アーロニーロ・アルルエリについて知っている事アーカイブ最終更新 2025/08/11 11:151.佐藤友幸(東京成徳大学)SrRwA実はアーロニーロ・アルルエリは最初数合わせの為に最下位の十刃として就任した。その間は虚圏で虚(ホロウ)の死体を喰らい続けたと云うが修行というよりかは完全なモラトリアムとしての鍛錬とギリアンからの十刃への進化だった為に本体は分裂した2つの自我(兄弟の虚)2体のみである。アーロニーロ・アルルエリのソケットの内容液は完全にそれらを保護する為に偶発した物であり「アーロニーロ・アルルエリ自体は既にギリアンとしては死亡した上で偶然それらの死体の中から引き上げられた十刃」に過ぎない。しかしこれは「十刃の原型」を象徴する物であり「斬魄刀を持たないコピーの始解」は「十刃とは死神ではなく贋物もしくは偽造の虚による死神擬きの本体」であると云える。故にアーロニーロ・アルルエリは戦闘力ではそれらを鎮圧するに留まり仮に朽木ルキアでの戦闘では「勝利していた可能性が無きにしも非ず」だったと云う事が証明出来る。つまり「十刃としてはアーロニーロ・アルルエリは一人前」だとしても「対死神戦闘要員としての幹部」としては扱えなかったと云う事である。結論を云えば「アーロニーロ・アルルエリは斬魄刀を持たなかったからこそ反乱の鎮圧にて朽木ルキアに初戦敗退して消滅したこと」が「結果として十刃としての輝かしい功績となった」と云う事である。2025/08/09 17:25:313すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。9NvYY俺はそれについて興味が無い事を知っている2025/08/10 03:53:41
アーロニーロ・アルルエリのソケットの内容液は完全にそれらを保護する為に偶発した物であり「アーロニーロ・アルルエリ自体は既にギリアンとしては死亡した上で偶然それらの死体の中から引き上げられた十刃」に過ぎない。しかしこれは「十刃の原型」を象徴する物であり「斬魄刀を持たないコピーの始解」は「十刃とは死神ではなく贋物もしくは偽造の虚による死神擬きの本体」であると云える。
故にアーロニーロ・アルルエリは戦闘力ではそれらを鎮圧するに留まり仮に朽木ルキアでの戦闘では「勝利していた可能性が無きにしも非ず」だったと云う事が証明出来る。
つまり「十刃としてはアーロニーロ・アルルエリは一人前」だとしても「対死神戦闘要員としての幹部」としては扱えなかったと云う事である。
結論を云えば「アーロニーロ・アルルエリは斬魄刀を持たなかったからこそ反乱の鎮圧にて朽木ルキアに初戦敗退して消滅したこと」が「結果として十刃としての輝かしい功績となった」と云う事である。