ニートにあげる生活保護金→得する人間いないやろ最終更新 2026/06/22 09:191.風吹けば名無しhJqSkマジでそれ2026/06/16 23:06:3719コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.風吹けば名無しw1IaMニートが無敵化してイッチを殺す うーん、やっぱナマポはいらないかも2026/06/17 05:07:473.風吹けば名無しHGZde>>1ニートはもらえへんぞ?2026/06/17 08:28:254.風吹けば名無し8aIEv日本国民が持つ最低限の生活を送る権利だからな損得ではないから2026/06/17 08:52:105.風吹けば名無しEKaac気に入らないなら法を変えろ2026/06/17 10:02:206.風吹けば名無しYkf9j法案成立後、イッチ事故で半身不随に役所「かわいそうやねえ。でも法案成立したから自分でガンバレ!!」2026/06/17 17:14:047.風吹けば名無しsE6Mb>>3親があげてるんだよ2026/06/17 20:20:318.風吹けば名無し8Ghig>>7それは生活保護じゃない2026/06/18 03:12:039.風吹けば名無しZeCRZ>>8いや、その親が生活保護受けてるという意味なのだが2026/06/18 18:38:3810.風吹けば名無しqbRlB>>9生活費7万しか支給されないのにこずかいなんか渡す余裕なんかないぞ一回役所で聞いてみ2026/06/20 06:24:3211.風吹けば名無し4TVjg>>10地域や家族構成によって違う2026/06/20 06:51:3412.風吹けば名無しs6ms3>>10何をムキになってるんだ?2026/06/20 09:55:3113.風吹けば名無しo3s8F>>11違わん一人当たり7万やで2026/06/21 05:36:2714.風吹けば名無しdptK8>>13なんでそんなに馬鹿なん?生活保護制度では、生活保護費の地域差に対する対策を実施しています。具体的には級地や級地を基準にした住宅扶助、気温差に配慮した冬季加算、期末一時扶助などで、格差の是正に努めています。※1①級地とは級地とは、日本国内を6つに区分しそれぞれに等級を割り当てたものです。生活保護費は、この等級を基準として算出されます。級地は地域ごとの生活様式や物価に配慮するための区分であり、生活保護費の基準となる最低生活費の算出に級地区分の金額を反映します。級地を取り入れることで、各地域に適した金額差とすることが目的です。現在は、1級地-1、1級地-2、2級地-1、2級地-2、3級地-1、3級地-2の6つに区分されており、最大で22.5%の格差が設けられています。2026/06/21 07:40:5615.風吹けば名無しAbzzHIQに差があると会話が成立しないという実例がここに2026/06/21 07:45:5916.風吹けば名無しuBWvq>>14AIじゃなくて役所で聞けよwwww2026/06/21 11:31:4917.風吹けば名無しRmMqEなんでネットで調べりゃ3秒で答え出るものを調べもせずに知ったかしたり誰かに聞こうとするんだい?2026/06/22 08:07:3218.風吹けば名無しkRFMp知恵遅れ同士で討論してるぞ2026/06/22 08:46:0519.風吹けば名無しbq64xどこが同士なんだよ、一方的にバカにバカって言ってるだけやろ2026/06/22 09:19:56
【MX】悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王2→機動新世紀ガンダムX(再)→愛してるゲームを終わらせたい→クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった(終)→休→レプリカだって、恋をする。→インゴクダンチ→ドロヘドロなんでも実況J4595.92026/06/24 01:03:57
【MX】本好きの下剋上 領主の養女→銀河特急(再)(終)→自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。(終)→涼宮ハルヒ(再)→とんがり帽子のアトリエ→ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(終)→日本三國→SAO(再)なんでも実況J9663.52026/06/23 00:24:36
うーん、やっぱナマポはいらないかも
ニートはもらえへんぞ?
損得ではないから
役所「かわいそうやねえ。でも法案成立したから自分でガンバレ!!」
親があげてるんだよ
それは生活保護じゃない
いや、その親が生活保護受けてるという意味なのだが
生活費7万しか支給されないのにこずかいなんか渡す余裕なんかないぞ
一回役所で聞いてみ
地域や家族構成によって違う
何をムキになってるんだ?
違わん一人当たり7万やで
なんでそんなに馬鹿なん?
生活保護制度では、生活保護費の地域差に対する対策を実施しています。具体的には級地や級地を基準にした住宅扶助、気温差に配慮した冬季加算、期末一時扶助などで、格差の是正に努めています。※1
①級地とは
級地とは、日本国内を6つに区分しそれぞれに等級を割り当てたものです。生活保護費は、この等級を基準として算出されます。
級地は地域ごとの生活様式や物価に配慮するための区分であり、生活保護費の基準となる最低生活費の算出に級地区分の金額を反映します。級地を取り入れることで、各地域に適した金額差とすることが目的です。
現在は、1級地-1、1級地-2、2級地-1、2級地-2、3級地-1、3級地-2の6つに区分されており、最大で22.5%の格差が設けられています。
AIじゃなくて役所で聞けよwwww