今年から名古屋に引っ越したが質問ある?最終更新 2026/06/22 22:561.風吹けば名無しoujTy現在23歳の男です2026/06/17 18:27:4317コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.風吹けば名無しopUqa晩御飯なに?2026/06/17 19:39:563.風吹けば名無しoujTy>>2鮭納豆チーズ入りオートミールトマト味噌汁ゆで卵豆腐2026/06/17 20:33:284.風吹けば名無しSlHoQ名古屋の感想は2026/06/17 21:56:205.風吹けば名無しoGouM田舎住んでてキツくない?2026/06/17 22:28:516.風吹けば名無しFOQ3y>>4イッチです名駅の高層ビルがデカくてビックリしたビルのエレベーターとかで階数表が2桁とかになるともうワクワクしてまうわただ物価が高いンゴねぇ2026/06/18 07:26:237.風吹けば名無しFOQ3y>>5車買う金が無くて鉄道空白地帯の移動が基本的にランニングしか無いのはキツイが、桑名駅からナガシマスパーランドの往復くらいしか鉄道空白地帯は行かないなバスはあるけど高いから往復16kmくらいなら走った方がええなってなる名古屋はナガシマスパーランドが近いからそれが本当にありがたいただ自然とか土の地面が少ないとかでランニングしてる時に脚に疲労が溜まりやすいからそれがネックやな2026/06/18 07:28:298.風吹けば名無しFOQ3y休日は基本的にナガシマスパーランドで遊んでるから名駅や栄はあんまり行かん、名古屋駅はナガスパ行く途中で通過するだけやな普段見る一番高いものって言ったらスチールドラゴンだから名駅のビルは本当にビックリするなスチールドラゴンの倍以上のビルがゴロゴロあるからもう頭が追いつかないわ2026/06/18 07:30:379.風吹けば名無し7s02q1人でナガシマスパーランドに行って面白いんか2026/06/19 14:44:3310.風吹けば名無しf6haC>>9そりゃ天下のナガシマなのでめちゃめちゃ面白い実家付近にも遊園地はあったけど個人的にナガシマに勝てるものは無かったな2026/06/19 18:58:2811.風吹けば名無しlkW6S名古屋の名物って言うから味仙ていう中華屋に行ったけどやめといたほうがええで。ラーメンはただ辛いだけだし台湾チャーハンとかいう900円のチャーハンも半チャーハンくらいの量wこれで1700円かよと友達と爆笑二度と行かないわ。2026/06/20 13:09:5912.風吹けば名無しjCZMR>>11名古屋物価高過ぎてガチ困ってるのでほとんど外食はしないししたとしても松のやしか行けないな生活費が高過ぎる…ただ娯楽費が安く済む(ナガシマスパーランドしか行かないので)のはとても嬉しい2026/06/20 13:38:3213.風吹けば名無しvphqp名古屋だけじゃなくどこの地域も物価は上がっているだろどこと比べているんだ2026/06/20 15:07:1914.風吹けば名無しlkW6S>>12ワイも競艇目当ての観光だったからリサーチ不足だったわ、安くておいしい店見つけたら教えてな。2026/06/20 15:51:3515.風吹けば名無し4TVjg名古屋と言ったらマウンテンじゃないのか?2026/06/20 18:19:0816.風吹けば名無しS5Lr7名古屋物価高く感じるのは文化のせいかも知れん。10年以上前に住んでたが、当時回転寿司も100円のとこが少ない、居酒屋も比較的高めのチェーン店が多い。2026/06/22 08:49:0417.風吹けば名無しEC2cR>>13地元比2026/06/22 22:56:05
【MX】悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王2→機動新世紀ガンダムX(再)→愛してるゲームを終わらせたい→クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった(終)→休→レプリカだって、恋をする。→インゴクダンチ→ドロヘドロなんでも実況J4573.12026/06/24 01:03:57
【MX】本好きの下剋上 領主の養女→銀河特急(再)(終)→自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。(終)→涼宮ハルヒ(再)→とんがり帽子のアトリエ→ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(終)→日本三國→SAO(再)なんでも実況J9657.92026/06/23 00:24:36
鮭
納豆
チーズ入りオートミール
トマト
味噌汁
ゆで卵
豆腐
イッチです
名駅の高層ビルがデカくてビックリした
ビルのエレベーターとかで階数表が2桁とかになるともうワクワクしてまうわ
ただ物価が高いンゴねぇ
車買う金が無くて鉄道空白地帯の移動が基本的にランニングしか無いのはキツイが、桑名駅からナガシマスパーランドの往復くらいしか鉄道空白地帯は行かないな
バスはあるけど高いから往復16kmくらいなら走った方がええなってなる
名古屋はナガシマスパーランドが近いからそれが本当にありがたい
ただ自然とか土の地面が少ないとかでランニングしてる時に脚に疲労が溜まりやすいからそれがネックやな
名古屋駅はナガスパ行く途中で通過するだけやな
普段見る一番高いものって言ったらスチールドラゴンだから名駅のビルは本当にビックリするな
スチールドラゴンの倍以上のビルがゴロゴロあるからもう頭が追いつかないわ
そりゃ天下のナガシマなのでめちゃめちゃ面白い
実家付近にも遊園地はあったけど個人的にナガシマに勝てるものは無かったな
ラーメンはただ辛いだけだし台湾チャーハンとかいう900円のチャーハンも半チャーハンくらいの量wこれで1700円かよと友達と爆笑二度と行かないわ。
名古屋物価高過ぎてガチ困ってるのでほとんど外食はしないししたとしても松のやしか行けないな
生活費が高過ぎる…ただ娯楽費が安く済む(ナガシマスパーランドしか行かないので)のはとても嬉しい
どこと比べているんだ
ワイも競艇目当ての観光だったからリサーチ不足だったわ、安くておいしい店見つけたら教えてな。
10年以上前に住んでたが、当時回転寿司も100円のとこが少ない、居酒屋も比較的高めのチェーン店が多い。
地元比