【デーブ・スペクター】 「日本のドラマは全然ダメ。テレビ局と芸能事務所の癒着が大きすぎて、平気で下手な人を使う」 ★2アーカイブ最終更新 2023/08/03 20:031.タロー ★???デーブ・スペクター「テレビと芸能事務所の癒着が大きすぎますよ」/テリー伊藤対談デーブ テリーさんはテレビがいちばんよかった時代に生きてきた人ですけど、最近のテレビをどう思ってるんですか。もうあんまり見ない?テリー いや、そんなことはないけど逆にデーブはどう思ってる?デーブ 僕は前からずっと言ってますけど、気になるのはキャスティングの悪さですよね。テレビ局と芸能事務所の付き合い、悪く言えば癒着があまりにも大きくて、視聴者のためにやってない。いまだにバーターが多くて、同じ事務所の人ばっかり出てるとか、もう露骨ですよ。テレビ離れが加速してる中で、せめておもしろい人を使えばいいのに、何で危機感がないのかと思いますよね。テリー アメリカのテレビはどうなの?デーブ もう地上波を見る人は50%を切ってますけど、救世主はドラマの質の高さですよね。ネットフリックス、アップルプラス、アマゾンプライム、あまりにもよくてビックリしますよ。テリー 日本のドラマは?デーブ 全然ダメ、演技も台本もセットも。「科捜研の女」の沢口靖子、白衣のノリが効きすぎでよく動ける! といつも思う。あと「相棒」の水谷豊さんって検挙率が高すぎない? リアリティがなさすぎるんですよ。テリー 何でだろうね。デーブ チャンスが1回目あったんですよ。「冬のソナタ」が流行った時。韓国のドラマは演技も台本もいいから、みんな「わぁ、やっぱりすごいな」って思ったんだけど、学習してない。ドラマも芸能プロダクションとの付き合いが切れなくて、要は平気で下手な人を使うんです。役所広司とか桃井かおりとか、うまい人いっぱいいるんですけどね。https://www.asagei.com/excerpt/270126前スレhttps://talk.jp/boards/mnewsplus/16896306882023/07/21 13:12:07144すべて|最新の50件2.名無しさん@恐縮ですEgNoOどうする家康のヘイト記事ですね埼玉県民は本当に意地が悪い2023/07/21 13:31:563.名無しさん@恐縮ですy7MtHそんなこと言ったらあっちのドラマの24なんかも24時間で起こるような時系列的リアリティは皆無だろw2023/07/21 14:02:244.名無しさん@恐縮ですXqmOKジャニーズってだけでたいがいの男は避けるから視聴率の半分は損してるな2023/07/21 14:04:375.名無しさん@恐縮ですEYJ5mまたそうやってキムタクの悪口言ってる2023/07/21 14:05:416.名無しさん@恐縮ですpMIJV桃井は上手くないよ2023/07/21 14:14:517.名無しさん@恐縮ですSJ3rIキムタクドラマが流行ってた頃からこの業界なんの成長もしてないってかむしろ悪化してるよね2023/07/21 14:15:188.名無しさん@恐縮ですZfWhtそれでもジャニーズにすがるオワコンテレビ2023/07/21 14:18:469.名無しさん@恐縮ですdyXwY>>1脚本が絶望的に酷い演出もかなり酷い役者も酷いどこから手をつけていいのかというレベル2023/07/21 14:33:5410.名無しさん@恐縮ですtBX7tドラマは20年以上観てないな2023/07/21 14:41:2411.名無しさん@恐縮ですTFLkB今更かよ笑最近はまともな脚本もなく漫画原作ばかりだから役者てなくてもその時顔売れしてる人が出てれば演技の上手い下手はどうでもいい2023/07/21 14:49:1012.名無しさん@恐縮ですX2ETtでも真っ先にキムタクの顔が思い浮かんだ人は多いはず2023/07/21 14:49:5013.名無しさん@恐縮ですhIYME教場0ってドラマの総集編みたけどキムタクにしては個性的な役で面白かったよ2023/07/21 14:52:4914.名無しさん@恐縮ですu1P8J誰?本田翼?2023/07/21 15:06:2315.名無しさん@恐縮ですu1P8J櫻井翔?2023/07/21 15:06:3616.名無しさん@恐縮ですkGukcどうしても下手な役者を使わなくちゃならないなら大映ドラマ路線で脚本も頭おかしいくらいにしないと2023/07/21 15:09:1717.名無しさん@恐縮ですID2tZ日本の政治家や官僚もお前らアメリカ人に癒着しすぎてダメじゃん日本の芸能界は在日朝鮮人どもに支配されてるからダメなんだよ2023/07/21 15:22:2818.名無しさん@恐縮ですLeUR7ジャニーズの学芸会2023/07/21 15:23:3119.名無しさん@恐縮です3mbyV棒読の草なぎ。2023/07/21 15:27:2720.名無しさん@恐縮です9hYgeナウシカの時は、新人の売り出しのためにテーマ曲を入れようとされたのを拒否して映画の中で使わせなかった宮崎駿も、今ではすっかり芸能界の権力構造に従順になってジャニーズアイドル、人気タレント、人気歌手、人気俳優と芸能事務所の言いなりだわなwそりゃアニメがつまらなくもなるわ2023/07/21 15:28:2921.名無しさん@恐縮ですzS3BA〉沢口靖子、白衣のノリが効きすぎでよく動ける! といつも思う日本のドラマの衣装はホントひどい。工事現場の作業員の服が新品同然。まったく汚れてない。2023/07/21 15:44:4822.名無しさん@恐縮ですIicmgキムタク菅田将暉広瀬すずこの辺の事ですね2023/07/21 15:57:4423.名無しさん@恐縮です7MGPF劇場版カイジで藤原竜也が綺麗なadidas履いてて、カイジがこんな綺麗な靴持ってるわけねーだろって冷めたのはよく覚えてるわ2023/07/21 15:59:3124.名無しさん@恐縮です7lBbQ録画してたシッコウてドラマ今見てる。シッコウてドラマ不細工で酒やけの女が主役できるのは日本の芸能事務所の力が大きいのを感じる2023/07/21 16:07:3425.名無しさん@恐縮ですc5vesヒューヒューはわりかし上手くなっていた2023/07/21 16:52:3426.名無しさん@恐縮ですSBJP3役所広司と桃井かおりの月9なんて観たいか?2023/07/21 16:58:0227.名無しさん@恐縮ですDqjcq>>26 金かかりすぎ2023/07/21 17:26:0528.名無しさん@恐縮ですXy4fv同意なんだけどサンジャポ含めワイドショーにタレントが出てることはどう思ってるんだろう2023/07/21 17:26:3229.名無しさん@恐縮ですpTYSX役所広司はどんな役柄も上手くこなす役者さんで好きな俳優さんだが若者向けのドラマには合わないかもなとは思う2023/07/21 17:28:4830.名無しさん@恐縮です7LLsnジャニーズ主演だと必ずおまけがくっついてくるからなドラマどころかCMも2023/07/21 17:36:0531.名無しさん@恐縮です7lBbQ>>30草彅剛の罠の戦争見たらジャニーズのバーターからは解放されたがCMが香取慎吾と稲垣吾郎だった。香取は前からCMは出てたが稲垣のCMは罠の戦争で初めて見た2023/07/21 17:48:4032.名無しさん@恐縮ですsIfjpジャニーズ、秋元系、芸人は使わないといけない決まりなのか2023/07/21 17:49:3233.て28eoy癒着なら米国だって酷いだろ2023/07/21 17:53:2534.名無しさん@恐縮ですQVcSKハリウッドはハリウッドでいろいろおかしいだろポリコレとかLGBT枠とかでめちゃくちゃ2023/07/21 18:04:3035.名無しさん@恐縮ですh9ra8確かに面白くない芸人がnews解説やりすぎ2023/07/21 18:05:3636.名無しさん@恐縮ですFdDGjドラマなんてファンタジーだろ。おまえら何を求めてるんだよ。日本一大人気なやまとなでしこだって、ジャンルはコメディだしなw2023/07/21 18:05:4237.名無しさん@恐縮ですQVcSK>>26田宮二郎司会のタイムショックみたいに意外とそういうの流行るかもよ2023/07/21 18:05:5238.名無しさん@恐縮ですPwOvv>>31草彅剛がアテントのCMしてるのって、挿入された被害者へ向けてなのかな?2023/07/21 18:22:2039.名無しさん@恐縮ですPwOvv>>34「荒野の七人」のリメイク作品。主人公は黒人だわ、メンバーは白人でもイタリア系から褐色のメキシコやインディアン、さらに韓国人まで出てきて滅茶苦茶だった。途中で観るの辞めた。2023/07/21 18:24:5140.名無しさん@恐縮です0Hwzgだめにしてるのは吉本とジャニーズだわ秋元アイドルは可愛いからまだ良い2023/07/21 18:37:5841.名無しさん@恐縮ですjWWeIジャニーズが強制アウトしてくれたらマシになるかな2023/07/21 18:53:2142.名無しさん@恐縮ですPwMFT最近の日本ドラマでおもしろかったもんある?おすすめして。2023/07/21 18:58:5243.名無しさん@恐縮です6YQYrケツアナ軍団秋本関連エグザイルこの3つを外すだけでかなり見やすい2023/07/21 19:06:3944.名無しさん@恐縮ですFdDGj>>42量産型リコ。あと、DIY do it your selfも期待してる。2023/07/21 19:06:5345.名無しさん@恐縮ですHOchUアメリカみたいに芸能事務所止めてみんな代理人制度にしないと根本的には良くならない2023/07/21 20:06:1546.名無しさん@恐縮ですaIcmF正論デーブ2023/07/21 20:32:4647.名無しさん@恐縮です7XHV3>>1いや本当そのとおりだよジャニタレとかいうゴミ共が主演って本気で良いもんを作ろうとしてる人にとっては馬鹿馬鹿しくてやってられないだろ2023/07/21 20:56:2548.名無しさん@恐縮ですKqUgCじゃあNetflixで韓国ドラマをいっぱい見ればいいじゃん2023/07/21 20:58:5249.名無しさん@恐縮ですCcs9Cオーディションはやってはいても、演者決定権者がプロダクションとズブズブそんなドラマを観させられて視聴率が取れちゃった時代は終わった2023/07/21 21:05:3050.名無しさん@恐縮です5YETP日本は大げさな演技を良しとする体質を変えないとドラマも映画も良くならないと思うまぁそれは下手な俳優でも事務所の力が大きければ使うというのとはまた別の問題化けどね2023/07/21 23:21:5951.名無しさん@恐縮です8P8ov>>43たまにそういうメンツが出てないドラマ見ると、それだけで何かいいドラマに感じる2023/07/21 23:32:4052.名無しさん@恐縮ですSoRQA日本のでおもろかったなと印象残るの考えると癖ありキャラなんだよね半沢とか右京とか古畑とかよく喋るヤツ逆に洋ドラみると余計な演技はなくて瞼ひとつで心情が伝わってきて一言で決めてくれる根本的にコミュニケーション能力が違うんだろう日本人はバカだから言葉にしないと伝わらない民族2023/07/22 00:24:5053.名無しさん@恐縮ですGtSaI日本人ほど何考えてるかわからない人種ないだろ。怒ってるのに顔は笑ってるそうだぞ、日本人は2023/07/22 00:27:0854.名無しさん@恐縮ですu4HxP芝居小屋の延長線上出演者が限られた人脈から振り分けられる2023/07/22 01:20:1455.名無しさん@恐縮です4PUI1>>52そんなのが面白いと感じるお前がバカなだけで日本人はバカじゃないよ2023/07/22 05:59:2056.名無しさん@恐縮ですHjBEJホント吉本芸人ウザ杉2023/07/22 06:22:1357.名無しさん@恐縮です8BTM2>>50撮り方の問題がデカいんやで舞台俳優は客席の隅まで伝えなあかんから大袈裟になるんだがTVはその場の注目させるためだけにドアップで泣かせるとか叫ばせるとかだしまあそうでもしないとアホな視聴者は注目しないのも事実だし2023/07/22 06:31:0558.名無しさん@恐縮ですMDuVF台本を読んでいるだけの役者偶然の出会いが1話に何度もある脚本2023/07/22 06:49:2759.名無しさん@恐縮ですvR3xmアメドラはポリコレ汚染で今ひどいことになってるだろ良質なドラマ作ってたのは過去の話2023/07/22 07:05:4660.名無しさん@恐縮ですoBbfj演技が少々下手だろうがそんなのあんま関係ないだろ脚本と演出が8割よ、面白さの日本はドラマと映画業界がクソ駄目なのは脚本、監督がほんと極一部の勢力によって使いまわされているというかなんというか…ここ数十年、同じ名前しか聞かないもの新しい才能を育てたり入ってくるのを疎外している2023/07/22 07:22:0261.名無しさん@恐縮です2tpHm役所と桃井しか出てこないデーブもそろそろ引退だな2023/07/22 07:56:2062.名無しさん@恐縮ですdDNzj記憶に残る下手さは嵐の櫻井、相葉。今ガキ使でいじられてるが昼ドラの陣内も酷かった。2023/07/22 08:13:0063.名無しさん@恐縮ですdDNzj稲垣吾郎と牧瀬里穂のドラマも酷かったな。キムタクは言われるほど酷くなかった。2023/07/22 08:14:5564.名無しさん@恐縮ですkvHplアメリカのドラマはポリコレまみれで駄目じゃん2023/07/22 08:20:1765.名無しさん@恐縮ですu4sIMテリーは自分の意見無いんか!情けない2023/07/22 08:22:5066.名無しさん@恐縮です0jPbW日本の、というより日本のマスコミ、芸能に蔓延ってる半島人たちのやらかしだよなあ2023/07/22 09:50:1967.名無しさん@恐縮です3UTXe冬のソナタって脚本良かったか?2023/07/22 10:33:1368.名無しさん@恐縮です3UTXe>>59なー鬼のトランスジェンダーマン2023/07/22 10:34:0869.名無しさん@恐縮ですfhasWそれは本当に正しいと思う。2023/07/22 10:52:2770.名無しさん@恐縮ですHg2zx海外で放送された日本のドラマ。おしんそれ以外知らん。2023/07/22 12:01:5971.名無しさん@恐縮ですQ739r少なくともアニメの声優のように、どんなベテランでもみなオーディションにすべきよな2023/07/22 12:04:1472.名無しさん@恐縮です4ddte日本が世界に誇れるのはアニメーションだからな。芸能ドラマは最下層だよ。2023/07/22 12:07:3973.名無しさん@恐縮ですspOeiパチンコと一緒や知名度ある版権で作れば売れると思っとるんやアホやからちゃんと中身で勝負せんかい昔はメーカーオリジナルキャラで面白い台作ってたやろその頃を思い出せよ2023/07/22 12:13:1174.名無しさん@恐縮ですDzRAu1997年 連ドラ平均視聴率 年間トップ101位 30.8 %「ラブジェネレーション」2位 27.0 %「ひとつ屋根の下2」3位 23.7 %「ビーチボーイズ」4位 21.8 %「おいしい関係」5位 21.4 %「バージンロード」6位 21.3 %「踊る大捜査線」7位 20.4 %「いいひと。」8位 19.7 %「理想の結婚」9位 19.2 %「ナースのお仕事2」10位 19.2 %「ストーカー・誘う女」2022年 連ドラ平均視聴率 年間トップ101位 14.43%「DCU」2位 12.88%「マイファミリー」3位 12.1%「ザ・トラベルナース」4位 11.82%「ミステリと言う勿れ」5位 10.92%「未来への10カウント」6位 10.44%「オールドルーキー」7位 9.59%「アトムの童」8位 9.35%「六本木クラス」9位 9.16%「となりのチカラ」10位 9.13%「元彼の遺言状」2023/07/22 13:24:1075.名無しさん@恐縮ですu1PIRバラエティも同じだろ。レベルが低いからお前が出れるんだぞ。2023/07/22 14:36:3076.名無しさん@恐縮ですe27hxとか言ってるけどデーブはキムタク派だからなごますりは半端ないwww2023/07/22 14:58:0677.名無しさん@恐縮ですe27hxてかテリー生きてるの?もう寝たきりなんじゃないの?2023/07/22 15:00:2478.名無しさん@恐縮ですN0bkjまた言ってんのか2023/07/22 15:31:2179.名無しさん@恐縮ですT34us壺持ってないのか?2023/07/22 16:42:1780.名無しさん@恐縮です16f1rドラマに出てるのが映画にも出るからな同じ顔ぶれじゃ金払ってまで見ないわな2023/07/22 16:43:5081.名無しさん@恐縮です6Aeh7>>80TV CMにも出ていて安っぽいもんなありがたみ02023/07/22 16:45:0682.名無しさん@恐縮ですqdEjAデーブはユダヤ人2023/07/22 17:25:1983.名無しさん@恐縮です0SkIjそりゃ原爆を落として平然と日本人を殺した奴から見ればそうなるだろうな2023/07/22 18:08:1784.名無しさん@恐縮です3ETId坂道卒業組はうまいの?ジャニーズだって、ラストマンに出てた犯人の人上手かったけどな。ジェシーではない2023/07/22 18:25:3885.名無しさん@恐縮ですsin1S言ってる事は同意するけど、もう日本はそういう既得権益が蔓延してるからどうにもならない2023/07/22 18:39:1286.名無しさん@恐縮ですcybchテレ朝いつも行ってんだろうからまず初めにテレ朝のドラマ部長に言え!話はそれからだ!2023/07/22 19:56:0087.名無しさん@恐縮ですurkx7全然面白くない時代劇だって韓国人にストーリー考えてもらった方がいい全然おもしろくない2023/07/22 21:09:3188.名無しさん@恐縮です7zgVR大河や朝ドラに出たやつのドラマが一時的に増えて消えていくってパターン多いな2023/07/22 21:12:0789.名無しさん@恐縮ですqVXVT冬ソナは昭和ドラマリバイバル的な感じで年寄りにだけ刺さって流行ったことにされた印象2023/07/22 21:37:1590.名無しさん@恐縮ですVimm4冬ソナって何であんなに流行ったんだろヨン様もチェジウも反日なことで有名なんだがジジババは情弱だから知らなかったんだろなまだネットも今程は普及してなかったしな。2023/07/22 21:51:2991.名無しさん@恐縮です21dknだから芸能界なんて解体しろってバカしか見てないんだから2023/07/22 23:14:2692.名無しさん@恐縮ですMxz1pつまらない話を誤魔化すためか最近のドラマは音楽がうざすぎる2023/07/23 00:04:5593.名無しさん@恐縮です2bePD>>87確かに韓国時代劇見てると史実無視の捏造を平気で出来るメンタリティは凄いな2023/07/23 00:06:3494.名無しさん@恐縮です2bePDお昼に韓国ドラマやってるけどなんも面白くないぞ2023/07/23 00:09:3495.名無しさん@恐縮ですOX4Xj俺いわゆる洋物気触れだけど、日本もので唯一観てたのが大河ドラマだったけど、家康はキャスト見て見る気失せた。2023/07/23 07:11:5196.名無しさん@恐縮ですiXozp>>90当時は電通の電通力なんて誰も知らなかった2023/07/23 07:19:2597.名無しさん@恐縮ですWeN2v1番最後にちゃんとテレビで見たのはリーガルハイもう10年もドラマ見てないわ2023/07/23 08:06:3598.名無しさん@恐縮ですz6fVhジャニーズのお客様の事をいっているんだぜこの人の発言は、バカは読み取れないから2023/07/23 08:26:1199.名無しさん@恐縮です2x2DpうるさいなCIA2023/07/23 09:04:03100.名無しさん@恐縮ですQOaFf誰でも知ってることをさも自分が発見した説のように発表するな2023/07/23 10:47:13101.名無しさん@恐縮ですyxO1A視聴率を上げるためにイケメン大根役者を使わなければならないジレンマ下手くそなやつより、埋もれているやつ使えよ2023/07/23 11:49:56102.名無しさん@恐縮ですMxz1p日本のドラマは脇役でさえいつもの良く見る役者。強い事務所に所属すれば役者は出番多くなるな2023/07/23 12:29:25103.名無しさん@恐縮ですypHbPデーブは賢いからな。中の人は言えない正論や2023/07/23 13:32:19104.名無しさん@恐縮です8q3Gxさすがのデーブもコメントの切れ味は衰えたな2023/07/23 17:46:48105.名無しさん@恐縮ですEJy1a>>1それだけじゃねぇだろ脚本家がつまらん脚本を書く漫画原作の実写化は望まれてない2023/07/23 20:20:02106.名無しさん@恐縮ですCMXMF何だ、単なるジャニーズの悪口か。2023/07/24 00:28:15107.名無しさん@恐縮ですqERb8>>97俺もそれだなリーガルハイ2も駄作になりさがり、そこから見なくなったな2023/07/24 00:32:43108.名無しさん@恐縮ですKtnWRアニメと時代劇やってたほうがコスパがいいかもしれん2023/07/24 05:52:40109.名無しさん@恐縮ですO9vqs大映はわざと下手な演技させてたな売れてるアイドルに人気あったけど2023/07/24 06:06:43110.名無しさん@恐縮ですiXlyn日本の芸能人のレベルがヤバイんだよそこら辺歩いてる、素人以下の容姿でどやって棒演技だからw中華に負けてるよねま、資力も人口も違うから美男美女、セットの金のかけ方すべてが違うよね日本って、安いセットで感情的な演技しかできないよねwだからうんざりなんだよ年齢いけば経験値増えるから、心を引き込むって難しいんだよ役所もいろんな人間になりきれなきゃ、普通の人は振り向いてくれない2023/07/24 11:17:32111.名無しさん@恐縮ですsilax>>4ジャニーズ事務所崩壊がほぼ確定的な理由【ひろゆき 切り抜き 論破https://www.youtube.com/watch?v=rZC4F9ES49w【NHK】大手テレビ局群の視聴率&業績が大幅激落で時代が終焉してしまう様子をゆっくり解説https://www.youtube.com/watch?v=idJICuJGJdE2023/07/24 13:20:40112.名無しさん@恐縮ですOtA8Zハリウッドだってビバヒルのブスなんか酷いもんだろ コネ中のコネじゃん2023/07/24 15:37:20113.名無しさん@恐縮ですFZLC6特撮ヒーローものも、受け身もトンボもできないモデル上がりばかりだもんな2023/07/25 00:19:10114.名無しさん@恐縮ですsm261山本舞香も2023/07/25 05:13:29115.名無しさん@恐縮ですhb58y顔の皮膚引っ張りすぎてバイデンみたいに表情がないデーブスペクター2023/07/25 18:39:16116.名無しさん@恐縮ですxzyCI日本のドラマは見る気全くなし。あんなのよく見る気になるな。薄っぺらい脚本に演出、同じような出演者。リアリティのかけらもない内容。でもNetflixのサンクチュアリはめちゃくちゃ面白かった。全部サブスクで作ったらいいんじゃない?2023/07/25 20:01:39117.名無しさん@恐縮ですuSLFr>>15ウソっだろw2023/07/25 20:18:32118.名無しさん@恐縮ですO2wqj映像の色合いも。夜のドラマも昼間のドラマも色味明るすぎてすごく安っぽく見えるvivantも、多分もっと格好いいふうにできるでしょあれは映画と一線引くためわざとドラマは安くしてんのか?ドラマから映画になった途端見栄え良くなったりするから2023/07/27 08:00:48119.名無しさん@恐縮ですO2wqj>>110それは国民性だと思うよ日本人はあんまりにもな美男美女とか応援しないから2023/07/27 08:03:13120.名無しさん@恐縮ですv3GUB>>1ラングレー君は何をいっても干されないからいいねとぼけたカタコト外国人の振りをして2023/07/27 09:09:37121.名無しさん@恐縮ですswvBA日本の視聴者特に女性は上手い役者を必ずしも望んでいないからな2023/07/27 09:32:54122.名無しさん@恐縮ですlwgCEドラマに出演する若手はせめて1ヶ月くらいは演技の講習を受けてこいと思うことがあるまあ本人よりも出演を決めた事務所が悪いんだけどな2023/07/27 10:00:22123.名無しさん@恐縮ですYHvEPVIVANTも金かかってるなーと思ったらU-NEXTが出資して独占配信するんだってねもう地上波単独は厳しいな。なんせ金がない2023/07/27 10:25:19124.名無しさん@恐縮です7px1v剛力さんの吹き替えも酷かったぞ!2023/07/27 12:28:47125.名無しさん@恐縮ですO2wqj演技ってかボソボソ喋り、学芸会みたいな変な間の取り方、何にでもお涙ねじ込む癖、全部やめてくれ2023/07/27 20:31:09126.名無しさん@恐縮ですFCFwd>>20新作をああいう自主制作映画にするなら、有名俳優や米津の歌を使ってる欲しくなかったな2023/07/27 20:59:16127.名無しさん@恐縮ですmq4OP家政婦のミタとかおもしろかったけどなちゃんと見たらおもしろいドラマとかもあるんだろうけど2023/07/27 21:00:15128.名無しさん@恐縮ですFCFwd>>53日本人全員竹中直人か2023/07/27 21:02:34129.名無しさん@恐縮ですwZc5L量産型リコとDIYは見てる。といっても見逃し配信で量産型リコはハートフルでいい。2023/07/27 21:05:32130.名無しさん@恐縮ですbryHx日本はようやくLUTを気にし始めたレベルだから2023/07/27 21:35:23131.名無しさん@恐縮ですD5hgAたしかにセリフが全て同じイントネーションだよな 内容に関わらず2023/07/28 22:27:55132.名無しさん@恐縮ですcVDZYもうほとんどが漫画原作のチープな脚本と演出でおもんないから誰がやっても一緒2023/07/28 23:35:51133.名無しさん@恐縮ですcVDZY韓国ドラマも飽和状態でランキング入らなくなってきてオワコンと言われてるのに今更冬ソナとか言い出すデーブも時代遅れのジジイだよ2023/07/28 23:42:46134.名無しさん@恐縮ですKNFXF日本人は視聴者も大げさな演技じゃないと納得しないんだよリアルにしてると棒演技とか言われるけど大げさに泣きわめいてると大絶賛してくれるできるだけ大げさに面白く演ると皆が満足してくれるそれが日本人の感性だから2023/07/31 13:04:26135.名無しさん@恐縮ですny9Jw知ってる速報2023/07/31 13:13:25136.名無しさん@恐縮ですykAJZデーブぐらいしかテレビでハッキリ言えないのがさらにヤバイというね2023/07/31 13:22:08137.名無しさん@恐縮ですQIiuNジャニーズが空気読まずにチビをねじ込んで来るからな2023/08/02 00:18:29138.名無しさん@恐縮ですNwomt>>134そうですか2023/08/02 02:26:31139.名無しさん@恐縮ですC0daKデーブ・スペクター 1954(昭和29)年埼玉県入間郡豊岡町(現:入間市)生まれ。本名:大久保利治。 アメリカ軍ジョンソン基地(現航空自衛隊入間基地)勤務のマイケル・スペクター軍曹と同基地勤務の女給、大久保春江の私生児として生れる。 少年時代、父親の知人の紹介で、子役として米国のCMに出演経験あり。 1963(昭和38)年、ジョンソン基地の日本返還に伴い、スペクター軍曹、帰国。母、春江とともに同県上尾市に転居。母・春江は大宮市内で飲食業を営む。 1970(昭和45)年、上尾市立上尾中学校卒業、1973(昭和48)年、埼玉県立大宮高等学校卒業、上智大学比較文化学部に進学。 上智大学在学時代よりDJとして活躍。このころよりデーブ・スペクターを名乗るようになる。このころから、髪を金髪に染めるようになる。 (デーブは小学生時代、ハーフで大柄な肥満児であったことからついたあだ名。) 1977(昭和52)年、上智大学卒業後、アメリカABC放送東京事務所に就職。 1983(昭和58)年より同社プロデューサーとして活躍。外人タレントとして芸能界にも露出するようになる。このころから、カラーコンタクトを入れるようになる。 2000(平成12)年、東京スポーツ紙に、埼玉県出身であることを素っ破抜かれる。 ちなみに地毛の色は黒に近い茶褐色だが、就職以来染めて金髪にしているとのこと。現在、妻:京子・スペクター(本名:大久保京子)、と2人暮らし。(母・春江は1999(平成11)年他界)2023/08/02 11:29:00140.名無しさん@恐縮ですnKoyM下手糞な役者とジャニーズとアイドルと芸人ねじ込むだけのドラマ推しの子とかいうアニメ日本て本当にレベルの低いくだらない国になってるね2023/08/02 12:30:40141.名無しさん@恐縮ですNqEb0はあ2023/08/02 12:35:16142.名無しさん@恐縮ですSAmsk韓国兄さんに何もかも勝てないねまぁバカいやキチガイ以外は日本はショボいと自覚してるはず2023/08/02 12:43:01143.名無しさん@恐縮ですISdHNどんな役でもキムタクどんな役でも織田裕二2023/08/02 12:45:00144.名無しさん@恐縮ですiUHut埼玉人なのにアメリカに詳しいよな埼玉一のアメリカ通から日本のアメリカ通まで登り詰めてるぜ2023/08/03 20:03:09
デーブ テリーさんはテレビがいちばんよかった時代に生きてきた人ですけど、最近のテレビをどう思ってるんですか。もうあんまり見ない?
テリー いや、そんなことはないけど逆にデーブはどう思ってる?
デーブ 僕は前からずっと言ってますけど、気になるのはキャスティングの悪さですよね。
テレビ局と芸能事務所の付き合い、悪く言えば癒着があまりにも大きくて、視聴者のためにやってない。いまだにバーターが多くて、同じ事務所の人ばっかり出てるとか、もう露骨ですよ。テレビ離れが加速してる中で、せめておもしろい人を使えばいいのに、何で危機感がないのかと思いますよね。
テリー アメリカのテレビはどうなの?
デーブ もう地上波を見る人は50%を切ってますけど、救世主はドラマの質の高さですよね。ネットフリックス、アップルプラス、アマゾンプライム、あまりにもよくてビックリしますよ。
テリー 日本のドラマは?
デーブ 全然ダメ、演技も台本もセットも。「科捜研の女」の沢口靖子、白衣のノリが効きすぎでよく動ける! といつも思う。あと「相棒」の水谷豊さんって検挙率が高すぎない? リアリティがなさすぎるんですよ。
テリー 何でだろうね。
デーブ チャンスが1回目あったんですよ。「冬のソナタ」が流行った時。
韓国のドラマは演技も台本もいいから、みんな「わぁ、やっぱりすごいな」って思ったんだけど、学習してない。
ドラマも芸能プロダクションとの付き合いが切れなくて、要は平気で下手な人を使うんです。役所広司とか桃井かおりとか、うまい人いっぱいいるんですけどね。
https://www.asagei.com/excerpt/270126
前スレ
https://talk.jp/boards/mnewsplus/1689630688
埼玉県民は本当に意地が悪い
24時間で起こるような時系列的リアリティは皆無だろw
視聴率の半分は損してるな
脚本が絶望的に酷い
演出もかなり酷い
役者も酷い
どこから手をつけていいのかというレベル
最近はまともな脚本もなく漫画原作ばかりだから役者てなくてもその時顔売れしてる人が出てれば演技の上手い下手はどうでもいい
本田翼?
大映ドラマ路線で脚本も頭おかしいくらいにしないと
日本の芸能界は在日朝鮮人どもに支配されてるからダメなんだよ
使わせなかった宮崎駿も、今ではすっかり芸能界の権力構造に従順になって
ジャニーズアイドル、人気タレント、人気歌手、人気俳優と芸能事務所の言いなりだわなw
そりゃアニメがつまらなくもなるわ
日本のドラマの衣装はホントひどい。工事現場の作業員の服が新品同然。まったく汚れてない。
菅田将暉
広瀬すず
この辺の事ですね
金かかりすぎ
ドラマどころかCMも
草彅剛の罠の戦争見たらジャニーズのバーターからは解放されたがCMが香取慎吾と稲垣吾郎だった。香取は前からCMは出てたが稲垣のCMは罠の戦争で初めて見た
ポリコレとかLGBT枠とかでめちゃくちゃ
日本一大人気なやまとなでしこだって、ジャンルはコメディだしなw
田宮二郎司会のタイムショックみたいに意外と
そういうの流行るかもよ
草彅剛がアテントのCMしてるのって、挿入された被害者へ向けてなのかな?
「荒野の七人」のリメイク作品。
主人公は黒人だわ、メンバーは白人でもイタリア系から褐色のメキシコやインディアン、さらに韓国人まで出てきて滅茶苦茶だった。
途中で観るの辞めた。
秋元アイドルは可愛いからまだ良い
秋本関連
エグザイル
この3つを外すだけでかなり見やすい
量産型リコ。
あと、DIY do it your selfも期待してる。
いや本当そのとおりだよ
ジャニタレとかいうゴミ共が主演って
本気で良いもんを作ろうとしてる人にとっては
馬鹿馬鹿しくてやってられないだろ
そんなドラマを観させられて視聴率が取れちゃった時代は終わった
まぁそれは下手な俳優でも事務所の力が大きければ使うというのとは
また別の問題化けどね
たまにそういうメンツが出てないドラマ見ると、それだけで何かいいドラマに感じる
半沢とか右京とか古畑とかよく喋るヤツ
逆に洋ドラみると余計な演技はなくて瞼ひとつで心情が伝わってきて一言で決めてくれる
根本的にコミュニケーション能力が違うんだろう
日本人はバカだから言葉にしないと伝わらない民族
怒ってるのに顔は笑ってるそうだぞ、日本人は
出演者が限られた人脈から振り分けられる
そんなのが面白いと感じるお前がバカなだけで日本人はバカじゃないよ
ウザ杉
撮り方の問題がデカいんやで
舞台俳優は客席の隅まで伝えなあかんから大袈裟になるんだが
TVはその場の注目させるためだけにドアップで泣かせるとか叫ばせるとかだし
まあそうでもしないとアホな視聴者は注目しないのも事実だし
偶然の出会いが1話に何度もある脚本
良質なドラマ作ってたのは過去の話
脚本と演出が8割よ、面白さの
日本はドラマと映画業界がクソ駄目なのは脚本、監督がほんと極一部の勢力によって使いまわされているというかなんというか…
ここ数十年、同じ名前しか聞かないもの
新しい才能を育てたり入ってくるのを疎外している
今ガキ使でいじられてるが昼ドラの陣内も酷かった。
キムタクは言われるほど酷くなかった。
脚本良かったか?
なー
鬼のトランスジェンダーマン
おしん
それ以外知らん。
知名度ある版権で作れば売れると思っとるんやアホやから
ちゃんと中身で勝負せんかい
昔はメーカーオリジナルキャラで面白い台作ってたやろ
その頃を思い出せよ
1位 30.8 %「ラブジェネレーション」
2位 27.0 %「ひとつ屋根の下2」
3位 23.7 %「ビーチボーイズ」
4位 21.8 %「おいしい関係」
5位 21.4 %「バージンロード」
6位 21.3 %「踊る大捜査線」
7位 20.4 %「いいひと。」
8位 19.7 %「理想の結婚」
9位 19.2 %「ナースのお仕事2」
10位 19.2 %「ストーカー・誘う女」
2022年 連ドラ平均視聴率 年間トップ10
1位 14.43%「DCU」
2位 12.88%「マイファミリー」
3位 12.1%「ザ・トラベルナース」
4位 11.82%「ミステリと言う勿れ」
5位 10.92%「未来への10カウント」
6位 10.44%「オールドルーキー」
7位 9.59%「アトムの童」
8位 9.35%「六本木クラス」
9位 9.16%「となりのチカラ」
10位 9.13%「元彼の遺言状」
レベルが低いからお前が出れるんだぞ。
ごますりは半端ないwww
もう寝たきりなんじゃないの?
同じ顔ぶれじゃ金払ってまで見ないわな
TV CMにも出ていて安っぽいもんな
ありがたみ0
ジャニーズだって、ラストマンに出てた犯人の人上手かったけどな。
ジェシーではない
まず初めにテレ朝のドラマ部長に言え!
話はそれからだ!
時代劇だって韓国人にストーリー考えてもらった方がいい全然おもしろくない
確かに韓国時代劇見てると史実無視の捏造を平気で出来るメンタリティは凄いな
当時は電通の電通力なんて誰も知らなかった
もう10年もドラマ見てないわ
この人の発言は、バカは読み取れないから
下手くそなやつより、埋もれているやつ使えよ
それだけじゃねぇだろ
脚本家がつまらん脚本を書く
漫画原作の実写化は望まれてない
俺もそれだな
リーガルハイ2も駄作になりさがり、そこから見なくなったな
売れてるアイドルに
人気あったけど
そこら辺歩いてる、素人以下の容姿でどやって棒演技だからw
中華に負けてるよね
ま、資力も人口も違うから
美男美女、セットの金のかけ方すべてが違うよね
日本って、安いセットで感情的な演技しかできないよねw
だからうんざりなんだよ
年齢いけば経験値増えるから、心を引き込むって難しいんだよ
役所もいろんな人間になりきれなきゃ、普通の人は振り向いてくれない
ジャニーズ事務所崩壊がほぼ確定的な理由【ひろゆき 切り抜き 論破
https://www.youtube.com/watch?v=rZC4F9ES49w
【NHK】大手テレビ局群の視聴率&業績が大幅激落で時代が終焉して
しまう様子をゆっくり解説
https://www.youtube.com/watch?v=idJICuJGJdE
あんなのよく見る気になるな。
薄っぺらい脚本に演出、同じような出演者。
リアリティのかけらもない内容。
でもNetflixのサンクチュアリはめちゃくちゃ面白かった。
全部サブスクで作ったらいいんじゃない?
ウソっだろw
vivantも、多分もっと格好いいふうにできるでしょ
あれは映画と一線引くためわざとドラマは安くしてんのか?ドラマから映画になった途端見栄え良くなったりするから
それは国民性だと思うよ
日本人はあんまりにもな美男美女とか応援しないから
ラングレー君は何をいっても干されないからいいね
とぼけたカタコト外国人の振りをして
まあ本人よりも出演を決めた事務所が悪いんだけどな
もう地上波単独は厳しいな。なんせ金がない
新作をああいう自主制作映画にするなら、有名俳優や米津の歌を使ってる欲しくなかったな
ちゃんと見たらおもしろいドラマとかもあるんだろうけど
日本人全員竹中直人か
量産型リコはハートフルでいい。
内容に関わらず
リアルにしてると棒演技とか言われるけど
大げさに泣きわめいてると大絶賛してくれる
できるだけ大げさに面白く演ると皆が満足してくれる
それが日本人の感性だから
そうですか
1954(昭和29)年埼玉県入間郡豊岡町(現:入間市)生まれ。本名:大久保利治。
アメリカ軍ジョンソン基地(現航空自衛隊入間基地)勤務のマイケル・スペクター軍曹と同基地勤務の女給、大久保春江の私生児として生れる。
少年時代、父親の知人の紹介で、子役として米国のCMに出演経験あり。
1963(昭和38)年、ジョンソン基地の日本返還に伴い、スペクター軍曹、帰国。母、春江とともに同県上尾市に転居。母・春江は大宮市内で飲食業を営む。
1970(昭和45)年、上尾市立上尾中学校卒業、1973(昭和48)年、埼玉県立大宮高等学校卒業、上智大学比較文化学部に進学。
上智大学在学時代よりDJとして活躍。このころよりデーブ・スペクターを名乗るようになる。このころから、髪を金髪に染めるようになる。 (デーブは小学生時代、ハーフで大柄な肥満児であったことからついたあだ名。)
1977(昭和52)年、上智大学卒業後、アメリカABC放送東京事務所に就職。
1983(昭和58)年より同社プロデューサーとして活躍。外人タレントとして芸能界にも露出するようになる。このころから、カラーコンタクトを入れるようになる。
2000(平成12)年、東京スポーツ紙に、埼玉県出身であることを素っ破抜かれる。
ちなみに地毛の色は黒に近い茶褐色だが、就職以来染めて金髪にしているとのこと。現在、妻:京子・スペクター(本名:大久保京子)、と2人暮らし。(母・春江は1999(平成11)年他界)
推しの子とかいうアニメ
日本て本当にレベルの低いくだらない国になってるね
まぁバカいやキチガイ以外は日本はショボいと自覚してるはず
どんな役でも織田裕二
埼玉一のアメリカ通から日本のアメリカ通まで登り詰めてるぜ