【定期】韓国「すまん、事故直前の4分間だけフライトレコーダーのデータ無かったわ」最終更新 2025/01/17 18:421.名無しさん@涙目です。DrKHs【01月11日 KOREA WAVE】韓国・航空鉄道事故調査委員会(事故調)は11日、済州航空事故機のフライトデータレコーダー(FDR)とコックピットボイスレコーダー(CVR)の双方で、事故直前の4分間の記録が保存されていなかったと明らかにした。https://news.yahoo.co.jp/articles/43d3e70998e7677827a24c6dda70d7bcc18281a92025/01/11 18:36:0847コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。kAO7t韓国名物、証拠隠滅2025/01/11 18:37:503.名無しさん@涙目です。lV1so別にどうだっていいじゃん。事故原因は「韓国人だから」以外に無いんだし。バードストライクのせいでランディングギアが前後とも全部出なくなって、やむを得ず胴体着陸を短い滑走路で決行し機首も下げず減速も無しでコンクリートの壁にまっすぐ突っ込んで激突してしまったんだよ。2025/01/11 18:45:094.名無しさん@涙目です。9gzav電源が落ちたせいとか言ってるけど別のバッテリーでしょ2025/01/11 19:37:245.名無しさん@涙目です。DrKHs>>4そうじゃないと意味無いからな2025/01/11 19:43:476.名無しさん@涙目です。lV1so滑走路にまっすぐきれいに着地しといて電源油圧ダウンなんてねーわ。2025/01/11 19:44:037.名無しさん@涙目です。Bk4moそもそも、そんなもの積んでなかった説2025/01/11 19:44:218.名無しさん@涙目です。lV1so事故の原因は韓国人特有の「国民性」その一点。2025/01/11 19:46:099.名無しさん@涙目です。H05bW壁に向かって突撃しているんだからね。2025/01/11 20:01:3510.名無しさん@涙目です。s9xDmだと思った、でもデータって復活出来るんやでw2025/01/11 20:05:1611.名無しさん@涙目です。siu72あったとて2025/01/11 20:16:2612.名無しさん@涙目です。3wcnc夏休みの宿題家に忘れてきた並みの言い訳2025/01/11 20:16:3813.名無しさん@涙目です。7UVlj国家レベルの隠蔽体質2025/01/11 20:37:1914.名無しさん@涙目です。kRMKk器用やなあ2025/01/11 21:10:1215.名無しさん@涙目です。NoMvtNTSBが言うなら信じるけど、 韓国兄貴は出て来んなよ2025/01/11 21:31:3216.名無しさん@涙目です。NoMvtバードストライクで緊急着陸をコール。北向きで着陸を試みたがゴーアラウンド。ゴーアラウンドだから、この時少なくともどちらかのエンジンは生きていた。また着陸ギアも出ていた。あらためて旋回して南向きで着陸。この時は、なぜか着陸ギアも揚力フラップも出てない。まぁエンジン二つが止まり惰性で滑空する状況では、揚力フラップや着陸ギアを出すと降下角度が増して空港にたどり着けなくなるから、わざと意図的に フラップもギアも出さない。って事もあるが着陸侵入速度は間違いなく速い2025/01/11 21:49:2117.名無しさん@涙目です。XXMOkいつもの韓国。事故原因不明。(にする)なので反省しません。同じ事故を繰り返します。ああ、日本への反日とタカりの無限連鎖と同じだな。2025/01/11 23:38:5718.名無しさん@涙目です。HpHX3うちの国の隠蔽体質も人のこと言えんけどさすがにフライトレコーダーのデータが無いは草2025/01/11 23:46:0719.名無しさん@涙目です。sGDu7日本の陸自ヘリ墜落のときも結局フライトレコーダーの中身は公開されなかったんだよな2025/01/12 01:11:5120.名無しさん@涙目です。IECN0なぜ無かったのかも言えよ2025/01/12 08:32:0521.名無しさん@涙目です。IECN0>>19別に公開するモノでも無い2025/01/12 08:32:5022.名無しさん@涙目です。xIN5vこういう幼稚な言い訳が通用すると思っている民族性が心底嫌い2025/01/12 11:13:3023.名無しさん@涙目です。kN42V誰か興味ある話なのか?という前提があるわけで。マヌケが死因でどうぞいくらでも逝っちゃってください関係ないから。て思うだけ。2025/01/12 11:29:0124.!donguriICSQwバカン国2025/01/12 11:57:3325.名無しさん@涙目です。28CQd最終的に日本に謝罪と賠償もとめてくるぞ2025/01/12 17:14:3326.名無しさん@涙目です。7FGZMなんでやねん2025/01/12 17:31:1727.名無しさん@涙目です。pXRMkフライトレコーダーも火病wハンマー女と同じキチガイかよ2025/01/12 20:08:5228.名無しさん@涙目です。NMHKzこんな嘘が通用すると思っている辺りが韓国人が低知能なのを表してる2025/01/12 21:00:1229.名無しさん@涙目です。AAOZdやらかしたら電源全て落とせってマニュアルに書いてそうだしな2025/01/12 21:55:1430.名無しさん@涙目です。ac0ol近年の何でもかんでもコストカットの流れでレコーダーの固有バッテリーやなく機体から直接電源取る方式に変更されてまして機体がイカレた時点で電源止まったようです😞何のためのフライトレコーダーやねん😡2025/01/12 22:49:0531.名無しさん@涙目です。bhV3E管制塔とのやり取りは無かったの?2025/01/13 02:48:2932.名無しさん@涙目です。bhV3E詳細な報告があるまで、韓国航空会社の入港禁止にしたらどうだ?それでなくともここ数年事故がとびぬけて多いだろ2025/01/13 02:54:1733.名無しさん@涙目です。QJ8gDあの事故映像も実はCG2025/01/13 04:06:3734.名無しさん@涙目です。A4q1K>>30金が無いから、てのが実に韓国らしいな。飛行機を飛ばす資格が無い。こんな国が日本を追い越した、とか言っているのはギャグのつもりなのか。2025/01/13 08:25:1735.名無しさん@涙目です。VMFgi>>30墜落の原因もコストカットのせいじゃね?パーツが2,3個無かったのかもよ2025/01/13 09:22:2436.名無しさん@涙目です。Gr6hj>>30ラムエアタービンが回して、電源が供給されないとか基地外かよ2025/01/13 10:54:3037.名無しさん@涙目です。sbQfaロスの事故の件も乗務員に捜査しよとしたら訴訟をチラつかせて協力拒否、結局原因不明なんだよなw2025/01/13 12:50:3338.名無しさん@涙目です。VJSCpまともに整備できない年数たてばどこか壊れてく2025/01/14 08:26:5039.名無しさん@涙目です。lfFzJ大量の鳥が原因でエンジンが停止しても、補助動力装置APUは動くだろ。 APUは普通に独立した発電機なんだし。飛んでいればラムエアタービンも作動するだろ。2025/01/14 11:48:0840.名無しさん@涙目です。lfFzJなんで?どうして?ってネタにつきないな。メーデー番組 1時間じゃ終わらんぞw2025/01/14 11:51:0041.名無しさん@涙目です。1y512おかしな国だわなあ仮に鳥が入ってしまったとして全系統の電気系が死ぬことなんてあるのかよこれ大勢を巻き込んだ機長の自殺じゃないのかそれなら南朝鮮は隠したいだろうから辻褄があう2025/01/15 20:47:2042.名無しさん@涙目です。aGCxx都合悪いので消しちゃった問題2025/01/16 05:00:0343.名無しさん@涙目です。uZVCc普通に考えてそんなことがあるわけがないんだわな2025/01/16 11:54:0944.名無しさん@涙目です。bf9eG>>43韓国に普通なんて無いんだな2025/01/16 15:06:3845.名無しさん@涙目です。YF0SYフライトデータレコーダーやコックピットボイスレコーダーが止まってしまう原因が、この航空機の仕様ならボーイング社の問題な訳だが、コレらブラックボックスが停止した原因は、何なんだろうな2025/01/17 07:37:1846.名無しさん@涙目です。p7S9kチョンの都合2025/01/17 08:17:1147.名無しさん@涙目です。Fc650セウォル号、イテオン、チェジュ航空韓国の黒歴史が、また1ページ…2025/01/17 18:42:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/43d3e70998e7677827a24c6dda70d7bcc18281a9
バードストライクのせいでランディングギアが前後とも全部出なくなって、やむを得ず胴体着陸を短い滑走路で決行し機首も下げず減速も無しでコンクリートの壁にまっすぐ突っ込んで激突してしまったんだよ。
別のバッテリーでしょ
そうじゃないと意味無いからな
北向きで着陸を試みたがゴーアラウンド。ゴーアラウンドだから、この時少なくともどちらかのエンジンは生きていた。また着陸ギアも出ていた。
あらためて旋回して南向きで着陸。
この時は、なぜか着陸ギアも揚力フラップも出てない。
まぁエンジン二つが止まり惰性で滑空する状況では、
揚力フラップや着陸ギアを出すと降下角度が増して空港にたどり着けなくなるから、わざと意図的に フラップもギアも出さない。って事もあるが
着陸侵入速度は間違いなく速い
事故原因不明。(にする)
なので反省しません。
同じ事故を繰り返します。
ああ、日本への反日とタカりの無限連鎖と同じだな。
さすがにフライトレコーダーのデータが無いは草
別に公開するモノでも無い
ハンマー女と同じキチガイかよ
レコーダーの固有バッテリーやなく機体から直接電源取る方式に変更されてまして
機体がイカレた時点で電源止まったようです😞
何のためのフライトレコーダーやねん😡
それでなくともここ数年事故がとびぬけて多いだろ
金が無いから、てのが実に韓国らしいな。
飛行機を飛ばす資格が無い。
こんな国が日本を追い越した、とか言っているのはギャグのつもりなのか。
墜落の原因もコストカットのせいじゃね?
パーツが2,3個無かったのかもよ
ラムエアタービンが回して、電源が供給されないとか基地外かよ
協力拒否、結局原因不明なんだよなw
年数たてばどこか壊れてく
飛んでいればラムエアタービンも作動するだろ。
メーデー番組 1時間じゃ終わらんぞw
仮に鳥が入ってしまったとして全系統の電気系が死ぬことなんてあるのかよ
これ大勢を巻き込んだ機長の自殺じゃないのか
それなら南朝鮮は隠したいだろうから辻褄があう
韓国に普通なんて無いんだな
コレらブラックボックスが停止した原因は、何なんだろうな
韓国の黒歴史が、また1ページ…