コールセンタースタッフだけど客にマジギレしちまったwwwwwアーカイブ最終更新 2023/08/12 13:451.以下、VIPがお送りしますV7Guqやっちまった…でも人格身内なにもかも否定されたから仕方なかったんだ…2023/08/11 15:09:4048すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますbHCaMやったな2023/08/11 15:13:433.以下、VIPがお送りしますuQyvyクレームも対応すればいいんだよ2023/08/11 15:17:534.以下、VIPがお送りしますDwqPIコールセンターで働いてたけどまじで無理だわ仕事内容も企業時代も全部ブラックでしょ2023/08/11 15:20:495.以下、VIPがお送りしますtHCGS逆に新しい風吹かせようぜタメ口できたらタメ口キレたらキレ返すそんなフレンドリーなコールセンターをよ2023/08/11 15:39:396.以下、VIPがお送りしますtHCGSつか言い回しがクドクド丁寧過ぎてムカついてくるわタメ口でもいいからパッパと内容教えてくれっていつも思う2023/08/11 15:40:447.以下、VIPがお送りしますV7Guqどうしても我慢出来なかったんだ…最終的に上司から無理矢理保留にさせられたんだ…2023/08/11 15:52:328.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>6基本的にマニュアル通りの接客だから仕方ないんだ案内したいのはヤマヤマだけど用件に答えられない事も多々ある2023/08/11 16:04:479.以下、VIPがお送りしますtHCGSお前はお前だろ?マニュアルなんかに縛られるな解放しろ!己を!解き放て!2023/08/11 16:12:2810.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>9解き放った結果がこれなんだ流石に今日は帰れ言われたんだ2023/08/11 16:13:3011.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>4クライアントがアホだからこっちにお鉢が回ってくるんだネット通販の問い合わせだけどサイトの表記が頭おかしいんだ2023/08/11 16:14:4812.以下、VIPがお送りしますIrmcsどんまいとしか言えん。ネット通販使う奴はそんなのが多いし2023/08/11 16:21:5013.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>12名前は伏せるけど商品そこそこ高額なところだから実店舗行けやといつも思うんだ2023/08/11 16:26:0214.以下、VIPがお送りしますvFvPvたまには吐き出さないとな2023/08/11 16:27:0315.以下、VIPがお送りしますSKFRfなんて言ったのか気になる!伏せてもいいから、どんな感じでキレたのか教えて欲しいアドバイスにもなる2023/08/11 16:30:5316.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>15オープニングトークの途中でまず客がぶちギレひたすら謝って15分状況お調べいたしますのでお名前をフルネームで…→てめぇがフルネーム先に名乗れやゴミが仕方なく名乗った所少し珍しい名前なんでゴミみてぇな名前だな親もゴミみてぇなやつなんだろ ここで俺がマジギレ訂正して頂けませんか?→客に対してなんだその態度はそんなんだから親の教育がなってねぇってんだろうがカスがお客様には関係ないことでございます→ふじこふじこ以下水かけ論レベルのぶちギレ応酬 最終的に上司に押さえられて強制退出こんな感じ2023/08/11 16:46:1617.以下、VIPがお送りしますV7Guq実際キレて上司に迷惑かけちまったから俺の負けなんだでもネット通販でオペレーターにうっぷん晴らしなのかと思うレベルでぶちギレてくる奴は本当に死んでくれ頼むから2023/08/11 16:50:1018.以下、VIPがお送りしますDSo3x>>17俺もバイト程度でやってたけどSVクラスになると半笑いで怒号するクレーマー相手にしてたわ基本上の者に変わるってのは言うなって言われてるけど変わってからそんなのを延々見てた結局持久戦になると相手も多少軟化することも稀にはあったがあれってただ鬱憤晴らしたいだけでやってるようなもんだから深く考えないでいればいいわ世の中壊れてる人間なんてそこらじゅうにいるんだし2023/08/11 17:12:2919.以下、VIPがお送りしますSKFRfメタ認知能力を身につけると良い自分事も他人事に思えるから2023/08/11 17:22:3120.以下、VIPがお送りしますSKFRf>>16キレたら、煽りと同じなんすよ乗っかったら負けっていうルール2023/08/11 17:23:2421.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>20わかっちゃいるんだけどね身内バカにされた時点でぶっつり行っちゃった2023/08/11 17:27:5222.以下、VIPがお送りしますSKFRf>>21身内の事など、そいつは知らんただの憶測だ大衆は豚同然感情に支配された愚者だ2023/08/11 17:29:0023.以下、VIPがお送りしますSKFRf己だけを信じれば良いのだ何も問題はない何を言っても、負け犬の遠吠えよ2023/08/11 17:29:4424.以下、VIPがお送りしますSKFRf何を言われたとて、豚の吐息だ怯むことなど無い!2023/08/11 17:30:1225.以下、VIPがお送りしますSKFRf逆に、褒めて返すテクニックもある怒るというのはパワーを消費するからな嫌味なぐらい聞き役に徹して、肯定を褒め言葉にして返すと更に逆上するそれを何度も繰り返して下さい相手のパワーが折れますから2023/08/11 17:37:1526.以下、VIPがお送りしますSKFRf仮に、あなたへの実害があったら警察呼べば解決ですよー2023/08/11 17:38:3727.以下、VIPがお送りしますSKFRf「なるほど、お客様のように教養がない者ですので申し訳ありません」「いやいや、ごもっともだとおもいますがわたしなら、直接本社に向かいますねえ」「お客様には、もっと性能の良いものをお勧めしたい、ここだけの話ですが…」「他に言いたいことがあれば、何なりとお申し付け下さい」「切りませんよ、ええ、どうぞ、わたくし相手で申し訳ないですが」2023/08/11 17:43:1028.以下、VIPがお送りしますwuAHHええやんゴミ相手に下手に出ることはない 2023/08/11 18:11:0029.以下、VIPがお送りしますV7Guq>>28そのゴミ相手に下手に出なきゃいけないのがマニュアルなんだ…そりゃコールセンター万年人手不足にもなりますわ2023/08/11 18:50:4530.以下、VIPがお送りしますHrFH0昔からお客様は神様だって言うからねコルセンであれば仕方無いんじゃない?2023/08/11 20:05:1131.以下、VIPがお送りしますHrFH0でもコルセンって素晴らしい職業じゃない?お客様というか人間のまた別の本性というかヤな負の部分が体験できる。そのお客さんの目的が何なのか?にもよるけども、単なるイライラのハケ口だったり、本当に困ってる事を解決して欲しい場合もあると思うんだ。そういう事情を早く見抜いて適切な対応をして満足に替えて上げるってめっちゃ難しいし、忍耐も必要だからやり遂げられれば、イッチは凄い人間として成長できると思う。頑張ってください2023/08/11 20:14:1132.以下、VIPがお送りしますSKFRf俺、コールセンター応募してみようかな受話器の向こうの獣とバトルしてぇ2023/08/11 21:44:3133.以下、VIPがお送りしますuQyvy暇な年寄りが客って立場利用して難癖つけてくんだよなあいつら話し相手欲しいだけなんだ2023/08/11 21:51:3634.以下、VIPがお送りします190fUコルセンってそろそろaiに代われんの?2023/08/11 22:13:3235.以下、VIPがお送りしますlviPA下手に出るからつけ上がるんだろ お前の対応が下手なだけ2023/08/11 22:15:4436.以下、VIPがお送りしますB9tTg>>31何でイラついてるやつもいるかってとこは案内してる内容間違ってたとか承った変更内容とかちゃんとあげてなくてそれで待たされて怒り狂ったやつがクレーマーと化してくるってもらい事故みたいなのが原因になってるのが多いそもそも繋がるまでで待たせてるのも火に油注ぐことにもなってるしまぁ基本クレーマーの対応は自動案内のロボ化するしかない煽りに反応して余計なこと言うとそこでまた飛び火もするし2023/08/11 22:26:0037.以下、VIPがお送りしますHrFH0>>36そうそう申込みの電話はすぐ繋がるのにサポートとかはあえて繋がり難くしてるらしいってシステム見たことがある。まずは1段回目は待たせて待たせて根負けさせる。次にオペレーター選択のボタンで間違いやイライラを誘発させて疲れさせる。オペに繋がったら最初から個人情報や内容を詳しく話させて疲れさせる。サポート内容が異なると違う部署にと誘導してまた同じ事繰り返し。運良くクレーム内容がマッチしても1番最悪な条件でしか飲めないと回答。コルセンの対応フォースで以下に出費を少なくするか?を競ってるらしいよね。つまり最後の最後まで粘って交渉してくる根強い人はかなり厄介ってことだから、そりゃみんな疲れるよね2023/08/11 22:39:5038.以下、VIPがお送りしますuzHj9>>16そこまで言われたなら侮辱罪で訴えれば金取れるじゃんいいなぁ2023/08/11 22:49:1039.以下、VIPがお送りしますuzHj9>>36VIPのレスバと一緒やね2023/08/11 22:50:1640.以下、VIPがお送りしますB9tTgもうクレーマー化したやつは解約するぞとかそういう脅ししてきても別に引き止め対応とかする必要もないからな繰り返し謝罪とかして、こいつに何言っても変わらんと疲れさせて向こうから切らせるのが狙いとする勝利対応話できなくなってるやつとまともに話する必要ないし2023/08/11 23:00:4241.以下、VIPがお送りしますY4r1iいいじゃん自分という人間を大事にしろお前は悪くない2023/08/12 04:23:3942.以下、VIPがお送りしますaiuSECSなんて客はアホでクズの精神で対応するもんだぞほんと日本語怪しいアホばっか問い合わせしてくるんだから2023/08/12 07:16:1943.以下、VIPがお送りしますmPMzR面白えじゃなねえかこっちは売られた喧嘩できねえのがムカつくけど2023/08/12 09:12:4944.以下、VIPがお送りしますfVC7zまぁ別に人を殺したわけじゃないんだどうとでもなる2023/08/12 09:14:3145.以下、VIPがお送りしますDqBro勘違いしちゃダメよ企業が面倒くさくて出費負債にしかならないクレーム対応はもう辞めちゃおうって決めて顧客を蔑ろ方針に切り替えたせいで、本来素晴らしい仕事のハズのCSにシワ寄せが来てる。わかりやすい不具合とかは宣伝の目的でリコールやゴキブリ入りおにぎり回収のプレスリリース出すけどあんなの真に受けちゃいけない。とにかく今のトレンドは本来正すべき様なクレームもまったく相手にすんなだからコルセンも怒る矛先が違う2023/08/12 09:24:0646.以下、VIPがお送りしますvlpmZ>>38公然性ないから無理2023/08/12 09:41:5447.以下、VIPがお送りしますvlpmZ相手を意思を持った人間と思うから疲れるカボチャがなんか言ってらと思えばどうということはない2023/08/12 09:47:5748.以下、VIPがお送りしますg4FU9まだスレ残っててビックリ今日も出勤で今休憩だけど既に胃が痛いお盆になったとたんやべー客多すぎだよ…2023/08/12 13:45:57
でも人格身内なにもかも否定されたから仕方なかったんだ…
やったな
仕事内容も企業時代も全部ブラックでしょ
タメ口できたらタメ口
キレたらキレ返す
そんなフレンドリーなコールセンターをよ
タメ口でもいいからパッパと内容教えてくれっていつも思う
最終的に上司から無理矢理保留にさせられたんだ…
基本的にマニュアル通りの接客だから仕方ないんだ
案内したいのはヤマヤマだけど用件に答えられない事も多々ある
解放しろ!己を!解き放て!
解き放った結果がこれなんだ
流石に今日は帰れ言われたんだ
クライアントがアホだからこっちにお鉢が回ってくるんだ
ネット通販の問い合わせだけどサイトの表記が頭おかしいんだ
名前は伏せるけど商品そこそこ高額なところだから実店舗行けやといつも思うんだ
伏せてもいいから、どんな感じでキレたのか教えて欲しい
アドバイスにもなる
オープニングトークの途中でまず客がぶちギレ
ひたすら謝って15分
状況お調べいたしますのでお名前をフルネームで…→てめぇがフルネーム先に名乗れやゴミが
仕方なく名乗った所少し珍しい名前なんでゴミみてぇな名前だな親もゴミみてぇなやつなんだろ ここで俺がマジギレ
訂正して頂けませんか?→客に対してなんだその態度はそんなんだから親の教育がなってねぇってんだろうがカスが
お客様には関係ないことでございます→ふじこふじこ
以下水かけ論レベルのぶちギレ応酬 最終的に上司に押さえられて強制退出
こんな感じ
でもネット通販でオペレーターにうっぷん晴らしなのかと思うレベルでぶちギレてくる奴は本当に死んでくれ頼むから
俺もバイト程度でやってたけど
SVクラスになると半笑いで怒号するクレーマー相手にしてたわ
基本上の者に変わるってのは言うなって言われてるけど
変わってからそんなのを延々見てた
結局持久戦になると相手も多少軟化することも稀にはあったが
あれってただ鬱憤晴らしたいだけでやってるようなもんだから深く考えないでいればいいわ
世の中壊れてる人間なんてそこらじゅうにいるんだし
自分事も他人事に思えるから
キレたら、煽りと同じなんすよ
乗っかったら負けっていうルール
わかっちゃいるんだけどね
身内バカにされた時点でぶっつり行っちゃった
身内の事など、そいつは知らん
ただの憶測だ
大衆は豚同然
感情に支配された愚者だ
何も問題はない
何を言っても、負け犬の遠吠えよ
怯むことなど無い!
怒るというのはパワーを消費するからな
嫌味なぐらい聞き役に徹して、
肯定を褒め言葉にして返すと更に逆上する
それを何度も繰り返して下さい
相手のパワーが折れますから
警察呼べば解決ですよー
「いやいや、ごもっともだとおもいますが
わたしなら、直接本社に向かいますねえ」
「お客様には、もっと性能の良いものをお勧めしたい、ここだけの話ですが…」
「他に言いたいことがあれば、何なりとお申し付け下さい」
「切りませんよ、ええ、どうぞ、わたくし相手で申し訳ないですが」
ゴミ相手に下手に出ることはない
そのゴミ相手に下手に出なきゃいけないのがマニュアルなんだ…
そりゃコールセンター万年人手不足にもなりますわ
コルセンであれば仕方無いんじゃない?
お客様というか人間のまた別の本性というかヤな負の部分が体験できる。
そのお客さんの目的が何なのか?にもよるけども、単なるイライラのハケ口だったり、本当に困ってる事を解決して欲しい場合もあると思うんだ。
そういう事情を早く見抜いて適切な対応をして満足に替えて上げるってめっちゃ難しいし、忍耐も必要だからやり遂げられれば、イッチは凄い人間として成長できると思う。
頑張ってください
受話器の向こうの獣とバトルしてぇ
あいつら話し相手欲しいだけなんだ
何でイラついてるやつもいるかってとこは
案内してる内容間違ってたとか
承った変更内容とかちゃんとあげてなくて
それで待たされて怒り狂ったやつがクレーマーと化してくるってもらい事故みたいなのが原因になってるのが多い
そもそも繋がるまでで待たせてるのも火に油注ぐことにもなってるし
まぁ基本クレーマーの対応は自動案内のロボ化するしかない
煽りに反応して余計なこと言うとそこでまた飛び火もするし
そうそう
申込みの電話はすぐ繋がるのにサポートとかはあえて繋がり難くしてるらしいってシステム見たことがある。
まずは1段回目は待たせて待たせて根負けさせる。
次にオペレーター選択のボタンで間違いやイライラを誘発させて疲れさせる。
オペに繋がったら最初から個人情報や内容を詳しく話させて疲れさせる。
サポート内容が異なると違う部署にと誘導してまた同じ事繰り返し。
運良くクレーム内容がマッチしても1番最悪な条件でしか飲めないと回答。
コルセンの対応フォースで以下に出費を少なくするか?を競ってるらしいよね。
つまり最後の最後まで粘って交渉してくる根強い人はかなり厄介ってことだから、そりゃみんな疲れるよね
そこまで言われたなら侮辱罪で訴えれば金取れるじゃん
いいなぁ
VIPのレスバと一緒やね
そういう脅ししてきても別に引き止め対応とかする必要もないからな
繰り返し謝罪とかして、こいつに何言っても変わらんと疲れさせて向こうから切らせるのが狙いとする勝利対応
話できなくなってるやつとまともに話する必要ないし
自分という人間を大事にしろお前は悪くない
ほんと日本語怪しいアホばっか問い合わせしてくるんだから
こっちは売られた喧嘩できねえのがムカつくけど
どうとでもなる
企業が面倒くさくて出費負債にしかならないクレーム対応はもう辞めちゃおうって決めて顧客を蔑ろ方針に切り替えたせいで、本来素晴らしい仕事のハズのCSにシワ寄せが来てる。
わかりやすい不具合とかは宣伝の目的でリコールやゴキブリ入りおにぎり回収のプレスリリース出すけどあんなの真に受けちゃいけない。
とにかく今のトレンドは本来正すべき様なクレームもまったく相手にすんなだから
コルセンも怒る矛先が違う
公然性ないから無理
カボチャがなんか言ってらと思えばどうということはない
今日も出勤で今休憩だけど既に胃が痛い
お盆になったとたんやべー客多すぎだよ…