【朗報】ダークソウル2面白いwwwwwアーカイブ最終更新 2023/08/16 15:491.以下、VIPがお送りしますnP9rj糞ゲの噂に怯えながら恐る恐る遊んでみたら面白いなんか昔のフロムソフトウェア味がするキングスフィールドとかあの辺りの感じ2023/08/16 12:24:2046すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますnP9rj松明で灯りをリレーしてくのシュールな2023/08/16 12:29:003.以下、VIPがお送りしますTO5b1シリーズの中で一番面白いぐらいにまで言えるぞ2023/08/16 12:31:404.以下、VIPがお送りしますnP9rj>>3なんとなくわかる気がするでもダクソ2序盤から意地悪くね?しょっちゅう上から壺だの弓だの飛んでくるしwwwww2023/08/16 12:38:565.以下、VIPがお送りしますg55Meシリーズで最も周回に意義があるゲームむしろ3は手抜きすぎまである楽して強くなりたいならオジェマラすれば良いし2023/08/16 12:40:106.以下、VIPがお送りしますmCtia攻撃と回避ボタンを同時押しすると攻撃の出始めをキャンセルしてローリングするだろ?それを攻撃と攻撃の繋ぎ目でやると攻撃の後隙を減らして回避に移れる俗に硬直キャンセルというローリング攻撃の出始めをキャンセルすると通常より短い間隔でローリングを連発できる俗にキャンセルロリという2023/08/16 12:43:147.以下、VIPがお送りしますmCtia・硬直キャンセルR1→R1+×ボタン、R2→R2+×ボタン、等タイミングがやや難・キャンセルロリ×ボタン→R1+×ボタン→R1+×ボタン→……2023/08/16 12:46:428.以下、VIPがお送りしますnP9rj指輪売ってる喋る猫可愛いなでもどうせ正体は化物なんでしょ?俺には特別な智慧があるからわかるんだ2023/08/16 12:47:239.以下、VIPがお送りしますIbdhXあれを糞ゲーと言ったら糞ゲーに失礼2023/08/16 12:49:3810.以下、VIPがお送りしますnP9rj>>7めちゃくちゃ便利そうだし練習しながらモブ枯らしするわサンキュー2023/08/16 12:50:1311.以下、VIPがお送りしますrV71E逆張り好きのお前らが好きそうな作品だよね2023/08/16 12:50:2712.以下、VIPがお送りしますmCtiaメレンティラっていう雫石売ってる婆ちゃんいるだろ?それなりに買い物たくさんしてから話すを選択すると…2023/08/16 12:50:3913.以下、VIPがお送りしますnP9rj>>9コードヴェインが60点だとしてダクソ2序盤でもう80点くらい面白い2023/08/16 12:52:0714.以下、VIPがお送りしますTXHWlキングスフィールドからのユーザーなら間違いなく楽しめる2023/08/16 12:52:1515.以下、VIPがお送りしますmCtiaキャンセルロリは曲芸みたいなもんであんまり使い道ないけど硬直キャンセルはかなり便利直剣とか刺剣とかならタイミングもそんなに難しくないしガシガシ使っていける斧とかはR1+×ボタンの隙間をかなり短くしないといけなくて難しめ2023/08/16 12:54:3316.以下、VIPがお送りしますnP9rj時間差でアクティブになる敵多いななんとしても乱戦にして死なせたい意志を感じる2023/08/16 13:00:4917.以下、VIPがお送りしますmCtiaローリングの無敵開始フレームは恐らくシリーズで最速1と3は2F目から、2は1F目からつまり×を離した瞬間から無敵無敵の持続は敏捷値を上げると伸びる敏捷85で無敵持続5F、86で8Fとここだけ3Fも伸びるその後は88、92、96、99、105で1Fずつ伸びる111、114、116でも伸びるが110以降は敏捷値が非常に上げにくくなってるから現実的ではない最大は116の16F、ダクソ1の木目ロリが15Fなので最長2023/08/16 13:06:4818.以下、VIPがお送りしますmCtiaまたバックステップに無敵があるのもシリーズ唯一かも1はスーパーアーマーがついてたりしたが無敵開始は5F目からなので無敵で避けるというより位置で避けるようにしないと当たりやすいこれも敏捷値で無敵持続が少しずつ伸びはする最大9Fバックステップ後にR1を押すと少し走ってダッシュ攻撃が出るがかなりディレイが効くバックステップで避けてしばらく様子見てダッシュ攻撃差し込みたい時なんかに便利巨人の森にいる亀型の敵に対しては特に有効2023/08/16 13:14:5419.以下、VIPがお送りしますmCtia敏捷値はアイテム使用速度にも影響する敏捷100で最速化エストを飲む速度が上がるので生存率に直結するまたエストを連続飲みすると回復量も回復速度も回数分上乗せされる死にそうな時にグビグビするとほぼ死なない2023/08/16 13:20:1320.以下、VIPがお送りしますaViG0単体ボス←ヌルゲーすぎてクソ複数ボス←調整雑すぎてクソ2023/08/16 13:29:3021.以下、VIPがお送りしますmCtia自キャラはロックしてる時としてない時で移動速度が結構変わるしてると遅くなるから逃げたい時や立ち位置を細かく調整したい時はロックしない方がいい乱戦の時は囲まれないようにロックせずに移動速度重視で立ち回るのが大事2023/08/16 13:34:0322.以下、VIPがお送りしますmCtia装備重量の%によってローリングの距離、スタミナ回復速度、落下ダメージが変化する70%越えるとローリングがドッスンになるのはわかりやすいと思うけどそれ以下でも0.1%刻みで微妙に変化しているつまり少しでも軽い方がメリットがあるということと言ってもローリングの距離が長すぎれば落下死の危険も増すのでよく考えて落下ダメージはそれほど大きく変わらないので主にスタミナ回復が変化するのが重要大体30%~50%くらいに収めると息切れしにくい感じになる2023/08/16 13:39:3723.以下、VIPがお送りしますnP9rjガチ勢ありがとう!無敵16fまで上がると気持ち良さそうだねマデューラで頻繁に豚に絡まれるのシュールwwwしかも豚硬い2023/08/16 13:43:5924.以下、VIPがお送りしますmCtia豚何回も倒してると進化するよ2023/08/16 13:49:1025.以下、VIPがお送りしますxc4Ft最後の方こん棒で殴ってクリアした気がする2023/08/16 13:52:5926.以下、VIPがお送りしますfgrfi一周目は面白いんだよ周回するごとに味がなくなっていくんだよ2023/08/16 13:55:4727.以下、VIPがお送りしますmCtiaR1→R2はスムーズに繋がるがR2→R1は繋がらないまた基本的に繋げた先のモーションは若干短縮される傾向にあるわかりやすいのは刀系の両手ロリ攻撃→R2R2単品で出すより明らかに攻撃が速くなる大抵の武器はダッシュ攻撃から繋げるといい感じに繋がる2023/08/16 13:56:3828.以下、VIPがお送りしますmCtia>>26浅いな2023/08/16 13:56:5629.以下、VIPがお送りしますTO5b1>>26そんなはずないけどなあ?1とか3はまだしも2って篝火の熱の強さで発生イベントも変わるよ2023/08/16 13:57:4630.以下、VIPがお送りしますTO5b1しかもNPCイベントも豊富な方だし自分の行動で結果変わるから周回も意味ある2のNPCとの共闘を楽しんでくださいって感じがまた好きだわ2023/08/16 14:00:1131.以下、VIPがお送りしますYIkVc>>26意味分からん、上でも書いたが周回で変化あるの2だけだぞ2023/08/16 14:01:3332.以下、VIPがお送りしますbgKGoせっかくキャラメイクしたのに終始ゾンビみたいな顔で進ませられるの辛いわ元に戻せるアイテムは有限だし2023/08/16 14:08:1733.以下、VIPがお送りしますnP9rjシャラゴアたん猫種はなんだろ?ノルウェージャン?壁で爪研いでて草2023/08/16 14:17:1534.以下、VIPがお送りしますmCtia盾の話ガードした時のリアクションには3種類ある・ガードした時に後退りする、硬直が長い・ガードした時に後退りしない、割とすぐ動ける・ガードした時に後退りせず敵の武器を弾く、敵に硬直が生まれるこれは盾側と敵の攻撃側の何らかの内部数値で決まるっぽい小盾は大抵後退りしてしまう中盾は金属製の物の方が弾きやすい気がする大盾はかなり多くの攻撃を弾き返せる単純にカット率や受け値だけで考えない方がいいあと盾は片手持ちと両手持ちでリアクションが変わる大盾両手持ちにもなると大型の敵のハンマーなんかも弾き返せると言っても両手持ちしてたら碌に反撃できないからあまり意味ないが2023/08/16 14:19:1435.以下、VIPがお送りしますmCtia>>33壁で爪研いでる時は壁越しに話せるぞ2023/08/16 14:19:4036.以下、VIPがお送りしますnP9rj>>35マジでwww次見かけたらやってみるwww2023/08/16 14:20:5637.以下、VIPがお送りしますfgrfi>>28-29人間性捧げすぎだろ2023/08/16 14:27:4438.以下、VIPがお送りしますnP9rj銀猫の指輪ってリアルで売ってたのね知ってたら買ったのに2023/08/16 14:30:2939.以下、VIPがお送りしますmCtiaパリィについてパリィ性能は基本的には小盾>中盾>>武器パリィ中盾パリィは攻略で使う価値はあんまりない最もやりやすいのはバックラーとターゲットシールドで受付開始が早くて持続も長い次が一部例外を除いたその他大勢の小盾、開始が早くて持続そこそこ重めの小盾は軽めの中盾と同じ性能で微妙あとはレイピアのパリィもかなり性能は高め、バックラーにやや劣るくらいパリングダガーは発生最速だけど持続が短めで対人用またパリィした後に敵が尻餅をつく前にタイミングよく致命を入れると盾崩し致命とかと同じモーションになる武器種によってはこっちの方が若干ダメージ大きくなることもパリィしてから結構急いで入力しないといけないから隙が長めのバックラーパリィだと多分できない2023/08/16 14:41:5440.以下、VIPがお送りしますwMlpv風車がクソギミックだった記憶2023/08/16 14:48:3741.以下、VIPがお送りしますfgrfi>>31もしかしてリマスターの話してる?2023/08/16 14:48:5242.以下、VIPがお送りしますfgrfiまあ俺は3の方がクソだったけどね2023/08/16 14:49:4843.以下、VIPがお送りしますYIkVc>>41俺は初期版もリマスターもどっちもやったぞ初期アマナすら体験しておる周回でボスに変化出たり赤モブ出たり売り物増えたりはどっぢ同じじゃろ追加ボスはリマスターからだったか?忘れたな2023/08/16 14:55:2744.以下、VIPがお送りしますmCtia3は色んな数値見てる時にがっかりしちゃったな特に敵の防御力の上昇率武器の攻撃力が最大強化で2倍以上になるのに対して敵の防御力は最初100で最終126直剣が強くなった原因とも言える2023/08/16 15:00:5845.以下、VIPがお送りしますqIf7bいつものhttps://youtu.be/bzJDimvPW1Y2023/08/16 15:02:1946.以下、VIPがお送りしますmCtia斧槍などの長柄の武器は先端の部分を当てるとダメージが最大になる普通の剣とかは根本が一番ダメージ出る槍は根本が一番ダメージ出るが先端の方が怯ませる性能は高い槍とか斧槍は楽しいぞ2023/08/16 15:49:36
【高市自民】ネットあ然「キレてる」「制止聞かない」 岡田克也氏「NHK日曜討論」高市発言を強烈批判 キャスター3回制止も論争やめず「間違ってるんですよ!」ニュー速(嫌儲)13111.52025/12/24 20:46:17
小野田紀美の言動が中二病すぎて共感性羞恥心を覚える人が発生 「先生からの注意にアニメキャラの真似で答えていた小学校同級生I君を思い出す」ニュー速(嫌儲)20100.52025/12/24 21:34:52
恐る恐る遊んでみたら面白い
なんか昔のフロムソフトウェア味がする
キングスフィールドとかあの辺りの感じ
なんとなくわかる気がする
でもダクソ2序盤から意地悪くね?
しょっちゅう上から壺だの
弓だの飛んでくるしwwwww
むしろ3は手抜きすぎまである
楽して強くなりたいならオジェマラすれば良いし
それを攻撃と攻撃の繋ぎ目でやると攻撃の後隙を減らして回避に移れる
俗に硬直キャンセルという
ローリング攻撃の出始めをキャンセルすると通常より短い間隔でローリングを連発できる
俗にキャンセルロリという
R1→R1+×ボタン、R2→R2+×ボタン、等
タイミングがやや難
・キャンセルロリ
×ボタン→R1+×ボタン→R1+×ボタン→……
でもどうせ正体は化物なんでしょ?
俺には特別な智慧があるからわかるんだ
めちゃくちゃ便利そうだし
練習しながらモブ枯らしするわ
サンキュー
それなりに買い物たくさんしてから話すを選択すると…
コードヴェインが60点だとして
ダクソ2序盤でもう80点くらい面白い
直剣とか刺剣とかならタイミングもそんなに難しくないしガシガシ使っていける
斧とかはR1+×ボタンの隙間をかなり短くしないといけなくて難しめ
なんとしても乱戦にして死なせたい意志を感じる
1と3は2F目から、2は1F目から
つまり×を離した瞬間から無敵
無敵の持続は敏捷値を上げると伸びる
敏捷85で無敵持続5F、86で8Fとここだけ3Fも伸びる
その後は88、92、96、99、105で1Fずつ伸びる
111、114、116でも伸びるが110以降は敏捷値が非常に上げにくくなってるから現実的ではない
最大は116の16F、ダクソ1の木目ロリが15Fなので最長
1はスーパーアーマーがついてたりしたが
無敵開始は5F目からなので無敵で避けるというより位置で避けるようにしないと当たりやすい
これも敏捷値で無敵持続が少しずつ伸びはする
最大9F
バックステップ後にR1を押すと少し走ってダッシュ攻撃が出るがかなりディレイが効く
バックステップで避けてしばらく様子見てダッシュ攻撃差し込みたい時なんかに便利
巨人の森にいる亀型の敵に対しては特に有効
敏捷100で最速化
エストを飲む速度が上がるので生存率に直結する
またエストを連続飲みすると回復量も回復速度も回数分上乗せされる
死にそうな時にグビグビするとほぼ死なない
複数ボス←調整雑すぎてクソ
してると遅くなるから逃げたい時や立ち位置を細かく調整したい時はロックしない方がいい
乱戦の時は囲まれないようにロックせずに移動速度重視で立ち回るのが大事
70%越えるとローリングがドッスンになるのはわかりやすいと思うけどそれ以下でも0.1%刻みで微妙に変化している
つまり少しでも軽い方がメリットがあるということ
と言ってもローリングの距離が長すぎれば落下死の危険も増すのでよく考えて
落下ダメージはそれほど大きく変わらないので主にスタミナ回復が変化するのが重要
大体30%~50%くらいに収めると息切れしにくい感じになる
無敵16fまで上がると気持ち良さそうだね
マデューラで頻繁に豚に絡まれるのシュールwwwしかも豚硬い
周回するごとに味がなくなっていくんだよ
また基本的に繋げた先のモーションは若干短縮される傾向にある
わかりやすいのは刀系の両手ロリ攻撃→R2
R2単品で出すより明らかに攻撃が速くなる
大抵の武器はダッシュ攻撃から繋げるといい感じに繋がる
浅いな
そんなはずないけどなあ?1とか3はまだしも2って篝火の熱の強さで発生イベントも変わるよ
2のNPCとの共闘を楽しんでくださいって感じがまた好きだわ
意味分からん、上でも書いたが周回で変化あるの2だけだぞ
元に戻せるアイテムは有限だし
ノルウェージャン?
壁で爪研いでて草
ガードした時のリアクションには3種類ある
・ガードした時に後退りする、硬直が長い
・ガードした時に後退りしない、割とすぐ動ける
・ガードした時に後退りせず敵の武器を弾く、敵に硬直が生まれる
これは盾側と敵の攻撃側の何らかの内部数値で決まるっぽい
小盾は大抵後退りしてしまう
中盾は金属製の物の方が弾きやすい気がする
大盾はかなり多くの攻撃を弾き返せる
単純にカット率や受け値だけで考えない方がいい
あと盾は片手持ちと両手持ちでリアクションが変わる
大盾両手持ちにもなると大型の敵のハンマーなんかも弾き返せる
と言っても両手持ちしてたら碌に反撃できないからあまり意味ないが
壁で爪研いでる時は壁越しに話せるぞ
マジでwww
次見かけたらやってみるwww
人間性捧げすぎだろ
知ってたら買ったのに
パリィ性能は基本的には小盾>中盾>>武器パリィ
中盾パリィは攻略で使う価値はあんまりない
最もやりやすいのはバックラーとターゲットシールドで受付開始が早くて持続も長い
次が一部例外を除いたその他大勢の小盾、開始が早くて持続そこそこ
重めの小盾は軽めの中盾と同じ性能で微妙
あとはレイピアのパリィもかなり性能は高め、バックラーにやや劣るくらい
パリングダガーは発生最速だけど持続が短めで対人用
またパリィした後に敵が尻餅をつく前にタイミングよく致命を入れると盾崩し致命とかと同じモーションになる
武器種によってはこっちの方が若干ダメージ大きくなることも
パリィしてから結構急いで入力しないといけないから隙が長めのバックラーパリィだと多分できない
もしかしてリマスターの話してる?
俺は初期版もリマスターもどっちもやったぞ
初期アマナすら体験しておる
周回でボスに変化出たり赤モブ出たり売り物増えたりはどっぢ同じじゃろ
追加ボスはリマスターからだったか?忘れたな
特に敵の防御力の上昇率
武器の攻撃力が最大強化で2倍以上になるのに対して敵の防御力は最初100で最終126
直剣が強くなった原因とも言える
https://youtu.be/bzJDimvPW1Y
普通の剣とかは根本が一番ダメージ出る
槍は根本が一番ダメージ出るが先端の方が怯ませる性能は高い
槍とか斧槍は楽しいぞ