starfield面白くないじゃんアーカイブ最終更新 2023/09/14 17:371.以下、VIPがお送りしますjMKvP離陸すると大気圏跳び越えて一気に宇宙行くから惑星内は飛べないし宇宙に出た後もファストトラベルのくり返しでぶつ切り移動ばっかりだから全然宇宙の広大さ感じないし宇宙船の活躍の場面が少なすぎて改造するメリットが少なすぎる2023/09/14 12:56:038すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますjMKvP惑星の自動生成もコピペマップできすぎでこのダンジョン何光年も離れたところで全く同じのやったぞみたいなの多いし2023/09/14 12:57:583.以下、VIPがお送りしますMB18P宇宙船は改造しないとキツくない?初期状態の機体だと火力出にくいし荷物もあんまり積めないし2023/09/14 12:58:234.以下、VIPがお送りしますFXPVi正直やってみたい楽しいところ教えて2023/09/14 14:01:585.以下、VIPがお送りしますOzI7Z「いつ面白くなるんだ・・・?」と思いながら最初のミッション終えたとこだわ そもそも洋ゲーのオープンワールド合わないかもしれん・・・2023/09/14 14:38:146.以下、VIPがお送りしますjMKvP>>3確かに必要に迫られての改造や買い替えはするけどそれでやる事っていつも同じような海賊や賞金稼ぎと戦うだけだしそもそも母船の活用シーンが少ないんだよ2023/09/14 17:25:047.以下、VIPがお送りしますjMKvP>>4俺のようにPV観てその気になったんだろうけどPVから想像する壮大そうな冒険と現実には大分開きがあるぞ惑星で母船に乗り込む「離陸」を選択→ロード→離陸カットイン(飛ばせない)→ロード→宇宙にワープでno man's skyみたいに宇宙船を操ってる感無いし宇宙から惑星に着陸する時も「着陸」を選択→ロード→着陸カットイン(飛ばせない)→惑星内にワープで毎回スキップできない同じカットイン見せられてこまめなロードが入るロード時間そのものは短いのが救いだけどちなみにどれだけスキルをアンロックしても開発を進めても惑星内での移動手段は徒歩(と背中のスラスター)のみローバーも飛行機も一切存在しない終始歩きゲーだからな楽しいのは初めて見る原生生物との戦いぐらい2023/09/14 17:32:348.以下、VIPがお送りしますjMKvP>>5ストーリー自体はメインのアーティファクト関連進めると少しは面白くなるサブクエやってたらキリ無い上にずっとつまらん2023/09/14 17:37:18
ヨーロッパ自動車メーカー「EVへの急速なシフトは失敗だった。日本メーカーの方針が正しく、様々な車種をバランス良く取り扱う必要があった」ニュー速(嫌儲)40104.32025/12/27 01:32:09
歴史メディア「新興国はみんな中国大好きだしZ世代も中国好きですよw」→ヤフコメのジジイ連中、事実が受け入れられずコメント欄でむせび泣いてしまうニュー速(嫌儲)53103.42025/12/27 03:36:05
宇宙に出た後もファストトラベルのくり返しでぶつ切り移動ばっかりだから全然宇宙の広大さ感じないし
宇宙船の活躍の場面が少なすぎて改造するメリットが少なすぎる
このダンジョン何光年も離れたところで全く同じのやったぞみたいなの多いし
初期状態の機体だと火力出にくいし荷物もあんまり積めないし
楽しいところ教えて
確かに必要に迫られての改造や買い替えはするけど
それでやる事っていつも同じような海賊や賞金稼ぎと戦うだけだし
そもそも母船の活用シーンが少ないんだよ
俺のようにPV観てその気になったんだろうけど
PVから想像する壮大そうな冒険と現実には大分開きがあるぞ
惑星で母船に乗り込む「離陸」を選択→ロード→離陸カットイン(飛ばせない)→ロード→宇宙にワープで
no man's skyみたいに宇宙船を操ってる感無いし
宇宙から惑星に着陸する時も「着陸」を選択→ロード→着陸カットイン(飛ばせない)→惑星内にワープで
毎回スキップできない同じカットイン見せられてこまめなロードが入る
ロード時間そのものは短いのが救いだけど
ちなみにどれだけスキルをアンロックしても開発を進めても
惑星内での移動手段は徒歩(と背中のスラスター)のみ
ローバーも飛行機も一切存在しない終始歩きゲーだからな
楽しいのは初めて見る原生生物との戦いぐらい
ストーリー自体はメインのアーティファクト関連進めると少しは面白くなる
サブクエやってたらキリ無い上にずっとつまらん