【韓国】韓国の放送番組の輸出額、5億ドル突破…最多輸入国は日本アーカイブ最終更新 2023/12/30 13:271.ボレロ ★??? 韓国の放送番組の輸出額が初めて5億ドルを突破した。 科学技術情報通信部と放送通信委員会が25日発表した「2022年放送産業実態調査」によると、昨年の韓国の放送番組の輸出額は5億6129万ドルで、前年(4億3323万ドル)より29.6%増加した。2020年(4億9154万ドル)以後減少傾向にあったが、再び増えた。番組の輸入国としては、日本が19.5%で最も多く、米国(8.1%)、中国(7.7%)、台湾(3.4%)などの順だった。放送産業実態調査は売上1億ウォン(約1100万円)以上の放送事業者を対象に2000年から施行されてきた。 韓国国内の放送市場も成長した。昨年、国内放送産業の売上は19兆7579億ウォン(約2兆1600万円)で、前年(19兆4016億ウォン)に比べて1.8%増加した。特に地上波放送局(韓国放送、文化放送、SBS、教育放送など)とインターネットマルチメディア放送提供事業者(IPTV)はそれぞれ前年より4.2%、5.6%の売上増加を記録した。地上波はオンライン動画配信サービス(OTT)に提供するドラマなど番組の販売額が1兆664億ウォン(約1170億円)で、前年に比べ17.8%増えた。続きはこちらhttps://japan.hani.co.kr/arti/politics/48771.html2023/12/27 09:22:0029すべて|最新の50件2.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXb2BH日本のテレビ局は地上波で放送してるの?2023/12/27 09:26:333.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんjuxKTKPOPは禁止にしろよ2023/12/27 09:45:524.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9rVkKハン・ソヒ大丈夫2023/12/27 10:29:075.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6dXKZ誰も見てない2023/12/27 10:32:146.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんsRjS0日本だけで150億円か。ネトウヨが見なくても全く問題ないなw2023/12/27 12:10:407.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6yRgOなお日本のアニメ産業は…ww2023/12/27 12:38:268.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんej6LTぶっちゃけ誰も見てないのに流すのは、国家としての工作で日本攻略に金を払う価値があるからしかし日本人は韓流ドラマなど誰も見ない、そこが浅いことも、卑怯な搾取のための宣伝という事を知っているから視聴率が0.数%でも流れているのは、プロモーションとしての商品で朝鮮からテレビ局に金が入るから2023/12/27 14:51:599.名無しさんFsVId日本エンタメの方が圧倒的に上です・IPコンテンツ年間売り上げ日本6.2兆円 韓国1兆円・大衆文化 年間海外売り上げポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円・グーグル検索量(全世界)日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP・世界で売り上げの多いIP TOP25日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)韓国=0・ソフトパワーランキング日本4位、韓国15位・文化影響力日本4位、韓国7位2023/12/27 15:02:3910.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんYaE1j数字は嘘をつかないネトウヨは嘘つき2023/12/27 19:08:3811.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんGBLJKやっぱ韓流すげえなあ2023/12/27 19:40:3112.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんw66Ir日本はメディアに多数の在日を送り込んでやりたい放題やっているからな2023/12/27 19:47:1313.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん1UWx6だから日本のテレビをだれも見なくなるんだよw2023/12/27 20:14:1314.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんbDDrBみんなで統一教会自民党を支持する国だからな韓国コンテンツがよく売れるのも納得2023/12/27 22:06:1315.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんBTw4f当初はタダでばら撒いたのが実を結んだのかw2023/12/27 22:06:1716.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんT6aMjネトウヨこれどうすんの?2023/12/27 22:32:5317.名無しさんDnCVz>>16aik********日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが2023/12/27 23:13:5418.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんsrhpM輸出だけ語るのは片手落ちだろうそれで輸入額は幾らなんだ?2023/12/27 23:25:2919.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7thlmコンテンツ輸出拡大に800億円超支援 スタートアップ支援=韓国https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230105004300882利益率にするとどんなもんかね2023/12/27 23:59:0520.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5lit7テレビ通販のあいまに流すもの。2023/12/28 00:03:4721.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんxYkvfあいつらの場合補助金も出てるし、プロモーションという名で金を配って流行ってることにしてもらってる状態だろ利益なんて思ったほどじゃないと思うわ実際今年チャートインしたK-POPがどれだけあったんよ2023/12/28 00:50:3922.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7tlIK国の宣伝活動費2000億円の一部に過ぎないなw要は日本と違って国家戦略としてやっているw2023/12/28 04:04:4823.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVVREp>>19政府支援も勘案すれば実質赤字だけど韓国の産業は全体的にこれだろう2023/12/28 09:46:2624.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんyuCltダンピング2023/12/28 18:24:2525.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんG1n5P少なっ2023/12/28 22:38:5826.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんxYkvf>>23そうなんだよな日本と競争入札とか言えば赤字で落札けれど手抜きが多いから事故も起こす2023/12/28 22:55:1427.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんxZf4wジャップw2023/12/29 21:54:2328.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAedaI>>27aik********日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが2023/12/29 22:46:2029.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんRjpM3安心した日本の放送局向けならだれも見ないところに金出しているだけだから問題ないわw2023/12/30 13:27:23
科学技術情報通信部と放送通信委員会が25日発表した「2022年放送産業実態調査」によると、昨年の韓国の放送番組の輸出額は5億6129万ドルで、前年(4億3323万ドル)より29.6%増加した。2020年(4億9154万ドル)以後減少傾向にあったが、再び増えた。番組の輸入国としては、日本が19.5%で最も多く、米国(8.1%)、中国(7.7%)、台湾(3.4%)などの順だった。放送産業実態調査は売上1億ウォン(約1100万円)以上の放送事業者を対象に2000年から施行されてきた。
韓国国内の放送市場も成長した。昨年、国内放送産業の売上は19兆7579億ウォン(約2兆1600万円)で、前年(19兆4016億ウォン)に比べて1.8%増加した。特に地上波放送局(韓国放送、文化放送、SBS、教育放送など)とインターネットマルチメディア放送提供事業者(IPTV)はそれぞれ前年より4.2%、5.6%の売上増加を記録した。地上波はオンライン動画配信サービス(OTT)に提供するドラマなど番組の販売額が1兆664億ウォン(約1170億円)で、前年に比べ17.8%増えた。
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https://japan.hani.co.kr/arti/politics/48771.html
大丈夫
しかし日本人は韓流ドラマなど誰も見ない、そこが浅いことも、卑怯な搾取のための宣伝という事を知っているから
視聴率が0.数%でも流れているのは、プロモーションとしての商品で朝鮮からテレビ局に金が入るから
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位
ネトウヨは嘘つき
韓国コンテンツがよく売れるのも納得
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発
どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
それで輸入額は幾らなんだ?
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230105004300882
利益率にするとどんなもんかね
利益なんて思ったほどじゃないと思うわ
実際今年チャートインしたK-POPがどれだけあったんよ
要は日本と違って国家戦略としてやっているw
政府支援も勘案すれば実質赤字だけど
韓国の産業は全体的にこれだろう
そうなんだよな
日本と競争入札とか言えば赤字で落札
けれど手抜きが多いから事故も起こす
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発
どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
日本の放送局向けならだれも見ないところに金出しているだけだから問題ないわw