(´・ω・`)「服はユニクロ、クレカは楽天、スマホは格安SIM、投資はS&P500」 ← こういう勝ち馬に乗っかるつまらない大人アーカイブ最終更新 2024/12/19 19:551.風吹けば名無しvY8bY(´・ω・`)なんだかなぁ…2024/12/19 14:04:273すべて|最新の50件2.風吹けば名無しfbSkHゴミスレ2024/12/19 18:07:133.風吹けば名無しfbSkH日本人は無能が多い無能ばかりだから自主自立することができず、他者や他国からの援助や配慮が必要になる他者依存が強いから他者からの評価が常に気になる他者からの評価が気になるが、ゼロからイチを作り出すような優秀さはないため良い評価は得られず、良い評価を得るためには「◯◯より優秀だ」という比較評価に依存するしかない比較評価として最もわかりやすいのが「勝ち負け」基準であり、しかも自分有利な脳内ルールで勝手に勝負すれば必ず勝てるため、精神的勝利を求めたがる2024/12/19 19:55:04
【MX】ナッチョイ!→Dr.STONE SCIENCE FUTURE(終)→姫騎士は蛮族の嫁(終)→BanGDream!&バンドリちゃん→クジマ歌えば家ほろろ(終)→骸骨騎士様(再)(終)→リィンカネーションの花弁(終)→ナッチョイ!なんでも実況J79100.32026/06/26 01:04:50
【MX】自動販売機迷宮3(終)→ ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1学期(終)→Re:ゼロから始める異世界生活4語→幼女戦記(再)(終)→休→ガンバレ!中村くん!!(終)なんでも実況J6134.22026/06/25 01:22:51
無能ばかりだから自主自立することができず、他者や他国からの援助や配慮が必要になる
他者依存が強いから他者からの評価が常に気になる
他者からの評価が気になるが、ゼロからイチを作り出すような優秀さはないため良い評価は得られず、良い評価を得るためには「◯◯より優秀だ」という比較評価に依存するしかない
比較評価として最もわかりやすいのが「勝ち負け」基準であり、しかも自分有利な脳内ルールで勝手に勝負すれば必ず勝てるため、精神的勝利を求めたがる