タミヤ ハイエンドドリフトシャーシキット【仮称】アーカイブ最終更新 2010/04/09 11:291.名無しさん@電波いっぱいXstenaVXttp://www.tamiya.com/trf/content/view/1155/191/ハイエンドドリフトシャーシキット【仮称】(ご承認券対象)7月発送予定 予価¥49,800待望のドリフト専用設計シャーシが登場!!カーボン製のロアデッキにアルミ製モーターマウントをフロントミド配置し、ドリフト走行に最適な重量バランスを実現。最大の特徴はバーティカル(垂直)マウントされた「ダブルアッパーフレーム」。2mm厚のカーボン製でピッチ(前後)方向の剛性が高く、ロール(左右)方向に柔軟なシャーシ特性としました。ドリフトシャーシで重要な要素となるステアリングシステムは左右のタイヤ切れ角を平行にするパラレル(平行)ジオメトリーを採用してカウンターステア時のコントロール性を高めています。TA05バルクヘッド、37T/18Tプーリー、ショートリバーシブルサスアーム、TRF416アップライトなどはこれまでツーリングカーで実績のあるパーツをチョイス。豊富に揃ったTA05系のOPパーツが数多く使用可能です。また、前後ベルトは新サイズ、ベルトテンショナーはリヤ×2、フロント×1。駆動系はフロントボールデフ、リヤダイレクトカップリング、前後ユニバーサルシャフト、TRFダンパーを装備。タミヤグランプリツーリングカークラス(ダブルデッキ対象)でも使用可能です!!出典 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/12707801992010/04/09 11:29:591すべて|最新の50件
ハイエンドドリフトシャーシキット【仮称】(ご承認券対象)
7月発送予定 予価¥49,800
待望のドリフト専用設計シャーシが登場!!
カーボン製のロアデッキにアルミ製モーターマウントをフロントミド配置し、ドリフト走行に最適な重量バランスを実現。
最大の特徴はバーティカル(垂直)マウントされた「ダブルアッパーフレーム」。
2mm厚のカーボン製でピッチ(前後)方向の剛性が高く、ロール(左右)方向に柔軟なシャーシ特性としました。
ドリフトシャーシで重要な要素となるステアリングシステムは左右のタイヤ切れ角を平行にするパラレル(平行)ジオメトリーを採用してカウンターステア時のコントロール性を高めています。
TA05バルクヘッド、37T/18Tプーリー、ショートリバーシブルサスアーム、TRF416アップライトなどはこれまでツーリングカーで実績のあるパーツをチョイス。
豊富に揃ったTA05系のOPパーツが数多く使用可能です。
また、前後ベルトは新サイズ、ベルトテンショナーはリヤ×2、フロント×1。駆動系はフロントボールデフ、リヤダイレクトカップリング、前後ユニバーサルシャフト、TRFダンパーを装備。
タミヤグランプリツーリングカークラス(ダブルデッキ対象)でも使用可能です!!