パールジャムのYieldしてます冒頭のBrain of Jのブチギレ疾走ロックンロールがインパクト強すぎて全体的に地味な作風になるが妙にまとまっててけっこう気に入ってるんだパールジャムといえばTenとVsとVitalogyの初期三作が至高だが特にVsのアグレッシブ度は神がかってやがる感触こそやはり違いこそあるがニルヴァーナのメロにも紛うほぼ唯一のバンドかねカートはパールジャム嫌いだったがな俺2000年?辺りのBinauralがけっこう好きで未だに思い出したよに聴いてしまうくらいよ今もしてるこれ終わったらとりあえずF A7 Dm7 Cのメロいっこでもいいから捻り出せよできないじゃないやればいいだけ神の文章術とやらでも決して書こうとするな解放するだけでいいやら格闘技でいう力むと本来のパフォーマンスができなくなる力抜いた状態の方が逆に本来以上のパワーが引き出せるのと同じよなもんだな
113.
脆
VIUZA
バイノーラルガチで名盤やわ一曲たりともムダがないNothing As It Seemsのギターの唸り方やらニールヤング彷彿とさせるしダークでありながら流麗なメロだしなそらビルボード200のランクで最高2位になるわけよ俺にとっては特にSleight Of Headが至高気が触れるほどに美しく命の息吹きと魂の躍動感を精緻に描ききってるまぁ多少誇張しすぎたかもしれんがあながちそうでもないのよこの曲のみが時流すら捻じ曲がってしまってるとすら感じる壮大さに眩暈すらしそうだ圧倒的にこの曲がバイノーラルにおける最高峰のキラーチューンなんだろうなこんな風にやりたいんですけどもねえエモーション中毒のくせに俺が言うとなんか安っぽいなあええ
114.
脆
VIUZA
アルペジオだから余計にだろなSleight Of Hand静から動へのダイナミズムが冴え渡ってるメロも気怠くも王道のUSロックを踏襲撃してるかのような風格バンドアンサブルも繊細で美麗だし何度もリピしてしまうわかつてのクーラシェイカーのMystical Machine Gunに展開だけは似てるてなわけで今切り替えましたがこちらはなんか狙ってる感が透けて見えるのでそこまでの感動は湧き上がってきませんかまあ悪くはないが時は残酷なものでデビュー作Kはかなり洗練されてて一時期はハマりましたかええ今改めてきいてもそれなりには心打つと思われますマンサンのポールドレイバーはあいつらは60Sサイケロックのリバイバルバンドでつまらないと毒舌吐いてたけどなんとなく分かるわまあそこまで酷くはないけどなHey Dudeは今聴いてもイカすしな完璧ローゼスを崇拝してるのが透けて見えはするが単なるムーブメントバンドでもないしよ
115.
脆
VIUZA
クーラシェイカーの2ndは通して聴いたことなんかあったっけ?ぐらいしか思い入れ少ないKはまあまあよくできてるよインド音楽の影響出まくりやしグループ感も只者じゃない雰囲気漂ってるし異様にメロも冴えてますがなあそいえばプロディジーていうデジタルパンクロックユニットのFat Of the Landにクーラのフロントマン参加してたなボーカルでねGovindaまで来たとこで次はプロディジーかますかほうファットオブザランド当時デジタルロック全盛でケミカルやらアンダーワールドより異様にキャラが立ってるしな今久しぶりに聴いても全然イケるやん多少ギラついてる感ありはするインド感はクーラからの影響かSmack My Bitch Upレイヴ感テクノていう質感Breatheが妙にキャッチでほくそ笑んでしまうかつてのKLPを想起させるまあ初期衝動という観点ならあるいは90年代の範疇なら名盤にしても構わんだろ全然
116.
脆
VIUZA
3曲目Diesel Powerはデシダルヒップホップだなギターレスなスクリーモのないレイジて感じこういうのは色褪せんなクールキース風だがDrオクタゴン好きな俺にはジャストストライクすね続いてFunky Shit てタイトルだけで笑いそになるな高速レイブミュージックに近いか妙にケミカルブラに寄せてきてるなカブるの嫌がるはずなのにはあキリねえクリスピアンボーカルのNarayanまで飛ばすかほう長え9分超えかよほう何気にアルペジオかデジタルサイケ風かミルズなんしか歌いにくそうだなメロ意外と冴えてないすぐに飽きそうな展開てかケミカルでノエルギャラガーボーカルのセッティングサンの方がカッチョええすわあの曲入ったLPはかなり好き速攻Dig Your Own Holeに切り替えたはあキリねえ
スロウダイブて2ndのSouvlakiが傑作ていわれてるしその通りやと思うけどJust For A Day期のEPだかの曲はどれもこれもインスピバリバリで目が覚める思いが致します陰鬱なときに触れるスロウダイブは魂の鎮静剤としても効くんすね1990年代最高峰のサイケデリックロックの一枚つうたらスピリッチュアライスドの宇宙遊泳が筆頭でしょうけどその前にマイブラのLovelessもあるしでスケール的にスロウダイブも筆頭にあげておきたいまあ孤高のコクトーツインズの影響のせいもあろうがね
わてのsmsにこのようなふざけた文かましてきますがなんでいちいち記号やら入れたりしてんのパソに疎いわてにはよう分かりませんがさいしょから怪しいてバラしてるよなものでしょうに一体何のためによ?単なる冷やかしのつもりか俺昔ネットで稼ぐやらのLINE登録したらおめでとうございます9700万円当選したやらつうのに反応しちまって以来迷惑メール止まらんかったわめっさ重い感じの出会い系に怪しいビジネス勧誘やらなさすがに一年近く無視し続けてたらピッタリ来なくなりましたがねやたら大金貢ぎますやら系で釣ろうとしやがるまあ反応した俺がアホすぎなだけや
1.白鍵だけで作る
2.ドレミソラに絞る
3.音の移動は基本隣で
4.音が飛ぶ時はドミソのどれかから出発しドミソのどれかに着地
5.ファとシを目立たないように入れる。隣の音への移動に使う
6.黒い鍵盤の音を直前に入れてみる。すぐ隣においてオシャレなメロディに
7.フレーズ終わりはドミソのどれか
8.たまにリズムを早めてフライングさせる
9.メロディはじまりに助走を入れてみる
10.同じ音ばかりの往復はほどほどに
11.一定のリズムの連続はほどほどに
12.程よいリズムの反復を
13.フレーズ毎に区切る
んまあ基礎の基礎だろうが昨日コードからやってみてあんまりしっくりこんかったから分析はしとけてか
て書いててまたしても放置で今朝か今日こそやれよひたすらコードでも打ち込んどけ低脳めがメロディやってねえしモチベ死んどるしムダにようつべ見とるしてかあなた何回おんなじよなこと回転すか宇宙はありませんで終わること嘘つきに剥きになってどうしたいの逐一つまらんことに時間割きすぎなのよいやはやバカすぎて呆れますはあ打ち込みやれよつうてもどうせ不発に終わるもうきっぱりやめちまえか勝手にいじけてろ
ら意味不明支離滅裂な錯乱キティガイはスルーするしか術がねえんだ自動スクリプト同時多発エロかよまあスルーしようが反応しようが結果は同じてこった5ちゃ潰したいんだろうよご苦労なこった