【悲報】ハロプロのMVが手抜きと経費削減しすぎてヲタさえも見無くなるアーカイブ最終更新 2023/07/23 08:001.名無し募集中。。。【速報】OCHA NORMA新曲「シェケナーレ」MVが24時間で4.5万再生! https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1688904104/最新MV再生数@24時間19.6万 HAPP17.8万 プライド16.5万 アイノケ15.4万 SWIN14.9万 DING14.4万 間違いじ12.2万 FUNK11.7万 ちょっと11.1万 同窓生同*9.2万 スキップ*9.1万 運命CH*8.8万 ウチらの*8.5万 夢さえ描*7.5万 SUNS*7.4万 求めよ運*6.6万 君と僕の*5.0万 ヨリドリ*4.5万 シェケナ 出典 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/16889078762023/07/09 22:04:3615すべて|最新の50件2.名無し募集中。。。J6dgsアニソンだけど何か欠けてるな2023/07/19 03:25:493.名無し募集中。。。uVXzpお茶に5万人のファンが居ると思うか?結局ハロプロのMVはハロヲタ全体で回してんだよモーニング娘を徹底的に干したせいで最大派閥の娘ヲタが激減してMV回してくれる人間が消えたということ2023/07/19 11:19:094.名無し募集中。。。C5MlI>>3もう一つの理由としてはYouTubeのアルゴリズムが変わって全体的に昔ほど伸びにくくなっている気になるのは海外からのコメントが大幅に減っていること検索やおすすめに上がらなくなっているのもあるかもしれないがこれはかなり大きな変化だとおもう2023/07/19 19:14:205.名無し募集中。。。b81X1>>4最近醜悪な動画ばっかり勧めてくるよなつべのクソAIVtuberとかいうクズをしつこく何百アカウントも勧めてくるのうんざりや2023/07/19 19:35:526.名無し募集中。。。uVXzpお茶の3rdシングルハズレ無しで凄くいいのにもったいないわ今後のグループの方向性決まるシングルなのにこんな再生数低いとまた糞事務所がこの路線は駄目だみたいになるから嫌なんだよ2023/07/19 20:35:207.名無し募集中。。。Lde6k実際星部にはもう飽きてるだろ2023/07/20 02:10:088.名無し募集中。。。ZuhWs>>64A面は楽しいけどMV4つは再生数分散して伸びにくくなるよな。特典とかの関係でA面多いほうがセールス出しやすいのか?2023/07/20 03:19:469.名無し募集中。。。ZuhWs>>5ハロ関連もハロ関連ばかりがおすすめされるから、横の拡がりがない。たとえばSpotifyであれば「音楽性」である程度新しいものをすすめてくれるが、YouTubeはピンポイントに「ハロプロ」「アイドル」というくくりで勧めてくる。海外展開においては日本特有の「アイドル」というジャンルにいることで世界的拡がりが抑制されているように見える。Girls Singerのくくりにオススメされない。恐らくリトグリ、Perfume、リーダーズなどはこの「アイドル」のくくりにカテゴライズされてない。音楽的ジャンルがハッキリしたベビメタなどもメタルからおすすめにあがるなどありそう。ハロはおすすめにあがらずそもそも認知されていないようだ。9年前くらいの動画を見ると海外コメントの多さにビビるので、どこかで潮目が変わっている。国内市場のみでは再生数は伸びないので、今後ハロプロが生き残るために世界的に認知されたりおすすめされる戦略は必要だろう。キーワードや字幕など…2023/07/20 03:31:4310.名無し募集中。。。Lde6k>>9ハロみてると乃木坂とかAKBあたりはけっこう出てくるようなフィロのスとかイコラブあたりも出てきたで2023/07/20 08:39:4511.名無し募集中。。。ZuhWs>>10そう。アイドルというくくりですすめてくる。で、そのくくりの中で戦うと衣装、MV、可愛さみたいな指標でみるからハロプロはキツい。イコラブ坂道好きにはあまり刺さらない、アイドルであってフィールドが違う。フィロのスはハロに近い。ハロプロの強みは楽曲と歌。狼では馬鹿にする人間も多いがマーティ・フリードマンやハマ・オカモトなど音楽家も認めるようにそこに強みがある。その楽曲的強みを活かすのであればむしろアイドルくくりではなく楽曲くくりでおすすめされてったほうが海外に広まる可能性はあるが、アルゴリズム上それはされてない印象。シティーポップとかは楽曲くくりでおすすめされてバンバン横に広がってるから、楽曲それぞれがジャンルとして拾われてないという感じ。2023/07/20 08:50:5312.名無し募集中。。。PGxlg曲が悪かったりバラードだったりすると動きにくかったりもするどんなもんか見てみたけど悪いどころか今年のハロプロ楽曲で一番良いまであるんじゃない?これで滑るのはきついな2023/07/20 09:06:5013.名無し募集中。。。DXgzr>>84つも重なったから伸びにくくなるというのは確かにあるけど結局それって「いつものハロヲタで回してるから」なんだよねアニメタイアップのあったシェケナーレの再生数が全く他と変わらないの見れば一目瞭然結局のとこ外に売り出す努力をしない事務所の能力の問題ということになってしまう2023/07/20 09:33:5114.名無し募集中。。。mA1Xsなんだろうな俺からするとメンバーが入れ替わっちゃったJJもつばきファクトリーもお茶の間もみんな似たような知らない子がたくさんいるグループにしか見えないけどやっぱそこにはパワーバランスがあるのかねえ2023/07/20 09:37:3515.名無し募集中。。。JRWKJ>>14むしろサンフラワーとリトキャメの方が良くね?2023/07/23 08:00:43
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1688904104/
最新MV再生数@24時間
19.6万 HAPP
17.8万 プライド
16.5万 アイノケ
15.4万 SWIN
14.9万 DING
14.4万 間違いじ
12.2万 FUNK
11.7万 ちょっと
11.1万 同窓生同
*9.2万 スキップ
*9.1万 運命CH
*8.8万 ウチらの
*8.5万 夢さえ描
*7.5万 SUNS
*7.4万 求めよ運
*6.6万 君と僕の
*5.0万 ヨリドリ
*4.5万 シェケナ
結局ハロプロのMVはハロヲタ全体で回してんだよ
モーニング娘を徹底的に干したせいで最大派閥の娘ヲタが激減して
MV回してくれる人間が消えたということ
もう一つの理由としてはYouTubeのアルゴリズムが変わって全体的に昔ほど伸びにくくなっている
気になるのは海外からのコメントが大幅に減っていること
検索やおすすめに上がらなくなっているのもあるかもしれないがこれはかなり大きな変化だとおもう
最近醜悪な動画ばっかり勧めてくるよなつべのクソAI
Vtuberとかいうクズをしつこく何百アカウントも勧めてくるのうんざりや
今後のグループの方向性決まるシングルなのにこんな再生数低いと
また糞事務所がこの路線は駄目だみたいになるから嫌なんだよ
4A面は楽しいけどMV4つは再生数分散して伸びにくくなるよな。特典とかの関係でA面多いほうがセールス出しやすいのか?
ハロ関連もハロ関連ばかりがおすすめされるから、横の拡がりがない。
たとえばSpotifyであれば「音楽性」である程度新しいものをすすめてくれるが、YouTubeはピンポイントに「ハロプロ」「アイドル」というくくりで勧めてくる。
海外展開においては日本特有の「アイドル」というジャンルにいることで世界的拡がりが抑制されているように見える。Girls Singerのくくりにオススメされない。
恐らくリトグリ、Perfume、リーダーズなどはこの「アイドル」のくくりにカテゴライズされてない。音楽的ジャンルがハッキリしたベビメタなどもメタルからおすすめにあがるなどありそう。ハロはおすすめにあがらずそもそも認知されていないようだ。9年前くらいの動画を見ると海外コメントの多さにビビるので、どこかで潮目が変わっている。
国内市場のみでは再生数は伸びないので、今後ハロプロが生き残るために世界的に認知されたりおすすめされる戦略は必要だろう。キーワードや字幕など…
ハロみてると乃木坂とかAKBあたりはけっこう出てくるような
フィロのスとかイコラブあたりも出てきたで
そう。アイドルというくくりですすめてくる。
で、そのくくりの中で戦うと衣装、MV、可愛さみたいな指標でみるからハロプロはキツい。イコラブ坂道好きにはあまり刺さらない、アイドルであってフィールドが違う。
フィロのスはハロに近い。
ハロプロの強みは楽曲と歌。狼では馬鹿にする人間も多いがマーティ・フリードマンやハマ・オカモトなど音楽家も認めるようにそこに強みがある。その楽曲的強みを活かすのであればむしろアイドルくくりではなく楽曲くくりでおすすめされてったほうが海外に広まる可能性はあるが、アルゴリズム上それはされてない印象。シティーポップとかは楽曲くくりでおすすめされてバンバン横に広がってるから、楽曲それぞれがジャンルとして拾われてないという感じ。
どんなもんか見てみたけど悪いどころか今年のハロプロ楽曲で一番良いまであるんじゃない?
これで滑るのはきついな
4つも重なったから伸びにくくなるというのは確かにあるけど
結局それって「いつものハロヲタで回してるから」なんだよね
アニメタイアップのあったシェケナーレの再生数が全く他と変わらないの見れば一目瞭然
結局のとこ外に売り出す努力をしない事務所の能力の問題ということになってしまう
俺からするとメンバーが入れ替わっちゃったJJもつばきファクトリーもお茶の間もみんな似たような知らない子がたくさんいるグループにしか見えないけど
やっぱそこにはパワーバランスがあるのかねえ
むしろサンフラワーとリトキャメの方が良くね?