【テレビ】「チェルシー味のグミ作ればいいじゃん」と田村淳さん 「チェルシー」3月販売終了 若者は“タイパ”志向で「あめよりグミ」アーカイブ最終更新 2024/03/09 10:241.ボレロ ★???■「口の中にずっと残っているのを嫌がる傾向。最近は“タイパ”」あめ菓子全体の売り上げ推移をみてみると、約10年間、市場規模は大きく変わっていない。実は、健康志向でのどあめの売り上げが伸びる一方、甘いキャンディーの需要が減っていると「菓子食品新聞」の編集長は話す。菓子食品新聞 河部久寛編集長:特に若い世代は口の中にずっと甘さとか、モノが残っているのを嫌がる傾向にある。最近の話で言うと“タイパ”みたいな形でですね、時間に対してもパフォーマンスを求めるみたいなところがあって、長くじっくり楽しむというチェルシーのようなキャンディーというのはなかなか求められなくなってきていたのかな。時代とともに、姿を消すことになった昭和生まれのあめちゃん「チェルシー」だ。■「チェルシーのグミを作ればいいんじゃない」と田村淳さん詳しくはこちらhttps://www.fnn.jp/articles/-/6675062024/03/07 09:54:5729すべて|最新の50件2.名無しさん@恐縮ですpSuXkどうでもいい2024/03/07 10:05:353.名無しさん@恐縮ですomC1zチェルシー味のグミなんかいらんわwチェルシーたまに買ってたけど、グミなら不味いやろ2024/03/07 10:15:324.sageGdbeQグミの方がすぐなくなるじゃん2024/03/07 10:47:505.!ninjaYRx9bアナタニモチェルシーアゲタイ2024/03/07 11:27:096.名無しさん@恐縮ですJJCIG飴って口の中に長くとどまるから虫歯になる最悪の環境作るし2024/03/07 11:36:147.名無しさん@恐縮ですr3YmBグミ嫌いいらん2024/03/07 11:41:498.名無しさん@恐縮ですmOVcz短絡的だなほんと2024/03/07 11:47:339.名無しさん@恐縮ですltbLt喉に張り付いたり突き刺さらないとチェルシーじゃない2024/03/07 11:48:0110.名無しさん@恐縮ですxwXHRチェルシーはゴリゴリバリバリ噛むから良いんじゃねぇか歯応えの無いチェルシーなんぞ要るか!2024/03/07 12:04:5611.名無しさん@恐縮ですmidSd「俺はチェルシーに行きたくない」2024/03/07 12:50:5712.名無しさん@恐縮ですfg8x5パイプ煙草のロイヤルヨットはチェルシーヨーグルト味2024/03/07 13:12:1613.名無しさん@恐縮ですz2XqAそれじゃアカンような気がする2024/03/07 13:49:5214.名無しさん@恐縮ですIILiRチョコならまだしもグミとかw2024/03/07 14:00:0515.名無しさん@恐縮です12O24そんなあなたにヴェルダースオリジナル2024/03/07 14:08:4216.名無しさん@恐縮ですt8iRnアメを知らん奴にはいいかも知れんが2024/03/07 14:25:1117.名無しさん@恐縮ですQmVhVピルクルとかマミーと同じ味だろ 乳酸菌の量も全然違うしチェルシーが消えるのも仕方ない2024/03/07 14:34:5218.名無しさん@恐縮ですoxD1N言うほどグミなんか食うのか小さな子供ならわかるけど2024/03/07 17:38:0019.名無しさん@恐縮ですOvqW3飴にタイパ求めるアホがこの世に居るのか?2024/03/07 17:39:0220.名無しさん@恐縮ですUeifk天才か2024/03/07 18:17:5821.名無しさん@恐縮ですb15oLタイパなら飴の方がグミより長持ちしてお得じゃん2024/03/07 18:40:0922.名無しさん@恐縮ですzjXR2飴とかグミの前にガムを噛む機会がホント無くなったわもう数年買ってないかも2024/03/07 21:40:5823.名無しさん@恐縮ですYVTraブランドごと売るほうがましだろ2024/03/07 21:49:3924.名無しさん@恐縮ですGTAm5>>18偏食の大人2024/03/08 01:34:5525.名無しさん@恐縮ですvE0I9タイパ重視だから飴もグミも食べない。何も食べない。2024/03/08 18:15:0426.名無しさん@恐縮ですV558qチェルシーヨーグルト味ならおいしいかも2024/03/08 19:22:4227.名無しさん@恐縮ですKwrcYそもそもキャラメル味の飴だもん2024/03/08 23:48:3028.名無しさん@恐縮ですmowfMチェルシ~はママの味~♪2024/03/09 01:34:5029.名無しさん@恐縮ですyeDHIあなたにはチェルシーやらな~い2024/03/09 10:24:25
あめ菓子全体の売り上げ推移をみてみると、約10年間、市場規模は大きく変わっていない。実は、健康志向でのどあめの売り上げが伸びる一方、甘いキャンディーの需要が減っていると「菓子食品新聞」の編集長は話す。
菓子食品新聞 河部久寛編集長:特に若い世代は口の中にずっと甘さとか、モノが残っているのを嫌がる傾向にある。最近の話で言うと“タイパ”みたいな形でですね、時間に対してもパフォーマンスを求めるみたいなところがあって、長くじっくり楽しむというチェルシーのようなキャンディーというのはなかなか求められなくなってきていたのかな。
時代とともに、姿を消すことになった昭和生まれのあめちゃん「チェルシー」だ。
■「チェルシーのグミを作ればいいんじゃない」と田村淳さん
詳しくはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/667506
チェルシーたまに買ってたけど、グミなら不味いやろ
いらん
歯応えの無いチェルシーなんぞ要るか!
もう数年買ってないかも
偏食の大人