神「こいつ音楽の才能与えてやったのに外科医なんかになってて草」最終更新 2026/06/23 00:311.風吹けば名無しavHR9こういう奴いっぱいいそうだよな2026/06/22 18:58:4418コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.風吹けば名無し9AU07天は二物を与えるし一物も与えない場合もある2026/06/22 20:19:543.風吹けば名無しa9Wva外科医になる思考のやつがロックンロールできるわけないだろ2026/06/22 20:27:054.風吹けば名無しWi7s7>>3そうなんか?医者はむしろロックな奴とかいそうなイメージだけど2026/06/22 20:32:315.風吹けば名無しa9Wva>>4医者って世界的に見ても安定した職業やんでもロックって中卒高卒でギター背負って飛び出してっていう、不安定な生き方やん?だから、医者の生き様がロックかと言われると、真逆やん保護者に医者になると言って大学の医学部を卒業して、医者になれば、そりゃ自慢の子供やが、子供がギター背負って家出したなんて、悪いけど保護者として自慢にできるようなことじゃない。ロッカーに安定した明日はないんやで2026/06/22 20:42:196.風吹けば名無しWi7s7>>5正確と才能は別な気がする…あと医者にしてもロックにしてもステレオタイプすぎやしないか?趣味で始めたバンドで成功したミュージシャンや、周りに反対されても夢を貫いた医者だっていると思うけど2026/06/22 20:48:457.風吹けば名無しa9Wva>>6いや、音楽の才能が与えられていたところで、本人の価値観や思考が「将来外科医になろう!外科医になって両親を安心させ自分も安定した生活をし、国中の患者を助けよう!」というものだったら、そんな奴にロックンロールができるわけないやん。2026/06/22 21:01:468.風吹けば名無しWi7s7>>7医者が全員そういう思考じゃないと思うけど2026/06/22 21:06:229.風吹けば名無しa9Wva>>8そういう思考じゃないとしても医者になってりゃ同じことやろ音楽の才能がいくらあっても、そういう安定した職業についてる時点で、そんなマインドのやつがロックできるわけないだろってこと。そもそもいくら楽器がうまいだけの奴は世の中わんさかいるし。音楽は才能より生き様とかルックスやで2026/06/22 21:18:4910.風吹けば名無しWi7s7>>9ロックに詳しくないからわからんけど、君の医者に対する考え方が極端過ぎてロックについても怪しく感じるなあもしかして医者をやってて色んな医者の知り合いがいるんか?2026/06/22 21:22:5311.風吹けば名無しa9Wva>>10詳しくないなら具体名あげても分からないやんでも実際、ロックってすごい極端な生き方の人がやってたりするんよ。わざとかってくらいの不摂生、酒、タバコ、女、バイク、アメリカならこの並びにドラッグ等も入ってくるんやが、そういうカルチャーなんよ。あと医者はやってないで2026/06/22 21:45:3912.風吹けば名無し26Holやりたいことと才能は違うんだなあって思った2026/06/22 22:16:2513.風吹けば名無しuA0Yl売れる音楽作れば印税で生涯年収は音楽家の方がワンチャン多くなるんじゃね2026/06/22 22:25:2614.風吹けば名無しa9Wva>>13なわけないやろ2026/06/22 23:00:4415.風吹けば名無しGJw6V>>11売れてる中でそういう奴がいるのはわかるが、そうじゃないとできないわけではないやろロックに夢見すぎ2026/06/22 23:57:4916.風吹けば名無しGJw6Vそもそも音楽の話であってロックの話なんかしてないし、ロックのイメージがそうだからそういうエピソード語るロックミュージシャンが多いって想像つかんのか2026/06/22 23:59:3617.風吹けば名無し3At3V神「こいつ最強の野球選手になれたはずなのにピアノ習わされてて草」みたいな人とかな2026/06/23 00:08:2118.風吹けば名無しvkAVz>>17おいこのスレはロックを神格化するヤツをバカにするスレやでせっかく新しい玩具が来たから話逸らすな2026/06/23 00:31:45
【MX】本好きの下剋上 領主の養女→銀河特急(再)(終)→自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。(終)→涼宮ハルヒ(再)→とんがり帽子のアトリエ→ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(終)→日本三國→SAO(再)なんでも実況J96707.72026/06/23 00:24:36
【MX】メイドさんは食べるだけ(終)→魔法の姉妹ルルットリリィ(終)→前橋(再)(終)→マジルミエ(再)→ニワトリ・ファイター(終)→ゴーストコンサート(終)→僧侶枠(再)→大きい女の子は好きですか?(終)→びそく(再)(終)なんでも実況J10897.22026/06/22 01:23:01
【MX】最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?(終)→よわよわ先生→22/7計算外→黄泉のツガイ→春夏秋冬代行者→ NEEDY GIRL OVERDOSE→カナン様はあくまでチョロい(終)なんでも実況J7033.12026/06/21 01:26:18
そうなんか?
医者はむしろロックな奴とかいそうなイメージだけど
医者って世界的に見ても安定した職業やん
でもロックって中卒高卒でギター背負って飛び出してっていう、不安定な生き方やん?だから、医者の生き様がロックかと言われると、真逆やん
保護者に医者になると言って大学の医学部を卒業して、医者になれば、そりゃ自慢の子供やが、子供がギター背負って家出したなんて、悪いけど保護者として自慢にできるようなことじゃない。
ロッカーに安定した明日はないんやで
正確と才能は別な気がする…
あと医者にしてもロックにしてもステレオタイプすぎやしないか?
趣味で始めたバンドで成功したミュージシャンや、周りに反対されても夢を貫いた医者だっていると思うけど
いや、音楽の才能が与えられていたところで、本人の価値観や思考が「将来外科医になろう!外科医になって両親を安心させ自分も安定した生活をし、国中の患者を助けよう!」というものだったら、そんな奴にロックンロールができるわけないやん。
医者が全員そういう思考じゃないと思うけど
そういう思考じゃないとしても医者になってりゃ同じことやろ
音楽の才能がいくらあっても、そういう安定した職業についてる時点で、そんなマインドのやつがロックできるわけないだろってこと。
そもそもいくら楽器がうまいだけの奴は世の中わんさかいるし。音楽は才能より生き様とかルックスやで
ロックに詳しくないからわからんけど、君の医者に対する考え方が極端過ぎてロックについても怪しく感じるなあ
もしかして医者をやってて色んな医者の知り合いがいるんか?
詳しくないなら具体名あげても分からないやん
でも実際、ロックってすごい極端な生き方の人がやってたりするんよ。
わざとかってくらいの不摂生、酒、タバコ、女、バイク、アメリカならこの並びにドラッグ等も入ってくるんやが、そういうカルチャーなんよ。
あと医者はやってないで
なわけないやろ
売れてる中でそういう奴がいるのはわかるが、そうじゃないとできないわけではないやろ
ロックに夢見すぎ
みたいな人とかな
おいこのスレはロックを神格化するヤツをバカにするスレやで
せっかく新しい玩具が来たから話逸らすな