Global Japan Songs excl. Japanとか、Japan Songs (South Korea)、Japan Songs (South Korea)とかJapan Songs (UK)とか 島国ガラパゴス日本人を喜ばすためのチャートなんて信じるほうが馬鹿にされる 世界音楽の表舞台であるビルボードチャートに楽々入るK-POPはショボイチャートなんぞ誰も話題にしない
Global South Korea Songs excl. South Korea とか韓国人が喜ぶか?
Billboard South Korea Songs (Japan)とか韓国人が気にするか? Billboard India Songs (UK)とかインド人が気にするか? Billboard UK Songs (USA) とか英国人が意識するか? Billboard Thailand Songs (USA)とかタイ人が気にしているか? Billboard France Songs (UK)とかフランス人がチャートインしてほこほこしてるか?
HOT100やアルバム200が本流だが、傍流とはいえ、Billboard Global 200やBillboard Global (Excl. U.S.)で何週も1位を取って トップ・Billboard Global 200・アーティスト賞やトップ・Billboard Global (Excl. U.S.)・アーティスト賞を受賞するなら凄いよ そんな実力があればHOT100でもアルバム200でも1位とれるけどなw テイラースイフトみたいに
>>640 Global Japan Songs excl. Japanとか、Japan Songs (South Korea)、Japan Songs (South Korea)とかJapan Songs (UK)とか 島国ガラパゴス日本人を喜ばすためのチャートなんて信じるほうが馬鹿にされる 世界音楽の表舞台であるビルボードチャートに楽々入るK-POPはショボイチャートなんぞ誰も話題にしない
Global South Korea Songs excl. South Korea とか韓国人が喜ぶか?
Billboard South Korea Songs (Japan)とか韓国人が気にするか? Billboard India Songs (UK)とかインド人が気にするか? Billboard UK Songs (USA) とか英国人が意識するか? Billboard Thailand Songs (USA)とかタイ人が気にしているか? Billboard France Songs (UK)とかフランス人がチャートインしてほこほこしてるか?
風紀の言う通り、ベビメタが大ヒット曲を連発して、日本人アーティスト世界各チャートの目標設定し Billboard Global 200で10位出来れば5位 Billboard Global Japan Songs Excl. Japanで1位 Japan Songs (イギリス)で1位 Japan Songs (フランス)で1位 Japan Songs (アメリカ)で1位 JAPAN Hot Animationで1位 年間UGC Songs 1位 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”年間チャートで1位 全米レコード協会(RIAA) Class of 2023 選出 オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位 iTunes週間ソングランキング第1位 配信チャートで55冠 ・・・を絶対実現する方法とは
BABYMETAL★7378
https://talk.jp/boards/morningcoffee/1704496266
2024年01月11日
10位
Number_i
+1,847
(117,452)
11位
米津玄師
+1,819
(5,605,694)
12位
BABYMETAL
+1,706
(1,778,977)
13位
Official髭男dism
+1,628
(6,224,755)
13位
XGXG
+1,628
(1,112,280)
15位
優里
+1,599
(2,284,583)
657 名無し募集中。。。 2024/01/10(水) 23:27:07.35 ID:MGzP2
いくらちゃんのMISIAのカヴァー見てみ、MISIAより上手いよ
https://gekirock.com/news/2024/01/maneskin_the_first_take_398.php
コーチェラ発表の時から書けなくなったから
書くべきことが溜まってる
そいつらは、ビルボートHOT100にチャートインしない、さらにUKチャート(総合)にもチャートインしない
ドイツ、フランス、イタリア等のその国の総合チャートにもかすりもしない
韓国のヒットチャートにも入らない
テイラースイフトクラスだとビルボード・ジャパンチャートに入ってくる かなり下位だがw
アルバムチャートも同じだ
各国に仕事で滞在する日本人、旅行中の日本人、日本アニメ好きWEEBOOO外人が、その国で再生すればカウントされる
1位が300回再生かもしれないし、196位のスペインでは1回かもしれない
再生数の詳細も出さないと話にならない
ビルボードHOT100のランクインはスポティファイ、YOUTUBE等のストリーミングは数千万から数億再生で、FMラジオ放送も数千回以上だろう
デイリーすら入れないYOASOBIww
無縁のYOASOBI
YOASOBIは欧米じゃインディーズレベルよ
https://forbesjapan.com/articles/detail/11795#:~:text=BABYMETAL%E3%81%AE2%E6%9E%9A%E7%9B%AE,%E3%82%82%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82
https://www.barks.jp/news/?id=1000126110
YOASOBI、新作『E-SIDE』が米・Billboardアルバム総合チャートで56年ぶりに記録更新 (2019/10/23) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
https://rockinon.com/news/detail/190084.amp
指標としての信頼性も低いのでレギュレーション変更されてる
657 名無し募集中。。。 2024/01/10(水) 23:27:07.35 ID:MGzP2
いくらちゃんのMISIAのカヴァー見てみ、MISIAより上手いよ
英語もディスられるww
https://i.imgur.com/jBNxnI7.jpg
【悲報】YOASOBIの英語版楽曲が流行っていない | V系まとめ速報
http://visual-matome.com/archives/post-133750.html
YOASOBI「全曲英語のアルバム作ったら世界でバズるやろなぁ…w」→結果w | げいのーどっとこむ
https://ge-now.com/55617/
サマソニで外タレが誰もYOASOBIを見に来なかったのはなんでですかね
ベビメタには外タレが観まくりだったのに
712 名無し募集中。。。 2024/01/11(木) 00:14:53.59 ID:Th3ca
さらにわかりやすく言うと
いくらちゃんはMISIAのモノマネで歌えるけど
MISIAはいくらちゃんのモノマネ出来ない
これはさっきの世代の違いの話に通じる
若い人の方が上位階層にいるんだよ
若い人は先人の技術を踏み台にして進化してるのだから
678 名無し募集中。。。 2024/01/10(水) 23:42:48.19 ID:MGzP2
それだけ下手くそキャンペーンが必死なんだろ
島国ガラパゴス日本人を喜ばすためのチャートなんて信じるほうが馬鹿にされる
世界音楽の表舞台であるビルボードチャートに楽々入るK-POPはショボイチャートなんぞ誰も話題にしない
Global South Korea Songs excl. South Korea とか韓国人が喜ぶか?
Billboard South Korea Songs (Japan)とか韓国人が気にするか?
Billboard India Songs (UK)とかインド人が気にするか?
Billboard UK Songs (USA) とか英国人が意識するか?
Billboard Thailand Songs (USA)とかタイ人が気にしているか?
Billboard France Songs (UK)とかフランス人がチャートインしてほこほこしてるか?
チャート自体をディスるアホアホマン
亜細亜限定人気のPerfumeもリーダーズもきゃりぱみゅもYOASOBIも出られるコーチェラw
欧米枠でアヴリル・ラヴィーンやSUM41と同列のスロットに入るベビメタは圧倒的ですな
Adoも出演を夢見るコーチェラ YOASOBIや新しい学校に先を越されて、悔しがっているだろうな
Ado 女性ソロ初の国立競技場単独ライブ決定!「本格的に世界へ」グラミー獲りなど3つの夢も宣言
https://mainichi.jp/articles/20230917/spp/000/006/115000c
ステージでは「本格的に世界に行こうと思います」と宣言。3つの夢を掲げた。米グラミー賞を獲ること、
世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演すること、日本アーティスト史上類を見ない規模で世界ツアーをすることを掲げた。
「この3つを達成したい。皆さんが見たことのない景色を絶対にお見せするので、これからもついてきてください」と力強く呼びかけた。
YOASOBIは88rising枠で出ると思ってたら単独枠だった
88rising枠だとメインステージなので
どっちがおいしいかはわからない
そりゃ最新型だからね
メタルジャンルはポップスではない 言い換えるとポピュラー(一般大衆)向けの音楽ではない、老若男女が鬼リピして、口ずさむ曲ではない
世の中で、ポップスとヒップホップが廃れ、ロック全盛になり、ヘビーメタルもメタルコアも数十億人の一般大衆が大好きになれば1位の可能性はある
自称世界に通用するアニソンポップスのYOSOBIなら、ビルボードHOT100で1位を取れるのだろう?
YOASOBI 次はグラミー賞が目標
日本だけって意識をしていない――「アイドル」が大ヒット、プレッシャーも抱えるYOASOBIの視線の先
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e103c76a1162cc21c8388b9e163e9c74efd0dc5
だけど、『アイドル』が生まれたことで、また殿堂入りは遠のいたなって。
ヒットをひもといたら、僕ら的にももちろん『楽曲が良かったから売れたんです』って思っているし、そう言いたいけど、『【推しの子】』のパワーがすごくあったんです。
だから、僕は『アイドル』のチャート結果が生まれて、もう目に見えたムーブメントになり始めたぐらいで、すごく絶妙な気持ちになりました。やっとこれまでを超えられたと思ったら、『またこれを超えなきゃいけないのか』って。
アメリカのビルボードの1位を取って、グラミー賞を取らないと、もうこれは超えられないなという、明確な目標にもなったし、プレッシャーもあるなという感じです」(Ayase)
テントの遅い時間だと裏が強いからおいしくない
思い出公演w
じゃなくて
新曲出せばJAPAN SONGS(UK)や(US)で1位の可能性あるだろ?
ツアー効果でギミチョコが17位かすったし
XJAPANだってYOSHIKIが2億円の私財を投げ売ってサード・ステージのヘッドライナーゲットしたぞ(YOSHIKI事務所の経費かもで節税かもw)
だが、裏のメインステージがビヨンセで苦戦したんだよなw
こんなものはご褒美で観光を兼ねて行ってくりゃいいんだよ
欧米基準のスレだよここ
USやUKに移住あるいは仕事で出張している日本人1000人が1週間毎日再生すれば1位になれるかもねw
K-POPじゃないけど、米国ビルボードHOT100かアルバム200しか価値がないよ あとUKチャートだな
HOT100やアルバム200が本流だが、傍流とはいえ、Billboard Global 200やBillboard Global (Excl. U.S.)で何週も1位を取って
トップ・Billboard Global 200・アーティスト賞やトップ・Billboard Global (Excl. U.S.)・アーティスト賞を受賞するなら凄いよ
そんな実力があればHOT100でもアルバム200でも1位とれるけどなw テイラースイフトみたいに
ベビメタの話だぞ?
だが?
当然JAPAN SONGS(UK)や(US)で1位になるじゃん
初動だけだけど
UKとUSで1位じゃなかったら泣くよ
Global Japan Songs excl. Japanとか、Japan Songs (South Korea)、Japan Songs (South Korea)とかJapan Songs (UK)とか
島国ガラパゴス日本人を喜ばすためのチャートなんて信じるほうが馬鹿にされる
世界音楽の表舞台であるビルボードチャートに楽々入るK-POPはショボイチャートなんぞ誰も話題にしない
Global South Korea Songs excl. South Korea とか韓国人が喜ぶか?
Billboard South Korea Songs (Japan)とか韓国人が気にするか?
Billboard India Songs (UK)とかインド人が気にするか?
Billboard UK Songs (USA) とか英国人が意識するか?
Billboard Thailand Songs (USA)とかタイ人が気にしているか?
Billboard France Songs (UK)とかフランス人がチャートインしてほこほこしてるか?
Global 自国名 Songs excl.自国国名とかBillboard 自国名 (他国名)とか、日本以外は話題にもしていない
台湾も香港もフィリピンも韓国もシンガポールもメキシコも、そんなローカルチャートなんてまったく話題にしていない
ビルボード社の日本囲い込み戦略にまんまとハマった情弱とマスゴミ マスゴミは話題になってページビュー稼げばいいだけだし
レーベルとしても箔付けのハッタリチャートで構わない 日本人は米国の戦略に騙されやすいね
田舎っぺ風紀w
同じ曲が数年上位にいる
ベビメタは1位取れてもダウンロードの比重のおかげなので
1週で消えるだろう
初動すら、じゃないんだよ
初動は低くて数ヶ月経ってから上がりはじめたり
長期間上がったり下がったりして累計で伸びる
ストリーミングはそういうもの
>ベビメタは毎回総合で100位にかするとか言ってんだから
それはビルボードアルバム200のチャートだろ 1stが187位、2ndが39位、3rdが13位 この業績は日本音楽史最高
TOOは圏外 アルバムでもストリーミングに重きを置いているので、4THも厳しいね
リルウージーはアルバムで1位だった 全曲が満遍なくストリーミングでチャートインしてたからな 全曲がだ
K-POPは組織力でフィジカルCD10万枚以上売ったので、ストリーミングが弱くてもアルバム200にチャートインするw
ポップス、ラップ・ヒップホップ、カントリーソングのためのHOT100では、メタルは常に圏外
この10年20年はメタリカでも、ガンズでも、ACDCでも、マネスキンでも、BMTHでもHOT100は困難
もはやロックバンドはライブで稼ぎ、評価される時代だ
ベビメタが総合チャートに入りたければ、メタルは捨てて、ポップスに転向するしかない エド・シーランとかポスト・マローンとか
1位常連のアーティストに曲を書いてもらう 知名度はそこそこあるので、良曲と良MVと莫大なプロモーション費でHOT100チャートインを狙える
ピンクレディ、松田聖子、宇多田ヒカルがチャレンジしたよなw YOASOBIもSONYの資金力で、総合チャートで1位を狙えよ
違うよ、シングルでUKの80位とかにかするらしい
しらんけどw
だから、>>650が結論だ これでこの話はオワリ
いまや日本で売れてる人たちの方がアメリカでベビメタより売れてる
って俺が書いたら
そんなわけねえ!てアホアホマンが反発してきたんじゃん?
アホアホマンが言う通りポップスの方が需要があるんだから
そうなって当然なんだよ
急に逃げていないし 事実だし
昔からHOT100で1位とれるなんて言ってたバカなメイトは居ない アルバム200は期待していたが、CDが売れている頃の話
ストリーミングで数億回再生し、ビルボードグローバル200チャートにも入るのに、HOT100やUKチャートにかすりもしないYOASOBI
>いまや日本で売れてる人たちの方がアメリカでベビメタより売れてるって俺が書いたら
それは間違い ビルボードの日本人向けローカルチャートで世界で売れていると騙されてるだけ
HOT100でベスト20とかUKチャートでベスト20に入らなければ世界で売れている曲とは名乗れない
K-POP勢にバカさにされるぞw
https://ge-now.com/55617/
夜に駆けるは4年間ずっと上位にいるだろ
ベビメタは初週1位になっては消えての繰り返し
累計でどっちが売れてると思う?
藤井風の死ぬのがいいわや松原みき?も同様
ベビメタ
総合に毎回チャートイン
フェスではアヴリル・ラヴィーンらと並ぶ
複数アリーナ公演
YOASOBI
総合毎回圏外 一秒たりともかすらずw
フェスでは三下
欧米ライヴは無理w
MISIAより歌上手いイクラ
ベビメタより欧米で大人気YOASOBI
だからそのチャートでベビメタも当然1位になるだろと言ってるのに
ロックだからて急に逃げるのはなんなんwww
同じ土俵でベビメタ≫YOASOBI
売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。 by甲本ヒロト
物事の本質、本当に良い物とは何かを考えさせられる一言。
特に音楽においては 売れている物=良い物 という図式は成り立たないように思える。
現代の音楽業界にも通じる名言。
YOASOBIはインディーズ同然です
ありがとうございます
アニソン専用
ベビメタはいったい何曲出して消えてを繰り返してるんだ
初動だけよくてもしょうがない
ストリーミング主流の時代になって無意味になったのだよ
日本以外の世界が見向きもしないローカルチャートでYOASOBIが1位とったのに、バカにされて
ベビメタだって取れるだろ?と虚しい反論
どうでもいいから、世界のYOASOBIなんだから、US総合チャートで1位とれよ
https://www.smilenavigator.jp/tougou/about/
YOASOBIはインディーズ同然です
ありがとうございます
せめて一つでも上回ってくださいね、てへ
出しては1週で消えてを繰り返してる間に
夜に駆けるや死ぬのがいいわはずっと上位に居座ってる
累計でどっちが売れてるか考えりゃわかんだろ
YOASOBIはだれも見に来ません
なんででしょうかねw
総合チャート、動員、フェスの一つでもベビメタを上回ったら教えてくださいね、アハハ
Creepy Nuts新曲「Bling-Bang-Bang-Born」大バズり 主要サブスクR上位に
https://news.yahoo.co.jp/articles/67d5954a9f136b8cfbad7c899c0db5e4a290b775
Creepy Nuts新曲が海外HIPHOPチャート1位 ファン歓喜「世界にバレてきた」「有言実行」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f3df15c07236f27951c48ae8c216dd4fcc79ee
【ビルボード】King Gnu「SPECIALZ」6か国で首位総なめ YOASOBIシンガポール席巻/Creepy Nuts新曲が各国トップ10に初登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/1882eb884a51451ae0d36d73deeb6a5688ea0b55
売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。 by甲本ヒロト
物事の本質、本当に良い物とは何かを考えさせられる一言。
特に音楽においては 売れている物=良い物 という図式は成り立たないように思える。
現代の音楽業界にも通じる名言。
ストリーミングが弱かったら売れてるとは言えない
プラットフォーマーに宣伝費を払ってね
テレビの広告枠と同じ
指名買いされないと総合チャートには入れません(笑)
有力リストに宣伝費を払うとマイナスです
なぜやるか?
宣伝媒体だからです
ストリーミングでは儲からない…!? CDの売り上げがアーティストにとって「死活問題」と言える、これだけの理由(渋谷 ゆう子) | 現代ビジネス | 講談社(2/4)
https://gendai.media/articles/-/106231?page=2
地域ごとの再生数がわかるから
需要があるところを効率よく回れて、適切なキャパを予測できる
https://framu.world/communities/4/community_posts/50
https://i.imgur.com/Bbkxu0k.png
Spotifyは100万回でも三万円
1000万でも三十万円
一億でも300万円
有力リストに宣伝費を払うと?
プロモーターからそういう評価なのですね
違った
Spotifyは
100万回で3000円
1000万回で30000円
一億回で300000円
やっす
1億回なら1億円前後支払われますよ
そこから複数の会社が中抜してアーティストに渡らないだけです
契約も人それぞれです
頭の病気w
平均で1回1円前後だから
ソースは脳内w
https://matomame.jp/user/yonepo665/aab796b1d1b8a1abf7cd
それが証明されている公式のURLで証拠を見せろ
キチガイ野郎
>>693
ググれば変わるとか嘘つきの常套句w
風紀はバカの中のバカだねw
それでも、知名度の低いアーティストへの支払い額が非常に少ないことに変わりはない、と英BBCは述べています。BBCの調査によれば、ストリーミングサービスごとの支払い額は、1再生あたり以下のとおりであるとのことです。
Apple Music:0.0059ポンド(約0.8円)
Spotify:0.002~0.038ポンド(約0.27~5.17円)
YouTube:0.00052ポンド(約0.071円)
上記の支払い額は、レーベル、作曲家、アーティストに分けられ、アーティストへの支払い額は平均13%となっているため、Apple Musicの場合、1再生ごとにアーティストに支払われるのは0.0000988ポンド(約0.01円)という計算になります。すなわち、100円を稼ぐのに、1万回の再生が必要になることを意味します。
【iPhone Mania】
Apple Musicのアーティストへの支払い額は、1再生あたり「0.01円」https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-321634/amp/
最低限ディストリビューション会社は通してるとしても
かなりもらえてるはずです
Apple Music(約0.8円)
だいたいこんなもん
0.5円~1.5円、平均1円前後
ディストリビューション会社に手数料を支払っても
数千万はもらえますよ
知らない間にアーティストに不利な契約にされてるんだろう
風紀はベビメタがYOASOBIと同じかそれ以上の再生数を稼ぎ、デイリー、ウイークリー、マンスリーでチャート1位、連続チャート1位記録が欲しいのかw
風紀の言う通り、ベビメタが大ヒット曲を連発して、日本人アーティスト世界各チャートの目標設定し
Billboard Global 200で10位出来れば5位
Billboard Global Japan Songs Excl. Japanで1位
Japan Songs (イギリス)で1位
Japan Songs (フランス)で1位
Japan Songs (アメリカ)で1位
JAPAN Hot Animationで1位
年間UGC Songs 1位
総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”年間チャートで1位
全米レコード協会(RIAA) Class of 2023 選出
オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位
iTunes週間ソングランキング第1位
配信チャートで55冠
・・・を絶対実現する方法とは
・12年間のベビメタ伝説はリセット メタルは完全に捨てて、J-POPを極めるためヘビーメタル系メタルコア&デスコア系アーティストとは一切縁切り
・名前もベビーメタルからベビーポップへ改名
・アミューズからSACRA MUSICに移籍
・レーベルはソニー・ミュージックエンタテインメントに移籍
・KOBAはクビ プロデューサは都度有名実力者に発注 ヒットを意識した売れ線狙いのゴミの様な曲をプロデュース
・Ado方式で、作詞作曲は売れっ子コンポーサー(AYASE、ヒゲダン、King Gnu、米津、ミセスグリーン、宇多田、秋元康)に発注
・電通に土下座して全面バックアップしていただく そのかわり人気アップのために、バラエティで吉本芸人と絡み、あらゆる企業のCM出演、サイン会も握手会も水着グラビアもOK
・SMEと電通のパワーでアニソン主題歌全部取り(チェンソーマン、呪術廻戦、スパイファミリー、ワンピース、コナン、ドラえもん、ポケモン等)
・衣装はパフューム風か乃木坂風
・通常はカラオケ 大箱ライブは生バンド採用
・地上波歌番、FM局で曲を流しまくる
・Youtube、Spotify、Tiktok、再生業者も使って回す回す1億再生
・個人SNSは積極利用 プライベート写真もアップ たまに炎上作戦
・ダウンロード、レディング、ロックアムリング等の,ロックフェスや欧米単独ライブや前座から完全撤退 コーチェラとロラパルーザのポップスフェスのみ参戦
・アジアにおけるジャパンアニメフェスには積極的に参加
・フジロック、ロッキンジャパン、JAPANJAM、RSR、幕張カウントダウン、氣志團万博等の国内音楽フェスに積極的に参加
・欧米のメイトはほとんど去るだろうが、Weeebooは残ってくれるのでそこを大切にする
これなら1000%絶対に大ヒット 日本でヒットすると世界でも売れるという風紀理論があるから大丈夫
ビルボードHOT100で1位は永遠に無理だがBillboard Global Japan Songs Excl. Japanで年間1位は可能だ
なあ!そうだろ風紀!大賛成だろ?
大うそつきw
お前の妄想はいいから、証拠を提示hしているサイトを教えろよ なんで肝心なことができないんだ?今ググってるのか?
儲かってるデータあんだろ?
Apple Music(約0.8円)
上記の支払い額は、レーベル、作曲家、アーティストに分けられ、
て書いてあるじゃん
サービス会社ごとにまちまちですが
各社平均0.8円とすれば
tukiさんは無所属で自分で曲作ってるので
8000万円ですね
そこからディストリビューション会社に手数料払うぐらいです
儲かりますね
妄想しか出ませんね
相変わらずですな
>tukiさんは無所属で自分で曲作ってるので
>8000万円ですね
>そこからディストリビューション会社に手数料払うぐらいです
>儲かりますね
お前の妄想はいいから、その証拠だせよ
誰が貼ったかしりませんけど>>699がソースです
>>699によると、て書いたでしょ?
風紀は息をするように嘘を吐く
これは完璧な証拠
【iPhone Mania】
Apple Musicのアーティストへの支払い額は、1再生あたり「0.01円」
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-321634/amp/
イギリスの保守党議員のジュリアン・ナイト氏が、音楽ストリーミングサービスのアーティストへの支払い実態の調査を開始します。
Apple Musicのアーティストへの平均支払い額は、1曲再生されるごとに約0.01円であることがわかっています。
上記の支払い額は、レーベル、作曲家、アーティストに分けられ、アーティストへの支払い額は平均13%となっているため、Apple Musicの場合、1再生ごとにアーティストに支払われるのは0.0000988ポンド(約0.01円)という計算になります。すなわち、100円を稼ぐのに、1万回の再生が必要になることを意味します。
【iPhone Mania】
Apple Musicのアーティストへの支払い額は、1再生あたり「0.01円」https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-321634/amp/
tukiさんの場合は無所属の個人商店ですし
自分で作曲してるので総取りです
0.01円です
大うそつきの風紀さん
個人商店で配信すればいいんです
1再生=平均1円前後もらえます
これをレス内容の証拠、根拠、エビデンスという 風紀はキチガイ妄想
1万回の再生で100円の支払い
それでも、知名度の低いアーティストへの支払い額が非常に少ないことに変わりはない、と英BBCは述べています。
BBCの調査によれば、ストリーミングサービスごとの支払い額は、1再生あたり以下のとおりであるとのことです。
Apple Music:0.0059ポンド(約0.8円)
Spotify:0.002?0.038ポンド(約0.27?5.17円)
YouTube:0.00052ポンド(約0.071円)
上記の支払い額は、レーベル、作曲家、アーティストに分けられ、アーティストへの支払い額は平均13%となっているため、Apple Musicの場合、
1再生ごとにアーティストに支払われるのは0.0000988ポンド(約0.01円)という計算になります。
すなわち、100円を稼ぐのに、1万回の再生が必要になることを意味します。
YOASOBIの視聴再生はSpotifyとYouTubeがメインだよな 真実はどうなのかSME聞いてこい!風紀
BBCの調査によれば、ストリーミングサービスごとの支払い額は、1再生あたり以下のとおりであるとのことです。
Apple Music:0.0059ポンド(約0.8円)
Spotify:0.002~0.038ポンド(約0.27~5.17円)
アーティストへの支払い額は平均13%と知って、個人商店ならとか論点ずらしかよw ひろゆきみたいだなw
YOAOSBIはSMEが投資しているので、AYASEとikuraの取り分は5%ぐらいじゃないのかw
YOASOBIの場合は
レーベルも事務所もディストリビューションもソニーグループなので
1再生=平均1円がソニーグループに入ります
現在のところ全世界で150億再生ぐらいですので
150億円前後がソニーグループに入ります
そこからお給料をいくら貰ってるかは知りませんが
海外にプール付きの豪邸を余裕で買えるらしいですよ
無所属で自分で曲を作ってれば総取りですよ?
ブラック企業に中抜きされてるからでしょう
通報しとこ
レーベルに抜かれ、アミューズに抜かれ
アーティストに渡るのは雀の涙でしょうね
レーベルに抜かれ、アミューズに抜かれ、作曲者に抜かれ
アーティストに渡るのは雀の涙でしょうね
でも
tukiさんの場合は無所属で自分で作曲するので
総取りです
YOASOBIの場合はグループ企業体として総取りです
お給料をいくら貰えるかは知りません、契約次第です
インディーズで1億再生して総取りしたという証拠サイトを提示しろよ お前の脳内妄想なんか聞いてねーよ!
日本の所得税の税率は4,000万円超で45% 控除額は4,796,000円
収入1億円×税率45%-控除額4,796,000円=40,204,000円が引かれるので、純利益59,796,000円だな 1億総取りは無理だ
インディーズやメジャーの概念はありませんよ
また論点ずらしかよ 1億総取りじゃねーだろってんだよバカ・無知
税金の話などしてません
路上ライブから成功したとか、ニコニコ動画でボカロでバズって売れたとか、スカウトするレーベルや事務所が裏で暗躍している
tuki.
2023年
・9月28日24時にお月見の日に合わせて1stシングル「晩餐歌」が17の配信サイトにてリリース。
・29日よりDAM (カラオケ)、10月8日からJOYSOUNDでの「晩餐歌」カラオケ配信が開始した。
・10月18日付のSpotify Daily Viral Songs(Japan)、10月21日付のSpotify VIRALTop50 Japanにて1位を獲得
・11月27日24時に2rdシングル「一輪花(いちりんか)」を各配信サイトにてリリース。11月28日、「一輪花」のミュージックビデオを自身のYoutubeチャンネルにて公開。アニメーションをuraraが担当した[
・12月24日、「晩餐歌」のミュージックビデオが公開。イラストは「約束のネバーランド」を代表作を持つ漫画家・イラストレーターの出水ぽすかが担当した
2024年
・1月9日24時には3rdシングル「サクラキミワタシ」を各配信サイトにてリリース。
・同時にAbemaTVの「今日、好きになりました。卒業編」に「サクラキミワタシ」が挿入歌として流れることが発表された。
現時点でレーベルや事務所は決まってないって言ってたよ
なので>>745のような流れは作ってくれる
MVはお父さんの友達に撮ってもらったて言ってたよ
ソニー以外はうんこだから
総取りとか嘘しか言わない風紀
手数料はそんなに取られない
みんな待ってたんだね
今のちゃおガールってほとんど知らない子に変わってて
衝撃受けるね
TALK運営様
これはYOASOBI棍棒の自慢レスです ベビメタの敵であり、Talk運営にも歯向かう風紀の荒らしレスなので、削除対象です
さっさと削除してください
これも削除ですね
俺がいなくなったらつまらないクソスレに戻るぞ
ストリーミング多い人はダウンロードも円盤も比例して売れるし
ライブも動員するしグッズも売れるんだよ
結局トータルで一番売れてるのだ
やつらは音楽を売ってるわけじゃなく
壺売りみたいなものだ
ベビメタはそっち側の人でいいんですか?
ベビメタはそこまで売れないわけでさ
それを武器にツアー回る
これしかないでしょ
ベビメタは壺は売れるが曲が弱いから
ここらで一発当てたいよね、て書くと
なぜかアンチ呼ばわりされてアク禁になります 笑笑
ガー子は頭おかしいのです
NEXFESTのオフィシャルT着ていくしかないですね
誰も居なくなった…
そして誰も居なくなった
引退するべき
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/133984/2
【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」4か国で初の首位獲得 韓国でtuki.「晩餐歌」初登場
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/133985/2
「Bling-Bang-Bang-Born」は、1月7日にリリースされたCreepy Nutsの最新曲。TVアニメ『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』オープニング・テーマに起用されている。
TikTokでは、オープニングのアニメーションに合わせた「BBBBダンス」チャレンジが国内外で話題沸騰中だ。
グローバル・ジャパン・ソングスでは、前週8位に初登場。今週のオーディオとビデオの合算ストリーミング数は、前週比437%となる1,214万回を記録し、自身初の1位に輝いた。
なお同ストリーミング数は、当チャートが昨年9月にローンチされて以降最多となる。ちなみにこれまでの週間最多記録は、YOASOBI「アイドル」が2023年10月5日公開チャートで記録した819万回だった。
Spotifyグローバルで52位
完全にアイドル超えた
ガー子どうすんのこれ?
54位 Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
圏外 Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
圏外 Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
131 Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
結論: 米英で全く売れてない
iTunes:
#103 United States
誰も聴いてません
さすがIQ70
↑
iTuneswwのUSAで103位って終わってるw
メタりどこ行った?
一瞬17位にかすったギミチョコが一番聴かれてるのですから
https://kworb.net/itunes/artist/babymetal.html
参考
https://kworb.net/itunes/artist/creepynuts.html
https://kworb.net/itunes/artist/yoasobi.html
寂しいね
www
そんな事も知らないでスレチのグループの事を書き込んでいるのか?
消えろキチガイw
総合が書き込めるようになったから巣に帰れ中卒低能
瞬間すら無風
そしてストリーミングが儲かると言い張るのはアホの風紀だけ
MISIAよりイクラが上手いと言い張るのもアホの風紀だけ
https://forbesjapan.com/articles/detail/11795#:~:text=BABYMETAL%E3%81%AE2%E6%9E%9A%E7%9B%AE,%E3%82%82%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82
https://www.barks.jp/news/?id=1000126110
YOASOBI、新作『E-SIDE』が米・Billboardアルバム総合チャートで56年ぶりに記録更新 (2019/10/23) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
https://rockinon.com/news/detail/190084.amp
https://www.barks.jp/news/?id=1000172035
712 名無し募集中。。。 2024/01/11(木) 00:14:53.59 ID:Th3ca
さらにわかりやすく言うと
いくらちゃんはMISIAのモノマネで歌えるけど
MISIAはいくらちゃんのモノマネ出来ない
これはさっきの世代の違いの話に通じる
若い人の方が上位階層にいるんだよ
若い人は先人の技術を踏み台にして進化してるのだから
657 名無し募集中。。。 2024/01/10(水) 23:27:07.35 ID:MGzP2
いくらちゃんのMISIAのカヴァー見てみ、MISIAより上手いよ
どの曲でいつ米英で風が吹いたのか?
ガー子は答えません、、、
100位圏外 YOASOBI HEART BEAT
2023/12/27 16:42:58
Spotify Daily Chart - Global
200位圏外 YOASOBI HEART BEAT
2023/12/27 16:44:28
Spotify Daily Chart - United States
200位圏外 YOASOBI HEART BEAT
すごい風だなw
みんなMISIAより上手いよ
windows11とXPを比べるようなもんだぞ
メタりは何位だったの?
https://www.officialcharts.com/artist/30479/babymetal/
https://i.imgur.com/JTxxwLV.jpg
Spotifyグローバルで日本の曲が100位に入ることはほとんどない
クリーピーの52位ってとんでもないレベル
アイドルで80位ぐらいだったと思う
どの曲でいつ米英で風が吹いたのか?
ガー子は答えません、、、
近年ベビメタ以外に日本人が欧米チャートに入ったことはない
iTunesCharts.net: BABYMETAL (American iTunes Music Chart Performance)
http://www.itunescharts.net/us/artists/music/babymetal/
iTunesCharts.net: BABYMETAL (British iTunes Music Chart Performance)
http://www.itunescharts.net/uk/artists/music/babymetal/
YOASOBIは検索結果なしw
運営さん、スレ違いの荒らしの風紀をアク禁にしてくださいな
JPOPじゃ無理
https://i.imgur.com/v2ucRtx.jpg
普通は日本人アーティストにとってアジア攻略は簡単
HEART BEAT
Apple Music:
#153 Hong Kong
iTunes:
#1 Hong Kong
#1 Japan
#1 Taiwan
#34 Singapore
#34 Thailand
#37 Turkey
#103 Indonesia
#155 India
https://youtu.be/l8_7ccIKfJI
どの曲でいつ米英で風が吹いたのか?
と訊いてるのだが、、、
ベビメタはアルバムは毎回ランクインするし、曲すらこれ
JPOPじゃ無理
https://i.imgur.com/v2ucRtx.jpg
https://youtu.be/UXyGhZ4imOg
ベビメタはアジアで売れてないけど
自分で調べてこいと言っているのだが?死ぬまで子供部屋のオッサン
と訊いてるのに、なぜ論点ズラすの?
日本人アーティストは本当は欧米で売れたい
逃げんなよ
↓
見事なアジアシフト
普通は日本人アーティストにとってアジア攻略は簡単
HEART BEAT
Apple Music:
#153 Hong Kong
iTunes:
#1 Hong Kong
#1 Japan
#1 Taiwan
#34 Singapore
#34 Thailand
#37 Turkey
#103 Indonesia
#155 India
https://youtu.be/zIkgyJL1h00
↓
総合チャートでもiTunesでもいいけど
近年ベビメタ以外に日本人が欧米チャートに入ったことはない
iTunesCharts.net: BABYMETAL (American iTunes Music Chart Performance)
http://www.itunescharts.net/us/artists/music/babymetal/
iTunesCharts.net: BABYMETAL (British iTunes Music Chart Performance)
http://www.itunescharts.net/uk/artists/music/babymetal/
YOASOBIは検索結果なしw
能無し
自分で調べてこい
YOASOBIは圏外だたw
と訊いてるのになぜか答えない 笑
アルバムの話やイギリスの話は誰もしてません
圏外 Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
圏外ですたけど?
はい論破
https://youtu.be/tPLxCRtYq1E
アジア以外で売れてないJPOP
https://youtu.be/KD62nHU-ceE
訊いてるのだが、、、
↓こんなこと書くほどだからさ
801 名無し募集中。。。 2024/01/25(木) 19:25:29.27
>>795
↑
iTuneswのUSAで103位って終わってるw
807 名無し募集中。。。 2024/01/25(木) 19:46:24.62
新曲Bling-Bang-Bang-BornがiTunesUSAで10位にも入ってないなんて大爆笑な話題だね
ベビメタは
Spotify Daily Chart - アメリカ合衆国
でいつどの曲が何位だったの?
病気ですか?
Bling-Bang-Bang-Born
iTunes:
#88 United States
これはスレチ
削除とアク禁で
なぜ怒り出すんですか?アンチ活動??
脳の病気ですよそれ
JPOPがティクトクでバズったとかイクラがドラマに出たとかJPOPスレでやれ
キチガイ
連投しまくってないよ、淡々と事実だけ書いただけ
怒り出す必要なくね?
こういうのワクワクするよね
脳の病気です
こんな喜ばしいことはない
いつも後になって
あのとき風紀が言ってたのは正しかったんだな、ってなるんだよ
1/25(木) 17:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/647faa8ae40810f230e1b45ec5ed2c579071f7e3
歌手Ado(21)が25日、X(旧ツイッター)を更新。自身のコラボレーションパートナーに対する一部の否定的な書き込みに不快感をあらわにした。
Adoはこれまでさまざまなアーティストやブランドなどとコラボしているが、今回「コラボに対してマイナス意見を言ってる方やそれに賛同してる方々へ」と書き出し、
「私は私の好きな方や尊敬してる方とコラボさせていただいています。それに対してマイナスの意見を持つのも構いません。
ただ、ご本人達が見える場所に書き込んだり、それに対してまた見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません」と、一部の心ない声に憤った。
「今後も私は私が大好きな色んな方とコラボさせていただきます」と、あらためて自身の活動方針についてつづるとともに、
「その方々を傷つける可能性があるような人達にはLIVEもYouTubeも見てほしいとは思わないので来ないでください。私にもしっかりそれらの声は届いているので、Xもブロックさせていただきます」と警告。
「そしてご意見やご要望、改善していただきたい点がある方々はXで発信するのではなく、こちらに送ってください」と所属事務所の公式サイトにある問い合わせフォームのURLを貼り付けてうながし、
「今回のことは非常に傷つきました」「自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください」とつづった。
Nipple massage for areola hypersensitivity. Perineal massage to improve sexual activity.
https://youtu.be/738Qd8FrvAw
In which position is the vagina most elastic? Second Part
https://youtu.be/3ED1b1e4YO8
Trailer Bestie di scena
https://youtu.be/Nxg4pJ_jmZE
OLIVIER DUBOIS TRAGEDIE
https://youtu.be/HblcUjm7_yU
ガー子ろくでもねえな
()
wwww
3
圏外 Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
俺とガー子ともう1人ぐらいしかしかいねえスレだし意味なし
嫌がらせでしかない
YOASOBIに限らず芸能音楽全般な
他でやれって事
なぜ怒り出すのか意味不明
俺が居ない間廃墟だったのにおまえら誰と何を話すんだよ
YOASOBIドーム決まったね
ふ~ん・・・
で終わる話じゃんか、しつこく難癖つける必要ある?
ろくな書き込みない廃墟に戻るだけじゃねーか
俺以外も片っ端から通報してるだろ
永久に出禁でいい
俺がいない間誰も会話してなかった
これは運営じゃなく警察に相談すべき案件です
他にもAdoやtukiの話も書いてるのに消されてない
なんなの?
ベビメタの誹謗中傷などまったく書いてないし
ふ~んしゅごいね、おめでとうって素直に言えばいいんですよ
なにゆえ噛み付いてくるのか
アミューズにも度々悪行を通報してある
ブラック企業呼ばわりした会社にも
今より上等かもしれんけど
無理やり他の話題などいらないぞ
どうやっても正当化できない
>いちいち削除すんなよ
>嫌がらせでしかない
まーたTalk運営に対して敵対視する挑戦的なコメント 風紀は出入り禁止なんだが、システムでは出来ないから放置している
IPアドレスでアク禁にしてもIP変えれば、また荒らしレスだからな
有益な情報を書いてるだけです
これ以上罪を重ねるな尿漏れ風紀
大学生など2人の名誉毀損疑い 自称ユーチューバー逮捕 千葉
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20231109/1080022188.html
「煉獄コロアキ」名誉毀損罪で逮捕、「私人逮捕系」YouTuberの摘発は続くか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc13f24d3c1dd0f1c7a2c4f76f716e131daa9000
まずはアク禁な
【解説】Creepy Nuts世界でブレイクか!マッシュル主題歌「Bling-Bang-Bang-Born」が話題の理由
https://youtu.be/DRp3r-STQjk
Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
1位 日本
67位 台湾
102位 香港
36位 サウス朝鮮
84位 タイランド
圏 外 フィリピン
圏 外 インドネシア
※上記の通り、日本以外のアジアでも少しは聴かれてる、ってくらいです
Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
圏 外 アメリカ合衆国
圏 外 ユナイテッド・キングダム
圏 外 ドイチュランド
162位 フランス
162位 イタリア
圏 外 スペイン
圏 外 スウェーデン
圏 外 オランダ
圏 外 インド
圏 外 ブラジル
圏 外 南アフリカ
※上記の通り欧米やグローバル・サウスの国々では、ほぼ空気
まずはアク禁な
ディスる必要ある?
応援すればいいじゃないですか
ベビメタにとっても追い風ですからね
なぜそんな感じ悪いんですか?脳の病気ですか?
ディスってない。真実を書き込んでる
悔しそうだな、泣かんでええよー
アジアか欧米かハッキリすれ
Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
圏 外 アメリカ合衆国
圏 外 ユナイテッド・キングダム
圏 外 ドイチュランド
162位 フランス
162位 イタリア
圏 外 スペイン
圏 外 スウェーデン
圏 外 オランダ
圏 外 インド
圏 外 ブラジル
圏 外 南アフリカ
https://kworb.net/itunes/artist/creepynuts.html
adoを棍棒には使わないもんな、分かりやすいバカ
金貰ってるのは明らかだな、過度の印象操作はマイナス効果しかないのにな
24日と26日付ってだけ
順位なんて変わってない
あと世界一の音楽市場のアメリカでは圏外変わらず
世界の音楽市場のトレンドを担うUKでも圏外
売れてない
周囲を敵と認識する脳の病気です
Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
26日付
圏 外 アメリカ合衆国
圏 外 ユナイテッド・キングダム
130位 ドイチュランド
172位 フランス
162位 イタリア
圏 外 スペイン
圏 外 スウェーデン
圏 外 オランダ
圏 外 インド
圏 外 ブラジル
圏 外 南アフリカ
どんなに嘘をつこうが真実はこれ
Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born
26日付
圏 外 アメリカ合衆国
圏 外 ユナイテッド・キングダム
130位 ドイチュランド
172位 フランス
177位 イタリア
圏 外 スペイン
圏 外 スウェーデン
圏 外 オランダ
圏 外 インド
圏 外 ブラジル
圏 外 南アフリカ
芸能音楽全般語るべきトピックがあれば書いてる
売れてる?なんのこっちゃ
書いてないw
ソニーの回し者が
嫌われ者のソニーさん
海外で活動する人のこと書いてます
ていうか大半がその話題です
なぜ急にスレチとか言い出したの?
こんなにしつこくない。やはりソニー系を宣伝して金貰ってるのか
どちらにしてもスレチ、二度と書くな
前からスレチだと注意してるぞ
スレチを正当化するな尿漏れ
文体まで変えるなよ、他人のふりして
基地外か
もうスレチはするな
しつこくウソでディスってくるほうがおかしいです
真実しか書き込んでない
だからお前もやるのか?他人がやるからやるのか?犯罪者の理屈だな
そんな自分を持ってない奴は二度と来るな
ベビメタと同じ人が作曲した?って感じでスベッてるぞ
あとで貼るわ
ベビメタの新曲か?と思うほどだ
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium