【韓国】「第2の全盛期」を迎えたトヨタ、販売台数が急増=韓国ネット「品物が良ければ買う」アーカイブ最終更新 2023/09/15 04:211.ちょる ★???2023年9月10日、韓国メディア・毎日経済は「トヨタ自動車が韓国市場で第2の全盛期を迎えている」と報じた。燃料高の中、燃費のいい車両の需要が高まり、ハイブリッド車に強いトヨタ(レクサス含む)の韓国内での販売数が増えている。充電料金の値上がり、充電インフラの偏り、相対的な修理費・保険料の高さなどから韓国内で電気自動車(EV)人気が冷めつつあり、ハイブリッド車が再び脚光を浴びているという。トヨタが先ごろ公開した地域別販売実績資料によると、年初から7月までの韓国内での販売数は1万2643台だった。前年同期比77.1%の増加で、同社が販売数を明示した海外の主要市場(24カ国)のうち、韓国の増加率が最も高かった。海外市場全体の販売増加率は僅か0.96%で、韓国の次に増加率が高かったインドでも32.8%にとどまっている。韓国内での販売急増の理由には、ハイブリッド車の需要増が挙げられる。同期間に韓国で販売されたトヨタ車のうちハイブリッドモデルは99%を占めている。同社は韓国内でハイブリッド車の比率を年々拡大しており、19年からの日本製品不買運動のあおりを受けた時期も、「ハイブリッド車販売に集中することで逆転の足がかりを築いた」と記事は伝えている。トヨタが進出した海外市場の中でも、韓国は相対的にトヨタ車の販売数が少ない。昨年、韓国内で販売された新車は約144万台で、このうち約100万台が現代・起亜自動車、16万台がメルセデス・ベンツとBMWだった。残り28万台は約30のブランドがしのぎを削っているが、こうした中でトヨタはハイブリッドモデルにシフトして収益性を改善してきた。記事は「高燃費のハイブリッド車の需要が高まり、トヨタの長きにわたる努力が実を結んだ」と評している。続きはこちらhttps://www.recordchina.co.jp/b920354-s39-c20-d0195.html2023/09/12 11:08:5915すべて|最新の50件2.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんCMaop>>1韓国がトヨタを語るな。こっち見るな。2023/09/12 11:23:083.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんgNw2Vうっわだっさ2023/09/12 12:10:134.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんaWb6Wおまエラは燃えるヒョンデEVにでも乗っとけ2023/09/12 12:30:475.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6hFpiこれからはEV!トヨタは死亡するとか喜んでたのに可哀想w2023/09/12 12:43:356.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん0r9Zx隣国とマスゴミが声を揃えて沈みゆくトヨタ、日本どうするとか言ってたような2023/09/12 15:40:497.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんcxH9U普通愛国心あるなら買わんだろ2023/09/12 16:32:578.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんdheil俺も愛国心あるからアマゾンでは買わないわ2023/09/12 18:44:509.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん91267EVバブル終焉で失敗する「日本車潰し」環境と消費者に優しいトヨタが勝利https://www.zakzak.co.jp/article/20230911-CRZTBK3QT5MHHFME4NZB6FXOKI/ ゚ 。 ∧_,,∧゚。 ゚ ・<;゚`Д⊂ヽ アイゴーーーー!! ( ノ ム_)_)2023/09/12 19:27:0510.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6FJ03韓国は元々眼中無いけど、世界一をトヨタに抜かれてからのVWの発狂ぶりが凄かったなあの頃はドイツ人にちょっとガッカリしたわ 最近は冷静になってきたのかな2023/09/13 07:46:0511.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんTdhXmトヨタはHVの技術公開したのにも関わらず韓国はEVに全振りして遅れてると日本を馬鹿にしてきたけどこの先楽しみだなw2023/09/14 04:46:1512.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんORRoSEV信者はバカしか居ない2023/09/14 11:35:1213.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんz4syK日本国内では売れないから韓国にごますりに来たのか?本当に恥知らずの国だな。2023/09/14 12:06:1714.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんJtEFCヒョンデの立場無しw2023/09/14 12:55:2815.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんeuKfZトヨタは、ここ1~2年は半導体不足で生産数が減って、注文しても1年待ちとか普通だった、半導体不足が解消されて生産数が戻ってきただけでしょ2023/09/15 04:21:30
【警視庁】「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さんを中傷したなどの疑いで横浜市の女子中学生(14)を書類送検へ 「殺してあげようか」などと送信ニュース速報+3171414.52024/11/28 14:38:51
燃料高の中、燃費のいい車両の需要が高まり、ハイブリッド車に強いトヨタ(レクサス含む)の韓国内での販売数が増えている。充電料金の値上がり、充電インフラの偏り、相対的な修理費・保険料の高さなどから韓国内で電気自動車(EV)人気が冷めつつあり、ハイブリッド車が再び脚光を浴びているという。
トヨタが先ごろ公開した地域別販売実績資料によると、年初から7月までの韓国内での販売数は1万2643台だった。前年同期比77.1%の増加で、同社が販売数を明示した海外の主要市場(24カ国)のうち、韓国の増加率が最も高かった。海外市場全体の販売増加率は僅か0.96%で、韓国の次に増加率が高かったインドでも32.8%にとどまっている。
韓国内での販売急増の理由には、ハイブリッド車の需要増が挙げられる。同期間に韓国で販売されたトヨタ車のうちハイブリッドモデルは99%を占めている。同社は韓国内でハイブリッド車の比率を年々拡大しており、19年からの日本製品不買運動のあおりを受けた時期も、「ハイブリッド車販売に集中することで逆転の足がかりを築いた」と記事は伝えている。
トヨタが進出した海外市場の中でも、韓国は相対的にトヨタ車の販売数が少ない。昨年、韓国内で販売された新車は約144万台で、このうち約100万台が現代・起亜自動車、16万台がメルセデス・ベンツとBMWだった。残り28万台は約30のブランドがしのぎを削っているが、こうした中でトヨタはハイブリッドモデルにシフトして収益性を改善してきた。記事は「高燃費のハイブリッド車の需要が高まり、トヨタの長きにわたる努力が実を結んだ」と評している。
続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b920354-s39-c20-d0195.html
韓国がトヨタを語るな。こっち見るな。
環境と消費者に優しいトヨタが勝利
https://www.zakzak.co.jp/article/20230911-CRZTBK3QT5MHHFME4NZB6FXOKI/
゚ 。 ∧_,,∧゚。
゚ ・<;゚`Д⊂ヽ アイゴーーーー!!
( ノ
ム_)_)
あの頃はドイツ人にちょっとガッカリしたわ 最近は冷静になってきたのかな
本当に恥知らずの国だな。
半導体不足が解消されて生産数が戻ってきただけでしょ