【中国】中国でバッテリーメーカー乱立…韓国企業に火の粉降りかかるかアーカイブ最終更新 2023/08/21 13:341.ちょる ★???世界最大の電気自動車市場である中国でバッテリー企業が雨後のタケノコのように増え過剰生産の懸念が大きくなっている。13日の外信とバッテリー業界によると、最近中国の電気自動車・バッテリー分野には大企業だけでなく技術スタートアップ、バッテリーと全く関連がない企業まで参入している。バッテリー産業を集中育成している中国政府が税制優遇、研究開発資金支援など各種支援策を打ち出しているためだ。香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは「中国のエネルギー企業の江西聚電新エネルギーテクノロジーが100億元(約2011億円)を投じて江西省に年産10ギガワット時規模の全固体電池生産工場を作り始めた。こうした大規模投資が続き中国内でバッテリー供給過剰に対する懸念が大きくなっている」と最近報道した。フィナンシャル・タイムズによると、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f0080b535e9e563da16c1993ce903b2fcad56b662023/08/14 09:42:4825すべて|最新の50件2.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQvG6V発火 vs 火の粉 wwww2023/08/14 10:01:463.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんTYfKw>>1不動産で過剰投資EVで過剰投資そして今バッテリーか。習近平は今よりもっと高いところから落ちたいらしい。2023/08/14 10:24:114.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんNKdIVトヨタのバッテリーでいずれ全部倒産するだろう2023/08/14 10:47:255.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQmFY3EV大嫌い。マジで資源の無駄使い。バッテリーはエネルギー密度が低すぎる。ガソリン50キロとバッテリー1トンがイコールだ。どう考えても地球に迷惑2023/08/14 10:48:406.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんQmFY3誰もEVでCO2が減るなんて本気で信じてない。政治家の金儲けむき出しのゴリ押し。市場原理じゃなく中共みたいな計画経済。本当にCO2減らしたいなら電車やバス中心にするしかないんだが、誰も本当にCO2が減るとは思ってないから本気にならない。心底クソで茶番。2023/08/14 10:53:507.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんTYfKw>>6心配しなくても、先に整備すべき発電ー供給網が未整備のままEVシフトに突入した国々で続々と破綻してるよ。現時点でのEVシフトなんて机上の空論。文系の浅知恵。2023/08/14 11:36:178.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんlBSdK物理学をちゃんと理解していたら熱力学の法則から言ってEVが省エネになるなんて事はない発電送電変電充電放電制御動力に変換それぞれの行程で損失がある全部の損失を掛け合わせた時のエネルギー効率が本物理想状態でもハイブリッド車と拮抗するかしないかなのに現実は中華バッテリーの充放電率やバッテリー劣化による性能低下寒冷時の性能低下やヒーター(ガソリン車は排熱利用)でものすごい損失を出すので最終熱効率は言われているよりずっと低いこれにバッテリーを使うEVの生産時のエネルギー効率の悪さもあるとても夢の乗り物ではない計算のできない文系が訳もわからずEV推してるだけ目の前で排気ガスが出ないからと言って火力発電所から排気出てれば一緒それもわからない馬鹿2023/08/14 15:01:009.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんf1PFa理系とか文系でなく馬鹿を騙して金儲けを企む奴が悪いんだよ理系の学者も電気自動車がどれだけ環境に悪いかももっと発信しないと2023/08/14 15:32:4910.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9e3U1>>1> 香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは「中国のエネルギー企業の江西聚電新エネルギーテクノロジーが100億元(約2011億円)を投じて江西省に年産10ギガワット時規模の全固体電池生産工場を作り始めた。いつから実用レベルで作れるようになったの?全個体電池って2023/08/14 15:32:5011.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんTYfKw>>10車載でなければ実用化はされてるぞ。半個体電池も、山形大と組んだBIHってメーカーが受注開始してる。性能も悪くない上にドリルで穴開けても発火しないくらい安全。車載用だと実用化はまだ。トヨタが2027年目処に開発進めてるが、特許の数も進み具合(既に実験車両でナンバー取って実験中)もトップ。2023/08/14 16:19:5612.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんmme1L>>6リチウム掘るのに手間かかるからむしろ増えるまであるよね本気でCO2削減したいならSAF(e-fuel)普及させるしかないんだけどソッチは儲からないから政治屋はやる気ゼロまぁAIに政治やらせたほうがマシ言われてもしゃーないわな2023/08/14 18:16:2813.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXV4Rf韓国メーカーと中国のメーカーが丁度いい感じに品質が均衡しているいいライバル関係2023/08/15 12:04:5914.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZEOXy>>5これな2023/08/15 15:12:5215.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんlzr5r電動自転車程度でもバッテリーの劣化で何が起こるか分かるから車なんてとてもとても寒い日に少しきつめの坂道を登ろうとすると残量50パーセントが一瞬でゼロになるんだぜしかも交換しようとすれば5万はかかるときたせいぜい5年でそんな状態になるなら、車だったらどんだけメンテ費用がかかる事か2023/08/15 16:17:0516.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7UQwt両方燃えるのかよ2023/08/15 17:29:2017.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんgMF1p文字通りの火の粉かよw2023/08/16 15:01:5218.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん4Y1LO作って終わり。使用済みのバッテリーの処分は考えてないだろうなま、土壌汚染を考えずに、埋める所がたくさんあるから大丈夫かwww2023/08/16 17:47:2619.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんlIXmy公害エグそう2023/08/19 07:29:3820.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんtytmbお前もタケノコやししかも出来の悪いやつ今日はどこを燃やすのでしょう2023/08/19 10:13:4621.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんsyORo中国メーカーのバッテリーが燃えて、韓国企業にまで降りかかるのか?2023/08/19 10:27:1022.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんyzKnX>>6そもそもCO2主因→嘘温暖化→嘘2023/08/20 08:26:1723.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6SJvX>>1中国は韓国企業に対して賠償訴訟しろよ2023/08/20 23:36:5024.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHWZAs韓国がいつもやってることを中国にやられてる2023/08/21 11:52:3425.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん6UCYr太陽光パネルと同じで、価格が大暴落するまで過剰生産の工場を乱立させれば良いんじゃねぇ?2023/08/21 13:34:37
㊗️ 五百城茉央の1st写真集アカウントさん、11月15日公開から9日目の本日朝時点でフォロワー数59,728!そろそろ60,000の大台に乗りそう!🥳Instagramフォロワー数も20,000達成!🎊乃木坂4638648.52024/11/24 08:15:52
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+580584.92024/11/24 08:11:18
13日の外信とバッテリー業界によると、最近中国の電気自動車・バッテリー分野には大企業だけでなく技術スタートアップ、バッテリーと全く関連がない企業まで参入している。
バッテリー産業を集中育成している中国政府が税制優遇、研究開発資金支援など各種支援策を打ち出しているためだ。
香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは「中国のエネルギー企業の江西聚電新エネルギーテクノロジーが100億元(約2011億円)を投じて江西省に年産10ギガワット時規模の全固体電池生産工場を作り始めた。
こうした大規模投資が続き中国内でバッテリー供給過剰に対する懸念が大きくなっている」と最近報道した。
フィナンシャル・タイムズによると、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0080b535e9e563da16c1993ce903b2fcad56b66
不動産で過剰投資
EVで過剰投資
そして今バッテリーか。
習近平は今よりもっと高いところから落ちたいらしい。
マジで資源の無駄使い。
バッテリーはエネルギー密度が低すぎる。
ガソリン50キロとバッテリー1トンがイコールだ。
どう考えても地球に迷惑
心配しなくても、先に整備すべき発電ー供給網が未整備のままEVシフトに突入した国々で続々と破綻してるよ。
現時点でのEVシフトなんて机上の空論。文系の浅知恵。
発電
送電
変電
充電
放電
制御
動力に変換
それぞれの行程で損失がある
全部の損失を掛け合わせた時のエネルギー効率が本物
理想状態でもハイブリッド車と拮抗するかしないかなのに
現実は中華バッテリーの充放電率やバッテリー劣化による性能低下
寒冷時の性能低下やヒーター(ガソリン車は排熱利用)でものすごい損失を出すので
最終熱効率は言われているよりずっと低い
これにバッテリーを使うEVの生産時のエネルギー効率の悪さもある
とても夢の乗り物ではない
計算のできない文系が訳もわからずEV推してるだけ
目の前で排気ガスが出ないからと言って火力発電所から排気出てれば一緒
それもわからない馬鹿
理系の学者も電気自動車がどれだけ環境に悪いかももっと発信しないと
> 香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは「中国のエネルギー企業の江西聚電新エネルギーテクノロジーが100億元(約2011億円)を投じて江西省に年産10ギガワット時規模の全固体電池生産工場を作り始めた。
いつから実用レベルで作れるようになったの?全個体電池って
車載でなければ実用化はされてるぞ。
半個体電池も、山形大と組んだBIHってメーカーが受注開始してる。
性能も悪くない上にドリルで穴開けても発火しないくらい安全。
車載用だと実用化はまだ。
トヨタが2027年目処に開発進めてるが、特許の数も進み具合(既に実験車両でナンバー取って実験中)もトップ。
リチウム掘るのに手間かかるからむしろ増えるまであるよね
本気でCO2削減したいならSAF(e-fuel)普及させるしかないんだけどソッチは儲からないから政治屋はやる気ゼロ
まぁAIに政治やらせたほうがマシ言われてもしゃーないわな
これな
寒い日に少しきつめの坂道を登ろうとすると残量50パーセントが一瞬でゼロになるんだぜ
しかも交換しようとすれば5万はかかるときた
せいぜい5年でそんな状態になるなら、車だったらどんだけメンテ費用がかかる事か
使用済みのバッテリーの処分は考えてないだろうな
ま、土壌汚染を考えずに、埋める所がたくさんあるから大丈夫かwww
しかも出来の悪いやつ
今日はどこを燃やすのでしょう
そもそもCO2主因→嘘
温暖化→嘘
中国は韓国企業に対して賠償訴訟しろよ