>>435 花冷え。マキシマム ザ ホルモン、Crossfaith、Fear, and Loathing in Las Vegasなど脈々と受け継がれてきたラウドロックの正当後継者 10月にはアメリカの『Aftershock Festival 2023』出演が予定されているなど、すでに海外メタルフェスでは常連となり始めている
469.
名無し募集中。。。
>>461
「アイドル」はラウドロックやメタルコアなんだ
470.
名無し募集中。。。
>>445 正直6000でも盛ってるだろ 座席空席結構ありで スタンディングの惨状
471.
名無し募集中。。。
4000が一番しっくりきますね
472.
名無し募集中。。。
Stewart Hart🏮 @JAGLeMans 🇺🇸Billboard #HotTrendingSongs Real Time Chart
#BABYMETAL #MONOCHROME has moved upto #7 on the 🇺🇸Billboard #HotTrendingSongs Real Time Chart.
Play YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video ーーでは、まず今回のテーマであるメタルの話ができたらと思いますが、お二人にとってメタル的な音楽への目覚めってどういうものでした?
Ayase:僕は中学生の頃に、Slipknot「Psychosocial」のMVを観て衝撃を受けたのが最初でした。ビジュアルも演奏の爆発力も全てが新鮮で、友達に「このバンド知ってる?」ってひけらかしたくなる存在というか。それで耳がラウドな音に慣れたところで、スーパーの店内でかかってたマキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」を聴いてカッコいいと思って、CDを買ってめっちゃハマったんです。その前からずっとボーカルをやりたいと思ってたんですけど、J-POPしか聴いたことがなかったし、どんなボーカリストになりたいのかよくわかってなかった時期に衝撃を受けたのがホルモンだったので。「これだ!」と思って高校の軽音部に入って、よく通うようになったライブハウスの先輩から「JACK. B」を教えてもらってSiMを知ったりとか。なので入り口っていう意味だとホルモンですね。それ以降だとBring Me The Horizon(以下、BMTH)の存在が大きかったです。
Ayase:そうなんですよね。世間からのイメージもそうだし、曲を作ってるからプロデューサーみたいに見られてるんだろうけど、やっぱり僕はバンドに憧れて、ロックスターになりたくて音楽をやってるから。そのギャップにはずっと苦しみ続けていて。でも、今年の春からアリーナツアー(『YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”』)を回ってたんですけど、アリーナにいるお客さんとか、大規模なツアーを支えてくれるたくさんのスタッフを見て、「YOASOBIのことを好きで動いてくれる人がこんなにいたんだな」ってことを綺麗事でも何でもなく、再認識できたんですよね。打ち上げでもいろんな人と喋って、毎晩のように号泣しながら誰かとめちゃくちゃ飲んで……みたいなことをやってたら、その気持ちに応えたいと強く思うようになって、なんか自分の人生も悪くないなって思えてきて。本当に信じてくれてる人に出会えて、YOASOBIとしての自分をちゃんと受け入れられるようになったのが今回のツアーでしたね。スタッフやサポートメンバーと一緒にいる時間も長いですし、何カ所も一緒に回ることが大事なんだなって。ツアーじゃないと得られないものが山ほどありました。
SEKAI NO OWARI・・・観たらしい SNSで確認 NIALL HORAN・・・観てない HONNE・・・観てない GABRIELS・・・観てない ENHYPEN・・・観てない 張惠妹 aMEI・・・観てない SKY-HI・・・観てない BE:FIRST・・・観てない MAZZEL・・・観てない BLUR・・・観てない FALL OUT BOY・・・観てない TWO DOOR CINEMA CLUB・・・観てない [Alexandros]・・・観てない PALE WAVES・・・観てない NewJeans・・・観てない SUMMIT All Stars・・・観てない DRUM TAO・・・観てない
ちなみに、おとぼけビ~バ~はレッチリのメンバー以外にも海外アーティストの間でファンが多く、 フー・ファイターズのデイヴ・グロールは「日本のパンク・ロックバンドおとぼけビ~バ~の『Don't Light My Fire』という曲のMVを見てください。度肝を抜かれます。今まで見たこともないような強烈なものです」とVultureでコメント。 その他にも、イギー・ポップが自身のラジオ番組『Iggy Confidential』で紹介したり、メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒが自身のラジオ番組『It's Electric!』で好きな楽曲として「Love is Short」を流したりしていた。
ちなみにタイでは、昔から日本の音楽が大人気。僕もヒップホップに限らず、さまざまなジャンルの曲を聴いています。2000年代初頭にはJ-ROCKが大流行し、LUNA SEA、DIR EN GREY、L’Arc~en~Cielなどをよく聴いていましたね。特に僕はLUNA SEAの…心から~♪(と歌って)この曲が大好きです!
https://talk.jp/boards/morningcoffee/1693382065
https://pbs.twimg.com/media/F45rQy8XUAAZkdG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F45rQy9WYAAQq8m.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F45rQy_W4AAED5y.jpg
キリ番1人でここまで伸ばしてるのか
「シゲちゃん触って」「舐めて」“おはスタ降板”アイクぬわら(37)自宅に招いた女性に“下半身タッチ”を要求していた
共演者で未成年の“おはガール”Aさんを自宅に連れ込んでいたことが理由でテレビ東京系列の子供向けバラエティ番組「おはスタ」を降板させられていたお笑いタレントのアイクぬわら(37)。そんなぬわらが複数の女性を自宅に招き、自身の性器を「触って」などと要求していたことが「週刊文春」の取材で分かった。
お笑いグループ・超新塾のメンバーでもあるぬわら。2016年頃から流暢な英語を駆使したアメリカンジョークと日本文化を織り交ぜたネタでブレイク。MC業などでも活躍していた。
そんなぬわらを巡っては、8月28日、レギュラーを務めていた「おはスタ」が公式サイトとX(旧Twitter)で25日をもって”卒業”していたことを発表。唐突な事後報告が憶測を呼んでいたが、「週刊文春電子版」がその背景にはぬわらが共演者で未成年の“おはガール”Aさんを自宅に連れ込んでいたこと、別の“おはガール”Bさんも自宅に誘っていたことが局内で問題視されていたことを報じた。
ぬわらは8月31日にXを更新。〈私は誓って指一本触れていません〉と釈明したが、所属事務所であるワタナベエンターテインメントの対応はブレている。30日時点で小誌の取材に対し、「悩みがあれば聞くからランチをしようと自宅に招いたのは事実ですが、深夜ではなく昼間です」と回答していたが、翌31日になって一転。「先日の質問に関しまして、20時から22時ごろに一度だけ家に招いた事実がございましたので訂正させていただきます」と回答を翻した。
だが、ぬわらが自宅に連れ込んだのは“おはガール”だけではなかった。今回、小誌の取材に応じたのはCさんとDさんという20代の女性。2人は口を揃えてこう証言するのだ。
「アイクに自宅で『性器を触って』と要求された」
https://bunshun.jp/articles/-/65491?page=1
飼い慣らされた僕はそう思いました
共演キャンセルで鞘師助かったらしいな
古本屋さん曰く
-あと、MOMOMETALさんを迎え入れる2人に関しても、これまでたくさんの経験を積ん できて、つらい思いもたくさんしてきた今だか らこそ、こうやって新メンバーを受け入れられ るし、ちゃんとサポートしてあげようという気 持ちになれているところがあるのかなと思い ました。 シンプルに言うと、大人になったとい うか、特に安堵したでしょ
SU-METAL:なんか最近、 MOAMETALの母性がすごいことになっていて(笑)。
ー僕もそれはなんとなく感じますよ(笑)。 SU-METAL ぴあアリーナMMのときも、自分 のことよりも「MOMOMETALが......」 みたいな。 「なんであなたが心配してるの?」って(笑)。
MOAMETAL :愛がどんどん芽生えきて.....(笑)。
SU-METAL:ツアーのときもお母さんなんじゃ ないかなって思うぐらい心配してて。
MOAMETAL:「大丈夫かな…?」って。
SU-METAL :そうそう(笑)。
(PMC Vol.29)
──ああ、いい話ですね。では、MOAMETAL さん、締めのエピソードをお願いします!
MOMOMETAL キタッ! (笑)。
MOAMETAL ライブ中とか、ライブの話でも めちゃめちゃいい思い出はいっぱいあるんですよ! それでも、今回のツアーで一番おいしかったのは......。
MOMOMETAL 気になる!
MOAMETAL 一番おいしかったのは、タイで す。 でも、タイ料理じゃないんですよ。
SU-METAL なんだ?
MOAMETAL なぜか、 イタリアンを食べに行って、それが本当においしかったんです。 あと、 私たち、大人になってトリュフというもののお いしさを知って、4月からずっとトリュフばっかり食べていたんですよ。
──ツアーの頭からじゃないですか(笑)。
SU-METAL ね。 トリュフと名のつくものは全部食べてたよね (笑)。
MOMOMETAL そうそうそう。
MOAMETAL もともとフライドポテトが大好 きなんですけど、それにトリュフが乗ったらお いしくないわけないじゃないですか。 そういう 感じで、ずっとトリュフを食べていたよね。
MOMOMETALね。 しかも、 海外だと特にト リュフを使った料理が多くて。
MOAMETAL 特にタイでトリュフを食べまくっ たなと。今回の私たちのツアーはトリュフとと もにありました。
SU-METAL ステーキがめっちゃおいしいっ ていうお店に連れていってもらったのに、トリュ フフライにハマるっていう。
MOMOMETAL トリュフ愛、止まらなかったよね(笑)。
──あはは! そういうのもありつつ、タイのイ タリアンレストランがおいしかったと。
MOMOMETAL 結局、そっちだったね。
MOAMETAL そっちだったなあ……。なん か食べもののことばっかだね(笑)。 たくさん食べて、お体に気をつけて、月 からのアメリカツアーもがんばってください! 3人がんばります!
ひきにくです!
すぐ気づいて書いた私
普段から若いキャバ嬢とかにモテようと必死な所がでてしまって辛いです
きんもー
🇺🇸Billboard
#HotTrendingSongs
Real Time Chart
#BABYMETAL #MONOCHROME has moved upto #7 on the 🇺🇸Billboard #HotTrendingSongs Real Time Chart.
https://www.erome.com/a/zp6Ndrs0
『別冊カドカワ 総力特集 YOASOBI』10月4日発売決定!
https://pbs.twimg.com/media/F4563L6bsAAHy6g.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F4563NmbMAAjX6w.jpg
しゅっごいいいい
まるごと一冊しゅごーー
YOASOBI「好きだ」のアニメ 制作に協力した12人の助っ人:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR8Z46VLR7CPTIL00N.html
https://pbs.twimg.com/media/F45V_u-WEAAZYWC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F45V_vmWgAAY3ho.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F45V_u9XIAAVtCi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F45V_u_XAAAZ79n.jpg
すぅちゃんおはよう❤️
うんこ貼りの正体はやはり風紀だ
YOASOBIの皆さん可哀想に
YOASOBIアンチの風紀
自分では分からないと思っててもどうしてもクセって出ちゃうんだよなぁ
>>376
よき!
>>376
チョン貼り警報
踏むな危険
すんたま❤️すんたま❤️
虫みたい
https://www.sophia-sw.jp/aiku-oha/
ベビークロックツアーはデスクロックのファンが7割
なんでこんな一発でバレる嘘つくのか理解できない
世界一になって世界的アーティストになった、飛ぶ鳥を落とす勢いで昇竜のYOASOBIだから
新たなアニソンはアイドルを遥かに超えるに決まってる
Youtubeで5億回再生、スポティファイでも5億回再生、ヒットチャート40周1位持続だよ
しゅごいねえ
3:7定期
概ね合ってる
今回の衣装はエッチさが後退しましたがせめてもの凄くエチエチなインナーを下に着けてる妄想をします…
乳首勃ってるけどダメなの?
https://pbs.twimg.com/media/F45V_u-WEAAZYWC.jpg
悔しいね嘘がバレてw
キチガイさんこんにちわ
番号飛ぶので有難いのです
どうかお願いします
今日はじゃんけん
最愛には指導が必要だな
本当は百々子へ余裕がある先輩風吹かしたいだけ
それはボクがお気に入りの前の衣装ですね…
本当は4000人なのに
助けて 助けてください ウッ
みたいなのは
誰でしたか?
そんなに舐めたかったら舐めやがれ😡
ボロン バイ~ン💪💢
YOASOBI、ヒゲダン……ラウドの意志を継ぐJ-POPアーティストも - Real Sound|リアルサウンド
https://realsound.jp/2023/08/post-1418465_3.html
バンドじゃないもん
ヨアソビ
サラリーマンなんで適当に書いてハンコもらってます
音楽を作る人じゃないってことだよな
座席4300
スタンディング1800
https://i.imgur.com/z4JHLj6.png
https://i.imgur.com/Hu7JI7F.jpg
https://i.imgur.com/RzJQujr.jpg
売った分だけソールドアウト
1万いるとしたら
シートが約4300席
このアリーナスタンディングの見た目で6000人いると思う方がガイジ
今更ぶり返して、4000とか10000とか言ってる奴がアンチか自演なのだろう
うわぁ
つまり、メビメタはイスラエルの失われた10支族の末裔だ
日ユ同祖論
デスクロックファン7割は意味不明だけど
LAフォーラムは当時確定してる話だよ
傷に塩塗るなよ
と
ケーポ貼り
アクセス注意
久しぶりにみた
メタルは“開かれた音楽”として発展する ポップスやヒップホップなど広範なジャンルへの浸透も」
https://realsound.jp/2023/06/post-1338306.htm」
17500にみえます
消せ消せ消せ
リナ・サワヤマやフィービー・ブリジャーズはインディ〜オルタナ方面の音楽ファンから大きな支持を得ているが、ともにメタルに影響を受けており・・・
ビリー・アイリッシュやGrimes、ZheaniやJazmin Beanなど、メタルのダークなイメージを魅力的に用いているアーティストも多いし、PoppyやSASAMIはメタル要素が主軸になったアルバムを作ってさえいる。
ステージ側の客席を使ってないので14,000人だな
https://i.imgur.com/K5rnjkS.jpg
ポップスの第一線でラウドロックの影響を花開かせている存在といえば、YOASOBIのAyase。マキシマム ザ ホルモン、coldrain、SiM、Crossfaithなどからの影響を公言するAyaseは(※1)、「セブンティーン」や「アイドル」といったYOASOBIの楽曲でもラウドロックやメタルコア的なエッセンスを開花させ始めている。
11000くらいだろ
そうしたメタルのポップ化を経た新世代の中で、今オーバーグラウンドに最も近い存在感を放っているのがPaledusk。ヒップホップやDTMミュージックと、プログレッシブメタルコアとの接続が非常にシームレスで、彼らの手にかかれば両者の間にジャンル的な隔たりなどなかったのではないかと思えるほどだ。
4000とか1万とか言ってた人がキチガイて
オチか
アリーナMAX1870
花冷え。マキシマム ザ ホルモン、Crossfaith、Fear, and Loathing in Las Vegasなど脈々と受け継がれてきたラウドロックの正当後継者
10月にはアメリカの『Aftershock Festival 2023』出演が予定されているなど、すでに海外メタルフェスでは常連となり始めている
「アイドル」はラウドロックやメタルコアなんだ
正直6000でも盛ってるだろ
座席空席結構ありで
スタンディングの惨状
@JAGLeMans
🇺🇸Billboard
#HotTrendingSongs
Real Time Chart
#BABYMETAL #MONOCHROME has moved upto #7 on the 🇺🇸Billboard #HotTrendingSongs Real Time Chart.
https://pbs.twimg.com/media/F453vDUXAAAEY1_.jpg
せやで
https://pbs.twimg.com/media/F440ypSbUAArKDc.jpg
しゅっごいよね
答え合わせきてるやん
この前瞬間だとワンオク入ってたな
ベビメタも瞬間だとビリービングが何故かシンゲキも何故か入ってたな
2日3日続いて入るとしゅごい
5000がしっくりくるね
風紀の別キャラであって欲しいと願うよ
ベビメタは露出が足りてない証拠
昨日Twitterではメタりのが多かったと思うんだけど
カタカナとかはカウントしないチャートなんかな
知らんけど
数年ぶりにみたよ
お怒りのようで
キミの国にあんな可愛くてエッチなアーティストは居るかい?と誇らしげに米国のオーディエンスに言いたいです…
はい馬鹿アンチ釣られたねw
そのフロアMAX1870人は片方側だけの数字な
1870×2=3740
スタンド席5000席
合計8740人
これが正解だな バーカwww
1870×2=3740人なw
お前設計図とかみたことないだろマヌケwww
最初17000
12000
10000
8700
どんどん下方修正してる
スタンド席最大で4300しか売ってない
その上前日まで全部売れたわけではないよ
ソースがないなw
フロアの片方だけの数字1870人を真に受けてる喜んでる設計図の見方も知らない低学歴のお前妄想に誰が信用するんだ?
もうええて
片側に1870人どう考えてもいません
軽くで良いから数えてみ
片側だけでMAX1870な
設計図の見方しらないお馬鹿さん?w
やめたれ
それ設計図とは言わないです
やばすぎでしょ
これが正解だな
アホメイト8000
現地言ったメイト情弱8000から10000
8000人はいたのは確定か
フロアMAX1870人と本気で思ってるキチガイさんw
モノノフ馬鹿おじさんもおとなしくなるかな
フォーラムは
もしかしてだけど真ん中に通ってる線を区分分けだと思ってるのか
ワロタ
腹痛いよゆいちゃんもあちゃんすぅちゃん
ほな
Perfume姉さんの仙台公演なんか超ガラコンでもちゃんとメディアに報道させるくらいそういうとこ厳しいのがアミューズなのに
バーンは10000人
ベビメタ好きな音楽評論家は8000から9000
まあ流石に6000人はないな
一万と言ってたよ馬鹿は
ただ単にみた感じでしかないけどね
横浜ぴあアリーナでライブ開演前に隣のおじさんが
パンパンだねえー 2万ぐらい入ってるだろうこれはと
言ってたのと同じレベル
勿論横浜ぴあアリーナは2万も入りません
19年10月に散々やりあったこと
風紀がわざとアホなオタ役やってるんじゃないのか
あなたがやってることは明らかにBABYMETALとアミューズに対しての名誉毀損と侮辱罪に当たりますけどそれなりの覚悟をもってそんなフェイク画像を公衆の面前で貼り付けるんですね?
YOASOBI、秋の注目アニメOP担当で話題 ヒット請負人…『葬送のフリーレン』早くも「覇権確定!」
ネット上では「もう覇権確定!」「涙出た」「PVから伝わる神アニメ」「ヒット請負人」などと話題になっている。
しゅんごい
きしょいわアニヲタ
YOASOBIとか髭男やヌーは実はアニヲタからかなり嫌われてるんだよね
こいつら散々アニメの力使って人気あげてるのにアニメイベントとかアニメフェスとかには全く参加しないからかなりアニヲタ界隈では不評らしい
くやちそう
このようなアホな書き込みも風紀の自演であって欲しい
そう願うばかりです
アニメの力借りてるのにアニサマとこを馬鹿にして全く出ないからアニヲタからかなり不評買ってるのは事実だぞ
じゃあサマソニとか出ずにアニサマ2023とか出てやれよw
なんでTOOの楽曲が定期的に一曲ずつランクインするの?w
またアミュ工してるのか?w
髭男のギターとYOASOBIのアヤセ君はベビメタメイトだから我が軍だよ
日本のアーティストはほぼベビメタの偉大さ分かってるから悔しいのよ
@nemuridaijin
関ジャニの丸山くんと撮られた子、今年21歳ってことはまだハタチだよね?年齢差19歳🫢出会いは港区の会員制バーで恋人の家から自分の家までタクシーで15000円以上かけて帰ってるとか色々と気になるところありすぎて本当に普通の千葉の歯科医院で働いてる子なのか気になっちゃった🥹しかも橋本環奈似🤣
https://pbs.twimg.com/media/F44GKIraMAAG3y_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F44GKIlaMAAxQU0.jpg
週間でもデイリーでもない瞬間だよ
どうせやるならXGみたいに週間一位とらないと話題にはならない
この前早速テレビでやってたよビルボードHOT trendingで一位取ったXGは今アメリカで大人気ですとね
ベビメタファンの山口達也も20歳さえ越えてればね
TOKIOのリーダーとかも凄い歳の差だよね
XGって本当にアメリカで人気あるの?w
avexってインチキレーベルだからなんか工作してるじゃね?
ググっても全くワンマンライブもやってないしwww
ゆいちゃん?
アミュ工するなら星野源とかセカオワとかPerfumeにするだろw
こいつらこういうランキング入りたくてもはいれないし
Twitterってほぼ日本人しか使ってないぞw
そのランキングとアメリカ人気は比例しません
https://youtu.be/PnNBt3imPNk
暴れてるぞw
アニソンでしこたま稼いでいるのだから、アニソンフェスに出演するのはモラルであり義務であり人情である
2023年開催予定のアニソンライブ・アニソンフェス一覧
年始のアニソンライブ・アニソンフェス
リスアニ!LIVE/東京
春のアニソンライブ・アニソンフェス
AnisonDays Festival 2023/東京
AnimeJapan 2023/東京
ニコニコ超会議/千葉
マチ★アソビ/徳島
声優紅白歌合戦/神奈川
夏のアニソンライブ・アニソンフェス
アニソン3ライブ
スーパーヒーロー魂2023/東京
ANIME JAPAN FES/大阪
Animelo Summer Live/埼玉
ナガノアニエラフェスタ/長野
秋のアニソンライブ・アニソンフェス
京都アニメーションファン感謝イベント(KYOANI MUSIC FESTIVAL)/京都
ANIMAX MUSIX/神奈川
その番組に言ってこいよ
知らんがな
バンドメイドだってしゅごいぞ
BAND-MAID - Dice into Hate at Denver Summit 2023/8/8
https://youtu.be/VIyR1lLRUaM
RAINBOW - Sweden Rock Festival 2019. Multi cam. Full show.
https://youtu.be/RYUM_A5Jbvc
ケーポップフォーマットおじさんやってくるぞ
百々子が落ちたKep1erに受かったヒカルてのがXGの選抜からは落ちたぐらいダンスレベルは高い
ケーポ界隈で全員日本人だけど人気知名度上げていってる
来月の発売ミニアルバムはbillboardチャート入りすると言われてるよ
ケーポフォーマット使ってるから当然だよおじさん来るから
この辺で
すぅちゃんだって
手に人て書いたののみながら出てたのにな
売れなきゃマズイレベル
しゅごい!
小鳩を孕ましたい
まだ八月気分だった
今月発売
これ本当にベビメタファン3割しかいないんですか?
しゅんごいね
マジくだらねーww
真ん中の汗だく父兄さん
でも7割ベビオタて感じもしないね
3位おちんちん
2位チンピク
1位SEX
分かる
LIVE AT MADRIDで発売したら売れるだろ
お前年がら年中ベビメタディスってるけど犯罪行為だと思ってないの?
https://www.sanspo.com/article/20230901-CUGDJIKCFBH7RH3XXBCSTWE5O4/
8割がベビメタファンだよ
日曜日のオーランドの野外ステージで理由は分かるよ
百々子バージョンのナイナイバーン観れるのかw
まだチケット完売してないから売り切れたらあり得るかも ザワン限定で
青山さん、大村さんにもらった服を着てYouTubeの配信やってる。普通にBABYMETALで海外行ってたって言ってる。日本が好きで海外は好きじゃないらしい。🍛と🌽が嫌いらしい。
TwiceのサナはE-girls落ちてるし同じくTwiceモモやミナもアイドルオーディション落ちてるけどそこらの日本のグループよりTwiceは格下なのか?
馬鹿じゃねーのお前
スゲー観やすそうな会場だよなマドリットのライブ会場は
■実行者の言動や状況
・死神のような服装で、鎌のような物を持っているのが目撃され、児童が泣いた。
■現場付近の施設
・大山駅[東武]、板橋第六小学校、板橋第七小学校、板橋第十小学校、弥生小学校など
c 日本不審者情報センター合同会社
https://nordot.app/1069900508258943592?c=134733695793120758
K-POPのフォーマット使ってるからビルボードくらいランクインするだろw
AKBやHKTやIZ*ONEで活動してた整形モンスターの宮脇咲良がルセラでビルボードランクインしたのはBTS事務所のハイブブランドがあったからだぞタコ助w
https://youtu.be/01W6w-y3yHE
https://youtu.be/mi1ENNZ0vso
https://youtu.be/lWgxqIuLUIY
https://youtu.be/9ikGcHLG380
https://youtu.be/ih-lBMd0K7g
https://youtu.be/z7dBLvvAREI
https://youtu.be/fFjMGoI2fig
https://youtu.be/235goScuMTE
https://youtu.be/9crmkjvnfs8
https://babymetalize.com/archives/62409
Bones12x2
〆はBABYMETALだったけど、パフォーマンス的には共同ヘッドライナーって感じた。
観客は、BABYMETALファンのほうが多かったように思えたけど、殆どの人は両方で盛り上がってたよ。
Dethklokには良いピットとエネルギーがあったけど、BABYMETALのほうが上だったね。
部分的には、BABYMETALのほうが観客の参加が多いからだな。
殆どのショーで、〆はBABYMETALだと思うけど、Dethklokが〆をやるかもしれないものもいくつかある。
ベビメタしゅごすぎ!!
風紀くやちーーい!!
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/129385/2
2023年の【RIJF】大トリを飾るのは、現在ビルボードジャパンチャートでも前人未到の20連覇中のYOASOBI。三階建ての特設セットの中央には、ユニット名のサインロゴが一際大きく光っている。ikuraの「YOASOBI、始めます!」のかけ声とともに、ライブは「祝福」で火蓋を切った。フロアを行き交うレーザーライトや四つ打ちのキックが高揚感を煽るなか、追い打ちをかけるようにikuraが「おい!おい!」とかけ声を煽り立てる。この日のYOASOBIはオーディエンスを焚きつけるMCが多く、今年の【RIJF】を最高の盛り上がりで締めくくろうとする気合いが伝わってきた。
Ayaseが「【RIJF】で一番、いや、この夏一番の思い出作ろうぜ!」と叫んだ「三原色」では、さまざまなアーティスト名が描かれたタオルがフロアを埋め尽くす。「去年はみなさんの心の声をクラップや拳から感じていましたが、こうやってみなさんの本当の声が聞ける日が来て本当に嬉しいです。みんな、こんな熱い声を持っていたんですね」と感慨深げに語るikura。続く「たぶん」では、スマートフォンのライトが客席エリアいっぱいに広がり、幻想的な景色を作り出した。
そしてアンコールでは、ステージがビビッドなピンク色に照らされ、重厚なクワイアが鳴り響く。オーディエンスが期待を募らせるなか、ikuraが「一緒にぶちあがってくれる?」と煽り「アイドル」のイントロが始まると、会場の空気が明らかに変わるのを感じた。<天才的なアイドル様!>とikuraがキメた次の瞬間、火花の特効が飛び出し、オーディエンスは狂喜乱舞。本物のアイドルライブかのごとく会場中に雄叫びが響き渡り、大熱狂のなか5日間にわたるフェスティバルは幕を閉じた。
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000129/129385/650x_sub_image270370.jpg
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000129/129385/800x_image.jpg
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000129/129385/650x_sub_image270365.jpg
9月15日発売のリズム&ドラム・マガジン10月号、表紙を仄雲(@honogumo)と飾らせていただきます!光栄!
リズム体として、私たちなりに普段考えてることなんかもたくさんお話させていただきました🫨
ぜひゲットしてください🥁
仄雲@honogumo
リズム&ドラム・マガジン10月号の表紙をYOASOBIのリズム隊としてベースのひかる(@Yamahika_da)と飾らせて頂きました!夢
本当に凄いことだー本当にありがたいことだー
皆様には夢を叶えて頂いてばかりです。。仄雲、より一層精進します🔥
発売日は9月15日(金)です
https://pbs.twimg.com/media/F47cbxNbUAAbFlp.jpg
しゅごい出世したねえ!
しゅごい
格上とも格下とも書いてないが馬鹿なのかな
ダンスレベルが高いとしかかいてません
日本語学習してからレスしてくださいね
https://youtu.be/q3MCdsWFHRY?si=bdJyNtgGadHWm2pu
騙された😡💢
かっけー
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6474099
悔しいね糞雑魚w
ダラスはマジでパンパンだったらしいから今度は5000とか6000の箱でやった方がいいってRedditで言われてるね
ソールドアウトするより少しスペースが空いてるくらいがいいのよライブ会場は
この娘もイケメン役者とかと半同棲してるの?😰
黒人
まあブラピさんの翻訳みたらやっぱりダラスは2対1の割合でベビメタファンの方が多かったらしいね
Twiceはダンスレベルが引くいんですねw
BABYMETALに続きTwiceまで誹謗中傷してるのがワロたw
ダラスは大都市だからもっとでかい箱でも良かったんだよね
ここ2019年もベビメタワンマンで埋めてる箱だし
@angerme_upfront
🎈
#アンジュルム #松本わかな
バースデーイベント2023🎂
みなさまありがとうございました☺
16歳のわかにゃのことも
よろしくお願いします🫶
素敵な一年になりますように😌
https://pbs.twimg.com/amplify_video_thumb/1697590026564239360/img/MJ3R3kn_lRkzGlWi.jpg
https://video.twimg.com/amplify_video/1697590026564239360/vid/1280x720/2WLFOiBeawZlLR1Z.mp4
スペイン公演の映像化いいね
イギリス
アメリカ
ロシア
オーストラリア
これに続きスペインでもアリーナ公演やれるなんて夢みたいだね
ドイツも8000の箱でやるし
同じ会場だったか
じゃあプロモーターがベビメタとデスクロックを過小評価してたんだね
それかでかい箱が取れなかったか
ベビメタやっぱしゅごすぎ!!
ロシアは本当ファンベースが大きくてユーロツアーの要になる国だったのにアホのプーチンのせいでライブやれなくなったね😭😭😭
ドイツ5ヶ所は凄いね
日本ではもう関東でしかやらないのに
せめて関西と福岡くらいは毎年ツアーやって廻ってほしいわベビメタちゃん
で?
具体的に百々子とXGのダンスのどこに差があるの?w
コロナが始まった年だしね
チュッ
なんとかアニメタイアップ付けてほしい
2度目の紅白でもヒット曲なくて出たらごり押しと思われるしね
海外人気とか言っても今年newjieansとかTWICEでたらその効果も薄れるしね
ブラジルとメキシコでも単発ならアリーナ公演やれるよ
SpotifyとYouTubeみたらファンベース大きい国だし
https://i.imgur.com/nz9GL13.jpg
twiceについて一言も言及してないんだけど?
格の話どころかダンスの話しも何も触れてない
頭大丈夫ですか
キチガイw
😡
結局K-POPのフォーマット使ってるだけw
ジャニーズの新グループがいきなり武道館やドームでやれるのと同じなんだよね
もうそういうフォーマットを作り上げられてるのよK-POPとジャニーズは
今日ダラス公演に来ててROR時メタラー達と楽しくWODやってたねこの黒人さん
そもそもあのチョンオーディションってダンスが上手いだけで合格するの?
アジアンフェスでローズボール9万人連呼してたあなたがそれ言うの?
あれはスタジアムに隣接するゴルフ場だった
最近のベビメタからしたらヒットやで 世間的には知らんがな
https://babymetalize.com/archives/62416
toe_riffic
昨日に基づくと、観客はどっちのバンドもかなりいたように思えた。
Dethklokの後に帰った人もかなり目にしたけどね。
でもそれ以上の人がDethklokの後に入ってきたよ。┐(´д`)┌
Bones12x2
BABYMETALの客がマジョリティだよ。
でもヒューストンでは、かなりの人が両方をサポートしてた。
https://i.imgur.com/VeXXjbp.jpg
信じられないほど素晴らしい時間を過ごしたよ。
知らない人のために言っておくと、BABYMETALファンとDethklokファンの割合は、2:1だったね。
そして、すぅがみんなに座るように言った時、俺たちは完全に失敗したw
俺は横のほうにいたからアングルが悪かっただけかもしれないけど、俺は座ってる人は見なかった。
同じ会場で数か月前にショーを観たけど、みんなすげえ行儀良かったね。
ぶっちゃけ、今夜は無礼な人を見た記憶がない。
まぁ人によって違うだろうけどね。
ブラッディウッドとコラボやりそう
@kekkyoku_lemmy
いつの間にか「お先に失礼します。」MVが400万回再生を超えてる…
https://pbs.twimg.com/media/F48cVB4aoAAvgDz.jpg
本日の再生数40,129
BABYMETAL - メタり!! (feat. Tom Morello) (OFFICIAL)
本日の再生数50,784
https://i.imgur.com/u5tMNIa.jpg
https://i.imgur.com/pnzRDVH.jpg
ボリさん自体がそこまでは人気はないから
どうだろう
オワコンやねえ
昨日スポーツオーソリティで買い物してた
ゆいちゃんいた!
【女性が選ぶ】日本一だと思う「歌姫」ランキング! 2位は「宇多田ヒカル」、1位は?
https://talk.jp/boards/mnewsplus/1693531682
調査結果
順位アーティスト名割合
1MISIA31.1%
2宇多田ヒカル16.0%
3安室奈美恵12.6%
4美空ひばり10.9%
5浜崎あゆみ4.2%
6山口百恵3.4%
中森明菜3.4%
8Superfly2.5%
吉田美和2.5%
松田聖子2.5%
石川さゆり2.5%
中島みゆき2.5%
椎名林檎2.5%
14 あいみょん1.7%
西野カナ1.7%
その他14.4%
【Mステ】打ち切り「時間の問題」か、ジャニーズ崩落とタモリ“終活”で「材料揃った」
https://talk.jp/boards/mnewsplus/1693574763
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6d70245de3e84461411e9ca90e401e3cfda6e70e
いくら0.00000001%
ここにいるバカ耳一人
ファンサすぎょい
全米ヘッドライナーツアーしゅんごい
ベビメタも見習ってほしい
今回も糞ライブMVだと思ってる人が多そう
あれでクリックしてみようと思えるか?
https://i.imgur.com/42qEIOD.jpg
https://i.imgur.com/jCLP3v8.jpg
なんのコンセプトかも分からない伝わらない
流行りに流されない俺カッケェをやり続けたら本当にオワコンになってしまった
Perfumeの妹分だったのがTWICEみたいになったり、こんどはXG??
https://youtu.be/twHyxfX9B-k?si=KfyBZI2J19Y6NYsB
なんのコンセプトかも分からない伝わらない
キチガイがお目覚めだ
おはよう御座います風紀さん
本日も宜しく頼みます
Orlando Amphitheater(10,000)
https://i.imgur.com/3oEEO83.png
10月ちゃんもうダメ
出ちゃいますううう><
興奮作用のキツイのやってる?
俺はZONEを1日1本飲んでる
ちんこどうなるんだろう
まだ飲んだ事ない(´・ω・`)
フォーラム定期
https://pbs.twimg.com/media/F49JF2NXkAAxYCv.jpg
こんなデカイ野外会場ソールドアウトしたのかベビメタ?
もうヲタすら見てないじゃん
大本営発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってとこかなw
明日はベビメタが先だからデスクロックのライブの時はガラガラになりそう
ここフェスとかで使うくらいデカイとこだし
SiM前座じゃん
英語も読めないからベビメタが出てくるまではPerfumeが海外で人気とかおもってたんだよな風紀w
マネスキン
ラムシュタイン
マシンガンケリー
噂に上がってるこの3組とコラボ出来たらリルウージ以上の話題になるのにね🤗✨
※X JAPANは勿論貰ってませんw
ザ・フォーラムの映えはるレッドウォールに名前が刻まれたBABYMETAL
※美空ひばりは勿論刻まれていませんww
風紀どうするのこれ?
やめろよ
風紀以外その事実知っていて泳がせて後で馬鹿にしようとおもったのに
アミュ工凄いな
なんだデスクロ先輩のおかげか
SiMの全米ツアーはヘッドライナーツアーじゃないのに煽ってすいませんしろよ
福山もPerfumeも星野源もセカオワも海外でアミュ工使ってやればいいじゃんw
やれたらの話しだけどwwwwwwwww
こんなんもう全員けつ穴まで掘られてそうでなんだかなぁ
ラム酒は無理そうだけどマネスキンとMGKはオリバー繋がりでやりそう
つーかベビメタがこれだけ世界のHR/HM界ではかなり受け入れられてるのがいいね
日本の一部のバンドはまだベビメタの事嫉妬して受け入れてない奴らいるのが本当に情けない
ってこんな感じ?
神バンドが演奏してるじゃん
はいお前の負けw
サザン
B'z
ミスチル
スピッツ
ワンオク
マンウィズ
SiM
King Gnu
髭男
これらのバンドはベビメタに好意的なのは成功者だから心に余裕があるんだろうなw
俺じゃない人を俺と思い込んで戦ってる・・
あれこれちょっとすうちゃんブスじゃね?
SiMの全米ツアー勘違いしてホルホルしてすみませんでしたは?
あ~ちゃんしゅごいね!
https://i.imgur.com/S2Hv9Fr.jpg
くやちそう
未亡人みたい
うわぁ〜
ストイックできゃわいい(*≧з≦)
日本の女神だす
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
300,104,187 回視聴 2023/04/13に公開済み 人気 1 位のミュージック ビデオ
しゅんごいねえ
ウェンブリーアリーナ公式からソールドアウト認定証を貰ったBABYMETAL
※X JAPANは勿論貰ってませんw
ザ・フォーラムの映えはるレッドウォールに名前が刻まれたBABYMETAL
※美空ひばりは勿論刻まれていませんww
風紀どうするのこれ?
https://www.cyzo.com/2023/09/post_355073_entry.html/amp
w
@HA_NA_BIE_
【💥YouTube📢】
久しぶりのYouTube…🖐️
まさかのドッキリ企画!
🚓『咽び家VS叫び屋 殺人鬼からのTOUSOU』🚨
#オバケン #咽び家
☟チャンネル登録&高評価お待ちしてます
https://youtu.be/o4Wb0SQUfmM?si=qm-ZHkPdUbILJ4x1
https://pbs.twimg.com/media/F47r8VobUAANRCY.jpg
きたか
売り切れではなく販売打ち切りを意味します
ベビメタもこういうのやれよ
ベビメタ用語
一般販売会場DEATH!
2023/11/3(金・祝)
11:00 開演 ( 10:00 開場 )
会場:幕張メッセ (千葉県
発売開始
2023/9/2(土) 10:00
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2328782&rlsCd=001&lotRlsCd=
人気ねえな
ハロカスおじさんがキショいって言う内容の記事だね
ベビメタが日本でコラボしてほしいバンド
マカロニえんぴつ
BUMP OF CHICKEN
花冷え
加山雄三
Mrs. GREEN APPLE
K-POPがよく使う手だね
https://i.imgur.com/ayoiaTX.jpg
マカロニえんぴつと、なんか共通点があったか?
マカロニえんぴつのボーカルの一部ををすぅがやるのか?
コラボしても、売上以外に意味がないコラボなんて(今回のLiSA)
みっともないからやらないだろ
BUMP OF CHICKEN、大穴で一考
花冷え、すぅが花冷えに参加する意味は、あまりない
ベビメタのバックを花冷えの楽器隊がやるくらい、やれればの話だが
加山雄三さんは高齢者施設に入ったそうです
最後のはありえない
それに最愛がCDJで見に行ってます
あのちゃんとかも良いかもね
Foxニュースによると、28日にネバダ州の裁判所に訴えを起こしたのは、A.R.さんと名乗る匿名の女性。ツアーバスの中やヨットで、アルコール飲料を強要され、処女を奪われたと主張している。性感染症にもかかったという。
暴行により、重度の心的外傷や苦痛を受けたとして、医療費や慰謝料など1万5,000ドル以上の損害賠償と、陪審による裁判を要求した。
カーター氏の代理人は、警察はすでに「徹底的な捜査をすませている」と主張している。女性は別の事件でも、警察に被害届を提出したとして、カーター氏を脅したと説明。今回の訴えは、女性の「悪意ある計画」だと述べ、「虚偽の申し立てを繰り返したとしても、それらが真実になるわけではない」と反論している。
複数の女性から訴え
昨年12月、2001年に当時17歳だったファンの女性が、ツアーバスの中でレイプされたとしてカーター氏を提訴した。さらに歌手で女優のメリッサ・シューマンさんは今年4月、2003年に性的暴行を受けたとして、訴えを起こした。2人はテレビ映画「The Hollow」の撮影現場で初めて出会ったという。シューマンさんは2017年、カーター氏による性的暴行を公表していた。
カーター氏は2月、「#MeTooムーブメントに乗じた企て」だとして、これまで名乗り出た2人の原告女性にして反訴。230万ドルの損害賠償を求めている。
https://www.mashupreporter.com/backstreet-boys-nick-carter-accused-of-sexually-assaulting-2003/
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
オワタ
https://babymetal.blog/images/FqAwbbAXsAAYSlD.jpg
マネスキンはトム・モレロと繋がっているからそっちかな ただ話題にはなっているけど、世界的大スターではなく、発展途上中の若手ロックバンドだ(SU・MOAより年下)
ヒップホップ/ラップのマシンガン・ケリーなら、リルウジでも同等だからな
その二人より大物なのがポスト・マローン ベビメタTEE(カンズ)着て歌ってたぞ
ポストマローンとコラボした方が影響力あるぞ オジー・オズボーンとコラボしてたメタル好き
https://livedoor.blogimg.jp/suzukaclub/imgs/1/d/1d6eb585.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJ4UrKmXkAE2nVt?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/DJ5ZHv3W0AAdZDc?format=jpg&name=900x900
“メタル界の帝王” オジー・オズボーンを動かしたポスト・マローンの熱意
https://project2.tokyo/post-malone-hollywoodss-bleeding-5/
YOASOBIの新曲アニメ『葬送のフリーレン』のOPテーマ「勇者」は5億回視聴で新記録になるだろう
本屋さんかw
YOASOBIしゅごいね!
風紀しょぼい!!
ポスマロさんが居たね
なにかの間違いでポスマロのアルバムにベビメタ参加させてもらえないかなw
リルウージ以上の反響を呼ぶのにね
ロリレイパーかよ
マンソンと同じ
それベビメタのファンがプレゼントしたやつを着てるだけですよ
大勢のファンからプレゼント攻勢だろうが、気に入らなきゃライブで着ることはない メタル大好きなマローンなら知っているだろう
最悪
せっかくソールドアウトになったのに
ハリケーンのせいだねこれ
行ってもおかしくないだろ3年ぐらいで
Spotifyリスナー数3000万人越えてるから充分世界的スターバンドだろw
https://streamable.com/dh81x
すぅちゃん大丈夫かな…
ベビメタ誇らしいね!
ポストマーロンとのコラボ希望
ライブ中止に鳴りそうでオーランドのメイト可哀想
わざわざソールドアウト!!とかやらん
欧米の2万人アリーナツアーを達成し、次が欧米の5~8万人スタジアムツアーをソールドアウトしてこそ大物
K-POPのようなタダ券配って客集めるのはインチキだからダメ
まだまだ先の長いツアーなんだから無理せず完走目指して
アメリカだけで30ヶ所近く周るアイドル
アップルはもあと北村さんが好きなバンドで
ベビメタと同じキッズあがりて事で
一番バズってるバンドだからありえない
幼稚なじいちゃんだな
馬鹿かお前はwww
マカロニさんは同じトイズ
もあちゃん以上の学歴
こじつけてもこれくらいしかでてきません
すいませんでした
メタりにアヴァンギャルド的なトムのギターは面白いだろうと
あのちゃんはなぜベビメタとコラボする必要があるんだ
音楽的価値のないコラボなんて惨めだよ
だからなんなんだち?
コラボする意味があるのか?
マカロニの学歴が高くても、お前が中卒だから話にならんよ
口クッサイ爺ちゃん
頭わるいな
想像もできないようなコラボやらないとバズらない
トムモレロの曲でなんの意外性があった?
ソロがRATMぽくなるだけ
なにも意味がない
結果メタル界隈の内輪馴れ合いに落ち着いてしまったのが残念でならないよな
金積まれてもやらないだろ
馬鹿かおまえは。
音楽的な意味のないコラボなど金の亡者がやることだ
ベビメタのギターソロのなかったものをトムがやってくれた
ソレだけでコラボの勝ちがある。
口クッサイ爺さん
口クッサ
マネスキン本当凄い人気バンドだね
ベビメタもいつか全米アリーナツアーやってほしいね
そしたら日本のメディアも大谷翔平級にベビメタを取り上げそう
日本人はアメリカで成功した者しか世界的と認めないからね
SiM MAH×YOASOBI Ayase、メタルをテーマに特別対談 “ロックスター”を掲げて語り合う、日本発の音楽として果たすべき役目
https://realsound.jp/2023/09/post-1420319.html
売上的に仕方ないね
アメリカ市場は日本とイギリス合わせても勝てない市場だからね
インドネシアが2億人市場でも音楽的なことに金使うとなると
市場がないようなものだからね、コピー市場はすごいけど
口くっさ
口クサ連呼おじさんこいつらマジで口クサくないですか?
ベビメタハブられるwww
日本にはどこにも席は無いみたい
最愛を喜ばせろ糞コバ!
VaundyとMrs. GREEN APPLEはZ世代のカリスマなんだから
そんなの眼中にないだろ
勝手に売ってやってくれ
生きてようが死んでようが興味なし
その2つはベビメタスレに書くほど、ベビメタに依存してるのか
>>812
MAHは所詮アイドルみたいな見方もせず、ベビメタ応援してくれてる
10周年でもコメントくれた懐広いバンドメン
https://i.imgur.com/N5yhaY1.jpg
ゴーストさんも数日前ハリケーンで中止
数年前のベビメタハリケーン回避の再現望みます
ーーMAHさんには、今のYOASOBIやAyaseさんの活躍はどう映っていますか?
MAH:どう映ってるも何も、ナンバーワンだからね。最初に俺の奥さんと息子がYOASOBIを好きになって、奥さんがカラオケで歌いたいからって、家でもずっと「夜に駆ける」を歌ってて。3年前だと息子は2〜3歳だったけど「夜に駆ける」をもう鼻歌でフルコーラス歌えるくらいになってたから、「YOASOBIってすげえな」と思って興味を持って。そこからあっという間に売れていったもんね。
Ayase:恐れ多いです……!
特集「ヘヴィメタルの最新動向」では、ヘヴィメタルが2020年代にどのような広がりと影響力を見せているのかについて考察してきた。ひと言で“メタル”と言っても、そこに含まれる意味合いは様々であり、どんなメタルを好きになるかもリスナーの趣向性や世代や国籍によって全く異なっている。ゆえに、メタルから影響を受けたポップミュージックにも幅広いタイプがあり、ジャンルの壁を破るかのように音楽性を刷新してきたメタルバンド自身の進化も、ストリーミング時代以降はより加速してきている。
ヘヴィメタルの最新動向
1970年代以降、数多くのサブジャンルに枝分かれしながら進化し、巨大なファンベースを築いてきたヘヴィメタル。特に近年はヒップホッ…
リアルサウンド 編集部
そんな特集を締め括る企画として、MAH(SiM)とAyase(YOASOBI)の特別対談が実現した。一見フィールドは違えど、互いにメタルやハードコアをルーツに持ち、それを高いオリジナリティでトリッキーかつポップな楽曲へと昇華しているSiMとYOASOBI。「アイドル」をはじめとしたYOASOBIの快進撃は言わずもがな、昨年にはSiMも「The Rumbling」で米ビルボード・ホットハードロックソングチャート1位の快挙を成し遂げ、名実ともに、日本発のポップミュージックとして世界に大きく名乗りを上げている2組である。MAHとAyaseはこの対談で初顔合わせとなったが、ステージに立つ者としてのアティテュードを曝け出すことで、深い部分で通じ合っていることが明らかになった。(編集部)
MAHとAyase、青春時代に出会ったメタルのルーツ
ーーまずAyaseさんにとって、MAHさんはどういう存在ですか?
Ayase:もうカリスマですよ。一緒に撮影しながら、めちゃくちゃ緊張しました(笑)。
MAH:ありがとう(笑)。
Ayase:僕はハードコア/メタルコア系のバンドを高校生からやってたんですけど、当時からSiM、Crossfaith、coldrainあたりの影響力は半端なかったので。周りのボーカリストもみんなMAHさんになりたいと思ってたし、高校生の頃の僕からしたら夢のような瞬間です。
ーーMAHさんには、今のYOASOBIやAyaseさんの活躍はどう映っていますか?
MAH:どう映ってるも何も、ナンバーワンだからね。最初に俺の奥さんと息子がYOASOBIを好きになって、奥さんがカラオケで歌いたいからって、家でもずっと「夜に駆ける」を歌ってて。3年前だと息子は2〜3歳だったけど「夜に駆ける」をもう鼻歌でフルコーラス歌えるくらいになってたから、「YOASOBIってすげえな」と思って興味を持って。そこからあっという間に売れていったもんね。
Ayase:恐れ多いです……!
Play
YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
ーーでは、まず今回のテーマであるメタルの話ができたらと思いますが、お二人にとってメタル的な音楽への目覚めってどういうものでした?
Ayase:僕は中学生の頃に、Slipknot「Psychosocial」のMVを観て衝撃を受けたのが最初でした。ビジュアルも演奏の爆発力も全てが新鮮で、友達に「このバンド知ってる?」ってひけらかしたくなる存在というか。それで耳がラウドな音に慣れたところで、スーパーの店内でかかってたマキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」を聴いてカッコいいと思って、CDを買ってめっちゃハマったんです。その前からずっとボーカルをやりたいと思ってたんですけど、J-POPしか聴いたことがなかったし、どんなボーカリストになりたいのかよくわかってなかった時期に衝撃を受けたのがホルモンだったので。「これだ!」と思って高校の軽音部に入って、よく通うようになったライブハウスの先輩から「JACK. B」を教えてもらってSiMを知ったりとか。なので入り口っていう意味だとホルモンですね。それ以降だとBring Me The Horizon(以下、BMTH)の存在が大きかったです。
MAH:それはデスコア時代?
Ayase:出会ったのはデスコア時代の作品ですけど、その後すぐに『Sempiternal』(2013年)あたりも聴くようになりました。やっぱり速さとかエグみを追求したらデスコアに辿り着くじゃないですか(笑)。Whitechapelとかもめっちゃ爆音で聴いてました。BMTHはとにかくオリヴァー(・サイクス)がカッコいいなと思うし、近年のポップな要素が入ってるアルバムもすごく好きです。やりたい表現をやるためにすごく闘ってるなと。
だから
コラボする意味がないてことだろうに
伝わりにくくてすいませんでした
Mrs. GREEN APPLEとコラボしたいですと言ったほうがいいぞ
でも学歴ってなんだ?
皮肉でも意味がわからんw
Ayase:やっぱりメタルコアをやってた時も「このブレイクの時にキックの数をどうする?」とか考えていたし、そういう感覚はバンドをやってたおかげで養われたのかもしれないですね。あと、ライブハウスで月に何本もライブをやってた経験もデカいです。どういう時に人は高揚するのか、どういう言葉を発してから曲が鳴ったらカッコよく聴こえるのか。そういう現場の熱量を感じる下地があったからこそ、YOASOBIのライブにもその経験が活きていると感じています。
ーーフィジカル的な気持ちよさを意識しながら、YOASOBIの曲を作ってる側面もあるわけですか。
Ayase:MAHさんほどじゃないですけど、YOASOBIでライブをやるようになってから「セットリストにこういう曲欲しいよな」って考えるようにはなりました。ただ、僕らの場合はそれでいいのかっていう葛藤もあって。僕はより多くの方に聴いてもらえるような楽曲を作ることを第一に考えて、YOASOBIをやってるので、まずは音源を聴いてもらわなきゃいけないんですよ。広く愛されて、みんなが口ずさんでしまうような曲にするぞっていう、明確な目的を持ってるからこそ、演奏面も含めてライブを考えて作り出したら、DTMで作る僕の自由度が下がってしまう側面もあるので。
MAH:そっか。SiMは演奏することを前提としなきゃいけないし、作りながら「あいつだったらこう弾くだろうな」とかメンバーの顔が浮かんでくるから。だからこそ曲が一貫してる部分もあるから、それはバンドの良くも悪くもなところ。
Ayase:僕もバンド時代はボーカルでもあったので、自分のボーカリゼーションを考えながら作ってましたけど、YOASOBIのコンポーザーとしては、制約せずにまずは自由に作ってみようというだけなんです。そもそも僕は嫌いなジャンルとかなくて。時代を問わずいいなって思う曲があれば何でも聴くし、好きなものは何でもやりたくて。もちろん、曲作りに対して無責任なわけじゃなく、ちゃんと相方(ikura)の歌を信用して作ってますし、それで引き出しが増えていく感じが面白いとも言ってくれてるので。
ボクがこんな薄着のすぅちゃんとスキンシップしたらこの眼鏡みたいな余裕の笑みは作れません…
Ayase:僕はそうなることが年に4回ぐらいあります。そのギャップにガッとやられて、もうSNSも見たくないし、1週間くらい誰からの連絡も返さなくなって、娯楽かお酒のことしか今は考えたくないです……みたいな状態。仕事的には怖いんですけど、一旦そうならないと曲書けないですっていうふうに、どうしてもなっちゃう。次の仕事のタイミングでケロッと戻ってたりするんですけどね。だからまだ全然うまく立ち回れてないんです。
MAH:そうだよね。俺だって慣れるのに何年もかかったから。けど、慣れすぎてもアーティストとしての魅力がなくなっちゃうし、こなれた感じが出ちゃうと見てて嫌じゃん?
Ayase:そうなんですよね。世間からのイメージもそうだし、曲を作ってるからプロデューサーみたいに見られてるんだろうけど、やっぱり僕はバンドに憧れて、ロックスターになりたくて音楽をやってるから。そのギャップにはずっと苦しみ続けていて。でも、今年の春からアリーナツアー(『YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”』)を回ってたんですけど、アリーナにいるお客さんとか、大規模なツアーを支えてくれるたくさんのスタッフを見て、「YOASOBIのことを好きで動いてくれる人がこんなにいたんだな」ってことを綺麗事でも何でもなく、再認識できたんですよね。打ち上げでもいろんな人と喋って、毎晩のように号泣しながら誰かとめちゃくちゃ飲んで……みたいなことをやってたら、その気持ちに応えたいと強く思うようになって、なんか自分の人生も悪くないなって思えてきて。本当に信じてくれてる人に出会えて、YOASOBIとしての自分をちゃんと受け入れられるようになったのが今回のツアーでしたね。スタッフやサポートメンバーと一緒にいる時間も長いですし、何カ所も一緒に回ることが大事なんだなって。ツアーじゃないと得られないものが山ほどありました。
Ayase:ホルモンと出会ってバンドやりたいと思って、MAHさんのようなカリスマを観てきて、ロックスターだって思う人たちの背中をずっと見続けてきたから、自分もロックスターとして胸を張れる人生じゃないと嫌だろうなと思っていて。だから、10年近くやってきたバンドを解散させてるのは、人生における圧倒的挫折だって思う反面、やっぱりライブハウスで培った経験は僕の財産なんですよね。憧れてきたバンドがライブハウスでめちゃくちゃカッコいいライブをやってきたことを知っているし、だからこそ自分たちのライブの足りなさを痛感するんですよ。「あの時に観たCrystal Lakeのライブはこんなもんじゃなかった」とか、「SUPER BEAVERやWANIMAとやった時はもっとすごかった」とか。
ロックバンドって今も昔も、みんなの青春を引き受けていると思うし、僕らもライブでそういう存在にならなきゃいけない。音源は十分聴いてもらえたとして、ちゃんとみんなの青春となって、誇れるものにならなきゃいけないんだってすごく思いますね。だから今もロックスターを追い続けてるんだと思います。
なぁぜなぁぜ?
ーー「ロックスターになりたくて音楽をやってる」という話もありましたけど、Ayaseさんがそこまでロックスターにこだわるのはどうして?
Ayase:ホルモンと出会ってバンドやりたいと思って、MAHさんのようなカリスマを観てきて、ロックスターだって思う人たちの背中をずっと見続けてきたから、自分もロックスターとして胸を張れる人生じゃないと嫌だろうなと思っていて。だから、10年近くやってきたバンドを解散させてるのは、人生における圧倒的挫折だって思う反面、やっぱりライブハウスで培った経験は僕の財産なんですよね。憧れてきたバンドがライブハウスでめちゃくちゃカッコいいライブをやってきたことを知っているし、だからこそ自分たちのライブの足りなさを痛感するんですよ。「あの時に観たCrystal Lakeのライブはこんなもんじゃなかった」とか、「SUPER BEAVERやWANIMAとやった時はもっとすごかった」とか。
ロックバンドって今も昔も、みんなの青春を引き受けていると思うし、僕らもライブでそういう存在にならなきゃいけない。音源は十分聴いてもらえたとして、ちゃんとみんなの青春となって、誇れるものにならなきゃいけないんだってすごく思いますね。だから今もロックスターを追い続けてるんだと思います。
SiMとYOASOBI、日本発のポップミュージックとして世界を目指す
ーーでも、そうやってステージに立ち、矢面に立ち続けることを選んだAyaseさんのスタンスはすごくロックスター的だと思いますし、さっきのMAHさんの「入り口になる」という話に重ねれば、YOASOBIから広がっていく興味が間違いなくあるはずなんですよね。
Ayase:それで言うと、大口叩く感じになるかもしれないけど、僕らを通して世界にJ-POPを知らしめたいと思っていて。J-POPが、ラテンとかレゲエみたいなジャンルになるにはどうしたらいいかってずっと考えてるんですよね。海外に行っても「アイドル」は本当に聴いてもらえてるんだなって思うから、アジア人として、日本人としてこういう音楽をやっていて、日本にはもっとカッコいい音楽があるんだよっていうことをちゃんと知ってもらわなきゃいけない。世界で活躍するK-POPアーティストが作ってくれた道もあるので。もっとアニメとしっかりタッグを組んだりとか、いろんな要素は必要だと思うけど、やれるフィールドには来たんじゃないかなと思ってますね。
ーー昨年は『進撃の巨人』オープニングテーマとしてSiM「The Rumbling」の世界的ヒットもありましたし、そういう意味ではSiMとYOASOBIは似たフェーズに立っているとも言えそうですね。
MAH:うん。こないだライブでイギリスに行った時、現地メディアのインタビューを結構受けたんだけど、「君たちの曲が大好きなんだ」って言ってくれたベテランのインタビュアーに取材してもらって。で、その人が最終的に「君らはK-POPじゃないし、K-ROCKかな……いや、Kじゃなくて“J”だったね。ってことはJ-ROCKか! J-ROCKっていいフレーズだと思わない?」とか言って、なんか喜んでて。いや、J-ROCKって欧米ではヴィジュアル系も含めた日本のロックを指す言葉として、だいぶ前からあるものだし、音楽関係の取材やってる人でもこんなに知らないんだなって思ったから……俺ももっと頑張ろうって思ったわけだけど(苦笑)。幸い、俺らにはCrossfaith、coldrain、Crystal Lakeとか、先に海外で活躍してたバンドがいたけど、これからの後輩たちにとっては、そういうバンドと一緒に海外ツアーに行くことが普通になるみたいな、道を開けたらいいなと思いますね。
ダンスアイドルだから
https://www.summersonic.com/lineup/tokyo-day1/
各社のインスタ、XなどSNSを調べた結果
SEKAI NO OWARI・・・観たらしい SNSで確認
NIALL HORAN・・・観てない
HONNE・・・観てない
GABRIELS・・・観てない
ENHYPEN・・・観てない
張惠妹 aMEI・・・観てない
SKY-HI・・・観てない
BE:FIRST・・・観てない
MAZZEL・・・観てない
BLUR・・・観てない
FALL OUT BOY・・・観てない
TWO DOOR CINEMA CLUB・・・観てない
[Alexandros]・・・観てない
PALE WAVES・・・観てない
NewJeans・・・観てない
SUMMIT All Stars・・・観てない
DRUM TAO・・・観てない
ベビメタを観たアーティスト
エヴァネッセンス・・・ズっ友
NOVATWINS・・・ズっ友
ういろう・・・ズっ友
AI・・・ズっ友
インヘイラー・・・SNS
ジフンさん・・・SNS
新しい学校のリーダーズ・・・SNS
操り人形だから
昨日の登録者数
Mrs. GREEN APPLE
2,745人
幾田りら
467人
https://i.imgur.com/JqlyU5n.jpg
https://i.imgur.com/D2OdUxQ.jpg
https://i.imgur.com/6rfxECb.jpg
ベビメタが興味を持ってくれないから
悔しいから向こうも興味を持ってない「フリ」してるだけ
が正解
この二人も本格的に海外活動したらBABYMETALの偉大さに気付くだろうね
どれだけBABYMETALは欧米のロック界に衝撃を与えたのか
https://pbs.twimg.com/media/F48szMEaAAAMEa7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F48s0kcaMAA9fg6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F48s2mvbsAAk_vs.jpg
悔しそうw
かわいすぎわろた
BSBはまだレイプ疑惑だろ
しかも20年も前の話しじゃん
ヨアソビはずっと観たかったの
めっちゃカッコいいよね!
とか言われたいよなw
ベビメタ強すぎて辛い。。。
ガー子とブルピン風紀は本当にくやしいよね?
嬉しいよね
「ここ最近ハマっているのは、バンドの呼び方がいまいちわからないんだけど・・・おっと、ぼっけ・・・」
●おとぼけビ~バ~?!?!
「OH~, MY GOD!!そうそう!!!もう大好きで、彼女達は最高だよ!バンドメンバーみんな口揃えて最高だって言ってる!ちょうどこの前もメンバーと「おとぼけビ~バ~いいよな!」ってメールしてたんだ。
ドラマーがホントにすごくて、もちろん他のメンバーも最高で、あのバンドはホントにヤバイ、メチャクチャ良いよ!(中略)80年代、若い頃によく聞いてた大好きなパンクロックバンドを思い出すんだよなー。」
トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)
「彼女たちのことを教えてくれたデイヴ・グロール(フー・ファイターズ)に感謝」
2023-07-11
https://front-row.jp/_ct/17641182
レッチリのドラマーであるチャド・スミスとベーシストのフリーが、日本のバンドをそれぞれSNSで大絶賛。
そのバンドは、国内外問わず多くのファンがいるおとぼけビ~バ~。立命館大学の音楽サークルで出会い結成されたおとぼけビ~バ~は、日本だけでなく海外でも活動しており、パワフルなステージが人気。
チャドはおとぼけビ~バ~のドラムである、かほキッスのパフォーマンス映像を自身のインスタグラムのストーリーズにアップし、フリーは「おとぼけビ~バ~あるのみ。ほかのみんなは道を開けろ」とツイート。
レッチリは、日本のメタルアイドルであるBABYMETALをライブの前座として起用したこともあり、今回チャドとフリーがおとぼけビ~バ~を絶賛したことで、バンドがレッチリの前座として登場する可能性に期待が高まる。
ちなみに、おとぼけビ~バ~はレッチリのメンバー以外にも海外アーティストの間でファンが多く、
フー・ファイターズのデイヴ・グロールは「日本のパンク・ロックバンドおとぼけビ~バ~の『Don't Light My Fire』という曲のMVを見てください。度肝を抜かれます。今まで見たこともないような強烈なものです」とVultureでコメント。
その他にも、イギー・ポップが自身のラジオ番組『Iggy Confidential』で紹介したり、メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒが自身のラジオ番組『It's Electric!』で好きな楽曲として「Love is Short」を流したりしていた。
>>846
しゅごいんだねえ
この気持ち分かる人いる?
バンメはちゃっかりタグ入れてるくせにベビメタに否定的だからみんなそうだろ
YOASOBIで世界的アーティストになってそれからまた自分のバンド作りたいのかな?
タイの重鎮ラッパーF.HERO(エフ・ヒーロー)が来日!ラップを始めたきっかけから、Winとのエピソードまで聞いてきた MEN'S NON-NO WEB
https://www.mensnonno.jp/lifestyle/culture/365204/area04/
ちなみにタイでは、昔から日本の音楽が大人気。僕もヒップホップに限らず、さまざまなジャンルの曲を聴いています。2000年代初頭にはJ-ROCKが大流行し、LUNA SEA、DIR EN GREY、L’Arc~en~Cielなどをよく聴いていましたね。特に僕はLUNA SEAの…心から~♪(と歌って)この曲が大好きです!
>>それから、Perfumeも。プロデューサーの中田ヤスタカさんをとても尊敬していて、いつか会えることを願っています。ぜひ、僕の音楽をプロデュースしてほしい!
perfumeさんしゅんごいんだねぇ
ayaseボーカルのボカロ曲のほうがまだ売れる
ぎゃあああああああああああああああ
やっぱパフュームなんだよなあ
F.HEROさん去年はLDHと業務提携結んでましたよw
F.HEROさんもビジネスなんでヨイショくらいしますよw
ベビメタはしゅごくないの?
wwwwwwwww
やめろよ
あのタグ大量挿入はやり過ぎだったな
タイ人にまで気を遣わすピコブスババア達
ファックさん節操ねーな笑
世界で売れたら認めてやるよ、ようやった、とな
それ以外、オレの心を動かすものは、コヤツは持ち合わせていない
花冷えのフェス映像を見たが、2分立たないうちにお腹いっぱい
実力的にも音楽的にも、女性がやってる以外普通すぎる
まあーHEROさん商売上手で素敵
Ayase:それで言うと、大口叩く感じになるかもしれないけど、僕らを通して世界にJ-POPを知らしめたいと思っていて。
J-POPが、ラテンとかレゲエみたいなジャンルになるにはどうしたらいいかってずっと考えてるんですよね。海外に行っても「アイドル」は本当に聴いてもらえてるんだなって思うから、
アジア人として、日本人としてこういう音楽をやっていて、日本にはもっとカッコいい音楽があるんだよっていうことをちゃんと知ってもらわなきゃいけない。
世界で活躍するK-POPアーティストが作ってくれた道もあるので。
もっとアニメとしっかりタッグを組んだりとか、いろんな要素は必要だと思うけど、やれるフィールドには来たんじゃないかなと思ってますね。
それな
素直で好感w
そしたらBABYMETALの偉業と偉大さがクローズアップされるからw
俺達はベビメタが道を作ってきたと追い込んできたが
実際は違ったみたいだな
・僕らを通して世界にJ-POPを知らしめたい
・K-POPアーティストが作ってくれた道もあるので。
アヤセ糞ダッサ
アニメじゃないとYOASOBIは世界に出ていけないと自ら認めてるコメントが本当に情けない
ワンオクのTakaが馬鹿にするぞこれ
悔しそう定期
外タレがベビメタを褒めるとスタジオが静まり返るからなw
道が違うのになぜこのYOASOBIキチガイはここで毎日常駐してるんだろう?
K-POPとかアニメスレでYOASOBIホルホルすればいいのに
泣いちゃった
まだアニメに頼るつもりかよこの雑魚w
よっぽどサマソニ2017で自分の地下バンドがサマソニオーディション落選したときに全盛期だったBABYMETALのマリンステージが輝いて見えたんだなこいつw
おじいさん、昭和感丸だしですよ👴
キンスレクローズアップしてたろ
nexfestでも絡むと思うし
くやちそう
アニソンベビメタもやってもいいけどYOASOBIやバンプや米津みたく露骨に沢山やりたくわないわ
島国特有の嫉妬ですね
海外メディアから日本で唯一のワールドワイドアーティストに認定されてますからねBABYMETALは
ソニーだから大人の事情で露骨には出せないけどw
MAHはレッチリと共演したときはめちゃめちゃエールくれてたなw
くやしくはないのよ
俺は全て事実を書いてるだけだから
GhostとBABYMETALがコラボしたら凄いことになりそうだよね
Ghostのアメリカツアーは白人の若い綺麗な女性多いし日本でいうビジュアル系好きなバンギャがアメリカにも一定数いるんだよね
どこのレスみて負けたと思ったの?
BABYMETALとYOASOBIはお互い違う道進んでるのになんであなたはこのスレにいるんですか?
パスコのやちいはドキモ新規の古株でもあるが
先日の海外メディアのインタビューでベビメタが道を切り開いてくれたと答えてた
実際 バンメバイツネモ花冷えやらなんかはベビメタの切り開いた道の後を歩いてきたと思う思いたい
バイツは不明
バンメは反ベビメタ
ソニーとしては、アニソンを通じて、全世界でアニメTV版をネトフリやアマプラで放映権料稼ぎ、映画版で劇場収入を稼ぎ、DVD/BD化で稼ぎ
集英社など出版社はコミックス・電子書籍で稼ぎ、そしてマーチャンダイジングのグッズや企業製品とのコラボグッズで稼げば、アーティストの収入の何百倍何千倍も世界で稼げる
鬼滅の刃の映画だけで国内の約400億円と合わせて、全世界での興行収入は約517億円を超えている。
アーティストのサブスク収入やライブ収入だけじゃ大企業ソニーグループでは食っていけない
テイラースイフトのように荒稼ぎできるアーティストは日本から生まれてこないよ
テイラー・スウィフトの世界ツアーが史上最高売上額 北米だけでチケット売上3200億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5094cfeddac363cce94c1ba419680eab36ae63d
バイツとバンメは神バンドと絡んだこと会ったな ズッ友だけどw
ゴーストがなぜあんなにアメリカで人気なのか理解出来ない
白塗りメイクで曲は平凡な出落ちバンドなのに
たまたま聴いた曲だけなのか
メタルじゃないなあれは
そこからアニメや映画に発展するのを目指してるんだよ
いまんとこはアニソンやるために小説を書いてもらうという
本末転倒なことになってるけどw
ティクトックで大バズりする前までの曲とかは昔のドッケン味する曲も結構あった
ゴーストはハードロックよりのメタルだな メロディアスでキャッチャーなフレーズも多い
ジャーニー、ヨーロッパ、ボンジョビ、クィーンの路線のメタル
なので原作にとことん寄り添った曲を出せる
ロックをやりたいだとかエゴを持ち込んではダメ
それはソロのフィールドでやればいい
懐かしい
セトリ上、ここでぶち上がる曲欲しいなって感覚は
すげえ分かるよ
俺もツアー行ったから
ラウドとはいかないまでもちょいハードな曲があったらといいね、的な
ドン ドッケン
ドン タコス
YOASOBIはお前が作ったものじゃないから
Ayaseも同じこと言ってるよ
論点ズレてるよ
部外者の>>906が
>ロックをやりたいだとかエゴを持ち込んではダメ
>それはソロのフィールドでやればいい
とか偉そうにレスしたので、お前が作ったものじゃなく、YOASOBIが何やろうと自由だってこと
そんな意味なら、Ayaseも>>906に>>911 のように同じこと言うよ
ベビメタのぼったくりよりこっちに行くわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/36eee7ca4ee1340d3071f10e71a03d92b9c26e25
チョン貼り
アクセス危険
転売屋が多い中、会場の規模を考えたら
これは完売に近いだろ
売り残りチケットはレベル2の両サイドに多い
残りはほぼ転売チケット
65ドルで買えるシートが238ドル?2は高すぎて絶望
100ドルを超えるシートも無理っぽいな
チケット4,800円(ドリンク代別)とか安いよな O-WESTならソールドアウト出来るだろ
梅さんよ、あれに世界を取る実力はないぞ
とか言わないほうがいいのはわかっているが
どんなセンスしてるのかと
ブリングベビメタ 名古屋も神戸もチケット余ってる
プリングベビメタYOASOBIホルモンの幕張も余ってる
19年ベビメタブリングでSSAと大阪城埋めたのに
ベビメタがオワコンと言われてた19年より更に人気落ちたのか
YOASOBIのせいなのか
ブリングさんのせいなのか
名古屋の土人のせいなのか
知らんけど
転売屋も約4倍の値を付けてきたか、自信満々というかトーシロじゃねーのかな
ベビカスの息がかかってると埋まってないのにすぐソールドアウトするけど
普通はこんなものです
2019は3.5万入れたのに
バカには理解できない
ベビメタの設定は緩いが消防法を守れば当然通路も広くなるし
観客数は少なくなる
https://pbs.twimg.com/media/F4_tTdgbEAAZZ_-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F4_tTdebsAApye4.jpg
まったく中本のファンサはクソだな
ももちゃん推しに変えます
ギューギューパンパンは辞めて欲しい スタンディングでも左右60cmのスペースは欲しいね
他人の汗がべったりついたり、臭い口臭が近いのは勘弁
パンパンじゃWODのときにでかいサークルが出来ないよ
前列が圧縮で身動きできないのはしょうがないけど、中段から後ろは余裕がないと息苦しい
キャパ12,000人が適正なスペースなのに、無理やり16,000人詰め込むのは違法という法律を作って欲しい
幕張20年 15年 23年 全て使い方は違うけど2ホールしかライブで使ってない 三ホール目は待機列だったりクロークだったり
15年物販は離れた11ホール
20年物販は4ホール
3.5万とか入る訳ない
15年天下一 発表2.5万の1日
20年メタギャラ大集合 発表2万の2日間
23年封印あけ 発表1.5万の2日間
23年幕張 スタンディングの整番と両サイドのシートの合計14000くらいだったがまあ許容範囲だろう
消防法で最大人数は決まってる
2019 2.5万人(各日)
20231.5万人(各日)
しかも今年は大阪のアリーナがナシ
会場のキャパの最大収容数は決まっているが、ステージセットによっては、客席あるいはアリーナが潰れる
最大2万人の収容キャパが、大掛かりなステージセットで5000人分潰れて15000人が許容数なのに、18,000人とか押し込んではイケないよ
1.2ホールが一応マウンテン
この前のYOASOBIみたいにマウンテンのモニターより後ろの3ホールまで人が溢れるとキャパ以上
但し1.2ホールの密度がスカスカの場合はその限りではない
ごめんなさい19年2.5万だったね
個人的に感じたのは同じ2.5万でも15年のが多く感じたな
僕はバーン特派員ではありません
この負のループを繰り返してます
15年の幕張とか7000円とかで見れた記憶
いいな
おれもベビメタの可愛い3姫に見つめられたい(*´Д`)
まあまだコロナ禍だからコバが慎重になったんだろうね
来年1月のファイナル公演はSSAかK-アリーナだろうな
もう風紀のせいでいいじゃん
アミューズだからすでに来年の日程分予約してるからベビメタにも回してほしいね
https://i.imgur.com/vx3CABN.jpg
みんなコレ使ってもあズリするんだろうな
もあちゃんはこれくらいの肉付きがベストですね…
ベビメタのファンベースは拡大中
もあちゃんのπ
LA(フォーラム)、シカゴ(ブルズのとこ)、ヒューストン(トヨタセンター)、オーランド(CFE・アリーナ)
とりあえず4箇所ツアーならやれる
分かったな、ライブネーション
ロンドンフォーラム二千人
お台場にLVまたいこうぜ
なあ
みんな
この前、1万2千の設定でソールドアウトしたフォーラムな
日本人で初めて1万2千人分のチケットを売ったLAのフォーラムな
相手にしてないよアンチはw
SSAのスタジアムモード アリーナモードフル アリーナモード200レベル ホールモード
みたいにLAフォーラムでも最初から2階席売らないライブもあるよ
バンド系メタルハードロックでね
流石にあのベビメタみたいのはみないけどね
知ってるぞ
ベビメタのもライブネーションが鼻から2階席まで売る気がなかった
#YOASOBI「アイドル」、2023/9/2(土)8:58にMV3億再生を突破。
2023/4/13(木)の公開から所要142日(約5ヶ月)という空前絶後のスピードで達成。
従来の国内最速記録は #米津玄師「Lemon」の所要348日(約1年)だったが、これを大幅に更新する超・超・超絶大記録が誕生した。
アリーナ全部開放するほうが珍しいぞ
そこが会場設定してるのだから、予想はつかない
スレイヤーさんだろ12000は
2階席売らない仕様でも
アリーナ花道無し
アリーナ後方シート席設置無し
巨大な通路や機材席無し
でやっと12000やで
花冷えの長い英語煽りにも反応はまばらw
観客をコントロールすることが簡単じゃないと認識しただろうな
すぅは本当にクイーンなんだよw
そんな仕様ではアメリカでも今はできないぞ
消防法違反だ、つかい前は嘘つきだからレスはいらん
それなら1万5千入るぞ
ヒューストンのベビメタファンで会場の設営に文句言ってるやつも居たな
ここはいつもぎゅうぎゅう詰めにすると、完全に消防法違反だと
かじになったらどーすんだと
会場というよりライブネーションだろな
ドームなどでは真ん中に大通りがあるのはそのため
というよりも消防に図面を持って行って、ダメだと許可が降りない
大規模な会場だと設営後に消防が関しに来るし
ソールドアウトではなく売れなかったんだろ
もはやシアトリカルでスペクタクルな大掛かりなセットのライブじゃないとアメリカ人も満足しないよ
現地で発注するにしても莫大な予算が必要 チケット代を上げ過ぎると売れない
スポンサーをつけるしか無いね
「でっか♥♥」
8月27日午後2時、東京・渋谷区内のとあるパチンコ店での出来事である。
1組のカップルが横並びでパチンコに興じていた。黒いキャップを目深に被った女性は、握っているハンドルを右に回してまさに大当たりの真っ最中。連チャンするたび、隣に座っている蜘蛛の巣柄の黒いバケットハットを被った男性と目配せをし、満面の笑みを浮かべる。この女性は、AKB48チームKのメンバー・奥原妃奈子(19)だ――。
https://bunshun.jp/articles/-/65497
嘘つきました
Orlando Amphitheater(10,000)
https://i.imgur.com/3oEEO83.png
https://i.imgur.com/JqlyU5n.jpg
https://i.imgur.com/D2OdUxQ.jpg
https://i.imgur.com/6rfxECb.jpg
今日は風紀にとって悪夢だなw
https://i.imgur.com/niavTMH.jpg
BABYMETAL★7327
https://talk.jp/boards/morningcoffee/1693545817
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium