最近の日本の音楽、つまらないアーカイブ最終更新 2024/08/06 18:091.名無しさん@涙目です。ApGo6何の感情も湧かないやっぱ80年代の音楽が良かった2024/06/22 18:27:49461すべて|最新の50件412.名無しさん@涙目です。mCMAaAKBオタクが擁護2024/07/27 23:57:11413.名無しさん@涙目です。Adm38只の事実なんだよなぁ2024/07/28 00:08:00414.名無しさん@涙目です。QniRiズルしたのに負けちゃう韓国←ズル負け韓国w2024/07/28 02:07:43415.名無しさん@涙目です。CfXYnKPOPに負けたら不正不正と騒ぐ日本人AKBやジャニーズに対してはスルー2024/07/28 11:32:00416.名無しさん@涙目です。YhN67>>415KPOPの不正はビルボードが騒いだんだぞだから隔離されてる2024/07/28 11:34:01417.名無しさん@涙目です。aesSF日本はビルボードにすら乗らない2024/07/28 12:10:44418.名無しさん@涙目です。aesSF>>403> なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”> https://bunshun.jp/articles/-/42516#google_vignetteこれ酷かったよな2024/07/28 12:11:04419.名無しさん@涙目です。YhN67>>417載ったことあるよ不正なしで2024/07/28 12:58:02420.名無しさん@涙目です。Adm38>>415>>417-418>>282024/07/28 13:20:39421.名無しさん@涙目です。bkYNf>>418酷いなJPOP2024/07/28 14:21:50422.名無しさん@涙目です。Adm38>>418>>421>>4022024/07/28 15:12:43423.名無しさん@涙目です。CfXYnJPOPウンコ2024/07/28 16:22:42424.名無しさん@涙目です。Adm38そんなに日本が嫌いなら日本語使うの止めたら良いのに2024/07/28 16:41:00425.名無しさん@涙目です。3uybn>>42半分は当たってるが半分は違う頭の中で鳴る音をまんま録音すりゃ良いだけだろってことだろうけどな普通のポピュラー音楽を作る限りにおいてはそれで行けるだろうけど、ちょっと複雑なことやる場合には難しい2024/07/28 17:05:08426.名無しさん@涙目です。JY6vl>>425アホか全然違うわ結局その曲のそのフレーズのそのメロディがどのようなフィーリングを発生させるかって話であってそれを感じられるようじゃ無いとダメって事それを感じられるように努力することが大事でその部分を理論で補完するのは無理って事人には顕在意識と無意識が有るだろ無意識領域まで感じられるように努力しなきゃ良い曲になんかならねーんだよ2024/07/28 17:15:37427.名無しさん@涙目です。3uybn>>426君みたいな単純な音楽をやってる範囲においてでしか通用はせんよ大海を知らなすぎる2024/07/28 17:18:46428.名無しさん@涙目です。mleFe>>2 jive in to the night は テンション上げたいときに聴くな2024/07/28 17:19:02429.名無しさん@涙目です。mleFe80年代を抵抗なく受け入れられる世代に生まれて本当に良かった2024/07/28 17:20:07430.名無しさん@涙目です。JY6vl>>427馬鹿過ぎる音はある程度の音量までしか聞こえてると認識しないしかし脳はそれ以下の音量にも反応してるフィーリングもそれと同様強いものは認識出来るが弱いものは認識出来ない音楽のフィーリングは繰り返す波のようなものでうまく繰り返すことで増幅させて強いフィーリングを産み出すものなんだよだから弱いフィーリングが認識できないままではうまく増幅出来ないんだよ理論はそういう構造のごく一部を説明してるようなもので全く使えないんだよそうしたとんでも理論を有り難がって訳の解らない奇妙な曲を有り難がってる現代ジャズというゴミクズが有るが見てみろよ信者以外反応しねえだろあいつらは音楽なんか大衆よりも何も解らないゴミクズだお前もそうなんだろうがそれは音楽を聞いてるんじゃない勉強した自分に酔ってるだけだぞ受ける曲を作れなくなったゴミの作った理論なんか崇めるな2024/07/28 20:09:43431.名無しさん@涙目です。Adm38こういう議論こそがこのスレの主旨よな全く関係ないKの話とか出してくる奴がおかしい2024/07/28 20:12:03432.名無しさん@涙目です。oKNxQ皆自分で作詞作曲するのはやめて作詞家作曲家にまかせたほうがいい気がする2024/07/28 20:26:03433.名無しさん@涙目です。YhN67>>430それって結局スピーカーやイヤホンの性能に左右されるから安物しか使わない人には理解されないよつまり高尚な人にしか通じないニッチ作品として扱われる最低限の環境でもちゃんと聴ける音楽じゃないと大衆には評価されんよ2024/07/28 20:28:57434.名無しさん@涙目です。n0O0E>>418> >>403>> > なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”> > https://bunshun.jp/articles/-/42516#google_vignette>> これ酷かったよなまさにjpoop擁護出来ない2024/07/28 23:04:11435.名無しさん@涙目です。mleFe無理矢理聞かされる環境じゃなきゃ好きなの聴いてりゃ良いだけ だから他人の車で音楽かけられると本当に苦痛 それがあるから話が合う人間以外は誰かをのせても俺は音楽はかけない2024/07/28 23:09:24436.名無しさん@涙目です。ThYO3KPOPに負けたら不正不正と騒ぐ日本人AKBやジャニーズに対してはスルー2024/07/28 23:24:08437.名無しさん@涙目です。Adm38ほら 関係ないKの話題出す奴が出てきた自分が荒らしだと考えてないのが処置無し2024/07/28 23:39:37438.名無しさん@涙目です。wrA2wJPOP不正2024/07/28 23:45:27439.名無しさん@涙目です。Nwzik擁護も何も、日本の音楽って基本的に海外で売ること想定されてないんよだから海外で不人気だろうと国内で人気があればそれだけで食っていける国の助成金使って外国に売りに出してるKPOPの市場より大きいからね、日本国内市場2024/07/29 00:02:15440.名無しさん@涙目です。jXiPdJ-POPが「いつ」「どんな」不正をしたのか 説明出来るのか?2024/07/29 00:35:40441.名無しさん@涙目です。hEwM3>>434不正だからな2024/07/29 02:29:21442.名無しさん@涙目です。jXiPdどの辺が不正?2024/07/29 07:31:10443.名無しさん@涙目です。4MpomSASだかASAだかの曲は好きだった 今ほどごり押し酷く無かったし2024/07/29 09:22:44445.名無しさん@涙目です。jXiPd>>444>>4372024/07/29 12:41:14446.名無しさん@涙目です。mTCLqケーポップとシナポップどっちがいいの?2024/07/29 20:24:12447.名無しさん@涙目です。VijKE昔の韓流ってどちらかというと「日本男にはないたくましさ!」みたいなマッチョなノリだったのに白い肌だの男性用口紅だの180度方向転換したのなんでや?2024/07/29 20:31:17448.名無しさん@涙目です。EswD4個人的には中国の蒙古族ポップなんかが好きだな2024/07/29 20:36:53449.名無しさん@涙目です。X42CDアラーを賛美するイスラムポップもいいぞ2024/07/30 06:24:21450.名無しさん@涙目です。KJJgcイパクサみたいなのが血流が勢いよく流れている感じがする2024/07/30 08:08:02451.名無しさん@涙目です。cZUI7SESやBoAの頃はまだそんなにごりおしで来てなかったから良い距離感だったのになぁオジャパメンは酷かったけど2024/08/03 12:11:22452.名無しさん@涙目です。MTEw5なんで日本の音楽ってオワコンになったんだろうな2024/08/05 11:12:38453.名無しさん@涙目です。ruxN7始まってすらいないKより余程マシだけどな2024/08/05 12:42:15454.名無しさん@涙目です。MTEw5AKBの不正のせいだな2024/08/05 13:40:01455.名無しさん@涙目です。ruxN7証拠出せないくせに不正呼ばわりするのか…K-POPの不正がバレたからって日本にまでなすりつけようとするなよ2024/08/05 17:22:37456.名無しさん@涙目です。90bmQAKBの不正のせいだな2024/08/06 08:38:22457.名無しさん@涙目です。eu0Oe>>455悔しいんよ国費まで使ってプッシュしたのにAKB単独にすら売上で負けてるから2024/08/06 09:08:29458.名無しさん@涙目です。EGQh8Mrs.GREEN APPLE見るとこっちが恥ずかしいヒラヒラな服来て歌謡曲やるようなのは消えて欲しいジャニーズかよ2024/08/06 16:08:21459.名無しさん@涙目です。90bmQKPOPに負けたら不正不正と騒ぐネトウヨAKBやジャニーズに対してはスルー2024/08/06 16:17:28460.名無しさん@涙目です。6wSl2今違うとこな気がする2024/08/06 17:31:52461.名無しさん@涙目です。X6y3yK-POPの不正は事実だしなだからビルボードで隔離されてるわけで2024/08/06 18:09:03
やっぱ80年代の音楽が良かった
AKBやジャニーズに対してはスルー
KPOPの不正はビルボードが騒いだんだぞ
だから隔離されてる
> なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”
> https://bunshun.jp/articles/-/42516#google_vignette
これ酷かったよな
載ったことあるよ
不正なしで
>>417-418
>>28
酷いなJPOP
>>421
>>402
半分は当たってるが半分は違う
頭の中で鳴る音をまんま録音すりゃ良いだけだろってことだろうけどな
普通のポピュラー音楽を作る限りにおいてはそれで行けるだろうけど、ちょっと複雑なことやる場合には難しい
アホか全然違うわ
結局その曲のそのフレーズのそのメロディがどのようなフィーリングを発生させるかって話であってそれを感じられるようじゃ無いとダメって事
それを感じられるように努力することが大事でその部分を理論で補完するのは無理って事
人には顕在意識と無意識が有るだろ
無意識領域まで感じられるように努力しなきゃ良い曲になんかならねーんだよ
君みたいな単純な音楽をやってる範囲においてでしか通用はせんよ
大海を知らなすぎる
馬鹿過ぎる
音はある程度の音量までしか聞こえてると認識しない
しかし脳はそれ以下の音量にも反応してる
フィーリングもそれと同様強いものは認識出来るが弱いものは認識出来ない
音楽のフィーリングは繰り返す波のようなものでうまく繰り返すことで増幅させて強いフィーリングを産み出すものなんだよ
だから弱いフィーリングが認識できないままではうまく増幅出来ないんだよ
理論はそういう構造のごく一部を説明してるようなもので全く使えないんだよ
そうしたとんでも理論を有り難がって訳の解らない奇妙な曲を有り難がってる現代ジャズというゴミクズが有るが見てみろよ
信者以外反応しねえだろ
あいつらは音楽なんか大衆よりも何も解らないゴミクズだ
お前もそうなんだろうがそれは音楽を聞いてるんじゃない
勉強した自分に酔ってるだけだぞ
受ける曲を作れなくなったゴミの作った理論なんか崇めるな
全く関係ないKの話とか出してくる奴がおかしい
それって結局スピーカーやイヤホンの性能に左右されるから
安物しか使わない人には理解されないよ
つまり高尚な人にしか通じないニッチ作品として扱われる
最低限の環境でもちゃんと聴ける音楽じゃないと大衆には評価されんよ
> >>403
>
> > なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”
> > https://bunshun.jp/articles/-/42516#google_vignette
>
> これ酷かったよな
まさにjpoop
擁護出来ない
AKBやジャニーズに対してはスルー
自分が荒らしだと考えてないのが処置無し
だから海外で不人気だろうと国内で人気があればそれだけで食っていける
国の助成金使って外国に売りに出してるKPOPの市場より大きいからね、日本国内市場
不正だからな
>>437
白い肌だの男性用口紅だの180度方向転換したのなんでや?
オジャパメンは酷かったけど
K-POPの不正がバレたからって日本にまでなすりつけようとするなよ
悔しいんよ
国費まで使ってプッシュしたのにAKB単独にすら売上で負けてるから
ヒラヒラな服来て歌謡曲やるようなのは消えて欲しい
ジャニーズかよ
AKBやジャニーズに対してはスルー
だからビルボードで隔離されてるわけで