だって工夫すればラスボスでも倒せるけどRPGはその辺レベル上げて装備そろえてヌルゲーにするだけなのがな
終盤のボスとかアホみたいに硬くてめっちゃ苦戦するし、ストーリーもガバガバで別に感動もしないし
レベル上げに結構時間取られたからイージーはあって欲しかったわ
こんなんじゃ忙しい社会人とかクリアするまでに折れないか?ストーリーの出来もそもそも悪いしさ
パーティが二つになって経験値が共有されないから、経験値稼ぎ地獄が始まるし
20時間は無理かなあ
オート戦闘をもっと上手くやってくれたら戦闘も気楽なんだけどな
面倒で逃げちゃう
敵がウロウロ移動するから戦略性と言うにはお粗末なんだよな