ひどい【速 報ニュース】韓 国旅客機で大事故 乗客全員し亡 チェジュ航空まと めアーカイブ最終更新 2024/12/30 08:141.風吹けば名無しrVVn7まずはお悔やみ申し上げます。↓詳細2024/12/30 07:06:0111すべて|最新の50件2.風吹けば名無しrVVn72024年12月29日「2024年韓国チェジュ航空2216便事故」▽概要スワンナプーム国際空港発-務安国際空港行の韓国の「チェジュ航空」の旅客機2216便が、務安国際空港でバードストライクを起因とする胴体着陸に失敗し、搭乗者181人中179人がし亡した事故。2024/12/30 07:13:023.風吹けば名無しrVVn7▽企業韓国の航空会社「済州航空(チェジュ航空)」▽機体7C2216便(ボーイング737-800)2009年9月製造で機齢約15年。2024/12/30 07:14:094.風吹けば名無しrVVn7▽時系列 事故の詳細 ※間違ってたらすまん2024年12月29日午前02時11分[タイ]スワンナプーム国際空港を出発。↓2024年12月29日午前08時57分[韓国]務安(ムアン)国際空港にて1度目の着陸を試みる。★?下降中、バードストライクしたと思われる。(油圧トラブル?)車輪が出ず?機長は正常に離陸が出来ないと判断し、ゴーアラウンド(離陸の取り止め)をする。↓管制塔はバードストライクの危険を警告した。↓(その2分後)2024年12月29日午前08時59分操縦士は遭難信号「メーデー(緊急事態)」を要請した。↓2024/12/30 07:16:115.風吹けば名無しrVVn7管制塔は反対方向からの着陸を許可した。↓2024年12月29日午前09時03分旋回し同空港にて2度目の着陸を試みる。不具合により車輪が出なかったのか胴体着陸を行うも滑走路で止まれず、目の前の壁に猛スピードで正面から突っ込み機体は粉々になり爆 破、炎上した。 (映像あり)▽その他★専門家によるとバードストライクのエンジン破損により着陸装置(タイヤ)が出なくなる事は考え難いとの見解。降着装置の前輪も後輪も出ていなかった。衝突直前には時速200キロは出ていたとみられる。韓国内の航空機事故としては過去最悪のし傷者数。生存した乗務員(25)から「片方のエンジンから煙が出て爆 発した」と証言。2024/12/30 07:18:436.風吹けば名無しrVVn7▽事故の原因は? 詳細・旅客機が鳥と衝突する「バードストライク」が起きた可能性がある。※離陸前の飛行中に右エンジンから煙の様な物が出る映像あり。・そして車輪が下りない等、着陸装置が正常に作動しなかった為、胴体着陸を行うも壁に激突した。2024/12/30 07:21:387.風吹けば名無し2muMt年末大惨事多いな2024/12/30 07:24:178.風吹けば名無しmRcO4よくわからんが鳥が入らないように金網でもつけとけよ2024/12/30 07:26:019.風吹けば名無しrVVn7▽し者搭乗者181人中179人がし亡。 ・乗客数175人全員し亡。※ほとんどは韓国人で、うち2人はタイ人の女性。 ・乗員数6人中、4人し亡。(全員韓国人)※パイロット2人し亡、客室乗務員4人し亡。尾翼側に居た男女の客室乗務員2人は生存。機長は2019年から機長として乗務していた。[文章終わり]---2024/12/30 07:29:5610.風吹けば名無しrVVn7どう思う?正直、飛行機事故はどんなに過失、原因、問題が無くても、人が操作してるからにはどうしても事故は起きるだろうな。これバードストライクなくても胴体着陸になってそうな感じがする。エンジン破損とタイヤ出ない因果関係は不明。胴体着陸の訓練とか毎日してないのかな?スピードが速過ぎる。1度目が無理で逆側の壁がある側で胴体着陸しようとしたのも問題かもな。2024/12/30 07:37:0511.風吹けば名無しrVVn7機長はそれなりに頑張ったみたいだけど焦ってるように感じる。予定時刻を過ぎてた様だし、海上着水は生存率低いらしいからしなくて正解か?こういった事故は判断は難しいけど想定内では?韓国 離陸事故想定の教育はちゃんと出来ているのだろうか。1度目の離陸失敗から2度目離陸試みまでが速過ぎる。(10分以内)まあエンジン片方壊れてたら焦るわな。辛えな。2024/12/30 08:14:55
↓詳細
「2024年韓国チェジュ航空2216便事故」
▽概要
スワンナプーム国際空港発-務安国際空港行の
韓国の「チェジュ航空」の旅客機2216便が、
務安国際空港でバードストライクを起因とする
胴体着陸に失敗し、
搭乗者181人中179人がし亡した事故。
▽企業
韓国の航空会社「済州航空(チェジュ航空)」
▽機体
7C2216便(ボーイング737-800)
2009年9月製造で機齢約15年。
2024年12月29日午前02時11分
[タイ]スワンナプーム国際空港を出発。
↓
2024年12月29日午前08時57分
[韓国]務安(ムアン)国際空港にて
1度目の着陸を試みる。
★?下降中、バードストライクしたと思われる。
(油圧トラブル?)
車輪が出ず?機長は正常に離陸が出来ないと判断し、
ゴーアラウンド(離陸の取り止め)をする。
↓
管制塔はバードストライクの危険を警告した。
↓(その2分後)
2024年12月29日午前08時59分
操縦士は遭難信号「メーデー(緊急事態)」を要請した。
↓
↓
2024年12月29日午前09時03分
旋回し同空港にて2度目の着陸を試みる。
不具合により車輪が出なかったのか
胴体着陸を行うも滑走路で止まれず、
目の前の壁に猛スピードで正面から突っ込み
機体は粉々になり爆 破、炎上した。 (映像あり)
▽その他
★専門家によるとバードストライクのエンジン破損により着陸装置(タイヤ)が出なくなる事は考え難いとの見解。
降着装置の前輪も後輪も出ていなかった。
衝突直前には時速200キロは出ていたとみられる。
韓国内の航空機事故としては過去最悪のし傷者数。
生存した乗務員(25)から「片方のエンジンから煙が出て爆 発した」と証言。
・旅客機が鳥と衝突する
「バードストライク」が起きた可能性がある。
※離陸前の飛行中に右エンジンから煙の様な物が出る映像あり。
・そして車輪が下りない等、
着陸装置が正常に作動しなかった為、
胴体着陸を行うも壁に激突した。
▽し者
搭乗者181人中179人がし亡。
・乗客数175人全員し亡。
※ほとんどは韓国人で、うち2人はタイ人の女性。
・乗員数6人中、4人し亡。(全員韓国人)
※パイロット2人し亡、客室乗務員4人し亡。
尾翼側に居た男女の客室乗務員2人は生存。
機長は2019年から機長として乗務していた。
[文章終わり]
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正直、飛行機事故はどんなに
過失、原因、問題が無くても、
人が操作してるからにはどうしても
事故は起きるだろうな。
これバードストライクなくても
胴体着陸になってそうな感じがする。
エンジン破損とタイヤ出ない因果関係は不明。
胴体着陸の訓練とか毎日してないのかな?
スピードが速過ぎる。
1度目が無理で逆側の壁がある側で胴体着陸しようとしたのも問題かもな。
焦ってるように感じる。
予定時刻を過ぎてた様だし、
海上着水は生存率低いらしいからしなくて正解か?
こういった事故は判断は難しいけど想定内では?
韓国 離陸事故想定の教育はちゃんと出来ているのだろうか。
1度目の離陸失敗から2度目離陸試みまでが速過ぎる。(10分以内)
まあエンジン片方壊れてたら焦るわな。
辛えな。