【悲報】ヤマト、3万人解雇wwwwwwwwアーカイブ最終更新 2023/09/25 12:381.以下、VIPがお送りしますk7m6v人手不足じゃなかったのかhttps://i.imgur.com/DJbFMzS.jpg2023/09/24 19:47:1332すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますSLwf5外注先を変える、であって、解雇ではなくね?2023/09/24 19:47:503.以下、VIPがお送りしますa13zI第三艦橋2023/09/24 19:47:584.以下、VIPがお送りしますRy7zn解雇っつーか委託契約終了だなメール便を車で配る場合は商用ナンバー要るからそれ用に別に車買ってる人いっぱいいるのにな2023/09/24 19:52:105.以下、VIPがお送りします2rTfy?2023/09/24 20:16:516.以下、VIPがお送りしますKxwq4ちなみに物は郵政に流れ込む2023/09/24 20:31:537.以下、VIPがお送りしますnKLJg運送業界の人手不足とか言う嘘2023/09/24 20:32:098.以下、VIPがお送りしますRy7zn委託先が個人から郵政に変わっただけや2023/09/24 20:47:419.以下、VIPがお送りしますsaGU1黒猫は10年以上前からブラックで終わってるからな2023/09/24 20:49:1810.以下、VIPがお送りします8dCoFヤマトが1番システム面しっかりしてるから頑張って欲しいわ事前にスマホに受け取り日時指定のメール来るのは本当に助かる郵政はシステム登録してるのに全く活用されてなくてイライラする2023/09/24 20:57:3711.以下、VIPがお送りしますFssG6エブリイが大量に中古に流れ出る?2023/09/24 21:00:1612.以下、VIPがお送りしますDs1hI郵便に任せるってだけじゃん2023/09/24 21:31:0913.以下、VIPがお送りしますDs1hI>>7すげぇ頭悪そう2023/09/24 21:31:2914.以下、VIPがお送りしますFM4co知能が低いと3万人解雇したから人手不足は嘘なんだあああってなるんだな認知が歪むって怖いなむしろ人手不足だから経営資源の効率化が迫られているんだよトラック運転手の人手不足が懸念される「2024年問題」への対応の一環として経営を合理化する狙いだが、個人事業主は新たな職探しを迫られる。https://mainichi.jp/articles/20230924/k00/00m/020/059000c2023/09/24 21:37:1615.以下、VIPがお送りしますhSz4T郵便にメール便業務提携したもんな2023/09/24 21:42:0216.以下、VIPがお送りしますrXWX2人不足で集まらないから相手を変えて統一するって話だけど。。。2023/09/24 21:44:0617.以下、VIPがお送りしますzyS6F>>10影響を受けるのはポスト投函の荷物だけだろうからあんま関係ないだろう通常の宅急便業務を維持するためにもそっちに集中する方がいいそうすればヤマトのシステムはそのまま役に立つ2023/09/24 21:44:0918.以下、VIPがお送りしますDvNDz宅急便で再契約するわけじゃないから解雇同然だろうね2023/09/24 22:48:4419.以下、VIPがお送りしますVLjpOロボネコ2023/09/24 23:07:5220.以下、VIPがお送りしますi0Xgj例えば4個のエリアで100ずつ郵税とクロネコで配ると4人ずつ8人必要統合して4つのエリアを6に分割し直せば、エリア狭くなって移動が短くなる分1人135個運べば6人で済むつまり2人減らせるこういう事したいって話じゃないの?2023/09/24 23:11:4321.以下、VIPがお送りしますwBc2S>>6つまり共産主義が加速したっていうことか2023/09/24 23:55:5422.以下、VIPがお送りしますgEthr>>20まあそういう事だろうな人手不足だけどかと言って少子高齢化で人も来ないしだから業界全体で効率化して少ない人数で回せるようにするってことか2023/09/25 00:09:1823.以下、VIPがお送りしますgEthr知能が低い人ほど他人の努力を軽視するからそういう苦労も分からずに「ほれみろ!2024年問題なんて無かったんだ!」「荷物は普通に届いてるじゃん!人手不足は嘘!」なんてほざく今の>>1みたいに2023/09/25 00:11:4524.以下、VIPがお送りしますr3quR>>20お前頭いいな2023/09/25 09:25:0425.以下、VIPがお送りしますX4sT0じきにドローンになり変わるしな2023/09/25 10:28:5126.以下、VIPがお送りしますwET7k>>23それな2023/09/25 11:32:1627.以下、VIPがお送りしますwET7k>>22そのうち個配は金持ちしか享受出来なくなるよ1件で数百円を何百件こなしても利益が出ないからねサービスに対する正当な対価を払わないといえまねはこんでもらけなくなるよ2023/09/25 11:33:3828.以下、VIPがお送りしますwET7k>>14それな人手不足で個配事業が行き詰まって撤退が値上げしかないってだけのこと2023/09/25 11:34:4829.以下、VIPがお送りしますwET7kコープデリだって流通サービスや関東運輸に23区内のの委託切られてNS丸和に切り替わったようなもんいまの委託料では委託先もやるだけ赤字なんだよ2023/09/25 11:36:5530.以下、VIPがお送りしますwET7kもうねコープデリみたいに1件200円程度で文字通り「ジュースでも飲めや」みたいなギャラじゃ配達してくれる奇特な人は集められないわけよしかも都内なんて駐禁対策同乗まで雇わないと駐禁切られて罰金取られるしなだから尚更この手の宅配は大幅に値上げするか撤退するかしかない2023/09/25 11:39:0631.以下、VIPがお送りしますwET7kトラックなんてどんな職種でも人手不足だから個配で仕事無くなったって例えばコンビニの配送とかBtoB的な仕事は腐るほどあるからな事業者側も儲からない個配なんてやめてそっちに人員配置したいんだよ2023/09/25 11:40:3832.以下、VIPがお送りしますBheHC昔メール便やってた時は荷物一個30円くらいだった2023/09/25 12:38:16
https://i.imgur.com/DJbFMzS.jpg
メール便を車で配る場合は商用ナンバー要るからそれ用に別に車買ってる人いっぱいいるのにな
嘘
事前にスマホに受け取り日時指定のメール来るのは本当に助かる
郵政はシステム登録してるのに全く活用されてなくてイライラする
すげぇ頭悪そう
認知が歪むって怖いな
むしろ人手不足だから経営資源の効率化が迫られているんだよ
トラック運転手の人手不足が懸念される「2024年問題」への対応の一環として経営を合理化する狙いだが、個人事業主は新たな職探しを迫られる。
https://mainichi.jp/articles/20230924/k00/00m/020/059000c
影響を受けるのはポスト投函の荷物だけだろうからあんま関係ないだろう
通常の宅急便業務を維持するためにもそっちに集中する方がいい
そうすればヤマトのシステムはそのまま役に立つ
統合して4つのエリアを6に分割し直せば、エリア狭くなって移動が短くなる分1人135個運べば6人で済む
つまり2人減らせる
こういう事したいって話じゃないの?
つまり共産主義が加速したっていうことか
>>20
まあそういう事だろうな
人手不足だけどかと言って少子高齢化で人も来ないし
だから業界全体で効率化して少ない人数で回せるようにするってことか
そういう苦労も分からずに
「ほれみろ!2024年問題なんて無かったんだ!」「荷物は普通に届いてるじゃん!人手不足は嘘!」
なんてほざく
今の>>1みたいに
お前頭いいな
それな
そのうち個配は金持ちしか享受出来なくなるよ
1件で数百円を何百件こなしても利益が出ないからね
サービスに対する正当な対価を払わないと
いえまねはこんでもらけなくなるよ
それな人手不足で個配事業が行き詰まって撤退が
値上げしかないってだけのこと
23区内のの委託切られてNS丸和に切り替わったようなもん
いまの委託料では委託先もやるだけ赤字なんだよ
「ジュースでも飲めや」みたいなギャラじゃ配達して
くれる奇特な人は集められないわけよ
しかも都内なんて駐禁対策同乗まで雇わないと
駐禁切られて罰金取られるしなだから尚更
この手の宅配は大幅に値上げするか撤退するかしかない
個配で仕事無くなったって例えばコンビニの配送とか
BtoB的な仕事は腐るほどあるからな
事業者側も儲からない個配なんてやめてそっちに
人員配置したいんだよ