【中国市場】倒産続出〝EVバブル〟終焉の中国「販売わずか536台」給料支給できない企業も…メーカーに在庫の山アーカイブ最終更新 2024/03/06 04:261.ジンギスカソ ★???中国が起死回生で挑んだEV(電気自動車)だが、大手の「BYD(比亜迪)」など数社を例外に軒並み倒産した。喧伝(けんでん)にもかかわらず、実はEVは売れず、在庫の山となっている。BYDも海外販売を開始したが、ロシア、アフリカ以外は不振だ。中国の不動産大手「中国恒大集団」まで、子会社でEV製造に乗り出したが、900台しか売れず、倒産した。雨後のタケノコだったEVメーカーの約70%が倒産すると予想されている。中国で新興EVメーカーの破産が目立ち始めた2021年には、「バイトン(拜騰汽車)」が破産し、23年には「奇点汽車」が破産した。続けて、山東省濰坊市に本社を置くマイクロEVメーカー「雷丁汽車」が同年5月、地元の裁判所に破産を申請した。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/466cafd03ea0fb706aa9e58ec82293ce0beafccb2023/12/05 17:40:30160すべて|最新の50件2.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXeMB1へぇ好調じゃないのか2023/12/05 17:40:503.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5G6FqEVは買う気になれない不安2023/12/05 17:41:324.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんER3cNこちらのEV買う人いる?2023/12/05 17:41:585.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんcGXonやっぱりな2023/12/05 17:42:106.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんEnumhいらない2023/12/05 17:42:227.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんgqNsZ水素は?2023/12/05 17:42:488.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんYfcJmだいぶ前から言われてた事だけどそれでもEV厨はEVが至高とか喚いているなただし自分で買う事はしない2023/12/05 17:51:489.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんSk2HJそんなこといいからはやく逃げろよ電池が爆発するぞ2023/12/05 17:53:2710.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんiSRCD今年何回目の終焉記事だよw2023/12/05 18:05:3611.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんe2Qrn>>85チャンネルに書き込んでいるEV推しは普段運転はしてないのでしょう。何か話が頓珍漢な事が多いですしね。2023/12/05 18:12:1612.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんEHq9Z>>8費用対効果って問題もありますしねそれとインフラの不足実際は世界でHVが一番評価されてます2023/12/05 18:29:0313.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんqOexW日本はEVで周回遅れ中国車は素晴らしいって記事が多くなってる理由がこれ2023/12/05 18:37:5514.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVqbaO寒い時にコンビニ駐車場でアドリング&暖房かけて寝るのが最高なんだが。2023/12/05 18:38:2415.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんOwk3hEVはこれからの季節は、雪国だと死ねるバッテリーあがって凍死者続出するわ2023/12/05 18:46:4616.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんJgWkv今度の中国経済崩壊論はガチなんかね2023/12/05 19:09:1717.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんsO7NWゴキブリどもがホルホルネタに使ったから法則発動したんだろwww2023/12/05 19:12:4118.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんGWcyR>>13EV厨の変な論理「アンチEVはBEVを完全に否定している石器時代の土人」いやぁ。ガソリン車より便利でコスパ良ければ即BEVに乗り換えますよ。2023/12/05 19:12:5319.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんGWcyR>>11「中国では完全自動運転100%だ!」だとよ。日本の運転補助装置のダメダメさ(主にセンサーの不調)から見るに、それを克服したという記事は一切見ないんだが。どうやって自動運転を実現してるんだろう。2023/12/05 19:16:0920.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5aFNkちょいかみした糞会社群が淘汰されてるだけ。BYDクラスが飛んだらよんでくれ2023/12/05 19:21:5821.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんqv9EB>>20bydもロシア、アフリカ以外は不振意外とダメなんだな2023/12/05 19:55:4822.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんe2Qrn>>15バッテリー容量の問題もありますが、同クラスでEVは500キロぐらい重いので雪道、凍結路では怖い思いをすると思いますよ。2023/12/05 20:00:5823.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんGWcyR>>22「EVがスタックするのを見たこたねぇ!EVは雪道に強い!」ってEV厨がドヤ顔で言ってましたよ。まぁ絶対数が少ないことは無視無視w2023/12/05 20:06:1224.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんe2Qrn>>23それが事実だったら逆に危険ですよ。結局、凍結路で止まる、止まらないは車重による所が大きいですし、軽い方が圧倒的に有利ですよね。2023/12/05 20:13:2625.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんGWcyR>>24まぁEV厨は雪道とか凍結路走ったことないんだろな。てかそもそも免許すら持ってないふいんき。4輪駆動のBEVならそれなりにアドバンテージあるだろうけど。重い重いじゃあおそらく止まり切れない坂道登れないなんてすぐ分かるのにw2023/12/05 20:30:3926.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん8FCOc>>13持ち上げる記事が多いと思ったらてか、ロシアやアフリカって電気あるのか2023/12/05 21:43:3727.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVqbaO中国って20年以上前から24Vや48Vのバッテリーのスクーター凄く普及していて1日2時間位乗れるんだが、ああいうのが電動の正しい使い方。キックボードより安全だし。それと中国にあり日本にないのは電熱中華鍋。あれ欲しいわ。日本だとホットプレートになるよね。油跳ねるし鍋のほうが欲しい。2023/12/05 21:46:5128.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVMDeM>>14迷惑行為自慢すな2023/12/05 21:57:0729.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんOdq1b>>27んでバッテリーがゴミの山と2023/12/05 21:57:5530.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんrsKaVそれが中国だろこれまで同じことを沢山やってきてるし大丈夫だ2023/12/05 22:06:2031.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXccG6二酸化炭素は地球温暖化ガスじゃねーよ。二酸化炭素に紫外線が当たっても紫外線自体が短波だから影響を全く受けない。その程度で影響受けているなら今迄なんで正常だったんだって話だろ。2023/12/05 22:30:4232.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんL6feb>>27支那って電圧が220Vじゃなかったか?日本の100Vじゃ中華料理に必要な火力出ないだろ。それにホットプレートみたいのだったら鍋振れないんじゃないのか?2023/12/05 22:34:3133.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんL6feb>>31赤外線って知ってるか?2023/12/05 22:35:1134.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんjcPWZ>>23アイスバーンでかつ平面なら重いEVのほうがグリップ良いだろうが、坂道や積もった雪の上は重いほうが断然不利。中学の理科の知識があれば解るレベルなのに大人がそれを言うんだ。2023/12/05 23:24:4235.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUks日本いるとEV関しては何が本当なのかわからないよなアンチはEV終わった言っててEV推しは真逆なこと言ってる。EVの市場規模は大きくなっててマーケットシェアは上がってるのは間違いなさそう。でもEVの伸びは大幅に鈍化してるのも事実。EVの在庫が増えてる様だけど、競争激しく新陳代謝というか新型が直ぐ型落ちになり、それらが在庫になるのもしょうがない2023/12/06 02:06:3136.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUks夏 EVはイイ冬 EVはダメ評価が季節で輪廻する2023/12/06 02:13:3637.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん36Qy7夏もダメエアコンつかって電池はからになる2023/12/06 02:43:2838.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんuIqmBま〜たジャップの終わる終わる詐欺かw中国終わる大韓終わるって何年言い続けてるんだよw2023/12/06 06:21:5239.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん36Qy7ばあああか クズ在日ちょんこ支那も朝鮮も半分死んでる2023/12/06 07:07:3940.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん36Qy7これからはトヨタの天下2023/12/06 07:08:0741.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんksD5t>>15マフラーが雪に埋まって、排ガス逆流が無いくらいかなEVのメリット2023/12/06 07:23:2442.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUks全固体電池の電解質材料、量産化に向けて急ピッチで開発進む中国メーカー2023年12月5日瑞智新能源は、西北工業大学の新エネルギー電池分野の研究成果を実用化するため、2021年に設立された。共同創業者の王鑫CEOによると、同社は既存の電池メーカーにコストパフォーマンスに優れた機能性コーティング膜(第1世代)を提供しながら、市場の成長パターンとタイミングに応じて、高エネルギー密度かつ安全性の高いリチウムイオン電池用イオン補充型隔膜(第2世代)と固体電解質膜(第3世代)の生産も進めるという。同社は2022年に陝西省が主導する重点研究プロジェクトに参加した。主要材料開発の研究室、主要材料試験プラットフォーム、特殊セル組立検査プラットフォームを保有しており、機能性隔膜を年間1000万平方メートル生産できる生産ラインもすでに完成している。次世代の全固体電池業界をリードすること、これが瑞智新能源の抱くビジョンと目標だ。同社は今後も研究開発と製品のイノベーションに力を注ぎ、全固体電池産業の発展を後押ししていく決意でいる。2023/12/06 07:55:0043.あusPTF個体電池も人が流出するからトヨタ独占にならないって事だね。2023/12/06 08:02:3944.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんEEbQpBYDの一部工場も半年生産停止とか言うてるかろな2023/12/06 08:24:2745.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUks電池なんてコモディティ商品だろ。グローバル化され一社独占なんて出来るわけない。コモディティ化とは、市場投入時には高付加価値の製品やサービスと認識されていたものが、市場が活性した結果、他社が参入しユーザーにとって機能や品質などで差がなくなってしまうことである。 日本語では「一般化」と言われることも多い。 コモディティ化が起こると、付加価値で差が生まれないため低価格競争が余儀なくされる。2023/12/06 08:47:1446.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんkBdc5結論は時期尚早でEVゴリ押しは失敗2023/12/06 09:12:1547.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUksだといいが、それが日本だけが、だとまずい2023/12/06 10:10:4948.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんUkKcLそもそも二酸化炭素に紫外線を充てても空気は温まらないからな。何で安易に科学的実験の結果が出ている事を皆信じないんだろう・・・。紫外線は短波で波長が短いから二酸化炭は影響は受けんぞ。2023/12/06 10:44:5649.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん0OTBf日本企業が電気自動車(EV)の販売では遅れているが、技術ではトップの座に上がっているという分析が出た。日本経済新聞(日経)が特許調査会社「パテントリザルト」と今年7月現在、米国で出願されたEV関連の特許を分析して2日に報道した内容によると、競合他社が同様の特許に引用された回数と審判が提起された回数などを点数化した技術の重要度の評価で上位50社のうち42%(21ヶ所)を日本の自動車メーカーと部品大手が占めた。EV関連特許には、モーターとバッテリーなど自動車部品はもちろん、充電設備などのインフラ技術も含まれる。この評価で首位は8363点を得たトヨタが占め、ホンダが3849点で3位にランクされた。2023/12/06 10:58:0950.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5eF1SEVが5年後完全消滅する理由5選クソ高い補助金なしじゃ売れない充電時間が長過ぎる充電設備業者が儲かないそのため充電設備が減少バッテリー交換がクソ高いリセールがクソ冬はろくに走らない夏はろくに走らない修理できるところがない修理費がクソ高い安物は発火リスク鬼高い発火したが最後周辺は火の海電力供給の問題が未解決リチウム発掘で周辺を汚染しまくりリチウム発掘周辺住民の訴えにより発掘中止相次ぐ急速充電したらバッテリー鬼劣化満充電したらバッテリー鬼劣化廃車費用がクソ高いそもそも廃車できないので放置放置車両から重金属ダダ漏れ重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ2023/12/06 10:58:2451.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん36Qy7でも中華製バッテリーは爆発するのでしょうトヨタに特許料も払うし2023/12/06 11:01:5052.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん0p5DGEV信者にはバカしか居ないw中韓がEVへシフトしたのは車体は作れても高性能エンジンが作れないからww2023/12/06 11:11:1453.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんYk269佐川急便は中国から大量にトラック買ったよね?2023/12/06 11:36:2354.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんlNRdiEVを市場に投入するには技術的に早すぎた 寒冷地じゃ近所への買い物にしか使えない2023/12/06 12:05:4155.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん36Qy7そしてゴミとなって支那各地に捨てられる産廃の山が支那2023/12/06 12:10:4256.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん8QHRb自動車大国ドイツがはっきりしないなVW、メルセデスはEV投資減速するも基本推進派BMWはEV一本化じゃなくマルチのトヨタに近い2023/12/06 12:42:4357.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん8QHRb原発で電力の心配いらないフランスと失うものが少ないwイギリスはEV推進派2023/12/06 12:45:2558.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6SxiCいまだに日本はEV化に乗り遅れてる!とか言ってる阿呆が居るのが面白いよなあw2023/12/06 12:50:1059.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんKZsI3>>56ドイツは脱原発や脱露ガスで個人も企業も電気代がヤバイ事になってますんで2023/12/06 12:56:3460.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんPGKsO夏はクーラー(エアコン)を多用するので厳しい冬はバッテリーの性能が落ちるので厳しい季節ごとの寒暖差が大きい日本じゃ無理だな2023/12/06 12:59:1361.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん8QHRb中国市場命のVWとブランド神話が健在なメルセデスはEV高くても売る自信があるんだろ2023/12/06 13:06:4162.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんpDAYe>>25なんかEV厨って、カタログ読んだだけで話してるイメージがあるわ2023/12/06 13:14:2363.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんxIcyN全個体電池が完成するまでEVは無理、最初から分かってることなのに馬鹿じゃないの?2023/12/06 13:20:0664.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんuop7d>>1こんな中国EVを絶賛してるTBSパヨク界隈2023/12/06 13:21:1565.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんc8gWiEVは全然持続可能じゃねーからなw製造してからその車が最終処理迄何も残らんのが持続可能な経済の理想だから電池の処理が出来ない分まだまだあと30年間位は出番がないだろ。っていうか中国が一番二酸化炭素を出しているのに自分達だけEVが正義とか洗脳して売るのはどうなんだろう?糞中国反省しろ。2023/12/06 13:28:0566.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんI7HO8半導体の時もそうだったけど中国では補助金目当てで自動車とは関係のない会社が参入してくるから最初から結果は見えてた2023/12/06 13:40:4867.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUksヨーロッパ勢は2030年までにガソリン車新車販売禁止からロシア、ウクライナの戦争でそれら規制を5年延期して2035年にしたのが今。まだまだEV化での動きは油断はできないぞ。日産、ホンダは2028年にガソリンエンジンの開発中止し、EVに注力と先日言ってるしな2023/12/06 14:37:5368.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVgUks自動運転の動力制御に適してるのがモーター。インホイールで四輪独立で制御可能だし。燃料噴射量の加減で動力制御するガソリン車は、その動作遅延を孫の手で足先を掻く様などモノと形容されている。自動運転車とスマホが一体となり位置情報を得て配車サービスの利便性向上に役だったり。EV蓄電バッテリーを電力システムのネットに組み込む等の話しもある。実現時期はわからぬが、それらを見越して熾烈な技術競争を勝ち抜かなければ自動車産業の明日はないのかもしれない2023/12/06 15:04:4369.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7RyKfBYDの株も、めちゃくちゃ下がっているね2023/12/06 17:42:0670.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんM7ctKこれまで補助金が出来ていたからなガソリン車より易かったから購入が進んだが補助が打ち切られ、価格が逆転すればEV車は走行距離などに問題があり充電にも時間がかかるなどのデメリットが敬遠されるようになるわ2023/12/06 18:30:5871.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんLMvg8>>34うーむ。FRのときはトランクに米袋肥料袋積む、って技があったがのう。FFだとどうしよーもね~w2023/12/06 19:02:1772.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんh1qAQ三年後に電池交換で200万円かーそれなら最初から軽買うかな2023/12/06 22:02:5073.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんerflD中国はもっとEV頑張れよw2023/12/06 23:08:5774.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんwq0Gy李克強を暗殺した武装警察司令官が行方不明だってよwwwwwwwww中国 失われた102年間wwwwwwwww2023/12/06 23:17:5475.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんk3EIHHEVで50k目指せやそしたらもうEVいらんよ2023/12/07 00:02:4276.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXw97R>>75貧乏人は牛にでも乗ってれば?2023/12/07 00:09:4677.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんSmV31これは宿命なのか・・・「習近平体制」に富裕層が海外逃亡!「先の見えた中国」に国民があいそをつかす日https://gendai.media/articles/-/105565シナもチョンも母国から逃げまくりヘルシナチョンw2023/12/07 00:35:1078.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんEt23KあんなおもちゃみたいなEVは直ぐに飽きられるわw2023/12/07 00:42:4979.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんIqHuVEVに騙される奴は他でもいろいろ騙されている宗教とか食品とか化粧品EVは環境にやさしいとか政治家票稼ぎに利用された末路2023/12/07 07:17:4080.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんqKQctまあEVの世の中に仮になったとしても、トヨタ圧倒有利には違いないのだろうがな全個体電池を制するトヨタがEVを制すふつうに考えてハイブリッドで全く手が出なかった欧州勢がエコで勝てるわけもなく、誰でもできる未完成のEVに逃げて、結局付加価値を落とし、途上国の車と大差ないものを売ることになる2023/12/07 08:16:0881.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんKcX2oなんかネトウヨが短期の浮き沈みで大喜びしてるね。これじゃ日本の未来はないね。2023/12/07 14:23:0682.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんon2nU>>81朝鮮人・中国人とバカサヨク(パヨク)の共通性 ・天皇陛下をディスる ・安倍元総理が大嫌い ・日本・日の丸・君が代が大嫌い ・日本の防衛力強化に強く反発する ・常に自分たちは被害者だと主張する ・ダブルスタンダードが当然 ・自分達が正しいと思えば何をやっても良いと思っている ・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける ・日本や日本人に不利なネタやニュースが大好き ・日本サゲするだけで答えがない反日丸出し ・歴史を歪曲する。ウソが大好き ・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び ・事実を指摘されると火病 ・自分に不利になると論点をすり替える ・異様に中国や中国人を持ち上げる、擁護する ・日本や日本のモノをバカにするのが大好き ・中国批判を許さない ・日本人が何かを成し遂げると「日本人がスゴいのではなく個人がスゴいだけ」と連呼して日本矮小化に躍起になる2023/12/07 14:33:0283.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんiHTLL政府が買い取ってやれよ政府が買い取って公務員に現物支給これでメーカーも救われるしEV普及にも弾みがつく2023/12/07 14:44:3984.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんFnnPy>>81それチョン日本は遅れてるとか現実を直視できずにに今でもわめいてる2023/12/07 15:07:4685.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんoWK5oヒョンデ車中国でシェア1.6%w韓国終了のお知らせww2023/12/07 15:21:1386.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんJmnfr充電スポットのインフラ面だけじゃなく充電時間の短縮化でブレークスルーないと苦しいよな5分以内なら文句ない、行列して待つような条件だと1台10分が限界かな2023/12/07 15:49:4887.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAK3IK韓国で売れるのは「ハイブリッドだけ」…今年すでに30万台、42%急増12/7(木) 13:03配信KOREA WAVE2023/12/07 16:55:1188.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんKcX2o余った在庫を叩き売り結果、中華全土でEVミサイルが飛び交う。2023/12/07 17:16:4989.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAK3IK【深層韓国】韓国〝逆張り〟の伝統、現代自の「EVにオールイン」勝算は トヨタに勝利の野望も 語り継がれる神話で没落した財閥の数々2023/12/7 06:302023/12/07 17:24:4390.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんrEOWh雨後の筍と同じで売れない会社はすぐに倒産2023/12/07 18:01:5191.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんKcX2oモーターにタイヤつないで車体乗っければいいアル、ばんばん作るアルよ!2023/12/07 20:25:4792.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6g093>>91(´-`).oO(水中マブチなら潜水艦でも作れそうなイキオイ)2023/12/07 20:41:0093.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんFuHTX>>1インフラもこれからなのに急ぎ過ぎなんだよ2023/12/08 02:26:5794.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんFuHTXEVなんてもっといいものが安くなるまで買わない2023/12/08 02:28:3595.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんRHXKS大手は業績問題ないんでしょだったらいいでしょ2023/12/08 14:32:4396.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんSORuuルノーがevの製造費半額にする言うてるから安くなるんやないか?少なくとも軽と同じくらいの距離走れないと意味あらへんで2023/12/08 16:15:5197.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5UvpWどっちみちEVERYONEが進めば中国がコストで有利なのはわかる。屍の山を越えて行く国だから日本に勝ち目無し。2023/12/08 17:23:5498.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん1B8cg愛国チャイニーズはもっとEVを買ってあげれば良いのに2023/12/08 18:46:5799.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんFaNHL>>15電力消費に弱いのは、EVでなくてトヨタが強いハイブリットの方だよ2023/12/08 19:41:35100.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんiLmVK>>99どういう理屈なのか詳しく解説してください。2023/12/08 19:46:13101.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんqhH73>>100そう思っただけだよ!2023/12/09 01:24:42102.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん0Ienb>>1こんなゴミをTBSやらパヨク界隈は絶賛2023/12/09 02:58:27103.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんdSIjj>>99ガソリンで発電出来るだろEVは発電出来ないただただ電気を消費するだけ2023/12/09 03:05:20104.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZyKYl日本人は手先が器用、精密メカやメカトロニクス分野はめっぽう強い。EVが主流になるかどうかは政治的要素もありわからんけど、新たに社会システム構築したり国越えた標準化や規格統一化で主導権取るなどは、日本からっきしだしなw2023/12/09 11:36:16105.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZyKYl先日、日産、ホンダはガソリンエンジンの開発は終了させると。欧米、中国は今までEVに巨額資金を投入してきている。良い悪い別にして、多分、EV化はそのまま進むんじゃないかな。理由?政治的案件推し進めるには正当とか、科学的根拠は必要ないw2023/12/09 11:45:54106.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん71Aw9バッテリー次第のEVバッテリーもトヨタの天下2023/12/09 11:51:10107.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZyKYlEV化でローカルルール適応されヨーロッパはVW、メルセデス、ルノー、フィアットが覇権を取り中国、東南アジアはBYD、Huaweiが牛耳り、Hyundai、トヨタがおこぼれ貰いwアメリカはテスラ、GM、フォードが牛耳る。てな棲み分けが進み、相手のシマには手を出さない、ヤクザ社会みたいな世界が創り出されると思う。EV化は単体のクルマから、地域社会全体のインフラ構成する一部となるからな。自動運転システム、電力エネルギー政策、道路交通システム、充電システム、等々大陸、地域毎に描く構想に深く関わるからな2023/12/09 12:09:30108.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんgDDFW>>104バカチョン妄想草「21対0」。日本と韓国の自然科学分野のノーベル賞受賞の成績表だ。日本人が今年もノーベル物理学賞と医学・生理学を受賞しながら、韓国では「なぜ私たちは受賞者を輩出できないのか」という質問が多く出ている。研究費をもっと投じようという主張も出てくる。こうした見解には「ノーベル賞を必ず受賞しなければならない」という前提が敷かれている。だが本当にそうなのか。日本が数多くの受賞者を輩出した背景には、「変わり者」が暮らせる社会的環境があるからだ。独創的なアイデアと職人精神を尊重する。何度も失敗しても地道に挑戦して長期的な研究活動が可能な環境だ。もちろん国家や企業の支援も多い。日本は、必ずしも東京大学出身のエリートでなくても生きていける社会だ。学生時代の成績は全科目A単位をとらなくてもいい。数学や物理学の成績は優れているが、ほかの科目の成績は思わしくない人も多い。親や教師は「国語も社会も全てA単位を取りなさい」と圧迫しない。それぞれの優秀分野で才能を伸ばすように促す。誰も関心を持たない分野で1人打ち込む研究者が、その職業を理由に結婚をあきらめたり将来を悲観したりしない。http://japanese.joins.com/article/813/206813.html2023/12/09 12:18:42109.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZyKYl日本の道路は混雑し込み入った都市型。充電はワイヤレス化して信号機のある場所に設置して、走行しているだけで自然と充電と課金するシステムにしてほしい2023/12/09 12:19:13110.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんgDDFW>>107イノベーションゼロの国、それが南北朝鮮被害者ぶりっこ、おこぼれ拾い、泥棒、詐欺、これが成長エンジン北鮮は南鮮の本来の姿同じところからスタートし、同じ発想、同じ思想、同じ文化、同じたかり根性、その結果が北鮮南鮮は施されただけ、そして日本から騙して盗んだだけで、見た目だけ準先進国になっただからこそ中身は北朝鮮と同じ世界最低の醜悪な民族2023/12/09 12:19:25111.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAEpGu>>104んなチョンの妄想なんぞ知らんがな日本に文明化されたチョン世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人世界でも最も無能で、最も不細工で最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人一方の日本は・・・五大国入りしアジア唯一の近代国家として植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って最低2000年近く続く皇運に感謝だね2023/12/09 12:19:48112.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZyKYl今後、各地域で社会システムという名のもと、非関税障壁高くして地域の自動車産業守る動きに出るだろうな。てか既に出ている2023/12/09 12:28:23113.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんRxp2e>>112日本がやると発狂するパヨチョン2023/12/09 12:30:13114.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZyKYl自動運転技術も日本の道路の様に電柱だらけの農道拡張したような細い道がうねうね続き、街中では人車が接近して往来する商店街w そんなところでテスラの自動運転システムが機能するわけないしなw日本だったら、路面電車風情で道路に走行ガイドみたいなセンサー埋め込んで、基本その上を車が走る、みたいな事しないと自動運転なんて怖くて使えない。2023/12/09 12:41:46115.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん71Aw9ソウルは火の海で自動運転どころではない2023/12/09 12:44:04116.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん71Aw9寒い国ではバッテリーが機能せず凍死者だらけのEV2023/12/09 12:44:56117.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん71Aw9暑い国ではエアコンでバッテリーが上がり熱中症で死者だらけのEV2023/12/09 12:45:35118.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQXTRW>>116って言ったらEV信者に「寒い国こそEVが有利なんだよバーカw」言われたw2023/12/09 19:10:33119.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQXTRW>>114って言ったら自動運転信者にゴチャゴチャした所程自動運転の能力が発揮されるんだよ!今の技術がどれだけ進んでるのかも知らんのかバーカwって言われたw2023/12/09 19:12:41120.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんpQ9n0寒いとバッテリー自体の性能が落ちるから寒冷地域では不利暑いとエアコンを使わなきゃならないから熱帯地域では不利EVが有利なのは常春の国マリネラくらいだな2023/12/09 19:14:13121.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9YVX9いま中国で純ガソリン車のナンバー取るのに手数料が円換算したら数百万円かかってバイクなら数千万円なんだとか。EVなら前と同じだから必要な人に行き渡ったらそりゃ売れんわ。2023/12/09 22:51:45122.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんtwBP8EVとか事故の時、爆発炎上するリスク上がりそうだからいらね…2023/12/10 00:09:35123.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHVde6hvに乗ってるけど2ヶ月ぶりに給油したらもうやり方忘れるくらい久々で1000キロ走るわ、冬にも強いわホントこれが答えだと思います2023/12/10 00:17:30124.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんPc7Ap>>109それだと1km100円になんぞ?インフラ整備代が洒落にならん2023/12/10 02:48:20125.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんeL4b0低速EVってあったよな中国には何でも免許取得なしで最高時速70キロまで出せる車のかたちをした乗り物w2023/12/10 17:41:47126.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQOpsH>>122まず火が消えない駐車場火災もこれで全焼する2023/12/11 00:48:23127.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんfrvHIバス(EV)に乗り遅れるな!2023/12/11 06:29:54128.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんeVYJj日本はEVで遅れてる!実際には、いつも通りの嘘吐きマスゴミだったな。2023/12/11 14:25:49129.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんqCAMr>>15電気毛布はモバイルバッテリーで事足りるんだが2023/12/11 14:50:19130.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2Skbcブームにならないうちに終わりそうだから次のEV推しは10年後かな2023/12/11 15:23:08131.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんrIOm1中国のレンタサイクルとかもマスコミ持ち上げてたけど、日本上陸とか最近全く聞かないな2023/12/11 15:25:00132.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんYJNon日本マスゴミの支那朝鮮の工作員全て失敗馬鹿すぎる2023/12/11 16:57:31133.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんjUcLS結局ガソリン車が一番優れている。2023/12/11 19:08:50134.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんUBiZw>>132失敗つうかさ、シナチョンアゲほど日本人が疑うことって他にないものそりゃ失敗するよ.今のK-POPごり押しだって相当なうさん臭さで誰も信用していない2023/12/11 19:45:57135.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんT52Jp電気の車は雪道で一晩中渋滞して動かなくても、暖房かけ続けてバッテリーってもつの?2023/12/12 01:14:07136.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんccmNoもたない凍死する2023/12/12 02:28:41137.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQ6Cvo中国で今一番売れてるEVは五菱の50万円台です買える軽ですねこれは侮れないと思うw2023/12/12 05:52:50138.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんV99vg次期?トランプ大統領がEVバブル崩壊にとどめを刺すw2023/12/12 06:05:07139.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんsYZWd今年はロシア特需とかで車の輸出台数で日本を抜いて中国がトップだそうだけど、来年以降はロシアで車の炎上とか車内凍死が増えるんだろうな2023/12/12 09:24:58140.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんaZdJIまた空き地に合法投棄しまくるのですね2023/12/12 09:32:41141.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんYBFy4>>8日本にいるどっかの国の人みたいだな2023/12/12 12:04:50142.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんYBFy4>>134中韓は世論操作で情弱にモノ売りつける営業スタイルだからなそんなのさえ知らない層だから情弱やってんだろな2023/12/12 12:11:59143.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんJpwm3給料払えてないんだから実質倒産してる2023/12/12 12:57:14144.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんVyobvキンペイがEVの補助金を切ったから中国もEVは終わりだよ騙されてEVを買った人もご愁傷さまですサヨナラEV2023/12/12 20:26:23145.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん3hdQXサンモニ責任取れよ2023/12/16 20:22:31146.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9dNtq>>123おまえは乗らなさすぎだ2023/12/19 00:15:29147.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんJndm2中国で蠱毒してるところ。勝ち抜いたところが世界シェアとる。2023/12/24 22:39:52148.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんoCC6xサンモニメンバー代わりに買ってやれよ、薄情な奴らだな2023/12/25 07:51:56149.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんhBNUl>>126あの駐車場火災が起きたのは燃料車だが?2023/12/27 18:17:22150.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんxcXt2EVみたいなバッタモンに最初に飛びついたのは生贄に過ぎないからしょうがない2023/12/27 18:19:28151.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7tlIK不良債権額不動産1京円鉄道200兆円次はEV2023/12/28 04:16:42152.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんWZoJq900台も買った奴がいる事に驚く2024/01/13 19:28:25153.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7MLwlあらゆるものが現金ほしさで投げ売り競争されるからデフレが続く2024/01/13 22:43:21154.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんv2QOA>>19中国ではクルマはノーブレーキで人が避ける文化だから簡単だわなw轢いても「避けない方が悪いアル」www2024/01/14 09:49:58155.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん0HPVmまだ現物支給がある。2024/01/14 16:56:17156.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんRfTui "中国では燃えてるEVは川に落とせば解決のshorts" を YouTube で見るhttps://youtube.com/shorts/EeXsiCNs6mc?si=4UMGyr-_UvEU3D8T2024/02/21 21:05:09157.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんqWEcC>>156ちゃんと水が流れてるところに落とせww2024/02/22 00:40:12158.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZhfEgトヨタの中国撤収は何時かなぁ?2024/02/23 11:12:47159.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんB2Wa8人民解放軍が全部EV 戦車に改造するんだろう2024/03/05 22:25:19160.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんLPOhY巨大なEV墓場は中国の世界遺産になるであろうw2024/03/06 04:26:15
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+5861405.72024/11/21 20:44:07
【国民民主党】玉木代表 加熱する不倫報道に「家族の心理的負担は極めて大きい」「テレビや週刊誌やネットも見てしまって、その都度傷ついている」ニュース速報+1111236.52024/11/21 20:36:48
喧伝(けんでん)にもかかわらず、実はEVは売れず、在庫の山となっている。
BYDも海外販売を開始したが、ロシア、アフリカ以外は不振だ。
中国の不動産大手「中国恒大集団」まで、子会社でEV製造に乗り出したが、900台しか売れず、倒産した。
雨後のタケノコだったEVメーカーの約70%が倒産すると予想されている。
中国で新興EVメーカーの破産が目立ち始めた2021年には、「バイトン(拜騰汽車)」が破産し、23年には「奇点汽車」が破産した。
続けて、山東省濰坊市に本社を置くマイクロEVメーカー「雷丁汽車」が同年5月、地元の裁判所に破産を申請した。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/466cafd03ea0fb706aa9e58ec82293ce0beafccb
不安
それでもEV厨はEVが至高とか喚いているな
ただし自分で買う事はしない
はやく逃げろよ
電池が爆発するぞ
5チャンネルに書き込んでいるEV推しは普段運転はしてないのでしょう。何か話が頓珍漢な事が多いですしね。
費用対効果って問題もありますしね
それとインフラの不足
実際は世界でHVが一番評価されてます
バッテリーあがって凍死者続出するわ
EV厨の変な論理
「アンチEVはBEVを完全に否定している石器時代の土人」
いやぁ。ガソリン車より便利でコスパ良ければ即BEVに乗り換えますよ。
「中国では完全自動運転100%だ!」だとよ。
日本の運転補助装置のダメダメさ(主にセンサーの不調)から見るに、
それを克服したという記事は一切見ないんだが。
どうやって自動運転を実現してるんだろう。
bydもロシア、アフリカ以外は不振
意外とダメなんだな
バッテリー容量の問題もありますが、同クラスでEVは500キロぐらい重いので雪道、凍結路では怖い思いをすると思いますよ。
「EVがスタックするのを見たこたねぇ!EVは雪道に強い!」ってEV厨がドヤ顔で言ってましたよ。
まぁ絶対数が少ないことは無視無視w
それが事実だったら逆に危険ですよ。
結局、凍結路で止まる、止まらないは車重による所が大きいですし、軽い方が圧倒的に有利ですよね。
まぁEV厨は雪道とか凍結路走ったことないんだろな。
てかそもそも免許すら持ってないふいんき。
4輪駆動のBEVならそれなりにアドバンテージあるだろうけど。
重い重いじゃあおそらく止まり切れない坂道登れないなんてすぐ分かるのにw
持ち上げる記事が多いと思ったら
てか、ロシアやアフリカって電気あるのか
それと中国にあり日本にないのは電熱中華鍋。あれ欲しいわ。日本だとホットプレートになるよね。油跳ねるし鍋のほうが欲しい。
迷惑行為自慢すな
んでバッテリーがゴミの山と
これまで同じことを沢山やってきてるし大丈夫だ
二酸化炭素に紫外線が当たっても紫外線自体が短波だから影響を全く受けない。
その程度で影響受けているなら今迄なんで正常だったんだって話だろ。
支那って電圧が220Vじゃなかったか?
日本の100Vじゃ中華料理に必要な火力出ないだろ。
それにホットプレートみたいのだったら鍋振れないんじゃないのか?
赤外線って知ってるか?
アイスバーンでかつ平面なら重いEVのほうがグリップ良いだろうが、坂道や積もった雪の上は重いほうが断然不利。
中学の理科の知識があれば解るレベルなのに大人がそれを言うんだ。
アンチはEV終わった言ってて
EV推しは真逆なこと言ってる。
EVの市場規模は大きくなっててマーケットシェアは上がってるのは間違いなさそう。でもEVの伸びは大幅に鈍化してるのも事実。
EVの在庫が増えてる様だけど、競争激しく新陳代謝というか新型が直ぐ型落ちになり、それらが在庫になるのもしょうがない
冬 EVはダメ
評価が季節で輪廻する
エアコンつかって
電池はからになる
中国終わる大韓終わるって何年言い続けてるんだよw
支那も朝鮮も半分死んでる
マフラーが雪に埋まって、排ガス逆流が無いくらいかな
EVのメリット
2023年12月5日
瑞智新能源は、西北工業大学の新エネルギー電池分野の研究成果を実用化するため、2021年に設立された。
共同創業者の王鑫CEOによると、同社は既存の電池メーカーにコストパフォーマンスに優れた機能性コーティング膜(第1世代)を提供しながら、市場の成長パターンとタイミングに応じて、高エネルギー密度かつ安全性の高いリチウムイオン電池用イオン補充型隔膜(第2世代)と固体電解質膜(第3世代)の生産も進めるという。
同社は2022年に陝西省が主導する重点研究プロジェクトに参加した。主要材料開発の研究室、主要材料試験プラットフォーム、特殊セル組立検査プラットフォームを保有しており、機能性隔膜を年間1000万平方メートル生産できる生産ラインもすでに完成している。
次世代の全固体電池業界をリードすること、これが瑞智新能源の抱くビジョンと目標だ。同社は今後も研究開発と製品のイノベーションに力を注ぎ、全固体電池産業の発展を後押ししていく決意でいる。
グローバル化され一社独占なんて出来るわけない。
コモディティ化とは、市場投入時には高付加価値の製品やサービスと認識されていたものが、市場が活性した結果、他社が参入しユーザーにとって機能や品質などで差がなくなってしまうことである。 日本語では「一般化」と言われることも多い。 コモディティ化が起こると、付加価値で差が生まれないため低価格競争が余儀なくされる。
何で安易に科学的実験の結果が出ている事を皆信じないんだろう・・・。
紫外線は短波で波長が短いから二酸化炭は影響は受けんぞ。
日本経済新聞(日経)が特許調査会社「パテントリザルト」と今年7月現在、米国で出願されたEV関連の特許を分析して2日に報道した内容によると、競合他社が同様の特許に引用された回数と審判が提起された回数などを点数化した技術の重要度の評価で上位50社のうち42%(21ヶ所)を日本の自動車メーカーと部品大手が占めた。
EV関連特許には、モーターとバッテリーなど自動車部品はもちろん、充電設備などのインフラ技術も含まれる。
この評価で首位は8363点を得たトヨタが占め、ホンダが3849点で3位にランクされた。
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲かない
そのため充電設備が減少
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
リチウム発掘周辺住民の訴えにより発掘中止相次ぐ
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
中華製バッテリーは爆発するのでしょう
トヨタに特許料も払うし
中韓がEVへシフトしたのは車体は作れても高性能エンジンが作れないからww
支那各地に捨てられる
産廃の山が支那
VW、メルセデスはEV投資減速するも基本推進派
BMWはEV一本化じゃなくマルチのトヨタに近い
失うものが少ないwイギリスはEV推進派
とか言ってる阿呆が居るのが面白いよなあw
ドイツは脱原発や脱露ガスで個人も企業も電気代がヤバイ事になってますんで
冬はバッテリーの性能が落ちるので厳しい
季節ごとの寒暖差が大きい日本じゃ無理だな
なんかEV厨って、カタログ読んだだけで話してるイメージがあるわ
こんな中国EVを絶賛してるTBSパヨク界隈
製造してからその車が最終処理迄何も残らんのが持続可能な経済の理想だから電池の処理が出来ない分まだまだあと30年間位は出番がないだろ。
っていうか中国が一番二酸化炭素を出しているのに自分達だけEVが正義とか洗脳して売るのはどうなんだろう?糞中国反省しろ。
最初から結果は見えてた
それら規制を5年延期して2035年にしたのが今。
まだまだEV化での動きは油断はできないぞ。
日産、ホンダは2028年にガソリンエンジンの開発中止し、EVに注力と先日言ってるしな
燃料噴射量の加減で動力制御するガソリン車は、その動作遅延を孫の手で足先を掻く様などモノと形容されている。
自動運転車とスマホが一体となり位置情報を得て配車サービスの利便性向上に役だったり。
EV蓄電バッテリーを電力システムのネットに組み込む等の話しもある。
実現時期はわからぬが、それらを見越して熾烈な技術競争を勝ち抜かなければ自動車産業の明日はないのかもしれない
ガソリン車より易かったから購入が進んだが
補助が打ち切られ、価格が逆転すれば
EV車は走行距離などに問題があり
充電にも時間がかかるなどのデメリットが敬遠されるようになるわ
うーむ。
FRのときはトランクに米袋肥料袋積む、って技があったがのう。
FFだとどうしよーもね~w
それなら最初から軽買うかな
中国 失われた102年間wwwwwwwww
そしたらもうEVいらんよ
貧乏人は牛にでも乗ってれば?
https://gendai.media/articles/-/105565
シナもチョンも母国から逃げまくり
ヘルシナチョンw
宗教とか食品とか化粧品
EVは環境にやさしいとか政治家票稼ぎに利用された末路
全個体電池を制するトヨタがEVを制す
ふつうに考えてハイブリッドで全く手が出なかった欧州勢がエコで勝てるわけもなく、
誰でもできる未完成のEVに逃げて、結局付加価値を落とし、途上国の車と大差ないものを売ることになる
これじゃ日本の未来はないね。
朝鮮人・中国人とバカサヨク(パヨク)の共通性
・天皇陛下をディスる
・安倍元総理が大嫌い
・日本・日の丸・君が代が大嫌い
・日本の防衛力強化に強く反発する
・常に自分たちは被害者だと主張する
・ダブルスタンダードが当然
・自分達が正しいと思えば何をやっても良いと思っている
・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける
・日本や日本人に不利なネタやニュースが大好き
・日本サゲするだけで答えがない反日丸出し
・歴史を歪曲する。ウソが大好き
・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
・事実を指摘されると火病
・自分に不利になると論点をすり替える
・異様に中国や中国人を持ち上げる、擁護する
・日本や日本のモノをバカにするのが大好き
・中国批判を許さない
・日本人が何かを成し遂げると「日本人がスゴいのではなく個人がスゴいだけ」と連呼して日本矮小化に躍起になる
政府が買い取って公務員に現物支給
これでメーカーも救われるしEV普及にも弾みがつく
それチョン
日本は遅れてるとか現実を直視できずにに今でもわめいてる
韓国終了のお知らせww
5分以内なら文句ない、行列して待つような条件だと1台10分が限界かな
12/7(木) 13:03配信
KOREA WAVE
結果、中華全土でEVミサイルが飛び交う。
2023/12/7 06:30
ばんばん作るアルよ!
(´-`).oO(水中マブチなら潜水艦でも作れそうなイキオイ)
インフラもこれからなのに急ぎ過ぎなんだよ
だったらいいでしょ
少なくとも軽と同じくらいの距離走れないと意味あらへんで
電力消費に弱いのは、EVでなくてトヨタが強いハイブリットの方だよ
どういう理屈なのか詳しく解説してください。
そう思っただけだよ!
こんなゴミをTBSやらパヨク界隈は絶賛
ガソリンで発電出来るだろ
EVは発電出来ない
ただただ電気を消費するだけ
EVが主流になるかどうかは政治的要素もありわからんけど、新たに社会システム構築したり国越えた標準化や規格統一化で主導権取るなどは、日本からっきしだしなw
欧米、中国は今までEVに巨額資金を投入してきている。
良い悪い別にして、多分、EV化はそのまま進むんじゃないかな。
理由?政治的案件推し進めるには正当とか、科学的根拠は必要ないw
バッテリーもトヨタの天下
ヨーロッパはVW、メルセデス、ルノー、フィアットが覇権を取り
中国、東南アジアはBYD、Huaweiが牛耳り、Hyundai、トヨタがおこぼれ貰いw
アメリカはテスラ、GM、フォードが牛耳る。
てな棲み分けが進み、相手のシマには手を出さない、ヤクザ社会みたいな世界が創り出されると思う。
EV化は単体のクルマから、地域社会全体のインフラ構成する一部となるからな。
自動運転システム、電力エネルギー政策、道路交通システム、充電システム、等々大陸、地域毎に描く構想に深く関わるからな
バカチョン妄想草
「21対0」。日本と韓国の自然科学分野のノーベル賞受賞の成績表だ。
日本人が今年もノーベル物理学賞と医学・生理学を受賞しながら、韓国では「なぜ私たちは受賞者を輩出できないのか」という質問が多く出ている。
研究費をもっと投じようという主張も出てくる。こうした見解には「ノーベル賞を必ず受賞しなければならない」という前提が敷かれている。
だが本当にそうなのか。
日本が数多くの受賞者を輩出した背景には、「変わり者」が暮らせる社会的環境があるからだ。
独創的なアイデアと職人精神を尊重する。何度も失敗しても地道に挑戦して長期的な研究活動が可能な環境だ。
もちろん国家や企業の支援も多い。
日本は、必ずしも東京大学出身のエリートでなくても生きていける社会だ。
学生時代の成績は全科目A単位をとらなくてもいい。数学や物理学の成績は優れているが、ほかの科目の成績は思わしくない人も多い。
親や教師は「国語も社会も全てA単位を取りなさい」と圧迫しない。そ
れぞれの優秀分野で才能を伸ばすように促す。誰も関心を持たない分野で1人打ち込む研究者が、
その職業を理由に結婚をあきらめたり将来を悲観したりしない。
http://japanese.joins.com/article/813/206813.html
充電はワイヤレス化して信号機のある場所に設置して、走行しているだけで自然と充電と課金するシステムにしてほしい
イノベーションゼロの国、それが南北朝鮮
被害者ぶりっこ、おこぼれ拾い、泥棒、詐欺、これが成長エンジン
北鮮は南鮮の本来の姿
同じところからスタートし、同じ発想、同じ思想、同じ文化、同じたかり根性、その結果が北鮮
南鮮は施されただけ、そして日本から騙して盗んだだけで、見た目だけ準先進国になった
だからこそ中身は北朝鮮と同じ世界最低の醜悪な民族
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね
日本がやると発狂するパヨチョン
日本だったら、路面電車風情で道路に走行ガイドみたいなセンサー埋め込んで、基本その上を車が走る、みたいな事しないと自動運転なんて怖くて使えない。
バッテリーが機能せず
凍死者だらけのEV
熱中症で死者だらけのEV
って言ったらEV信者に「寒い国こそEVが有利なんだよバーカw」
言われたw
って言ったら自動運転信者にゴチャゴチャした所程自動運転の能力が発揮されるんだよ!今の技術がどれだけ進んでるのかも知らんのかバーカw
って言われたw
暑いとエアコンを使わなきゃならないから熱帯地域では不利
EVが有利なのは常春の国マリネラくらいだな
EVなら前と同じだから必要な人に行き渡ったらそりゃ売れんわ。
もうやり方忘れるくらい久々で
1000キロ走るわ、冬にも強いわ
ホントこれが答えだと思います
それだと1km100円になんぞ?
インフラ整備代が洒落にならん
何でも免許取得なしで最高時速70キロまで出せる車のかたちをした乗り物w
まず火が消えない
駐車場火災もこれで全焼する
実際には、いつも通りの嘘吐きマスゴミだったな。
次のEV推しは10年後かな
最近全く聞かないな
支那朝鮮の工作員
全て失敗
馬鹿すぎる
失敗つうかさ、シナチョンアゲほど日本人が疑うことって他にないもの
そりゃ失敗するよ.
今のK-POPごり押しだって相当なうさん臭さで誰も信用していない
凍死する
これは侮れないと思うw
日本にいるどっかの国の人みたいだな
中韓は世論操作で情弱にモノ売りつける営業スタイルだからな
そんなのさえ知らない層だから情弱やってんだろな
騙されてEVを買った人もご愁傷さまです
サヨナラEV
おまえは乗らなさすぎだ
あの駐車場火災が起きたのは燃料車だが?
不動産
1京円
鉄道
200兆円
次は
EV
中国ではクルマはノーブレーキで人が避ける文化だから簡単だわなw
轢いても「避けない方が悪いアル」www
https://youtube.com/shorts/EeXsiCNs6mc?si=4UMGyr-_UvEU3D8T
ちゃんと水が流れてるところに落とせww