【民主主義】国民投票法改正可決【終了でーす】最終更新 2026/06/19 23:091.名無しさん@涙目です。4X2Iz日本終わるますた2026/06/18 16:31:299コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。2jSVG反対は日本共産党だけwwwwwwwwwwwwwwwww2026/06/18 16:48:113.名無しさん@涙目です。e2PcEそもそも戦後ずーっと壺の意思でしか政治は動いてないのでもともと民主主義なんぞありません2026/06/18 17:18:454.名無しさん@涙目です。0vWAD何の問題?解説プリーズ?2026/06/18 18:20:455.名無しさん@涙目です。g0uvl>>4憲法改正の国民投票が選挙と同じ人数の参加でも可能になったw2026/06/18 20:21:596.名無しさん@涙目です。g0uvl憲法は国を監視する国民の物だから「国民全員が参加」することが必須とされてきたそれを国が「選挙に参加した人だけ」に制限したわけw憲法で監視される側が憲法を改正し易くしたわけw2026/06/18 20:26:377.名無しさん@涙目です。XMAoOまぁいいんじゃねーの共産党が反対しているって事は良い法案2026/06/19 05:48:178.名無しさん@涙目です。gcCUD>>7自民党は昔から法律を作るのがヘタクソ対して共産党は野党の中で、日本の重要な転換点で法律の制定に的確に反対している2026/06/19 21:56:339.名無しさん@涙目です。aJ7Ht>>6それの何が問題なの?2026/06/19 23:09:25
解説プリーズ?
憲法改正の国民投票が選挙と同じ人数の参加でも可能になったw
それを国が「選挙に参加した人だけ」に制限したわけw
憲法で監視される側が憲法を改正し易くしたわけw
共産党が反対しているって事は良い法案
自民党は昔から法律を作るのがヘタクソ
対して共産党は野党の中で、日本の重要な転換点で法律の制定に的確に反対している
それの何が問題なの?