【初代 JA10】クロスカブCC110【CC110】 part51最終更新 2023/07/16 15:201.774RR1HZQ/4ny公式http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/プレスリリースhttp://www.honda.co.jp/news/2013/2130522-crosscub.html個人の趣味に対する悪意の書き込みやそれに過剰反応する人はスルーで対応願います。お互いの欠点を言い合うのではなく良い所を尊重し合って情報交換しましょう。次スレは>>985-990あたりで現行スレの流れを読んで立てて下さい。規制等で不可能な場合は、代打を誰かにお願いして欲しいです。基本は>>985で建ててください。次スレが立つまではレス減速!スレ立てor規制報告の前にスレを潰さないようにしてね。なお、立てた後は誘導リンクをお願いできれば閲覧してる皆さんが助かりますよ。直前スレ【CROSS CUB】クロスカブCC110【CC110】 part50 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1633431502/出典 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/16547470832022/06/09 12:58:039コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.774RRoOWotグリヒhttps://i.imgur.com/09kHTOf.jpg上から順に・リレー青(リレースイッチ電源) ACC電源に繋ぐメーターボックス下の黒端子をY端子で分枝し繋ぐor「赤カプラ」に繋ぐhttp://v-twin52.seesaa.net/article/428055379.htmlttps://v-twin52.up.n.seesaa.net/v-twin52/image/IMG_1899.jpg・リレー黒はボディアースへ・リレー赤はバッテリーに繋ぐ・リレー黄は「ヒューズ5A」経由でグリヒの+へ・グリヒのマイナスをボディアースへヒューズのアンペア数は「 W(ワット)÷V (ボルト)」例…12V車で42Wのグリヒを使う場合 42÷12= 1つまり3.5Aが流れることになりヒューズの選び方としてはこれを約2倍程度。→5A2023/07/10 23:31:023.774RRoOWotクラッチ調整するのなら5分もかからずhttp://v-twin52.seesaa.net/article/432948187.html↓サービスマニュアルで確認すると調整はいたって簡単。“ロックナットを緩め、アジャストスクリュウを時計方向に1回転締め込み、その後反対方向に回転が硬くなるまで回す。 そこから45度時計方向に回しここでロック” 締め上げトルクは12N.m !https://i.imgur.com/ELweemM.jpg2023/07/10 23:31:234.774RRoOWotクロスカブ パーツリストhttps://www.bike-parts.fr/honda-moto/110-MOTO/CUB/2013/NBC110XD/24731https://i.imgur.com/S9j5z5Q.jpg2023/07/10 23:31:415.774RRoOWotクロスカブ110(JA10)の締め付けトルクまとめたん#1■フロント回りフロントアクスルナット 59N・mフロントブレーキアームナット 10N・mブレーキレバーピボットボルト 0.3N・mブレーキレバーピボットナット 7N・mフォークキャップボルト 22N・mフォークソケットボルト 20N・m■リア回りリアアクスルナット 59N・mドリブンスプロケットナット 32N・mリアブレーキアームナット 10N・mリアブレーキストッパーアームナット 22N・mリアショックアッパーマウントキャップナット 29N・mリアショックロアマウントキャップナット 29N・mスイングアームピボットナット 59N・m2023/07/10 23:31:556.774RRoOWotクロスカブ110(JA10)の締め付けトルクまとめたん#2■エンジン回りオイルドレンボルト 24N・mスパークプラグ 16N・mEOTセンサー 14N・mO2センサー 25N・mシリンダーヘッドカバースペシャルボルト 10N・mシリンダーヘッドナット 13N・mカムスプロケットボルト 27N・mカムチェーンテンショナーシーリングボルト 22N・mカムチェーンテンショナーアームピボットボルト 16N・mカムチェーンガイドローラーピンボルト 10N・mカムチェーンガイドスプロケットスピンドル 10N・mバルブ調整ロックナット 9N・mクランクシャフトホールキャップ 8N・mタイミングホールキャップ 10N・mオイル遠心フィルターカバーボルト 5N・mクラッチアジャストロックナット 12N・mフライホイールナット 40N・mドライブスプロケット固定ボルト 12N・mエキゾーストパイプジョイントナット 27N・m■車体回りセンターカバー固定ねじ 8N・mレッグシールドマウントねじ 8N・mコンビニフック固定ねじ 8N・mサイドスタンドナット 59N・mチェーンカバーボルト 7N・mマフラーステーナット 59N・m2023/07/10 23:32:087.774RRoOWotフォークオイル交換ホンダウルトラクッションオイル10号スズキ、ヤマハ用が安いよオイル量62.5㎠→テキトー油面 87mm(インナーチューブを1番短くした状態。上から測定締め付けトルクトップキャップ22ボルト68 締めるときは必ず両下段からhttps://i.imgur.com/c1fkFJ4.jpg2023/07/10 23:32:248.774RRoOWotハンカバ(左側)のズレ防止対策左側だけゴムワッシャーと元から付いてるボルトで固定https://i.imgur.com/ektoEDW.jpg2023/07/10 23:32:389.774RRxDIPb乙です。2023/07/16 15:20:58
【国民民主党】玉木代表 加熱する不倫報道に「家族の心理的負担は極めて大きい」「テレビや週刊誌やネットも見てしまって、その都度傷ついている」ニュース速報+821683.32024/11/21 19:44:28
http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/
プレスリリース
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130522-crosscub.html
個人の趣味に対する悪意の書き込みや
それに過剰反応する人はスルーで対応願います。
お互いの欠点を言い合うのではなく
良い所を尊重し合って情報交換しましょう。
次スレは>>985-990あたりで現行スレの流れを読んで立てて下さい。
規制等で不可能な場合は、代打を誰かにお願いして欲しいです。
基本は>>985で建ててください。
次スレが立つまではレス減速!
スレ立てor規制報告の前にスレを潰さないようにしてね。
なお、立てた後は誘導リンクをお願いできれば
閲覧してる皆さんが助かりますよ。
直前スレ
【CROSS CUB】クロスカブCC110【CC110】 part50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1633431502/
https://i.imgur.com/09kHTOf.jpg
上から順に
・リレー青(リレースイッチ電源) ACC電源に繋ぐ
メーターボックス下の黒端子をY端子で分枝し繋ぐor「赤カプラ」に繋ぐ
http://v-twin52.seesaa.net/article/428055379.html
ttps://v-twin52.up.n.seesaa.net/v-twin52/image/IMG_1899.jpg
・リレー黒はボディアースへ
・リレー赤はバッテリーに繋ぐ
・リレー黄は「ヒューズ5A」経由でグリヒの+へ
・グリヒのマイナスをボディアースへ
ヒューズのアンペア数は「 W(ワット)÷V (ボルト)」
例…12V車で42Wのグリヒを使う場合
42÷12= 1つまり3.5Aが流れることになり
ヒューズの選び方としてはこれを約2倍程度。→5A
http://v-twin52.seesaa.net/article/432948187.html
↓
サービスマニュアルで確認すると調整はいたって簡単。
“ロックナットを緩め、アジャストスクリュウを時計方向に1回転締め込み、その後反対方向に回転が硬くなるまで回す。 そこから45度時計方向に回しここでロック”
締め上げトルクは12N.m !
https://i.imgur.com/ELweemM.jpg
https://www.bike-parts.fr/honda-moto/110-MOTO/CUB/2013/NBC110XD/24731
https://i.imgur.com/S9j5z5Q.jpg
■フロント回り
フロントアクスルナット 59N・m
フロントブレーキアームナット 10N・m
ブレーキレバーピボットボルト 0.3N・m
ブレーキレバーピボットナット 7N・m
フォークキャップボルト 22N・m
フォークソケットボルト 20N・m
■リア回り
リアアクスルナット 59N・m
ドリブンスプロケットナット 32N・m
リアブレーキアームナット 10N・m
リアブレーキストッパーアームナット 22N・m
リアショックアッパーマウントキャップナット 29N・m
リアショックロアマウントキャップナット 29N・m
スイングアームピボットナット 59N・m
■エンジン回り
オイルドレンボルト 24N・m
スパークプラグ 16N・m
EOTセンサー 14N・m
O2センサー 25N・m
シリンダーヘッドカバースペシャルボルト 10N・m
シリンダーヘッドナット 13N・m
カムスプロケットボルト 27N・m
カムチェーンテンショナーシーリングボルト 22N・m
カムチェーンテンショナーアームピボットボルト 16N・m
カムチェーンガイドローラーピンボルト 10N・m
カムチェーンガイドスプロケットスピンドル 10N・m
バルブ調整ロックナット 9N・m
クランクシャフトホールキャップ 8N・m
タイミングホールキャップ 10N・m
オイル遠心フィルターカバーボルト 5N・m
クラッチアジャストロックナット 12N・m
フライホイールナット 40N・m
ドライブスプロケット固定ボルト 12N・m
エキゾーストパイプジョイントナット 27N・m
■車体回り
センターカバー固定ねじ 8N・m
レッグシールドマウントねじ 8N・m
コンビニフック固定ねじ 8N・m
サイドスタンドナット 59N・m
チェーンカバーボルト 7N・m
マフラーステーナット 59N・m
ホンダウルトラクッションオイル10号
スズキ、ヤマハ用が安いよ
オイル量62.5㎠→テキトー
油面 87mm(インナーチューブを1番短くした状態。上から測定
締め付けトルクトップキャップ22
ボルト68 締めるときは必ず両下段から
https://i.imgur.com/c1fkFJ4.jpg
左側だけゴムワッシャーと元から付いてるボルトで固定
https://i.imgur.com/ektoEDW.jpg