国産バイクって欧州バイクに技術力で完敗してるよねアーカイブ最終更新 2023/11/22 02:081.以下、VIPがお送りしますSdhQ3例えば国産バイクの上位モデルと下位モデルの違いが欧州パーツ使ってるかどうかだもんなぁブレンボ、オーリンズ、アクラポビッチ、マルケジーニ、OZを使うことで性能アップしてんだよね裏を返せば欧州パーツのが性能上ってことなんだよね2023/11/21 18:38:1115すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますSdhQ3バイク単体を見ても素材の品質とか精度が明らかに欧州バイクのが上っていうね国産バイクなんてチリがあってないとか普通だからねちょっと前の国産バイクでzx25rってのがあるけど3台に1台真っ直ぐ走らないらしいからねwオイル漏れは当たり前らしいし2023/11/21 18:40:343.以下、VIPがお送りしますhRXA9技術力が上ならなんで故障率が高いの?2023/11/21 18:40:524.以下、VIPがお送りしますdaUf3バイクのことはよく知らないけどその辺のパーツうちのアバルトについてるやつばっかだなそんないいパーツ使ってるうちのアバルトは今日パワーウィンドウ壊れた2023/11/21 18:49:505.以下、VIPがお送りしますcLiA4>>3BMWに関しては国内4代メーカーより壊れにくいよ国産バイクのが壊れにくいってのは完全に嘘データとして国産バイクのが壊れにくいっていう昔のデータがあるんだけど、それは国産バイクの大半がカブみたいな原付だからだよめちゃくちゃシンプルな壊れたって動き続けるような単気筒エンジンと、レース用に設計された高出力エンジンどちらが壊れやすいだろうか機種毎の故障率を見ると、例えば大型スーパースポーツや大型アドベンチャーバイクなんかはBMWが一番信頼性高いじゃあドゥカティとかその他欧州メーカーはどうなんだって話なんだけど、国産より確かに壊れやすいと言える理由はカリッカリのレーサーだったり、とにかく目的に対して尖りまくってるから、エンジンなんかの負荷がカブなんかとは段違いなんよ国産メーカーでドゥカティみたいなカリッカリの高性能バイク作ったらドゥカティ以上に壊れるよ。現にヤマハR1に関してはドゥカティパニガーレv4より壊れやすいっていうデータがあるKTMみたいな国産より技術ないメーカーも勿論あるけどね2023/11/21 18:52:096.以下、VIPがお送りしますcLiA4ヤマハのYZF-R1はコンシューマレポートではドゥカティパニガーレv4より故障率高い電装系とポンプ系がものすごく弱いらしいヤマハはR1に限らずポンプ周りのトラブルが物凄い多いらしいね2023/11/21 18:55:037.以下、VIPがお送りしますjUnWy日本は世界一のバイク大国2023/11/21 19:20:308.以下、VIPがお送りしますVK2BO>>7それはそう但し、売上の殆どがカブ(原付)っていうね例えば「大型バイクの売上」で限定した場合、あのホンダすらBMWに負けてるよカワサキ、ヤマハ、スズキに関してはドゥカティにすら売上で負けてる2023/11/21 19:23:379.以下、VIPがお送りしますKqpNG世界に名だたるメーカーがひしめいてるのに3ない運動とかおっ始めたのが悪い。それを引き起こした暴走族も悪い2023/11/21 20:37:5010.以下、VIPがお送りしますVK2BO>>9いやーあんま関係ないかな単に技術力とデザイン力がなかっただけ日本って市場としては小さくて、殆どは海外だし大型バイクは欧米だし原付は東南アジア、インドみたいな途上国初代CB750とかの時代は一回覇権取ったんだけどね2023/11/21 20:44:1011.以下、VIPがお送りしますjUnWy信頼性ということならヤマハ海外の調査出典:https://motofomo.com/most-reliable-motorcycle-brands/2023/11/21 20:52:1712.以下、VIPがお送りしますVK2BO>>11それ当てにならないって理由は売上の大半が原付のヤマハ売上の大半が大型バイクの欧州メーカーそりゃ原付のが壊れにくいよ当たり前じゃん馬力を極限まで伸ばした精密な高性能エンジンと半分壊れた状態でも動くような原付のエンジンそら原付のが信頼性あるわ車種毎に比較しないと例えばヤマハのYZF-R1とBMWのS1000RRこれヤマハのが遥かに故障率高いからね国産リッターSSワーストがYZF-R1燃ポン等のポンプ系とジェネレーター焼き付き、電装系に欠陥があるそう2023/11/21 21:00:5413.以下、VIPがお送りしますVK2BOヤマハの大型に採用されてる燃ポンはここ10年以上品質の低さで有名で、ヤマハの大型バイクは燃ポンを保証期間内に一回壊して交換してからが完成とまで言われてる2023/11/21 21:04:2214.以下、VIPがお送りしますZCDFhまた出たアンチ国産2023/11/21 21:06:4115.以下、VIPがお送りしますHesiF欧州バイクメーカーも主戦場は東南アジアなの?2023/11/22 02:08:56
ブレンボ、オーリンズ、アクラポビッチ、マルケジーニ、OZを使うことで性能アップしてんだよね
裏を返せば欧州パーツのが性能上ってことなんだよね
国産バイクなんてチリがあってないとか普通だからね
ちょっと前の国産バイクでzx25rってのがあるけど3台に1台真っ直ぐ走らないらしいからねw
オイル漏れは当たり前らしいし
そんないいパーツ使ってるうちのアバルトは今日パワーウィンドウ壊れた
BMWに関しては国内4代メーカーより壊れにくいよ
国産バイクのが壊れにくいってのは完全に嘘
データとして国産バイクのが壊れにくいっていう昔のデータがあるんだけど、それは国産バイクの大半がカブみたいな原付だからだよ
めちゃくちゃシンプルな壊れたって動き続けるような単気筒エンジンと、レース用に設計された高出力エンジン
どちらが壊れやすいだろうか
機種毎の故障率を見ると、例えば大型スーパースポーツや大型アドベンチャーバイクなんかはBMWが一番信頼性高い
じゃあドゥカティとかその他欧州メーカーはどうなんだって話なんだけど、国産より確かに壊れやすいと言える
理由はカリッカリのレーサーだったり、とにかく目的に対して尖りまくってるから、エンジンなんかの負荷がカブなんかとは段違いなんよ
国産メーカーでドゥカティみたいなカリッカリの高性能バイク作ったらドゥカティ以上に壊れるよ。現にヤマハR1に関してはドゥカティパニガーレv4より壊れやすいっていうデータがある
KTMみたいな国産より技術ないメーカーも勿論あるけどね
電装系とポンプ系がものすごく弱いらしい
ヤマハはR1に限らずポンプ周りのトラブルが物凄い多いらしいね
それはそう
但し、売上の殆どがカブ(原付)っていうね
例えば
「大型バイクの売上」
で限定した場合、あのホンダすらBMWに負けてるよ
カワサキ、ヤマハ、スズキに関してはドゥカティにすら売上で負けてる
いやーあんま関係ないかな
単に技術力とデザイン力がなかっただけ
日本って市場としては小さくて、殆どは海外だし
大型バイクは欧米だし原付は東南アジア、インドみたいな途上国
初代CB750とかの時代は一回覇権取ったんだけどね
海外の調査
出典:
https://motofomo.com/most-reliable-motorcycle-brands/
それ当てにならないって
理由は
売上の大半が原付のヤマハ
売上の大半が大型バイクの欧州メーカー
そりゃ原付のが壊れにくいよ
当たり前じゃん
馬力を極限まで伸ばした精密な高性能エンジン
と
半分壊れた状態でも動くような原付のエンジン
そら原付のが信頼性あるわ
車種毎に比較しないと
例えばヤマハのYZF-R1とBMWのS1000RR
これヤマハのが遥かに故障率高いからね
国産リッターSSワーストがYZF-R1
燃ポン等のポンプ系とジェネレーター焼き付き、電装系に欠陥があるそう
アンチ国産