宇多田ヒカルや椎名林檎みたいな天才がそろそろ出てきても良くないか?アーカイブ最終更新 2023/08/18 09:131.以下、VIPがお送りしますcdhOxこのままやと邦楽終わるやろ?2023/08/17 21:11:4532すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますtWppIAdo、幾田りら、藤井風の時代2023/08/17 21:12:313.以下、VIPがお送りしますcdhOx>>2藤井風って誰や幾田りらちゃんはかわいいね娘にしたい2023/08/17 21:14:044.以下、VIPがお送りしますtWppI>>3サイババ二世の子バウンディもいたか俺は今流行りのどのアーティストより高橋優とかあいみょんの路線が好きだな2023/08/17 21:15:075.以下、VIPがお送りしますmTYiJYOASOBI2023/08/17 21:15:246.以下、VIPがお送りしますvhgOM古い洋楽ばかり聴いてるけどあいみょん聴く2023/08/17 21:16:117.以下、VIPがお送りしますcdhOx>>4ほーんバウンディってのは名前だけ聞いたことあるわあいみょん忘れてたわええな2023/08/17 21:19:438.以下、VIPがお送りしますcdhOx>>5YOASOBIいいよねTHE 令和の音楽って感じする2023/08/17 21:21:459.以下、VIPがお送りしますcdhOx>>6洋楽は聞かへんな若い頃はリンキンパークとか聞いとったな2023/08/17 21:22:5610.以下、VIPがお送りしますF3fja幾田りら名義の楽曲は露骨にクオリティ落ちるところを見るとあのキモいにいちゃんが天才なんだろうと思う2023/08/17 21:25:3211.以下、VIPがお送りしますD3D99あのキモい兄ちゃんはマジもんの天才ではあるよな 作曲どうこうもだけど器用さで頭ひとつ抜けてる2023/08/17 21:27:4212.以下、VIPがお送りしますvhgOMでももう宇多田みたいな評価は出ないんでねえの?需要も多様化してて2023/08/17 21:30:1813.以下、VIPがお送りしますtWppI日本語でしか作曲できないのにたいしてK-POPは日本語にも英語にも対応できてるしどんないい曲でも世界を席巻できない国内向けで成功を狙ってでしか売れ残れない日本は韓国に音楽に関しては完全に負けてるだから今のアーティストたちが国内で成功していても小粒に見えてしまう2023/08/17 21:38:0714.以下、VIPがお送りしますf4GOj好き嫌いはともかく藤井風知らない時点で今の邦楽語る資格ないだろ2023/08/17 21:44:4915.以下、VIPがお送りしますD3D99初めて藤井風見た時はなんか寒いなって思った 俺に邦楽語る資格はマジで無いと思う2023/08/17 21:52:4216.以下、VIPがお送りしますf4GOj>>15知ってりゃいいのよ全世界4億再生の実績があって紅白2年連続出場とメディアにも十分出てて「知らない」は音楽興味ないだろって2023/08/17 21:59:0317.以下、VIPがお送りしますPJ9Npうわべだけさらって音楽的な気持ちよさをハックするのが上手な人たちが活躍してる傾向が昔より強くてかなり寂しい2023/08/17 22:01:1218.以下、VIPがお送りしますO7En7シンガーソングライターって言葉をあまり聞かなくなってきた2023/08/17 22:10:2619.以下、VIPがお送りしますXklBPあぶちゃん2023/08/17 22:11:2020.以下、VIPがお送りしますjg5WcそろそろAIがそこら辺の才能を抜いてくるだろ2023/08/17 22:13:5221.以下、VIPがお送りしますD3D99>>17うわべだけ云々に関してはネットカルチャー出身の奴に一日の長がありそうなんだよな2023/08/17 22:24:2722.以下、VIPがお送りしますniWF7今邦楽賑わってると思うけどな10年前はAKBジャニーズEXILEだったんだぞ2023/08/17 22:46:0923.以下、VIPがお送りします1eOTd>>17情報化社会の影響じゃない?昔より未完成のミュージシャンが世に出ることが多くなった未完成ってのは悪い意味じゃなくてさミュージシャン(に限らず創作系は多分みんな)ってのは1なんだかんだ多方面から影響を受けて2色々やってそこから3だんだん自分のスタイルを見つけ深く追求、表現するんだけどネットの発達で受け取る情報量が増えるつまり1の量が上がる1の量が増える為2の色々試す量も増える発信する手段と拡散力も増えた為3に行く前に人目に触れる表面だけさらう傾向が増えたというより2の段階でも人目に触れる機会が増えただけじゃないかな2023/08/17 23:44:5924.以下、VIPがお送りしますhC61w>>23いや、その節が無いとは言えないけど、基本的には価値観や哲学や政治にコミットすることを避けるようなったっていう、知性の劣化の問題2023/08/18 00:06:1825.以下、VIPがお送りしますWrkWv>>23はっぴいえんどやブルーハーツが出てこないのは単にデバイスの変化の問題か?と考えたら、違うんじゃね?と思うんだよ2023/08/18 00:11:2626.以下、VIPがお送りしますxt5Ol米津玄師とかいう風雲児がいるだろ2023/08/18 00:18:0027.以下、VIPがお送りしますsexvL>>26今で相対的には有るんだろうけどなんか違うわ。ワニ的な2023/08/18 00:25:2328.以下、VIPがお送りしますn4HVUまだ売れてないけどAIR-CON BOOMBOOM ONESANとかがその立ち位置だと思う2023/08/18 03:15:5829.以下、VIPがお送りしますKxoOg最大公約数的なのがいないだけでそれぞれの嗜好に刺さるのは増えてる気がする2023/08/18 03:59:1230.以下、VIPがお送りします2tkWsティンカーベル初野には期待してたんだけど・・・2023/08/18 08:08:4131.以下、VIPがお送りしますcdzUa今の時代は宇多田ヒカル的な大衆的に満遍なく受けるスターは生まれないだろその代わりニッチで濃いのが生まれやすい2023/08/18 09:10:0932.以下、VIPがお送りしますcdzUaイチロー武豊羽生善治みたいな感じでそのジャンルのことを全く知らない人にとってのアイコン的なスターはこれから誕生しなくなるよそのかわり野球界の大谷とかサッカーの三苫とかそのジャンルの中で異次元みたいな時代が来てる2023/08/18 09:13:04
藤井風って誰や
幾田りらちゃんはかわいいね娘にしたい
サイババ二世の子
バウンディもいたか
俺は今流行りのどのアーティストより高橋優とかあいみょんの路線が好きだな
ほーん
バウンディってのは名前だけ聞いたことあるわ
あいみょん忘れてたわええな
YOASOBIいいよね
THE 令和の音楽って感じする
洋楽は聞かへんな
若い頃はリンキンパークとか聞いとったな
あのキモいにいちゃんが天才なんだろうと思う
どんないい曲でも世界を席巻できない
国内向けで成功を狙ってでしか売れ残れない日本は韓国に音楽に関しては完全に負けてる
だから今のアーティストたちが国内で成功していても小粒に見えてしまう
知ってりゃいいのよ
全世界4億再生の実績があって紅白2年連続出場とメディアにも十分出てて「知らない」は音楽興味ないだろって
うわべだけ云々に関してはネットカルチャー出身の奴に一日の長がありそうなんだよな
10年前はAKBジャニーズEXILEだったんだぞ
情報化社会の影響じゃない?
昔より未完成のミュージシャンが世に出ることが多くなった
未完成ってのは悪い意味じゃなくてさ
ミュージシャン(に限らず創作系は多分みんな)ってのは
1なんだかんだ多方面から影響を受けて
2色々やってそこから
3だんだん自分のスタイルを見つけ深く追求、表現する
んだけど
ネットの発達で受け取る情報量が増えるつまり1の量が上がる
1の量が増える為2の色々試す量も増える
発信する手段と拡散力も増えた為3に行く前に人目に触れる
表面だけさらう傾向が増えたというより2の段階でも人目に触れる機会が増えただけじゃないかな
いや、その節が無いとは言えないけど、基本的には価値観や哲学や政治にコミットすることを避けるようなったっていう、知性の劣化の問題
はっぴいえんどやブルーハーツが出てこないのは単にデバイスの変化の問題か?
と考えたら、違うんじゃね?と思うんだよ
今で相対的には有るんだろうけどなんか違うわ。ワニ的な
AIR-CON BOOMBOOM ONESANとかがその立ち位置だと思う
受けるスターは生まれないだろ
その代わりニッチで濃いのが生まれやすい
ことを全く知らない人にとってのアイコン的な
スターはこれから誕生しなくなるよ
そのかわり野球界の大谷とかサッカーの三苫とか
そのジャンルの中で異次元みたいな時代が来てる